メギド72 Part707
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google...._ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part705
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576898468/l50
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 12
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>792
やる必要の有無で言えば別にやらなくても大丈夫だよ
ベインに限らずオーブは☆1でも仕事してくれる
個人的には、フルオートで周回できる戦力が揃ってから
ベイン残り80周お気楽にこなすのをオススメしたい ボティスとラウムいるけど息子使うこと多いわ
何がいいってベインのアタッカー性能よ
ステージによっちゃサブアタどころかメイン火力になる 3節来ても新メギドは来ないんだよな
6節のアナルオーブみたくサプライズはあるかな そういえばルゥルゥ☆2だったなと思って☆3用の進化素材見たらケラヴノスとガオケレナの☆3要求されてて草
アースビートルもやばいって噂だしこれもうわかんねぇな れいほーがあるいま星3なんて趣味
れいほー作った法がはるかに戦力アップするわ wiki読めば書いてるとは思うがそういえばバフってある程度かさなるんだな
フォラスのスキルとアンドロマリウスのスキルの攻撃上昇が同時に乗ることを理解してからベイン2T出来るようになったし
レッドウィングやシャーベットマンとかが推されてるのもその辺なのかな 今日がメギドを殺した女ことオリエンスが最前線組から倉庫番にリジェネレイトする記念日になるのか・・・ ヴノスとガオケレナは☆3にするまでに元含めて各4個必要だから頑張れよ
あとそれ自体の特攻も超有能だからルゥルゥの餌とは別にもう一つ☆3を用意しろ >>805
エアプ乙
一心作ったら尚更ルゥルゥ☆3欲しくなるから 一心作ったらサラナキアにトレラントリング8個欲しくなるぞ。ならんか? もしかして俺はとんでもない周回ゲーに手を出してしまったのか
それもレア泥掘るハムスターになるんじゃなくて見えているゴールに向かって苦行を続けるタイプの…
つまりフルオート編成を最優先で極めることがこのゲームの攻略法…? ベリアルとサラナキアは耐久しやすいから普通にスキル積めばよくね? さっさとメインストーリー進めて進化を楽ちんにする方が遥かに優先度高いよ ドゥームで全異常抑えたらアマイモン入れるよりベインの方が火力になった >>811
マジレスするとここまで来たら趣味だからそこまでせんでいいぞ
☆3オーブも霊宝もなくてもストーリーVHクリアなんて余裕
メギドを☆6にしさえすればそれでいい >>811
そこまで極めんでも普通に遊べるわい
育成もベリアルとアスモデウスのLv70到達でひと段落つくよ サラナキアは普通に耐久増やしてるな
まあ確率フォトン追加を一切信用してないだけだが さいきょーを作るのが楽しいからやってるだけで必須ではないな
鉄は熱いうちに打て的なあれ トレラントまで頑張る気起きないからアムールで妥協してるなサタナキアは
おばあちゃんME込みならこっちでもそこそこスキル湧いてくれる ルウルウはサラとか居ないとベリアル溜まるの遅いから
☆上げしたくなるんだよな
ガープも盾が豊富じゃないとダメージも入れられるし
盾の第一選択になりやすいな
つまりキャラ手に入りにくい無課金ほど
有能オーブの☆上げが有利 >>810
スキル積めないときの保険になるってだけだしなぁ さいきょーのキマリスは4.5で放置してる必須じゃないしな ゲージ2全体スキル強化+攻撃20%バフに震えるのだ
強いのだ 正直わりとマジでつよーいと思うのだ
でもどうせ使いたいときには死んでると思うのだ 初ターン全体スキル強化は可能性が広がり過ぎて訳わからないのだ…
あとオーブなりでHPを補って欲しいのだ >>810
分かる
でもトラレント4積みを作るほど死龍の牙に余裕がない
猛撃量産を優先して他キャラの霊宝枠ばかり埋まって、結局無装備のままだわ 猛撃付けてパイモンウァサゴパでスキル→アタックでもいいのだ
強いのだ パイモンME+バニフォラで素早さ673から奥義発動できるからつよい せんようれいほーきたらキマリス輝くようになるのだ?
でも使う場面あまり思いつかないのだ >>807
だいたい最適解は別にあるから大して使ってないぜ 死者のごとき異質なる相手は任せよ
って俺のキマリスも言ってるし…
とかこのロード画面の台詞完全に漫画版キマリスで笑う じゃとりあえず通常キャラの育成とストーリー進行を最優先するわ
なら次誰育てようか、育てたいキャラとなるとわりとパイモンになるんだけどキツそうだしフォラスとかが安牌かね キマリス専用オーブとしてプロトアドラメレクを出すしかない でも全体フォトン強化しても結局5手しか動けないし全部スキル使ったり取れたりするとは限らないしそもそも結局誰かにスキル一極集中したりすr コレチケ来ねーかなと思ったけどコレチケ分の石配ってたから来ないなこれ ニバスちゃんとかに使うなら正直猛撃ドロマリのスキル強化の方がいいのだ >>833
安定しないしなあ
勘違いしてる人いるけどナーフは全体のバランスから見て強すぎるからじゃなくてバレットってタクソのアタッカーとして強すぎるからだし
あのままじゃ弾役はともかくアタッカーは全部オリエの劣化になるのは確定的に明らか とりあえずもし今日三節きたらおじさんのひおうぎ最速報告おなしゃっす 協奏新規も大抵バルバル以下なのに今更感あるけどなぁ >>840
弾も意味なくなるのよな
通るところなら既存の弾で十分
通らないところなら無理
ダメージ30万とかだから
防御貫通強化解除攻撃力アップの汎用的な性能持つ奴が最初だからギミック以外意味がない 未だにナーフと勘違いしてる人おって草
不具合を正すだけな 不具合だろうが調整だろうが下方修正に変わりはないから叩かれてんだよなぁ 霊宝って効果が公表されただけでどんなアイテムかはまだ分からないんだよな
キマリスとかはお面とかになりそうだけどベレトは首輪かな(ゲス顔 安定しないって話ならアスモガチャバエルガチャニバスガチャ回してEX余裕マン云々になって劣化どうこうって話になってもならアスモベリアルバルバトスはってなるのだ
ふざけんなよフォラス >>811
⭐︎6が90体超えの俺でもベインチェイサー一個も持ってないし別に困らないからオーブなんてこだわらなくて良い。
宗教的な理由でガープは使う気にならん。 勘違いっていうか結果的にナーフに変わりないし…
でもナーフするくらいならインフレさせろって意見もそれはそれで分からないんだよな
お気に入りのメギドの大半が死に絶えるのが見える見える(未来予知) ゼパルよろしく覚醒スキル→アタック→覚醒スキル→スキルができるのだ
🐟に対して「強いんだけど奥義がメイン火力だから猛撃と合わせにくいなぁ」と思ってた諸君にも安心の性能なのだ
キマリスは強いのだ 全体スキル強化は盾にスキル強化するほどじゃないけどあったらいいなーが出来るから便利
それのタゲ自由にできるしね >>852
ウァサゴ奥義ゼパル猛撃覚醒バニフォラアモン奥義ゼパル猛撃覚醒スキル
このパーフェクトな流れにキマリスがわって入れる余地があるようにはみえないのだ オリエンス、今ですらなんだかんだ協奏テンプレのが良いってなるのにナーフされたらほんと倉庫番じゃん。
アジトにはずっと立たせるけどな。 ベインでチマチマ削るようなパーティーを使わなくなった
盾必要な場面だとパーフェクトザガンが強い
それ以外は大体リブラサブナック
辺りの理由でかなり長いこと息子全く使ってないなあって おりゅえんすはアシュトレトアガレス軸で役に立ってくれてるよ オリエンスは修正されてもジャガノ討伐で出番あるから >>851
高難易度には向いてない代わりにハマると早い高速パーティーの1つ2つくらいそのままにしといても別にインフレはしないと思うのよね オリエンスはバリバリのアタッカーから開幕即弾を作る裏方にチェンジしたぞ アシュトレトでアフロに弾渡したりな
強さどうこうよりバレット使い分けるってコンセプト捨てて面白みなくなるのが一番嫌だわ
今だと全部乗せ前提での編成考えるの楽しいのに >>855
ウァサゴ1個バニフォ1個アモン1個ゼパル1個でフォトン余ってるのだ?バニフォ持ってないからその流れキマリスわかんないのだ
まあスナイパー相手ならいい火力出せると思うのだ おりゅえんすキッズのみんなは絶望しなくても大丈夫だよ!
調整後も最強格アタッカーではあるよ! アシュトレト攻略では永遠にリーダーとして立っててもらう予定だからよろしくなオリエンス! なるべくナーフされないくらいのメギドに目をつけるべき 弾混ぜるぐらいしか面白みのないタクソなのにそれが無くなるから強さ以上に単純につまらなくなる
本当に無意味な拘りに無意味な騒動だったと思うわ キマリス覚醒スキル優先してくれたらパイモンオートで普通に使えそう これから長ゲージで複数種類の弾混ぜられる一撃系アタッカーとか出るでしょ
無意味ではない マモン様が三種類ぐらい混ぜられる最強パレットアタッカーになりそうなよかんはする 宮前の最近のアバターはニスロクみたいだからな
んほぉれるために接待するぞ ニスロク普通に強いが
もうエアプの頭の中ではバレット自体最弱にされてそう それはそれとしておじさんがゲージ3だから
マモン様がゲージ2で最短の火奥義使いの可能性はでてくるのかな?
まぁおじさんの火奥義の内容次第だけど 飛行相手には教官のスキル積むだけとかつまらん動きになるのは確か >>875
その大阪ろくでもないことしか言わんからさっさとNG オリエンスに限って言えば複数種類のバレットを用意する意味がなくなったからなぁ
と言ってもトランスの起動で余計なバレットを作らざるを得ないんだが
その辺も不満の一端だな オリエンスは適当な弾でも20倍出すからな
これで弱いとか言ってたらベレトとかどうなるんだよ ニスロクと言えば今日のアプデで鰤くれよ
もう鰤無くて⭐︎5.5の状態だわ 一度でいいから見てみたい
オリエンスナーフしなかった世界線 コンセプトは好きなんだけどなぁ
引けなかったので試すこともできない 20倍計算してる人は防御力0の敵としか戦ったことがないんだろうか 防御貫通弾が特に悪さしてるからアガレスの弾が単発にしか効果なしにしておけばだいたい大丈夫だったんじゃなかろうか >>890
そもそも表記がそういう法則なのになぜ敵の防御を計算するのか
お前の持ってるメギドの奥義、敵の防御計算して何倍って書いてあるの? >>887
基準がオリエンスになり味方全員インフレ
それに伴い敵も一定ダメージを超えると吸収や無効をする敵が出てくるようになる魔境 >>893
攻撃力の20倍を基準にしたダメージは出ないよ
ゼパルの覚醒スキルで4.2倍のダメージが出てるとでも思ってるのか? >>894
単純にトランス解除してくる敵や攻撃でバレット奪う敵とか出てきそう
まあ面白そうだけど調整はクソめんどくさそう オリエンスがそのままだしてもそこに基準が引き上がるとは思えないけどね
そういうことしてくるならとっくに協奏基準になってるはず >>896
君は攻撃技の倍率を表現するときにいつもどうやってるの??? >>898
協奏はテンプレがほぼガチャ産だから許されたんだよ
コンプガチャ >>852
覚醒スキル→アタック→いたちブラスターと積むことで覚醒スキル3回撃てるのだ
キマリスはゼパルと違ってインサニティ持たせなくていいからいたち採用も強いのだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。