【リヴィネク】revisions next stage【リヴィジョンズ】 Part.2
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ストーリー、デザインよかったなあ…
売り切りで出して🥺 話は予想の範疇ではあったが割とクオリティ高くて良かった
ストーリーとキャラロボ鑑賞のみでいいからアーカイブ化してくれないもんか アザトースや黒いリビジョンズの正体だけは謎のまま
ストーリー上の伏線は全て回収されたのでそこからいくつか仮説は立てられるが
公式設定があるなら終わる前に明かしてほしいところだ 続けるつもりならユーフォリアやアベルもっと引っ張れたしアゴニアもツカサの体液でインフィニティ化したりしてたかもな
独自の判断で色んな時代に散ったバランサー関連でも話広げられるしアニメ版のヒロイン?もその中に居そうだし 様々な未来の可能性があることを示した上で主役を立てて原作のオマージュもして
ついでにストステのトラウマも解消して終わったからシナリオライターはかなりの腕前と思う
アプリのロボモデルを利用したバトルシーンを多用したコミカライズしたら売れそうだな
製作委員会に期待しとく 7-10から8-1がストーリーぶっ飛びすぎじゃないかな…
一応完結させてくれたのはありがたいけどさ
ワクチンじゃ春が助からない問題は解決してないし
ツカサとずっといたらコウが覚醒しちゃう問題もどうなった… もう全部解放されとるよ
WROはあれでおしまい
それでも話はちゃんとつながってる >>691
ストステのトラウマとかに関係するネタとかあったっけ? >>692
そもそも問題はどうあがいても解決しようがないんだよ
だって杉山彰人先生が現代に存在しなかったら最低でもT特区がパラドックスで消滅するからな ツカサとの件はツカサと愛し合ってなきゃ問題ないっぽしハルルート突入でセーフ
ハルの件はなんかこう愛の力で効くワクチン作ったって事でめでたしめでたし 女子高生キャラを出しておいて水着の用意をしていないのはさすがに運営最初からやる気なさすぎた
売上度外視の課金設計でローンチしたのも意図的なものだったんかもしれん 琴美の嫌いなものが感情的な会話なのに
こいつが一番感情的な件 だからこそ理性的な人間になりたいからそうなってるんじゃないの 途中でやめたけどハルエンドなのか
攻略サイトもないしストーリーはどこにも語り継がれないだろうな 水着みかがきたらやろうとおもてったのに
それまで持たなかったのね
残念よ なんやかんや言って、ストーリーは楽しめたわ。
圭太くん良い奴で推してたから、最後まで頑張ってて良かった。
せめて倍速戦闘はもっと早めに実装しておくべきだったね。 みかと琴美は死ぬ時も一緒だというのが分かれば他は分からなくてもいいさ
とはいえいくつかあるシーズナルイベントストーリーをいつ読めばいいのかはリアタイでプレイしてた人じゃないと時系列が分からないから
新規が今からキャラエピソードと一緒に調子にのって全部先に読んでしまうと、メインストーリーの初期でトリックに気付いてしまうだろうな。
かと言ってコウの意識が飛んでく話は5-10を越したあたりで読んでおかないと最後の展開が理解できない。
読むべき順番を番号でも振っておけば親切だったな。 久しぶりに初めからやってみたがこの手の歴史改変ものに慣れてる人なら導入部であらかたシナリオの大筋に勘付く作りだな。
システム拡張に合わせてチュートリアルも若干増えてた。スタダガチャ引くよりショップでイベ装備まるっと買った方が安いのはご愛敬。
シーズナルイベントはチャプターをひとつクリアするごとに上からひとつずつ読んでいけばちょうどいいみたいだ。
あと杉山が八重歯キャラなのにさっき気付いた。 サ終か
戦国パーツ来た辺り辞めたけど懐かしい
暇なときストーリーのネタバレよろしく頼む ネタバレ
未来人が歴史改変するとその当事者は消滅する
良いタイミングでBTTFが地上波放送したからアレ見てればタイムパラドックスが起きない程度の歴史改変で
何がどう変わるかの雰囲気は分かると思う つかパラドックスは既に起きてるよね
アーヴ作ったのもアキトなら第一次リヴィジョンそこだろうけど最初のアキトが既にアーヴ所属だし ハルがRV2ウイルスそのものであることについては誰か本人に伝えたっけかね
最後なんとなくイイハナシダナーで終わらせてるけど大問題がまったく解決してないからな 結局杉山彰人という大バカ野郎ひとりのせいで世界が余計滅亡の危機に陥ったというだけの話だったな
主人公すらそれと被造物に振り回されるだけの存在にすぎない >>714
ツイッターで考察上げてる人いたけど彰人が滅茶苦茶したから人類の破滅が防がれたって結果論でなるほどと思った 原作からして宿主が滅ぶほどのウイルスという無茶な存在を設定してしまったからしょうがないな でもま、去った嫁さんの名字を名乗るあたりは不適合バランサーらしく凡人な部分が多めに残ってたんだろな
この物語は人物の心情と絡みがメインテーマで舞台設定はただのお膳立てに過ぎないし アザトースの3姉妹も元はバランサー不適合者だったのかね
情報が足りない部分はもう分からずじまいか
なんだかな サ終ってことで改めてシナリオ読み直してたらWROの最初の段階に未解放シナリオがあったんだが
これって後から埋めるのは不可?
ちなWROはニューヨークまで解放済みなんだが >>719
未開放でも読むことはできるけど後から解放するのは無理だね
以前は一度読んだら解放されたことになってた気もするけど細かいことは気にしない 現時点で見返すとWROはメインストーリーの流れを阻害するわ素材集めて製作してもゴミしかできないわで害悪しかなかったから
全部チャプターとして組み込むべきだったな
小エピソードの数々はメインの各ステージを規定条件でクリアすると解放されるやりこみ要素にしてもよかったと思う
それと戦闘に入ってからもお芝居があるのもかなりよろしくない・・・図書館で取りこぼしてる大事な会話が多すぎるんだわ
なんでもっと単純明快なレベルデザインにしなかったかな 新規で2周めをやってみたらいい
Sランク装備があれば1週間で8-10まで行けることが分かるよ 寧々が本来の意味のマドンナ役ってのがどうもなんだか引っかかる
シナリオライターはラブプラスの熱心なファンかね ストステ リビジョンズとNEXONのロボSRPGの出荷に2度も立ち合ったので次回作にも期待している ドナドナドーナードーナー
とりあえずネクソンさあ
けもフレもそうだったけどダークなシナリオは全部捨てろ
話はそれからだ メインメンバーだけ育てきって終わろうと思ってるけどもうアザトゥースさんがオートで安定して1ターンで死ぬようになってしまった アザさん参加人数がめちゃくちゃ減って不味い・・・
上位勢だけで回してるような感じ
よくこんな欠陥コンテンツ実装したなホンマ そういや未知のモジュール100個貯まると何がどうなんの
サ終までに貯まる気がしないわ 怪しいとは思ってたけどMMIの成功率アップ適用できてないな
C+Cの70%からして失敗率が70%近い
売れないゲームはこれだから チーム戦力67kまで来たけど未知の研究がオワコンなせいでもう限界だ
PvPモードがあればこの戦力で互角に戦える相手もいたんだろうけど仕方ない アキトが作った人工生命体に自我を入れたモノ、らしい。
コミュニケーションボディよりも本物の人間に近い構造で不老不死に限りなく近い。
そんな便利なものが作れるならRVウイルスごときで悩む必要なさそうなもんだな。 ソシャゲじゃなくて売り切りのps4ゲームならそこそこ話題になったんじゃないだろうか 今どき標準装備の相手チームがオートで動くPvP模擬戦くらいは実装できたんじゃないかと思うが
PVに金かけすぎたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています