【SRPG】ボーダーレイン-君臨ノ境界- Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「特殊な遺伝子」を宿す「通感者」と呼ばれる人たちのサイバーパンクSRPG
毎ターンランダムに配られるスキルカードとコストを管理して戦術を構築しよう
公式ツイッター
https://twitter.com/borderreign_JP
公式サイト
https://bdreign.jp
次スレは>>980が宣言した上で立てる
踏んだ人が建てられない場合はテンプレを貼りつつ安価で指定
または立てられる人が宣言して立ててください
前スレ
【SRPG】ボーダーレイン-君臨ノ境界- Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572089314/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 現状レベルも好感度も先に頭打ちになる上赤装備も出ないから委託もロビーもクレジット1択なんだよな……勢力絆解放させてくれ…… 新キャラシルエットで侍っぽいなと思ったんだけど
俺はどこを見てそう思ったのかわからん エアプwithがこのゲームの情報更新終了とか言ってるな
サ終近いのかね あそこはページビューとかで判断したんだろ
コメントでも所属ミスやらリンクミスやらの指摘すらないもんな 執政のほう引いたけど敵キル時にブロック付与なのでほぼ付き添いの劣化 フミナは状態異常の補助役か
ロガとかリンがいるなら候補になりそう 名前混ざってるぞ
リンの染色ダメージボーナスや各種パッシブの条件は水跡地形のほうなので高湿じゃだめ
スミナは単品でも破甲やら射程長い範囲高湿(+虚弱)が割とえげつないし専用装備も君臨に脆弱付与効果付ける奴だから殺傷力かなり高い iOSなんだが、メンテ後からパペットでなんもできなくなるバグがたまに出るな
再起動すると回数だけ消費して勝ち負けは記録されない
ちょうどあと少しで勝てる場面ばかりでつら やはり戦いは虚しい
大人しくよさげなスキンを待つのが正解 調査任務はレベルも絆もカンストしたパーティ用みたいなもんか
クリア後の周回が虚しすぎる救助よりはマシだな
リターンに限界あるけど W型あるのはいいけど肝心の結晶が10個で終わりなのがちょっとな
さりげにスタポも消えたし 調査任務消えるのか!
あと、攻撃可能な敵にマークが付くのと、敵が妙に弱くなった感じ
なんだこれ HP少ないならとセカンドパーティで53階行ったら後沸きのやつは大量HP……なのはいいとしても、装備消えててあっという間に全滅したわ
バグ? 塔の体力下がったのか
途中で面倒になってまだ登りきれてないんだよ助かる 分かった。iOS版だが、救出で人を入れ替えると記憶装置が剥がれるんだな。見た目装着してても、同じのを付け直してもダメで、一度他のに変えないと裸になる。
記憶装置ないとどんだけ弱くなるか実感したよ…… メインでもデイリーでも宿舎ストーリーでも塔でも、後沸きの敵は普通に高Lvの奴が出てくるから注意な
ザコ呼ぶ系通感者とか酷い状況になる メンテでHP直らなかったから「並んでるやつ低HP、後湧き高HPは仕様なのか
あとメンテからではないけど、パペットで攻め失敗リベンジできなくなって慎重さが必要になったな(スキル頼みデッキでのゴリ押しが難しくなった) メンテしたのに全然なおってないじゃん
鯖をダウングレードでもしたのか? ツイッターで攻略情報みようと思ってもまりなす?の話ばっかりで全く見つからん グチならまだしも攻略なんてほぼどこにもないぞ
レベルを上げればだいたい解決するからな
パペットの陣形相談とかはここでできるかもしらんが シオン(パッシブ)とキンウン(スキル)で武装解除しまくってコウブ様で引き付けて4人でボコるの楽しいよ
パペット防御では全くの役立たず集団になるけど
(もう1人武装解除持ちのスミナが居るけど少し頼りないか……?まだ育ててない ガチャでコウブと4式引いたんだけどコイツら強いの? ガチャでコウブと4式引いたんだけどコイツら強いの? コウブは敵を引きつけるスキルが低レベルから有用なのと成長させると火炎地形で必ず会心が強い(引きつけスキルで燃やせるようになる)
攻撃範囲が狭くて対一体特化なのが欠点な程度
武装解除・合撃があるキンウンと相性がいい 4式は使ってないけど、自分炎上で会心確定は強い
スキルも突進に武装解除か金縛りが付けられるので強い
対一体でも強いのに君臨が対多数で効果上がるの強い
欠点は自力で炎上できないこと(対炎上地形でも対炎上敵でもない)
記憶装置選びが難しい
(コウブは専用装備が不要なので風力永続とかでいい) もう引退するから言うけどパペットはAIの挙動把握してオートで勝てる編成を組んで安定して2倍ポイント取れるようにするのが一番だよ
オートで強い編成は防衛でも強いから防衛でも黒字取っていける
殆どの編成相手でオートでほぼ必勝取れる編成は実際あるしそれでアホみたいにポイント稼いだ
ちなみに4式はオート強者だと思うけどオートで使う場合は手数で押してくる相手に滅法強い専用装備か開幕炎上付与が出来る溶融コアのどっちかになるだろうね
そしてなにかしらの状態異常対策仕込む編成の場合は専用一択
手数で押してくる相手はハクムやウイハといったオートだと最強クラスのキャラなのでそこに対して強いだけで相当違う それと専用記憶装置のステータス比は原則として所有者のステータス比に近いものになるので
バンガードの中でもかなり火力にステータスを寄せてる4式のそれは性能的に考えても申し分ないと思う こういう状況から復活したスマホゲームってある?メギドとか? オートは考えて使うようなスキル・特性・相性とか全部無意味だからなぁ
チェイサー無双でバンガードは有用だけど、ルークはいなくてもいいしサイキックとゴーストも何かしら力不足
シオンは変なとこにΩ置いて回復も武装解除も無意味にするから居ない方がいいし てーか、サイキックは誰であろうとあまり強くないから、見た目や設定で入れる以外無いんよな……
オートはもちろんマニュアルでも、弱くは無いが強くも無いみたいな感じ
お使い以外で使いどころあるのかな… チェイサー無双というけどKはAIの兼ね合いでゴミだしチョウゲツはパワー不足だしシロはゲージ長すぎだから結局無双できるチェイサーはウイハだけだよ
シオンに関しては初手でウイハを殺しに来て武装解除から総崩れみたいな防衛成功パターンは何度も見たから実際に強かったよ
面白い所では相手がαやΩ置いて自爆したりとか初手でシオンから狙いに来てハクムウイハに食い荒らされて終わるみたいなのも見た サイキックは特にリンは専用装備強いしオートだと先頭配置すれば風力永続より安定して味方が動くより先に状態異常かかってるキャラを浄化してくれるから有用だと思うよ
風力永続は自分も使ってたし強かったけど通用スキルの使用対象が一番右上のキャラ固定という仕様の関係で安定しない面があったし
それと先頭にしても後続に3コス以上を確実に残してくれるというのも大きい
これが他の浄化持ちだとコスト全部吐き出しちゃったりとかするからね
他はオート向きじゃないとは思うけどNullなんかは火力かなり高いしハクムやスズカと言った強キャラに対してぶっ刺さったりして強い うう、パペットで編成切り替えミスて弱小で挑んで1つ、勝てる試合でアプリ落ちて1つ消費した……
パペットは最強戦力以外の選択肢ほぼないから(複数選べる人はいるだろうけど)、通常ミッションとか好感度のとかを引き継ぐのやめてくれ…… キシウの君臨コピー、アタッカーでもクソみたいなダメージしか出せなくて本当に役に立たないな
ステータス的にはコピー元と同じに見えるけど、もしかしてキシウのレベルが反映……いやキシウより弱いな
動けるデコイ以外に使いようはあるのかコレ(そりゃ動けるデコイが欲しいときもあるけどさぁ… 確かダメージ7割だか8割減くらいの補正がかかってたはず、どっかに記載があった
どのみちトークン系全般がただでさえ厄介なシオンに対して不利が付く以上はゴミ あぁ、キンウン合撃入るしブロックもはがせるか
劣化アルファとか言ってはいけない
オートだときっとアルファよりは前に出てくれるだろうしな! ヤベェ、とうとう敵レベル&HP元に戻された
塔もだけどデイリーとか赤素材のための裏周回とかプレイ時間長くなってつらい…… そろそろストーリー6章とクレジットステージ4解放して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています