【まがつ】禍つヴァールハイト Part117
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple.com/jp/app/id1405480570
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.magatsu
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>950が建てること、建てられない場合は>>980が建てること
※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part116
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574360657/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【まがつ】禍つヴァールハイト Part114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573095308/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573777253/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメの声優にはチビミクを採用してほしいね
自称元声優だし声もかわいいはず うちのチームは告知無しで1回と開始30分前告知でどっちも参加出来なかった これヘルじゃなくてEXでええやんけ
オートできるし 30分チケット集め放置で8枚だったんだけど渋くない?
もっと落としてくれよ ツイでこの要求数の素材集めがエンドコンテンツとか言ってる奴いてワロタ
>>770
同じチームは共通マップ
職業まがつ見つけられるイベントだぞ トドメを指す意味でのエンドって使ってるのかもしれない 盛り上げようと思ったらチームイベントに注力するのは仕方ない
けど開始からならともかくぼっチームが増えたハーフアニバーサリーのタイミングではないよ
リーダーだから課金もしてミッションも率先してクリアしてたけど今回でメンタルぼろぼろだよ
誰も来ない誰も来ない誰も来ない
少人数でも集まるところ羨ましい 誰も話題にしてないが何気にチャットのタイムライン24時間表示に改善されてるな
まぁこんなものが半年間も放置されてたことが異常なんだが サブキャラのいるチームは昨日Lv60でも時間ギリギリでLv80すら無理な状況なのが判明した所為か、今日は解放しても誰も参加しなくなった
メインのところもLv80ギリギリだったから今日失敗なんてしようもんなら明日以降は閑古鳥なんて事があるかもしれない… 超光臨ちょろっとやってめんどくせーって思ったけど
この残滓のためだけに何百周とさせられるの考えたら
ゼニスクソ性能なら引退ラッシュやろなぁ 引退ラッシュに武器の性能は全く関係ないゾ
とにかくチムイベのルールがクソ過ぎることと、その事実に気付いてすらいない運営に絶望したことに尽きる
そして今日もまた1人フレが引退した 何時に集まりましょう!って呼びかけて
オフ会0人
リーダーサブリが病むイベントやな きっと光臨素材ガッポガッポのイベントくるじゃろ
え?こない?さよなら ヘル挑もう!ノリで嫌いな奴とPT組まないといけないの大変だなこれ この膨大な素材集めも1人でコマ切れの時間を見つけてはコツコツとやり込めるスルメ要素なら簡悔だの何だのとネタにされながらも評価されただろうに
な・ん・で、毎日毎日チームに強制招集かけられなきゃならん4人組強要システムにしたのか
アホなのか?気狂いなのか? あぶれて2人組とかボッチになった時クッソつまんねえぞ
どうせ貢献できてないし抜けていい?ってなるわ チームメンバーだけの助っ人で個人で挑むので良かったのに…
1日の内で30分好きな時にボコるって感じで どうせ時限でやるならチームじゃなくてユーザー全体で協力レイドにしてチームボーナスあるだけでよかったな。溢れたの同士は野良でやればいいし埋められないのはちと厳しい。
野良だとプリ来なさそうだけど 本無しのあぶれ組PTになった時の虚無感凄いな
チームへの貢献度やダメージ量は下がっても良いから、救済として下位難易度にも入れるようにして欲しい チームクエしてゼニス取っても結局武器の育成で詰むし(超降臨できない)って層の方が多いと思うの 長生きしたほうが火力うpバフかけてくるからガチパ優先した方がいい→わかる
必須二職集まらないPTorぼっち組はゾンビアタックしろ→チムイベ最高!! 火力バフアプいらんかったな
ゾンアタとほぼかわらんでいいのに
無理にナイプリに場所を提供しようとして、それ以外の職全部から不平がでる最高のクソイベ まぁあれかな
ナイプリ必須の方向にして染火力にもナイトかプリ兼任してもらう形で
課金を促すつもりかね?一回染めきったら課金も減るだろうし
はぁ・・・ なぁ
ランキングも個人ランキングにして
システム的に野良でも気軽にできるようにした方がよくない?
ガチ勢少ない過疎ゲーでやるもんじゃねーだろこれ 職差別乗り切ったやつがチーム差別で殲滅させられそうになってて草生える そもそもチームなんて色んなレベルの人がいて助け合ったりするのが楽しいのに、効率優先で高難易度解放すると中堅以下が何も出来なくなるシステムってのがおかしいだろう
明らかに自分が足引っ張ってるって思ってしまったらそれだけで萎縮して参加自体をしてくれなくなる
なーにが新人応援キャンペーンだよ笑わせるな チーム戦マジでつまらん
なんでソロでゾンビアタックしなきゃならんのだ このスコアの仕様の重大な欠点は、チーム内で複数個のパーティー組んで挑んでも、単純に火力がデカいパーティの参加メンバーたちだけが自ずと高得点になるってとこ
だからメンバーランキングなんてなんにも意味をなさない
必死こいて戦闘を長引かせてくれてるナイプリたちはどの組もやってることはほぼほぼ同じだろうに、組んでる火力たちの性能いかんで自分のポイントも左右され、メンバーランキングが大きくかけ離れて上下する。モチベに及ぼす影響はでかい
ひょっとしたら低火力と組んでるナイプリのほうが良い動きをしてる可能性だって十分にありうる
今後こんな仕様で個人ランキング報酬なんて実装されたら暴動もの なんかこれ早急に運営がアナウンスする必要がある程マズい状況なんじゃないの? スキル書入手手段がこんなにも限られた状況で手軽に他職育成に手を付けられるわけがない
揃ってるチムメンたちの中でパーティ組もうにも、バランスよく全職整うはずもない
運営のエアプが過ぎる 今はチーム移動できないから次から報酬多く欲しいなら上位4,5チームに寄生するしかねーな 日に日に参加者減ってくわ引退者出るわマジのエンドコンテンツ(サ終的な意味で)だわこれ ヘル7億削ったけど
はぐれ組がゾンビアタックで稼げないの、完全におもんないだろこれ はぐれ組気にしてリーダー病んでて草
はよ終われこのクソイベwww せめて一度広場に集めてそこでパーティー割り振りや転職できればな
何人参加してるかもわからん >>804
もうベータ版を言い訳に全力土下座して、全報酬を全チーム全プレイヤーに配って2回目のイベからちゃんと練り直したものを提供しますってアナウンスするくらいしないと取り返しつかないかもしれんね 今日はアンフィスで遊んでるけど終わったら虚無だわ。イベントなんてなかった。 メンバーランキングはいらないかな
チームランキングも嫌だけど
やってる人とやってない人が明確になってギスギスする マジでこのイベント中のリーダーはやりたくないな
どうやっても貧乏くじ引くメンバーが出るぞ 正直選択した難易度は1日解放でいいやんって話だわ
何のためにイベ中チーム移動不可にしたんだよ リーダーがいまいち音頭を取らないから他メンバーが取ったら拗ねちゃった…
勘弁してくれよwww イベント全部失敗してるな
こんなゲーム初めてだわw ログインしてるのにチーム戦参加しないチャットなし奴は氏ねや チームイベント以外にやることないのどうにかしてくれよ
残滓集めんてやってらんねーわ このベータ版アンケート取ってるから盛大にクレームしてやってくれ
同じのぶっ込んできたらリアルで床ペロしてまう >>803
はぐれパあるのに、一位だやったー^^
言ってるのいて真顔になってたわ UR+になったところで減衰引っかかるだけだからウォリウィザは武器UR+にしないほうがいいだろうし、ガデと銃の火力は伸びるからまたイキりが増えるぞ UR+のあとのレジェンドにはダメージ限界突破が付きます 武器だけでUR100個近くあるのに進化させて強化してって作業がただひたすらダルい >>803
個人報酬いれろよと行ったが、この方式なら確かにいらんわwwww
ダメージ関係なしで討伐数でポイントでええわ
ダメージも課金して火力でって煽るの目的だったんかねぇ >>818
こーゆうまがつ脳筋馬鹿がいるからチーム戦に萎える奴が増えるんだわ こんなクソイベでも擁護するやついるんだな…驚いたわ UR+実装でゼニス武器の感性が1年以上先延ばしになったね UR+が来るってことは減衰が若干緩和される可能性もあるのでは 3次職でやるかと思ってたが、カンストお杖様の栄光を取り戻すためにはよやるべき
もう遅いのと、装備、武器マスボか今回のリングにつけときゃいいのにな インフレ嫌い言う癖に半年ちょいでレア度追加ってテンプレ短命インフレ札束ゲー路線よな
しかも糞イベ乗り越えて武器作ったとこで完全マクロ推奨素材要求量だし面倒臭すぎる ああ、そういやダメージレースみたいなイベ欲しいと意見送った気がする
しかしチムイベに混ぜてナイプリ必須にしてくるとは思わなかった
皆すまんなwwww むしろインフレ大好きだろ
こんなに短期間で完全上位互換装備出してしまうソシャゲもあんまりないし
それよりも運営がエアプ過ぎてプレイヤーの動静や需要の実情を全く把握できてない問題が深刻なんだわ
そうじゃないとこんなクソルールのチムイベ作れるわけがない 把握してるけど機能が作れて実装される頃にはユーザー側が次のフェーズに進んじゃってるから
一度1段階すっとばして実装しないとずっと実装が遅い印象持たれると思うわ
3ヵ月かかるものを1.5ヵ月で作れという無茶な話にはなるが
指示役のプランニングの問題なのか人員や技術者の作るスピードの問題なのかは知らん >>840
そうかな?
レベルキャップ開放は遅過ぎるのに対してUR+の装備レアリティ上げとか勇み足にも程があるし全部がチグハグなんだわ
ガチャアイテムの育成難度と更新頻度のアンバランスもそうだが、拝金姿勢丸出しの割にはストーリー進める気はないし流石に客を舐め過ぎ >>835
減衰緩和でダメ上がるならレアリティ追加しなくてもいいんじゃないの?
