【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part90
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バランス調整もそうだし、少しずつだとあまり使われてないキャラが使われるようになるしな イベントマーキュリーは、ソロでルーエン操作で、NPCはイベント護符完凸装備した7000,6500,6000の近接アタッカー3人で楽勝だった。
ブレイク時の竜化のときだけダメ稼ぐために操作キャラ変更で。
ワイリーオート周回で護符とネジが大量に落ちるから、ネジを聖水に替えれば護符の育成も楽だし。 実装順じゃなくて耐性毎の使用率とかで調査して使われてないキャラからにして欲しいな
適正耐性なのに使われていないとか耐性で分けてさ
シャストとかリアとか ミコトがマナサ60でどう変貌するか楽しみ
超ムムに席ができるようにして欲しいなぁ シャストは超級のバフ役で使われてるとか聞いた
カウンタースキルはタップしたら即発射とか出来ないとちょっと使いにくいね シヤストはスキル軽くしてリアは火傷特攻つけるだけで化けそうだがな 火傷特攻抜けばミコトの方が今でも強いんだっけ?
最適性とは行かんが普通に安定するパーティにはなりそう >>884
60解放でタゲ役兼アタッカーとしては道切り開けそうだけど、ミコト使い自身がタゲ役やりたがらない感じだしどうだろうね
レジ押し退けて入るようなことにはならないと思うけど 上級までは席あるから普通にタゲ取りミコト見たけどな
超級はそもそもほぼ席無いみたいなもんだから見ないのは仕方ない
でもスキル1で密着するから野良だとロジレジ安定になりそう ミコトs1維持できなくても特攻無しレジより火力出るのかな? 今更かもだけど上マキュのトレーサーリキッドを引き連れてマキュの周りを回る時、コロリン移動じゃなくて矢印ドラッグで方向変えながら画面から指を離さないでマキュの周りを回るとマキュがブレスを吐かないことに気付いた
みんなすでにやってたかな?お陰で20秒くらいクリアタイム縮んだ >>891
超ムムのぐるぐるキャンセルと同じかな?
タゲがホストじゃないと出来ないよね? >>893
あーそうかも、ノエルホストで毎回意識したわけじゃなくて、ドラッグ移動してる時にあれブレスいつ出るの?バグって感じのが繰り返すので気づいたよ フレイヤの超やる気やヴァーユ持ちのスキダメアップ吐き所さんなのにバフ切らしてまでクルクル回ってタイム縮むもんなの?
たまたま普段より火力高いPTだったってだけなんじゃ ブレスが出ようと出まいとアタッカーの攻撃量は変わらない気がするけど 3人で5分ぐらい待ってやっと4人目来て始まるかと思いきや新しいデータ強制解散で久しぶりにズコーなった
やっぱ14:30は危険だな >>895、896
そこは自分も謎なんだけど、トレーサーをヴァーユで竜化受けしてもらう場合と比べてどうなるのかとは思うけど、野良でトレーサー受けてくれる人少ないし、たまたま最高タイム更新できただけなのかな?
フレイヤで自分で竜化受けするとそのあと滝に間に合うのかよくわからないからそっちは試せてない
ブレス出なくても、中で攻撃する人には関係ないならわざわざブレスキャンセルしなくて良いし、どうなんだろう? NPCが絶対生き残るマンになってくれればマルチとかやらないで済むのになー アストラルキラー来たのと今更真キラー20%のV武器が真キラー30%になるのは置いとくとして
スキブ4%杖はスキブあったからまだ真杖と使い分けできたのにゴミにされるの駄目くね? ワイリーオートexまったく護符落ちんのやけど俺だけ?その下のときはめっちゃでてたのに まあヴォイドスキブ武器なんて結局使わんし別に良くね
マルチスムーズに組みたかったら戦力高くないと話にならん >>898
よっぽど攻撃してない奴や火力が極端に低い奴がいない限りは滝までに間に合うよ
解除に手間取って竜化長くなるとその間ゲージたまらないからそこだけ注意
もし他の人がトレーサー受けたらブレスで解除
ちなみに近接が複数やるとグダりがちだから基本はノエルがやるもんだと思って自分は野良ではやらない
1回目誰もやってないの見たら2回目の時はやる事もあるけど トレーサー竜化受け→滝の時竜化ゲージ足らないってのはスキル打ち込む数が少ないっことでいいのかな?
ゾディしかり トレーサー竜化受けやる場合はスプレッドバブル離れて即竜化でバブルあたる時にスキルで良いのかな? >>908
初歩的なことならスレの一番上のリンクから辿れる初心者スレで聞けば良いと思うよ
それ以外はここで聞いても、本スレで聞いても良いかもしれないし >>907
バブル割りは味方の割るタイミングバラバラだったりするので
中央にいてバーストで自分でバブル割るのでもいい
すぐマキュから離れる→トレーサータゲ受けつつ竜化、スキルも消費
ブレスがすぐに来るのでスキル回避なり避けるなりする
>>908
初心者スレが一応それにあたる >>906
同期ズレの場合もあるので
そういう意味でもゲストのフルルは危険 バブルはバーストでもいいけどたまに中に飛ばす奴がいてぶっ飛ばされたりするからスキル撃つ方が安全
>>908
初心者スレ機能してるか知らんがここで問題ないよ
本スレはオススメしない 本スレはあれはあれとして機能してるかそういうもんだ ほとんど書き込み無い時期もあったけど、1周年以降割と賑わってるよね。初心者スレ そうなのか
自分も知らないこと結構ありそうだし見てみよ >>912
ありがとう!
フルルはホストって意味がハッキリわかりました 序盤のイグナイテッド中のブレス中央向きに飛んできて死んじまうんだが これはタゲ取りのミス?油断してる人のミス? >>919
基本的にはタゲ役のミス
ただある程度回避できるような用意はしてて欲しいってところ、ブレスの終わり際そっちに向いちゃう時もあるしね タゲホストが杖募集解除間に合わないのはわかるが杖ホストで杖も募集してる輩は何考えてんだ
ルーム一覧満室祭りで適当におまかせ飛び込みしたら4連続同じ杖募集杖ホスト部屋に入って萎えそう
検索妨害だろマジで >>920
了解したS2戻すためにダイキャンから戻って打ちまくってる所に来るから かわしづらかったんよS3のこしとく >>922
ムムが右奥に居る場合、
ダイキャン帰りのヒーラーが避けるのってマジで難しいと思う
武器種問わず、序盤の火山2つ目の後と紅蓮陣明けのブレスは
特に野良なら変なとこ向く覚悟は全員が持って欲しいかな
ムムと壁の間にタゲ役が綺麗に収まる隙間作るのって
遠距離しかやった事ない人が思ってる以上に難しかったりする 真ミド上級1,000周
PT【槍ムム/火メリィ/シーリス/火ヒルデ】
常時1.5倍速
【尻尾】1,994個
1個(293回)、2個(420回)、3個(287回)
【真碧竜スフィア】4,405個
4個(721回)、5個(182回)、6個(68回) 、7個(29回)
【最低保証回数(尻尾1スフィア4)】
207回
【プラス値】計3,000個中
HP(793個)、攻撃(700個)
護符HP(741個)、護符攻撃(766個)
尻尾は2個が他より出やすい、期待値2,000個に対してほぼ期待値通りの獲得。
一方スフィアは最低値の4個の比率が7割を超える。1個増加する毎に半分以下の比率に落ちていき、7個は約3%程度。この影響もあり、尻尾スフィアと見た場合の最低保証が2割程度発生する形に。
プラス値は各750個の期待値に対して
攻撃700個ジャストだったものの全て700台、プラマイ50以内のブレに収まる。最高最低差も100以内だった。 >>926
アストラルレイドボス特効のやつ
多分超級まで行けてない層向けじゃないかな >>926
アストラルレイドの的に有効な武器らしい
もう武器増やすのやめてほしい
初級者向けなら期間限定のレイドブーストアイテム(1ヶ月かレイド4回)を配布か販売でいいでしょうって思う、G1G2武器作ってる層には不要だし >>924
検証お疲れ様です、ほぼ期待値通りなんですね、ドロップ1ばっかな気がするのは気のせいということか
ウィークリーの箱開け超級でやると最低の3ばっかり引いてる気がするけどこれも数こなせば落ち着いていくのかなぁ >>928
既存のマンティコア武器のアビリティ変更じゃないったけ >>931
三属性のとっかかりを増やして多少ハードル下げかねえ
その後の本命、マナサとキマイラヴォイド武器はもう少し先だし 現状アストラルがG2に虐殺されてゲームになってないから、難易度上げてG2持ってない人は特効武器使ってねみたいな感じにするのかな
もはや何のためにあるのかわからんコンテンツになってるし あと、フェスクラなし層のユピテル、選択肢今ないからどうするんだろか 160%だからアストラルレイドの敵が素の戦力6000を攻撃3800、HP2200で割り振ってるとして、攻撃だけ1.6倍にして戦力換算しなおすと戦力8280になるからG2武器相当の戦力になるのかな?
攻撃力プラス振ってるともっと跳ね上がりそう 通常レイドはレイドブースト、アストラルはヴォイドアストラル武器で初心者向けの緩和をするということかな
ヴォイドアストラル武器→アストラルレイド挑戦
通常レイド→レイドブーストと4G3、5G3武器で挑戦
旧ヴォイド真竜キラー武器→中級真竜挑戦
Vキマイラ武器→上級真竜挑戦
真竜G1武器→超級真竜挑戦
で、最後に作るG2武器はこれから来る人型ボス用?
やっぱりごちゃごちゃすぎるよ岡田さん 今更初心者中級者がアストラルレイド超級行けるようになったからなんだって言う…
んで今度はvキマイラの武器を実装でソロでも手に入るから強くなってねってするみたいだけど
じゃあヴォイドのvs真竜武器はもういらんくね?というゴチャゴチャ感 Vキマイラ挑戦用のVキマイラキラーヴォイド武器が抜けてた 選択肢を増やしてくれるのは嬉しいけど、持ち物検査は要らんのよ。 アストラルキラー40%が間違いで60%でしたって追記が来てるね
ただアストラルキラーの前にピース無し報酬なしで遊べるようにするのが先なんじゃないかな
一括使用まで搭載されてんのにピース残したまま段々クリア率下がる救援をやり続ける人とか超ド級マゾだけでしょ 上級と超級の真竜で既に壁というか、先にG2揃えた人間と固定で固まってるしなあ
そういうのはアギト?でやれば良い気がするんだかねえ 武器を強くし過ぎてアストラルレイドの面白い部分はもう残ってないからな
最初は楽しかったなあ 〇〇キラーとか耐性武器とか多くなってきてちょっとめんどくさい >>944
やれ介護やれリタイアで割と初期は初期の辛さもあったしな
まあ形骸化しつつあるとは思うが 週頭の超ミドは地獄だぜ
ストレス度ではひよこを超えるまである >>947
超級は角とスフィア上級はしっぽとスフィア YouTubeに上級をソロ攻略してるヤバイやつがいるけど
ゾディが真ん中に移動するのをバーストの溜めでズらすことができるんだな 真ドラの上級ソロとか中級オートとか異次元なの見ると笑えてくる
でも今となってはEXあり真ミド中級単機とか意外とあっさり行けるからそのうち今の異次元レベルのも行けるようになるのかな Fire HD10にドラガリ入れてみたら十分動くな
コントローラーで操作したくなる ワイリーの回転ビームってヘルメットの後ろで避けるのかよ
お前らそういう事はちゃんと教えといてくれ あれそういう事だったのか
シノビで空中にいるワイリー殴ってスキル撃ったらあれ食らって竜化解除で脳死してたわ ワイリーマシンがメットを落とした後の回転ビームを食らってる人を見ると
NPCかな?って思ってたけど違うのか ミド上級エマからムムに変えたけどこっちの方が安定するし楽しいな
スキルがカッコいい 真ミド超級 ゲイルショットの避ける位置メモ
開始時にミドと1Pキャラを直線で結んだところを12時、6時方向とする。ミド側が12時
○ 遅れてくるゲイル
● 先に来るゲイル
パターンは3種類
1 ○●●○○
2 ○●○●○
3 ○○●●○
逃げる方向
1 8〜9時方向
2 6時方向
3 3〜4時方向
逃げるタイミング(嵐を〜表示時)
1回目 真ん中集合、ストームストライク表示後に壁際に
2回目 頭割り竜化受け以外はすぐに壁際に集合
3回目 すぐに壁際に集合
どれも殴れる時間は少しあるけど安牌取った行動を示唆
4回目もあるみたいだけど、そこまでいってると倒せるかは微妙なところ
逃げた後(●が壁に到達したタイミング、結構シビア)
1 6時方向に移動(反時計回り)
2 5時、7時方向どちらでも(5時方向が楽)
3 6時方向に移動(時計回り)
間違い補足あれば指摘お願い
あとはいろんな人が上げてる動画見て 真ムム超級 グランドクロスムスペルヘイム時の5連コメテオ避けメモ
https://wiki3.jp/sindora/page/16
ここの画像がわかりやすい(画像しかないが)
ただ右下は画像の位置だと被弾する可能性が高く、横ムスペルヘイムとの間に若干隙間がある位置に入れるので入った方が避けやすい
・ムムが十字後に降り立った時の立ち位置
左上、右上は画像の位置から炎がクロスした位置に向けてコロリンすると当たらないはず
左下は死んでるけどその辺りでw
右下は上で書いた入りこんだ位置から炎がクロスした位置にコロリン
どれも当たる場合は各自位置の調整を
・コメテオ時
どの方向もまずは端に向かってコロリン、そのあとは端をなぞる様に歩いて移動(コロリンだと最後の1つに当たる可能性がある)
三角コロリン避けもできるみたいだけど自分は上手くいかない
個人的な感覚を書いてるので、意味不明かもしれんがそれはすまん。自分なりのやり方を見つけて欲しい G2フルル武器ようやく作れたから王子から乗り換えて腕試しに上ゾディのヴォイド帯に潜り込んだけど尻尾のタイミング忘れ過ぎててド地雷かましてた…
超のが行動優しくないかゾディ ゾディとユピ、超級をG1完凸野良で行くならどっちから行けばいいのかな?
というかキャラも教えてくださいなの みんなスタミナ何に使ってる?特に今日はプラス集まらないヴォイドしかないから気になった。 >>967
ゾディに行ってG2ロッド作ってからユピテルがいいかと思います
G1でもユピテルはクリアできるそうですが周りとよほど息があってないと、マラソン一周直後の突進までのブレイクがしんどいことが多いです
そこでブレイクタイミングがずれると流れが微妙に変わって、皆慣れてないので被弾可能性が上がり、アスラム以外が一人でも落ちると最後にミリ削れずTimeUpパターンが多いです >>969
ありがとうございます
まだまだ尻尾足らないので動画見て学びつつゾディからはじめようと思います丁寧な説明をいただき本当にありがとうございました 今日はワイリーやってた
迎撃も終わったし何に使うか確かに悩む >>963
パターン1は左突起物前が目印とか3回目はストーム遅れてくるから回避後も歩き続けるとか細かいとこ付け足してほしい ゲイルの回避は外周の地形で安置を暗記すべきだよね
方角であいまいに覚えてる奴がなんども轢かれてる 左の木と右下の突起物がいい目印だけど横に抜けるタイミングもシビアだから結局死んで覚えるしかないのだ >>952
乙!
真ドラ超級はソロ練習キツいよなぁ
動き超級の入門くれ コラボやってて思うけどある程度の自由さがあった方が攻略は楽しい ミド超級ソロでロジ操作の練習してるけど
きっちり攻撃すれば2回目のゲイルまでに竜化ゲージ溜まる?
最初の頭割りで味方全滅する方針でやってるんだけども ワイリー放置でめちゃくちゃプラス値貯まったから槍フィリスやバレエゼに攻撃突っ込んで無理やり光宝竜50クリアしたった
よしプラス値リセットだ >>963
超級ゲイルは画面上部の2つだけで3パターンのどれか判断可能なのでスマホの人におすすめ
両方渦→8〜9時方向
左側のみ渦→6時方向
右側のみ渦→3〜4時方向
ストライク表示後移動し、1つ目の竜巻が通過したら通過した竜巻の位置に移動 ロックマンコラボが終わってしまったら日月はどこでスタミナ消化すればいいんだ…… 上ユピの4クラウだけど
「痺れさせてあげるよ!」までにBREAKさせないと確定で死ぬんだよね?
BREAKできる時とできない時があるんだけどこれは上手くバフフィールドで攻撃出来てないから? スタミナ捨てはミド上級ソロがオススメ
近接1に弓ロッドなら8way早めに退避するだけだからそんな難しくない +優先で迎撃終わらせてないから、捨てるところはまだあるぜ 月曜はワイリーで仕方なく捨ててるけど
終わってからは等倍ヴォイドで妥協消化すると思う >>985
開幕に変なアドリブとかしてる人がいるとと削り足りなくなるかんじ
合ってるかは知らないけど↓の方法でやってる
頭割りまでにS2s1
上に1コロリンしてコンボ1セット
右にコロリンしてバフ展開、ロッド振りつつユピ突進に合わせてS3 電撃までにS1も打つ
電撃避けたらユピの上にバフ展開 初期位置の真ん中の所から右にワンコロリンで突進から動かずS3打てるのに
やたら右にコロリンしまくってバフフィールドをずらしまくる人いるよね >>990
あ、ごめん訂正
2つめのバフ展開は電撃直後じゃなくて帯電放電してからだ >>989
自分はメリィにテングロ、シーリスに天才つけて斧EXとルーエンで耐えさせてるな、だからひとつだけ
斧槍やルーエン採用できないなら複数あった方がいいかもしれん
ある程度極まってたらヒーラーも要らんらしいけどね ぶっちゃけたかが上級だし他人が微妙プレイしてもそんな気にしないな
ユピなら動き悪くて火力足らなければ序盤で強制終了だし >>968
聖水プラス雫どれか足りてないならワイリー超級フルオートいいぞ
特に聖水は軽く6回行けば金聖水40個程落ちる上にネジで銅聖水1300個程買えてプラスと護符も落ちる
どれも問題ないなら上ミドソロは良い選択肢
行けるならだが ワイリーEXマルチもソロでいけるな
TAミッションが無いからのんびり時間掛けて倒しても問題ない イエヤスフェスクラウに杖イルとわるーえんのWヒーラーチキン構成で
HPが赤くなることすらなく終わった
メットールの裏に隠れることだけ理解するゲー(NPCは完璧に隠れる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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