【東方CB】東方キャノンボール Part25
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※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574415267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかリーク情報や解析サイト知ってる人いたら教えて欲しいです。 このゲームのテーマソング(華やぐ夢幻の少女たち)ってCDで出ないのかね?? >>16
泣き言を言う暇があるなら一周でも多く木曜マラソンするんだ
次で6筍とか8筍取れるかもしれないだろ? イベント難易度ハードの1(総資産ルール)で
自分とみすちーがCBボーナスで同時にクリア条件満たしたらゲームオーバーになったぜ
この仕様ってアプデで修正されたんじゃなかったのか >>17
てゐPUガチャで....キラキラしたんだ...☆5の光だったんだよ....
それが写し絵でさ...絶望しかけた俺にもう1回光ったんだよ...
橙でした >>18
CBボーナス計算後の順位になるよ
目標達成しててもCOMに負けてたら負けのまま そもそもフレてゐストックを使い切ってしまってたわ
お気に入りがてゐなのにサポメンがレベル1の人煽り性能高いわぁ... これって強化すべきかな?
星5回復これしか持ってないならやめといた方がいい?
https://i.imgur.com/QhFAsF7.jpg 滅多に回さないなら他の絵柄のが出るまで使い回してもいいかも?
ジャンジャン回すなら気にしないで良さそう うーんガチャはあんまり引かないから大切に使っといた方がいいかな…
thx 今回の勇儀ピックアップって確率の設定がおかしいように見える
100連回して勇儀は星3の1体だけ、一方でにとりは星4と星3が5体ずつとか偏り過ぎだろ
本当に同じ確率で設定されているのか? 百連して勇儀☆5一人☆4一人☆3三人
にとりは☆4一人☆3一人だったわ イベは迷いの竹林MAXが数枚集まるまではまわした方がいいのかね
写し絵は強化してなんぼだと思ってる >>22
全員に回復乗せたいなら重ねない方がいい
たしか回復中は小+2%くらいしか増えないよ
竹林は最近フレンドガチャから出るようになったよ >>26
ランダムなんて偏るもんだよ
統計学とか詳しくないけど例えば1%程度がが偏らないレベルまで分散されるには何千回ってやらないとだめだと思う
詳細はもっと詳しい人に任せる 10連で勇儀2体でたし、引けなかったのは運が悪かったとおもうしかない。 >>30
フレガチャて最初から実装済みの写し絵☆3まで全部出るんじゃないか?
今月の初めくらいにはもう5段階強化済みの竹林持ってたよ X2X7DGDYHXG5NZKJ
App Store5000円
何で買ったか覚えてないから需要あったらどうぞ >>35
ありがとう!!!!!
たけのこ掘りに一層精を出すことにするよ 某wikiの管理人実況で解析データの話大っぴらにしてるけど多少なりとも影響力あるって自覚してんのか Aになったら諦めるでええんかな 70000以下ぐらいの人にプレしとこうと言っても相手もAだからいらんだろーけど 別のアプリ始めたけどガチャゲーだと爆死した時のダメージでかいから
爆死してもコツコツやればいつか星5手に入るって切り替えができるCBは良心的だと改めて思った
周回はアレだけど たった今更新せずAランク5人を風統一パで倒したけど何も起きなかったよ。
ガセを流すなんて酷い。オート戦闘を眺めて防衛の確認したかったのに… >>19
橙は普通に当たりだろ…
タケノコ族より羽族の方が価値高い 配達レートにマイナスを入れるとかこの運営は本当にプレイヤーを楽しませるっていうのが頭から抜けてるのが凄いのと頭が悪い 今までが稼ぎ過ぎていておかしいから、これくらいで良いよ。悪く無い変更だと思うけどね。
アプリの寿命も伸ばせるし、キャラ強化を急ぐ為に課金する人も誘導出来るからゲーム運営している企業なら割りと普通。
それに何もマイナス要素の無いヌルゲーなんてやっていても楽しく無いし直ぐに飽きるわ。 橙は闘技場で村紗と一緒に見ると時間かかるの確実だから敬遠する デフォ出目300越えが一人も手持ちにいないの辛いぱる 早上がりボーナスは正直前から欲しかったところだよね…クリアボーナスも必ず10ターン以内というのかある以上これが本来の形なのかも ただ周回速度上げたい人には利点しかないだろーけど
配達まったり勢も要るんだから損してる様にしか見えんマイナスシステムは正しい姿とは思えんけどの 使えるキャラじゃないと羽だろうとタケノコだろうと当たりではないじゃん
全キャラコンプ目当てならともかく やってないから知らんが
てゐ相対的ナーフ入ったの? マイナス要素なんて理不尽なマイナスイベントで十分あるんだよね
でもってマイナスイベを食らって配達を早く終わらせようとしても理不尽イベで遅延されまくって終わらせたら更にマイナスって
バカの発想 最終ターンまでやるとCB稼ぎ下がる仕様になったのなら
てゐ10凸した奴ざまぁぁぁぁぁぁぁって話で面白くなるし
速攻アンインストールするわ^^ニッコニコ 配達稼ぎ2か月も放置でてゐ育てさせておいてPUイベで配達潰しは草も生えない 月額980円で12月末まで逃がさないようにしといて
てい相対的ナーフ
12月に強キャラ出すなら運営やったったなぁって少し見直するわ >>34
そうだったのか、ごめん。
試行回数が少なかったみたいだ >>44
凸凹特性が優秀、HPが低くて攻撃力が高いという防衛の申し子
パチェとの相性は△ 10ターン以内にボーナスが付くのは素直に良かったのよ総資産の葛篭変換率を下げるのを含めてね
しかし配達ポインヨの10ターン以降をマイナスにしたのは余計なのよなぁ
総資産の効率を上げろと思ってた人は多いの(と言うより酷すぎたからマシにしてレベル)だろうけど
配達ポイントの効率を落としてまで近づける必要があったと思う人はあんまいないんじゃないかなぁ
今後のイベ(新規ノーマルステージも)でどうするかにもよるとは思うがマイナスにするのだけはやめといた方がいいと思うな >>58
特性は字面だけ見ると強そうなんだけど
機能してないレベルなんだよなぁ、特にグレイズの方 なんかイベント地味じゃね?
報酬もシナリオクリアでミッション欄に2個置いてあるだけだし
こういうのって賞品はショボくてもいいけど
もう少し細かくミッション設定して上手にモチベ煽ってくる物だと思ってた ターンとかの加減がマジで数字読めないやつのつけたソレなんだよな、ダイス振って決めてんのか?
ボーナス10ターンから下がるってスキル二回撃たない前提なの?
早上がりは早すぎてスキル撃つ機会がないし、ヒートシステムだって大半勝敗がついた頃で火力が戻ってもなんの意味もない、そもそもヒートまで耐える恩恵が無いから先に削ったもん勝ちだし 色々試すのは悪いこっちゃないんだけどね
実際の数字はともかくマイナスにされているという印象が悪すぎるのが大きいよ
何故+だけやらんかったのかなぁ >>61
小イベ、大イベをローテでもうパターン決まってるよ
小イベがE-4まででクリアしたらガチャ券3枚くらい今回は+素材
大イベがE-6まであって○○集めて交換で石とガチャ券10枚くらい貰える
ターンレートは時短で回したい人専用なんだろうね
個人的には曜日総資産よりつづらレートよくて
神玉と素材がそこそこ落ちるから常設でいいと思う マイナスはいらんよね
イメージよくないし
スピードすごろくか 素直にプラスだけで終わらせてたら改善する気があるんだなってなるんだけどねぇ
改悪する気もあるよって見せたら意味ないっていう ターンレートで早上がりを意識させておいて姫イベのような虚無2ターンも同時に実装してくるのほんま…
でも総資産でも安定してタケノコ取れるし曜日総資産よりは同程度の速さでリターン遥かに大きいから悪くないね 昨日アップデートがいつまでたっても終わらないから今日まで放置してたけどまだできないじゃん 引退しろってことか てゐ稼ぎのせいでガチャがほぼ無価値になってるし仕方ないんじゃね
運営の利益なんぞ知ったこっちゃねぇな人には不服だろうが 新キャラに出づらい新素材使わせたり写し絵強くしたりすりゃガチャ回るだろ
ただでさえやれる事少ないのにさらに減らしてどうすんだって話よ >>71
てゐ稼ぎ放置する理由には全くなってないな
その気になれば数日もかからず好きなキャラ☆5にできる稼ぎとかあっていいわけがない 文章読めてねえのかよ…
新素材で調整しろって言ってんだろ 新素材って…
おまえの好みの調整とか誰も知らんがな FGOがその調整だから言っただけだよ
その代わりイベントで素材集める事になるから良し悪しだけどな 虹色の光に虹色の鳥居並んだのに☆4だった
あの演出で☆5確定じゃないならなんなんだw ガチャ限定衣装で資金回収すればいいんでないの?
