荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part269
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※前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part268
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>784
前衛機動後衛ナオミで使うと相手のバフ持ち攻撃サクッと墜としてくれたりするよ >>798
はっきり言うと>>784の面子で一番最初に育てるなら大掃除リッタ
エリアガシャで出るからと金ドーケチりたくなる気持ちはわかるがな >>784
ていうか見落としてたけど端っこにほぼ生まれたてのリッタさんいるじゃないスか
主力まで引っ張ればナオミよりなんぼかは戦力に寄与すると思います個人的に >>797
パッシブ発動時のSP増加って新しい概念だな
無いぞ、そんなものは
450+500でスタートして、最初の射撃で自バフかけつつ即SP満タンになってぶっぱだ
パッシブレベル3で運用してるから間違いない ナオミバカにしすぎだろww
要注意バフ持ち相手にそこはかとなく場持ちしてくれるんだぞ
当たらなければな
攻撃はわりかし機動の中では高い方(リッタと比べちゃだめ) 水エンマorアンナ前衛ミント後衛みたいな分隊には水エンマナオミをぶつけるのがプランB
そりゃあ勝てるわけがない、だって遅滞戦術だもの、他分隊の勝利を信じて耐えるのだ(なおミントボム) リッタちゃん超える前衛なんていないっていってもいいくらいだからね パッシブ発動時にSP入るのはマジだけれどSP付与系はそれ込みの数値だから500+450にしかならないのでセーフ まあ第1選択肢はリッタやね
搦め手ならアコちゃんだと思うわ、と言うより始めて4ヶ月ぐらい?紫電が足りてなさそう ナオミは初期から持ってるけど
こんだけキャラ増えると永遠に金ドー食べさせられそうにない >>784
ベルがいるじゃねーか!ベルとシノをパーフェクトにするのを提案する!今の環境なら回避攻撃・回避攻撃・ベル攻撃で登頂も可能だぞ!まあ次はムラクモが多くなって厳しくなるだろうけど。でも PvE だけならとりあえずはそれで十分。 リッタはクロエヘレンを除けば頭一つ抜けた最強機動だもんな
開幕発動ができるこの二人には動きで負けるケースも出てくるけど >>812
ベルをパーフェクトとか金ドーがあまりでもしない限りしなくて良いよ
ベルはスキルが本体だから星5で全く問題ない >>784
今の環境ベッグ前衛にするとハロレミに狙いうちされる でもなんかナオミ育てたそうだし好きにさせてやりたい気もするw でもナオミに赤パンつぎこむとちょっと後悔するぞエル先生ほどではないが >>804
>>808
イサオタワー開幕の画像なんだけど
レオナの闘魂で500SP付与されたキリエのゲージが
自発で500SP増加したヘレンのゲージより短い理由を他にどう説明するの?
https://i.imgur.com/5L8OKHl.jpg >>798
グループ龍?鷹?
どっちにしても最低条件として星6揃えないことには編成の差よりも育成の差でゴリ押される >>820
イサオタワーって必ずヘッドオン発動したっけ?
順位戦とその画像の戦闘時の初期配置が同一ならキミの言う通りだね
はい!たぶん論破!次の人どぞー リッタレオナの組み合わせが仕上がると機動攻撃をカモにできるようになって段違いに登頂がラクになる
出来ればヘレンも欲しいけどこればっかりはダイヤと運の勝負だからまあ >>802 803
リッタは前回の2倍後に一気に二枚でたので育成出来てませんでした強いみたいなので育てようかな?
>>812
ベルは回復欲しくてベック育てた後に引いたけど育てる価値ありならぼちぼち育てみます
水エンマとかアンナとか水フィオを自分の回避攻撃編成だと火力たらなくて倒せずに相手に壊滅させられるでナオミ育てようかなと思ったけどいまいちなのかな?
リッタ攻撃すれば解決するかな?
リッタナオミとかモアナオミで行ける感じ?モアは柔らかすぎて難でもよく死ぬから使わなくなってしまってたけど >>824
パッシブ発動時のタイミングとヘッドオンって全く関係なくね?
あと俺はクリザラ引けてないから星2エンマ(SP+450)とレオナの組み合わせで試したけど
パッシブ発動した瞬間にSS撃てる状態になったぞ ☆2エンマも射撃ダメージ与えるスキル持ってるし、やっぱそれでゲージ溜まってるんじゃないの アコちゃんがスカウトした人たち、みんな凄くね?さすが空の守護者。英雄の娘。
人を統べる人は違うな。 >>830
そもそもヘッドオン前なんでまだ発砲してないんだよね…
発砲してたら機動力上昇するはずでしょ
https://i.imgur.com/fFAeZAS.jpg >>829
ザラレオナの場合
ザラの勇躍をレベル4以上にすると、パッシブ1の発動前にSPぶっぱする
レベル3ならパッシブ1が発動した瞬間にSP満タンになってバフの乗ったSPぶっぱする
それが事実だよ 防衛の後ろに置かれたら嫌なのってツバキとクリザラどっちかなぁ >>834
パッシブでSPゲージ上昇なんて見てたらすぐわかる話なのに変なやつに絡まれただけだから気にするな
https://i.imgur.com/PMwWq4q.jpg >>834
はえ〜ありがとう
そうするとサンタザラレオナで運用するためにはそちらの言う通りやっぱりPS1で留める必要があって、仮にPS6にしとけばSPゲージは600より多く溜まるわけだ
限定的な運用で弱くしておくよりも上げちゃった方が良いと感じるなあ 正直ツバキは雑魚のほうだから置かれても何も脅威ないぞ >>839
両方か…いよいよエンマさんリストラする時が来たかな
>>841
ツバキにSP撃たれるとほぼ確殺されるから個人的には嫌だったんだけど
一般的には開幕火力低いし雑魚い方だと思われてるんかな ネムのゲージ上がってないのは相手にかけるPSだから? >>843
ネムとかアンナのデバフパッシブは標的がいることが条件だからまだ発動してない
画像の時点ではまだタゲ取ってないってこと >>840
PSレベル1でも行けるんかもしれないけど、PSレベル3で自バフ乗せてクリスマスぶっぱ出来るよ。。。( ´-ω-)
何、ひょっとしたらバグなん? >>847
多分そこに索敵パラが関係してるからレベル上限上がっていくと早くなるかもしれない やっと理解したわ
射撃→攻撃up→ゲージ溜まり→SS
4にすると攻撃up飛ばすってことか ずっとツバキ置いた防衛だけど先月は50〜100位だったよ
今月はサンタザラも置きたいけど前衛水着エンマでも置いとくか
>>846
(ザラの勇躍PS3の効果で450上昇+勇躍発動時に上昇+レオナの闘魂PS6の効果で500)これがゲージ1000に届かなくて、一気呵成が発動したらゲージが1000まで溜まるってことか
ザラレオナ考えてる人はPS3までは上げていいわけだ これは事実なのか、こうじょほなのか…過熱したスレは危険な領域に突入していく ごめん上の方の人の言うとおりSP獲得スキル使った本人には表記数値以外にもSP入ってるわ
だからSSこれSP1000じゃねーな あとそう言えばSP関係で前々から不思議に思ってたんだけれどクロエレオナだとゲージ最大になるのにレオナクロエだとゲージ溜まり切らないのなんなん >>852
劇中で結婚までしたのに育成最後って世知辛いな… >>846
公式に発表されてるわけじゃないから、全員が全員スキルゲージの最大値が1000じゃないのかもしれないし
パッシブ発動で増えるSPゲージの量も個人差があるのかもしれないけど
実際に星2エンマ(+450)がヘッドオン前にSSブッパしてるの見ちゃったら、
一度上げたスキルを下げる事が出来ない現状では勇躍を3まで上げてみようとは思えないねぇ… 引いた喜びで何も考えずにパッシブMAXにしちゃった俺は低みの見物 >>857
いやスキル使った段階の話でお互い射撃すらしてないから そもそもSPゲージっていくつで満タンになるの?600上昇とか150上昇とかあるけど。 >>858
ワイもやで、モヤモヤして金ドー投入せずに様子見してる >>838
これでマリアだけ同じパッシブ1回で明らかに少ないことからキャラ毎にSPゲージ最大値違う可能性が高い >>820
このキリエも500上昇で明かに半分いってないな もしかしたら、パッシブのレベルで発動した時に増えるSPの量が違うのかもわからんね。
なので星2エンマ(PSLv6、SP+450)だとゲージ満タンになるけど
クリザラ(PSLv3、SP+450)だと満タンにならないとか
考えられるとしたらそれくらいしか。 ザラ上げてしまったけど、レオナ未着手だからまだチャンスが >>842
むしろSSパナして相手飛ばせない攻撃型に存在価値ないよ、SS撃ったら確殺するのが当たり前で、後は何機巻き込めるかとSS以外になにができるか
ツバキは攻バフないしSS倍率低めだし範囲も広くないし通常射撃でなにか嫌らしいデバフ撒くわけでもないから、脅威度は低い 25人以上とかの糞イベントのせいでログボ勢ですらいて欲しいという本末転倒に
頼むから素晴らしいアクティブさんややる気ある新規ちゃん達に優しいゲームにしてくれや運営!
https://i.imgur.com/MH99hth.gif SP最大値多分個別だよ、ミヤビとか他の補助に比べて異常にSS回転率高いし 回避のSS見直しこないかな
ほとんど死にスキルになってる SP最大値に差があることは、サービス初期からニコのSS発動がやたら遅いことでみんな体感していた 燃料2500くらい貯めてたけど
95のキャラの100向けの先行装備三人埋めただけで尽きた(´・ω・`) SPゲージ以外にもあまり知られてない細かい設定とか他にもまだあるんだろうな 関東民はここ数日は特に注意しておいた方がいいぞ
今日だけで7回地震ある 大きなおっぱいを持つアニメの女の子は実際は貧乳よりも空気力学的だよ! 乗り遅れたけどクロエとか一発も打つ前に一気に半分溜まるもんな >>881
そういえば昨日の地震は揺れよりも音が気になったな
あんな重機の作動音みたいな人工的な音するのかと ハロレミ、リッタと組ませてきたけどクリザラそんなにSP巻き込んでる感じはしない
回避と組ませたら巻き込みやすいんだろうか >>880
なるほどねぇ
となると、キャラ別かもしくは回避や攻撃、補助といったタイプでSPゲージの最大値が違うのかもわからんね
星2エンマは機動型なんで、450+500でゲージが満タンになるけど
クリザラは攻撃型なんで、450+500ではならない…とか。 正直分からないしクリザラのパッシブLV3にする勇気は無いけれどLV3だと無理じゃねーかって突っ込み今まで無かったから出来るのかもしれない… >>881
日本放送協会が月曜から4日連続で東京直下地震の特番やってるから心構えとして観とくのオススメ >>893
一番最初に星2エンマで試して疑問を言い出したの俺なんだけど
SPゲージの最大値が(1000かどうかはともかく)全員一緒の前提で考えてたから、
なんか想定してなかった新事実が別方面から浮上してきて正直困惑している… キャラ毎にSP最大値が違うならクリザラみたいなキャラが来た時困るな
投入したパン没収でいいからスキルリセット機能欲しいわ
スキルレベル選択制なら文句なしだけど SPゲージの最大値がキャラごとに違うのはミヤビ使いなら全員知ってる事だと思ってたんだが・・・
ミヤビのゲージ最大値、たぶんベッグとかの2/3くらいしかないよ
>>884
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