「スキルダメージアップ」と「状態異常の敵に対するダメージアップ」が同枠加算なのか別枠乗算なのか検証したので貼る

【検証パーティ】
リーダーに一切マナボを開けていないLv1マルグリット+ユニゾンでLv60ルナールのみを編成。装備・武器アビはなし。
スキルダメに影響する要素は、マルグリットのリーダースキル「光属性キャラのスキルダメ+50%」とルナールの2アビ「自身がマヒ中の敵に与えるダメ+20%」のみ。

【検証1】
まずは「光属性キャラのスキルダメ+50%」のみがかかった状態のダメージを計測し、バフ前の基本ダメージも計測する。
前述の検証パーティで、マヒさせていない「かたい人形」(風属性)にスキルを撃ってマルグリットのスキルダメージを確認、値は下記の通り。
2455、2339、2319、2450、2324 平均2377.4
ここからリーダースキルによるバフが掛かる前の基本ダメージは2377.4/(1+0.5)=1584.933 と思われる。

【検証2】
続いて、「光属性キャラのスキルダメ+50%」と「自身がマヒ中の敵に与えるダメ+20%」が同時にかかった場合のスキルダメを計測する。
同じくかたい人形相手に、今度はルナールのスキルでマヒさせた後にマルグリットのスキルを撃ちダメージを確認。
ルナールは雷属性耐性ダウンも付けてしまうが、光属性のマルグリットには関係がない。
値は下記の通り。
2765、3008、2784、2786、2951 平均2858.8

【結論】
同枠加算だとするなら 1584.933×(1+0.5+0.2)=2694.3861 となるはず
別枠乗算だとするなら 1584.933×(1+0.5)×1.2=2852.879 となるはず

別枠乗算と仮定した値のほうが検証値と近似する
よって、「スキルダメージアップ」と「ダメージアップ」は別枠乗算だと思われる
たぶん…


(ちなみに、マヒさせていない状態でのマルグリットの通常体当たりのダメージが125、マヒ中は135だったので、
 マルグリットのスキルダメージは「通常体当たりダメージの12倍」と設定されているのだと思う。分からんけど)