ウォリとウィズは意味ないでしょ UR+で減衰かかりやすくなるならその余剰分を耐久に回すだけになるんだよなあ 武器やスキルの数値弄りもそうだが内部の計算式までそんなコロコロ変えられたらさすがに困っちゃう なぜランキング表示する必要があったのか?
イベ報酬の目玉は「朽ちた〇〇」。最終的には相当強力な装備になると謳われており、ソロ周回をがんばりされすれば誰でも入手可能
しかし、MAX強化する道のりは多種かつ膨大な素材数を必要とし、果てしなく遠い
それら素材の中にはエンドコンテンツの位置付けである超光臨でしか入手できない素材も含まれていたりと、
普段からまがつを積極的に遊んでいるプレイヤー層(超光臨を鬼周回できるということは、その多くは課金プレイヤーであろうことは言うまでもない)がさらに必死こいてようやく最大強化の兆しが見出せる苦行設定
であるならばゼニスイベは、そういったプレイヤーたちへの感謝祭的な位置付けでのイベントにするべきではなかったのか?
スコア報酬に設定されている全てのアイテムは、そういう人ならば比較的容易に全てを入手できるイベ構成にすべきではなかったのか?
自分のフレンドのなかには、おそらく相当な課金をしてる強プレイヤーが何人もいる。もちろんマルチの安定感ハンパない
が、その多くは名前も聞かないチームに所属している人がほとんど
その人たちがどんなにゼニスの討伐をがんばっても全てのスコア報酬を手に入れることは不可能だと断言してもいいだろう
なんだ!?運営からのこの仕打ちは???
なぜランキング表示?
おそらく、いずれはランキング報酬も盛り込んでいくことへの布石だろう
現実はどうだ?
上位チームに所属してさえいれば、その時間の参加は難しい、だとか、インフルでフル参加はキツイとでも言ってさえおけば、楽して全ての報酬を手に入れることができる(のちに破門されても知らんが)
日頃の貢献も苦労も平等には報われない、完全なる失敗イベントだと評価せざるを得ない
共感していただけるならば>>803とともに公式のアンケートにコピペして送ってほしい 完成する頃には型落ち装備になってるよ
割とマジで、それくらいには時間かかる で、なにが不満なのか15文字以内くらいで過剰書きて頼む
ダラダラと感情論ばかりで女かな >>845
長過ぎて草生える
こんなのはシミュレーション以前の企画書段階でも10秒も考えればゴミだと判らないとおかしいんだわ
それを実装段階に進めるまで誰も疑問に思わず止めることもしない、そんな運営が存在するというのが信じ難い 他のチームとかソロとかも含めるとプリの全体数は多いんだろうけど、チーム内で限定されるとやっぱ足りんな。
火力兼プリできる人は火力も他より頭1つ抜けて強い人が多いからプリやらせたくないし。
初回くらいただのカカシを殴り続けるだけの簡単なダメージレースで良かったものを 今回のイベント終わったらシロ組チームがいくつ崩壊するのか見物だな とりあえず報酬の緩和あればいいんじゃないか4人さえ集められれば毎日参加で終わる程度に
ランキングは上位チームの名誉ってことで おかしくなり始めたのは忍者時代
まぁ忍者なくともダメージ管理すら出来てないからダメ減衰辺りからアウトだったろうけど 今から半年でSR+になったらいい方だろ
SSRとか先にゲーム終わるだろ 忍者対応で後手後手になったのが尾を引いてるだろ
余計な調査や対応で時間を食って機能実装が遅れてる
サービス開始時に延命できると思ってた災厄アクセでの引き延ばしもできなくなった あの頃も色々あったがアロヴァン潰しが酷かった
マクラー潰すどころかマクラーしか得しない仕様に変えるとか頭悪過ぎてな
そうしてフィールド周回潰しておきながら後になって災厄周回実装してるんだから如何に想定力が欠落してるかってことだ それでも端末放置が必要なので一般人とマクラーの差は縮まらないがな
必要なのは塔上層みたいな高難易度高ドロップなのにいつまで放置してんだよ ゼニス装備SSR以降Wスキルの中身がかわるんだからそれ見るまで交換できないなこれ
公式の書き方だとゼニスロード二個目なんてかなり先だ 一次超降臨の残滓揃える時点で、2次超降臨終了と同時に産廃なんだよ ゼニス武器SRからSR+にあげるのも躊躇するぞ
これあげるくらいならクリスタ他にそそぐ武器あるだろって 緩和クエきても有料ガチャ持ち物検査第二次超光臨()装備のが強いんやで 今でもストーリーだとライガロとかの処は出ないの?
無限湧きで良いのにね そういえば11月実装予定だったジョブ指定パーティー募集無かったかのようになってるな
まあ反応が芳しくなかったからこれでよかったんだろうが ジョブ指定と言いつつアイコンの色指定までしか出来なかったら面白いな レベル上限更新してほしいな
カンスト勢からEXPアップボーナス固定に不満が出てきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています