アーチャー伝説 part13
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アーチャー伝説 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573974386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://i.imgur.com/ncm05ok.jpg
3週間クリアできなかった10がウィングマン引けただけですんなり行けた ペットの話だけど、
エピックの死神やお化けと、レアのコウモリだったら、どっち選ぶ?
通過性のあるコウモリレーザーの方が強いかなと思うんだが 歩く爆弾×レーザー蝙蝠
レーザー蝙蝠×レーザー蝙蝠 キャラクターの中で最大火力出せる組み合わせを考えた結果、対地が上がるオニールに隼隼が一番強いらしい。
対空対地攻撃力をバフして攻撃速度+10%でヘリックスのようにHP減らす必要がなく、ボスにも最大火力出る。
神聖で雑魚散らしに強く激怒後付けでヘリックスのほぼ完全上位、厄介な神聖タッチをピックから消せるなど満点。
https://i.imgur.com/lqLIFeD.jpg 追加される厄介お邪魔スキルの数半端ないって
開発者も基本能力スキルが候補にあったら100%選択しないだろこれ チャプター10クリア
これ最初のカマボスだけ越せればあとはだいぶ楽だな >>8
なんでそんなに引き弱いのにレジェンド
2つもあるんだよ。 最近ずっとステ11やってるけど良ピックが結構揃うね。
鎌でマルチ 後ろ矢 壁バウンド 敵バウンドが揃ったら 敵が次々と溶けていく。相変わらずクリア出来ないけど。 結局RPGの宿命か、敵を殺せば回避率100%なんだから最優先は攻撃力上げで、回避上げは弱い択しかないときだけだな。
ペットATKブーストとペットブレイズが攻撃力上がるためにTierが大きく上がった。
ペットクリティカル、ドワーフでクリティカル率が上がる仕様なってクリティカル率50%超も狙えるようになって、そうなるとデビルクリティカルを引くために引換券が欲しいからHPブーストのTierもすごく高い。
ボニー効果でクリティカル激怒抜きで万ダメ入るような状況なってきたから、クリティカルダメージの基礎値を上げるか確率を上げるリングの価値が高まり、蛇の回避上げはすごく意味がなくなってきた。 課金してないからオニール使えんわ
13までもう終わってるから入場即死してるし、デイリーなんかは被弾0が当たり前だから結局ヘリックスが最大火力だしな 【よくある質問・知識】
◆どの武器・防具が最強?
装備はそれぞれ4種類あるがどれが一番ということはない
プレイスタイルはそれぞれ違うので自分にあった武器を探そう
武器:中盤まではトルネードが人気、終盤ではノックバックがある弓や鎌が人気
防具:回避力が上がる巧みのベストが圧倒的に人気
指輪:熊隼(バランス型)、隼隼(対空特化)、熊熊(対地特化)、蛇蛇(回避特化)が人気
ペット:壁を貫通し攻撃の出が速いコウモリ、次いでゾンビボムや鎌メイジが人気
◆それぞれの武器の特徴
勇者の弓:火力、攻撃速度、ノックバックのバランスが取れている万能武器
トルネード:単体火力はズバ抜けて高いがノックバックの低さやスキルとの相性に難あり
ギザギザの刃:エピ効果の開幕攻撃速度上昇があるため周回に使いやすいがウェーブ戦には向かない
死の大鎌:高火力かつノックバックも大きいが攻撃速度は遅い。エピックの即死効果が強力。
◆指輪の効果
熊と隼はそれぞれ地面にいる敵、空中にいる敵に追加ダメージが発生する
蛇と狼の追加ダメージはボスに対して効果がないので注意
◆装備のレア度
コモン(白)、グレート(緑)、レア(青)、エピック(紫)、パーフェクトエピック(金枠紫)、レジェンド(金)
武器・防具・指輪・ペットはレア度が上がるごとにレベル上限が増えて特殊効果が付く
◆どのキャラが強いの?
よく話題に出るのはローラ・ヘリックス・フォレン、次いで周回に人気のタラニス
上手く扱えるかどうかやキャラのレベルによって評価が変わるので好みで選んでいい
コインで手に入るキャラの中では火力の高いフォレンがダントツ人気。
すべてのヒーローに適用されるステータスバフは積極的にアンロックしたい
◆モーションキャンセルって何?
モーションキャンセルとは攻撃した瞬間に画面をタップすることで
攻撃後の硬直をカットし攻撃速度を大幅に上昇させるテクニック。
きっちり成功させないと矢を射る動作だけ繰り返して攻撃が出ないので注意 ◆サプライパックって何?
ホーム画面左上の紫色のプレゼントBOXをタップするとサプライパックが貰える
ジェム、スクロール、コインが入っていて広告を見ることで毎日1回入手可能
広告が用意されていませんと出る時はとにかく連打することで貰える
◆スタミナって最大20しかないの?
最大20から増えることはなく連続で4回までしかプレイできない
12分で1回復するので全回復には4時間かかる
スタミナをタッチすると5回復する広告を4回まで見られる(1日1回更新)
◆タレント強化について
画面左上のレベルと同じだけタレント強化が可能
大きく偏りが出る場合もあり、各々10レベルで上限を迎える。
◆ジェムって何に使えばいいの?
重課金勢以外はコイン変換やスタミナ回復に使うのはオススメしない
装備に関しては金の宝箱で堅実に装備を集めるか、黒曜石の箱で一発当てるかは自由
中盤からは使いたい装備を決めてダンジョン内の商人からピンポイントで買うのがオススメ
◆融合に使ったスクロールとお金は返ってこないの?
融合をする際、先頭にレベルの高い装備を置くことで完成品にレベルを継承することができる
先頭に置かなかった場合は、レベルは継承されず今までに使ったスクロールやお金が全て戻ってくる
◆跳ね返りと貫通を一緒に取るとどうなるの?
跳ね返せる敵がいる時は跳ね返り、それ以外は貫通になる。
◆途中でゲーム終了したらまた最初からなの?
再起動した時に続けるか諦めるかが選べる。クリアした部屋から再開可能
◆自分のキャラクターの容姿って変えられないの?
変えられない。装備を変えることで見た目だけ変わる
◆悪魔の出現方法は?
ボス戦でノーダメージもしくはあまり食らっていないと出現する
HPを代償にスキルを得られるが出現させたくない場合はわざと何度か食らうといい
(エクストラライフ、マルチ、前矢、クリティカルマスター、攻撃ブースト、壁抜け、ウォーターウォーカーが取れる)
◆コインやスクロール、装備集めはどこを周回すればいい?
敵が多く出現する上に短時間でクリアできるステージ3や6がオススメ
時間が無ければ一番新しいチャプターの開幕ルーレットでコインと経験値だけ稼いでも良い
あまりに敵が倒せないようであれば前のチャプターに戻って稼いでも問題ない
◆広告で楽しそうなボーナスステージがあったんだけど?
開発段階のものか広告用のものでゲーム内には存在しない
◆タスキルって何?
タスクキル(スマホからアプリを終了させる)こと
ダンジョン内でジェムが手に入る広告動画を見た際に
ジェムの所で止まらなさそうだと判断した瞬間に再起動すれば広告の残数が減らない
ジェム20個を狙い続けることができるが、良い子はマネしちゃいけない。
※前のステージで得たコインや天使から得た能力上昇以外のスキルなどは消滅する
※イベントステージでタスキルや強制終了を食らうと途中から開始できないので注意
≪装備強化にかかるスクロールとコイン量の目安≫
レベル10:61スクロール、9000コイン
レベル20:236スクロール、38000コイン
レベル30:511スクロール、90000コイン
レベル40:961スクロール、192500コイン
レベル50:1811スクロール、397500コイン
レベル60:3561スクロール、817500コイン ◆融合に使ったスクロールとお金は返ってこないの?
融合をする際、先頭にレベルの高い装備を置くことで完成品にレベルを継承することができる
先頭に置かなかった場合は、レベルは継承されず今までに使ったスクロールやお金が全て戻ってくる
これは分解の説明も足したほうが良いかもね
分解だと装備消えるから融合の方法も残しつつ >>21
新ステージくるか新要素来るまで放置してればええんやで、そのまま引退しても良いし 13面の蛇調整しないとダメだなこれ
自キャラ周辺にランダム湧きなんてPSでどうこうできる問題じゃない
全部屋で足元湧きされないことを祈るだけ ストライクは画面内に敵を捕らえないと発動しないのはどうにかならんのか
飛んでく前にも当たり判定無いし パクリゲーの方でもやってヒマ潰してれば?
つまらんけど 今日の装備デイリー
2回ともボスまで前矢マルチ跳ね返り、何も来ない地獄を見た、マジ勘弁 タスキルしてたらたまに習得したアイテム消失しない? タスキルすると天使からもらう強化が反映されなくなったりするよ このゲームマジでバランスいいな
攻略に必要な要素
装備、運、PSがちょうど1:1:1
神バランスすぎ >>31
結局のところスキル運とプレーヤーの技術みたいなところあるよね。
もちろん課金したら早く装備揃うし課金キャラ使えるけど、急激に強くなるかといえばそうでもないし。 運ゲー。
チャプター10だけで1ヶ月。
まだ10面も行けず。
スペックはこれ。
https://i.imgur.com/RtWJqt6.jpg
マルチ無し、前矢無しでクリアできるのかな?
最初のボスだけでも倒すのに10分かかる。
倒せてもすでに残りが2ケタくらいで
次の面ですぐ死ぬ >>16
被弾ゼロでヘリックスが火力最強って?
「さんすう」レベルだぞ チャプター10のカマボスは部屋の中央キープする感じだとかなりやりやすい事に気づいた まあ強いて言うなら
スキル運>PS>装備
かなあ
装備クソでもスキル運が神ならクリアできるけど、
どんなに廃装備でもスキルがクソみたな引きだったらクリアできないからな 全部の武器パーフェクトエピックやけど鎌がやっぱ一番スキル揃ったら馬鹿強いな
ステージ13でマルチ前矢跳ね返りバウンス斜め矢×2にスピードアップアップ×2アタックアップ諸々揃ったらステージクリアまで敵が勝手に溶けてったわ >>33
指輪を熊隼にしたら?
レア度低くても今よりマシでしょ
あと、最初の鎌ボスは闘牛のイメージで避けると良いよ。そのステあれば前矢マルチ何も無くても勝てるはず。
時間かかるのは避けるのに動き過ぎて、攻撃する時間が少ないからだよ。 >>34
体力減らした状態でも攻撃受けないから常に高火力維持できるってことじゃない?
1から説明されないと理解できないくせに煽ろうとするなよ。馬鹿が露呈してるぞ ジャイアントってやつ初めて見たんだけど、これ当たり判定も大きくなるの? コンティニューが出る時と出ない時あるんだけど、これって何か条件あるのかな? やっとジェムと紫鍵2個届いた!
そしてエピ矢ゲット!
さらに融合してパフェ!
でステ11にトライして赤鎌になぶり殺されると… >>44
慣れたら赤鎌はそんな強ないで
体力が多すぎるのがウザイけど >>1
《ヒーロー強化にかかるサファイアとコイン》
レベル20 : 120サファイア、76000コイン
レベル40 : 645サファイア、385000コイン
レベル60 : 2120サファイア、1635000コイン
レベル70 : 3420サファイア、3415000コイン 11でやっと矢兄弟突破したと思ったら34あたりで赤線を矢と勘違いして障害物の影に入った瞬間レーザーで死んだ >>33って前からいるマルチでないマンでしょ
何を言ってもマルチ出ないからクリアできないの一点張りだから言うだけ無駄だぞ 課金したからといって労力ゼロで最強になれるわけじゃないのがこのゲームのいいところ >>45
相変わらずキツイけどだいぶ安定してきたんだぜ?集団で来るとどうも慌てるがね。
安定して35〜43くらいまで行くようになった。
ちなみに、ステ11は弓ボスよりもドラゴン2匹の方がヤバイ気がする。 チャプター11は、と言うかチャプター8以降は全部ボスは慣れれば大して苦労しなくて雑魚層の弾幕の方がつらいと思う 紫鍵2本貰ったのはいいけどレアボムにレアコウモリとかいうお手軽ペットセットだった
いらねぇ 11は大体40前後で瞬間移動の奴から逃げる移動の際にフリーになった鎌野郎から四方八方からボコボコにされる >>56
テンパって自分から鎌に当たりに行くまでがセットやな なんか、タスキルしてアプリ立ち上げると、たまに真っ黒い謎空間に居て全く動けないんだけど、これってあるある? 13で苦戦してるけど>>33より低い攻撃力で10面久しぶりに行ってみたらマルチなしで1回目でクリアできたわ キャラ追加、育成アプデ前でかつ今よりも被ダメと敵の体力多い状態で12までクリアした人もちらほらいるんだよな
つまりステータスがATK1500/HP6000くらいあれば十分なんだよ、甘えちゃいけないぜ 昔はめちゃくちゃ苦労してた8面が普通にクリアできるのは嬉しい
アトレウスくんで12面抜けた人ってほとんどTASみたいな立ち回りしてそう >>62
あのボスの動きの仕組みはわからないけど、出てくる直前まで左右に交互に細かく動いて出てくるタイミングで上に避けると体感80パーセントくらいの確率で避けれるわ >>60
火力が足りないと無限に敵が増える系のボスでもない限りは避け続けたらええんや
そんなん無理や >>62
斜め矢、横矢持ってたらコンティニュー覚悟で特効してるわ >>63
まっすぐ逃げるとその先に高確率で先読みしてんじゃねーのってぐらい食らうな
1回まっすぐ逃げて反対に逃げて上方向に移動したら3回に1回の被弾に出来るような出来ないような 凍てつく山頂がクリア出来ません!
弾幕が避けられずボコボコにされます!
人生ゲームの棒人間みたいなフォルムで当たり判定あまあまなキャラとか出ないですかね(*_*) >>63>>66
直線で逃げると衝突するから不規則に逃げてたが
なるほどそういうふうにすればいいのか >>67
どのキャラ使ってるかわからないが火力で押し切るイメージでやるといい跳ね返り無かったら諦めろ 触手でてくるタイミングでその場から動かなかったら、
そこから近接した場所にボスが出てくるから割りと当たらない あれは弾幕ゲーでよくある先読み自機狙いの類な気がする
だから撃つ場所を判断してる間に動かないと当然足元に来るしちょっと動いて止まると当たらない 11までブーメラン一筋で来たけど打開不可能な感じで詰まったから鎌育て始めた >>69
良く分かんないけど何故か酔っ払った忘年会帰りの電車でいまクリア出来ました(笑) チャプター10の青い石をたくさん投げてくるボスが倒せません
画面の端の方まで来たら斜めに分裂する石です。
大量に降ってきて雨を避けるような感じで隙間が無いので
毎回死にます
どこか安全地帯はありますか? >>78
安置はないと思う
自分は下の壁際で石が分裂のを見越して石の真下または左右の位置に動いてよけてるよ
石を撃ってきてはじめは石の真下に逃げる、壁との距離が近くて下にいたら分裂した時にあたってしまう時はすぐに左右に逃げる デイリーステージがクリアする度にクソ化してくんだけどクリアしない方がいいのかこれ やっと11クリアできた。
ラスボスは棒立ちパターン入ってくれてノーダメで突破できた
11のボスで苦戦してる人いるみたいだが、ドラゴン2体は先に片方を集中攻撃で倒せば楽になるよ
弓兄弟は画面下で攻撃マーカーでたら横にチョン避けを繰り返せばオーケー 弓兄弟上あがって攻撃しろと推奨してたやついい加減にしろ
下でチョン避け繰り返してる方が生存率高いやんけ いや、実際、
チャプター10は短いので、
マルチも前矢も無しでボスと戦うことがほとんどです。
今回もマルチも前矢も無し。
で単発のまま出たのがこれ
https://i.imgur.com/IGRu14r.png
https://i.imgur.com/pT9Elmk.png
https://i.imgur.com/Kx7RqsI.png
この場合はそれぞれ
どれを選ぶのが良さそうですか?
5面のボスは倒すのに5分、
そしていつも通り10面で死にましたが。
自分の腕前が低いので
なるべく有利な武器にしたいです。 >>80
クリアとか関係ないからwwwそんなことしたら普通にやってるやつは今後クリアできなくなるだろ
一番強さに直結するのがキャラのレベルなんだからそれ基準でつけられてると見るのが自然 今ローラLv40ヘリックスLv30
どっち育てていくのがいい? >>85
ドヤ顔で語ってるところすまんがクリア回数や このスレでヘリックス推しされてるのは何故?
憤怒なんてLP減ってる時しか発動しないから安定しなくね?
ボニーの方が道中の殲滅力段違いだし1部ボスにも有効だから強いと思うんだが >>91
そもそもスキル運で左右されるこのゲームで安定もくそもない気が
激怒とクローンでてクローン選ぶんならそうなんやろうけど 無課金で取れるキャラと課金で取れるキャラを比較
レス乞食が過ぎるわ >>91
逆に一部のボスにしか有効じゃないスキルより、HPが減れば全敵対応のがよくない?
無傷で最後まで進めるようなステージやるなら圧倒的にボニー優勢だけど >>81
俺も棒立ちパターン入って突破したわ
攻撃もしないし移動もしないから最速モキャで半分ぐらいから一気に削り切ったw >>24
あのボスも移動し続けても目の前に現れて速攻球出すときあるから回避不能なときよくあるよね 石で取れるキャラは入手したから今後どうしようか悩んでたけど装備クエのチャレンジ回数に使えば良いのか
まだ紫が少ししかないんだよな
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