☆5のみでも回す人は回すでしょ
ターンレートは10ターン以降ボーナス無し程度にして
お手軽に稼げる早期クリアと時間が掛かるけど大量CBなてゐ稼ぎをユーザーが選べればいいのに ガチャ限を出すのは神主ダメって言ってなかったっけ?
衣装だとしても限定だからアウトな気がするけど 大体からしてレートに関しても今回のイベントステージ限定だし、通常のステージに適用されていないから、そもそも文句言うのがおかしいと思うがね。
運営や開発は難易度やゲーム性を調整していく気はあるのが分かったから長い目で見てやろうや リリース前にてゐ稼ぎを想定できてなかった上に対応が遅れたのが1番痛い
初めの1週間ぐらいのてゐ稼ぎが蔓延しだした時期にアクションを取れればね
後になればなるほど不満は出やすくなるだろうし 無料石でも引けるんであれば大丈夫
有償石限定ガチャでしか出ませんってのがNG てゐ弱体化をてゐピックアップと同時にキメてくるのは結構好き 今回のターンレート割と助かってる
周回時間短縮できるし
総資産でもてゐは使えるからまだてゐゲーなところはあるけど てゐ稼ぎさえなけりゃガチャはもっと価値のあるものだっただろうし、プレイヤーが苦行じみた稼ぎをすることもなかった 全ての元凶じみてる
そして離れたプレイヤーは戻ってこない 覆水盆に返らず 東方ネタ理解するために始めた
ありがちだけどぶっ壊れで荒れてるのか(´・ω・`)
引いた5を育てる方向でいいんだよね?
にとりとうどんげ てゐゲーを抑える為とはいえ、泥率を落としたのは逆効果だよな
ブレができるってことは明らかに泥率落ちてるわけだし
いくら回っても落ちないんだから周回なんてする気失せるわ >>86
とりあえずレベル上げとけば問題ない
にとりは人によっては最終メンバー >>86
うどんは攻撃力8000超えるから闘技場で対陽属性兼アタッカーとして使える
ボードで使うには微妙だが ターンレートで報酬下げるんじゃなくて、ゲーム終了までのターン数縮小でいいのに。
本来はこっちが正しいでしょ。 >>90
そうすれば時間効率は変わらなかったしな
いや、だからこそか? >>88,89
thx
育てていくぜ(´・ω・`) うどんは紫苑が出てくるマップでボードに入れて動きを制限する目的で入れたりする事もあるかな。
にとりは切り札のサイコロ増やせるのが強みだけど普通に護符屋で対応出来るから収益率の高いキャラが他に居れば出番は微妙 曜日ごとに特定キャラに+補正かかるとか色んなキャラ使う理由が欲しいとこだわ 今後のアプデで既存、追加ストーリーステージにもレート適用されるかどうかだな クエスト行くときの決定コマンドが全部右にズレとるじゃろ
11章以降のデフォ実装になる可能性は高い
レートがこのままなら頑張っててゐ咲夜育ててたやつがち〜んになるから早いうちに騒いで牽制しないとな >>60
こちらのスペカ砲台の回復量を2%(?)底上げできるのは結構でかい。陽だから採用してないけど…
グレイズはおっしゃる通り死んでる。これ多分計算式がおかしいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています