【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part7
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▼公式サイト
https://leagueofwonderland.sega.jp/
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▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/wonderlannnnnd/pages/1.html
<リーグ・オブ・ワンダーランド 概要>
ジャンル: RTS
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ・インタラクティブ
■前スレ
【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574439330/
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。立てられない場合は>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マグスが最高にウザい
あいつノックバック要らんだろ アヌビスマグス強いよなあ
対処法なんなんだろあの押しつけ セイレーンやシレネッタを後ろに置くのが無難
アヌビスのレーンならドラゴンでも行ける
マグスはノックバックしないような対策必須だからなあ…… 藁壁やら停止遅滞とかで時間稼ぎするより
範囲攻撃の方がいいのか 孔明やクラウンだとタゲ取った相手がタワー矢で即死してタゲ取り直し、を繰り返して攻撃できずまごまごしたりするのがわりと痛い 使ってる側からすると藁か箱でタゲ取られてセイレーンとかで一掃されるとキツい 自分でプレイするより他人の対戦見る方が楽しくなってきた
問題は誰もやってない時間が長すぎる事だ あと1ヶ月かー
サヴァスロのときも味わったけど、ほとんど顔見知りとしか当たらない末期感と連帯感に心ふるえる まだやってる人間が20人集まったチームで最後遊びたいわ
しかしSNSほぼやってないから募集する手段無いなあ なになに、このスレ内でチーム作る流れ?
今のチーム過疎ったしもしできるなら参加しますよ 俺は中堅のチームだからかなり前から過疎ってた
いま見たら上位チームも週単位でログインしてない人が多いな B1以上のアクティブユーザー50人くらいしか居なそう
ひたすらローテーションで同じ人と当たる セガゲーらしい謎のムーブの多いゲームだった
ロケテから異様に間が空いたし
よくわからん男のグループとコラボしたり SEKAI NO OWARIコラボは本当に不思議だった
どういう効果を見込んでいたのか聞いてみたい 途中から消えたし本当に何だったんだあれは……
遂にチームメンバーが俺以外消えた
違うとこ入ろうかと思ってランキング見たけどどこもアクティブ数人で対して変わらんなあ 残り一ヶ月切ったゲームやし過疎はしゃーないと割りきって居るけど、バランス調整入れてくれないかな
上位10位みてもほぼ全員オーディンかマグスアヌビスばっかなのは辛いわ アヌビスの空中に攻撃出来ないって何の弱さにもなってないよな
ドロー撃った瞬間にお仕事終了だし オーディンはレベル5や6でも結構な仕事するからサ終じゃなかったら上位にレベル10のオーディンが居並ぶとんでもない環境になってそう レベル8でもめちゃくちゃ強いからこれが10になったらやべーわ
オデン対決は先に出したら負ける TOP10ドローキャストまとめてみたよー
1位 スカ・アマ・オデ
2位 アマ・晴明・オデ
3位 テミス・アヌ・オデ
4位 アマ・晴明・オデ
5位 ミク・スカ・ファウスト
6位 スカ・マグ・アヌ
7位 スノクイ・スサ・オデ
8位 オデ・ピタ・ファウスト
9位 アサ・ハート・マーリン
10位 アマ・マグ・アヌ
使用率で言ったらオーディンダントツやね…
5位と9位の人はもしかしたらダミーかもしれぬ >>472
2人ともそれがメインデッキだよ。何十回当たっても同じだから間違いない >>473
レスサンクス!メインデッキでしたか。勉強不足で申し訳ないですわ・・・ ミクサはマグスドローの対策できて、ドローダメージ量が跳ね上がってタワー巻き込み運用も視野に入るし、
ハートはなんやかんやコストの軽いタワー殴り運用するならマグスより手軽だしねえ
マーリンもドローさえきちんと撃てればマグスアヌビス封殺できるポテンシャルはある
先手の手数で押し潰す方がラグの関係もあって楽ってだけで、なんやかんや弱いユニットはそこまでいないのよね >>474
プレイ回数だけはランカー級だから強い人とそのデッキは覚えてる
相手の編成知ってるか知らないかは対策練れる面で有利だからね
>>475
ドローキャラ最弱はバステトかな……何をコンセプトに生まれてきたんだこいつ
しかしライブ機能は便利ですね〜。2位と3位が潰し合ってるから俺は絶対バトル開始押さねえというせこいプレイが出来る ソシャゲでゲームスピードも速いから問題ないけど
アーケードのソウルリバースのセンモニにライブ機能ついててスパイしてた話はほんま好き 上位の人のデッキや立ち回りを観察しようとライブ見てたけど楽しすぎる・・・
今日の午前は一桁vs一桁の戦いとかよくあったし、もっと早くに初めておけば良かったわ・・・ 観戦は良いシステムだよね
上位もみんな同じ編成じゃなく、わりと人それそれだったし、面白かった バラマキとかイベントとか何も無いんか
寂しいサ終だの 寂しいけど収入0の状態で何かするのは慈善事業でしかないからなあ
あとこのゲームに関してはばら撒くものがそもそも殆ど無いという事情もある
レベルで試合内容変わるとかほぼ無いわ。その辺のバランスは奇跡的だった 3レベル差あれば不利対面でも圧しきれるけど、無課金でもどうにか主力9レベルまでは持っていけるからなんとかなったのよね アマテラスやアーサーがコスト据え置きでドローが1回から2回に増えた調整だけはホント意味不明だった 最強格のアヌビス、オーディン
最弱のバステト
お遊び枠のファウスト
空気のヴィシュヌ
と、終盤の追加ユニットたちも結構面白い奴等だしね
サンドさんは攻撃速度も早いしかなり使いやすい本体スペックだった ヴィシュヌは本体HPをスサノオ並みにするか攻撃をビーム系にしないと無理だわ
放っておいてもタワー攻撃する前にほとんど削られてるし オーディンは何とかなったりならなかったりだけど、アヌビスマグスはどうにもならないことが多くて嫌い(個人の感想) 投下時発生ダメ持ちは後出し強いけどラッシュ防ぐならドローの方が安定するからなあ
女海賊とか発生範囲とタイミングの把握きつかったなあ 俺はオーディンがかなり辛いわ
攻撃範囲広すぎて、妨害で壁とか出してもそれごとタワー殴られるのがきつい
あとバステトちゃんは最弱でもさいかわだからいいだろ! オデンもマグスアヌビスも形作られたらほぼ致命傷だからなぁ
常に圧を掛け続けてペースを握らせない様にするしか無い、と猿テラスで試みたけども駄目だったし
速攻を掛けれるデッキとかないかと工夫しているが未だにピンとくるものないんだよね どの時間帯にやっても意外と人いるんだよな
知ってる人ばかりだけど 平日午前が一番人少ない感じ
深夜早朝は寝る前仕事前で6勝ボーナスこなす人が多いのか割とマッチングする
10000ポイント目指してるけど半分くらいBotから稼いでる気がしてあんま達成感無いな…… 人様のデッキにケチつける権利は無いけど流石にオーディンorアヌビスが多過ぎて辛いわ 多いし強いよな…
バランス調整はもうしないのかな
自分ではあまり使いたい気がしないのも困る 調整期待していたんだけど終了まで2週間切ったし望み薄そうなのがね〜
前までは対策色々考えていたどやっぱつれぇわ 逆にアヌマグスオーディン抜きで上位に居座る人たちのヤベー奴感あるの好き
前に今5位と6位の人のデッキダミーかと思ったぐらいだし オデンの通常攻撃の射程は修正前吉備津ドローと同じでバグってるとしか思えん
センターラインからバリスタ挟んでタワー殴ってたぞ バリスタ、というか建物ユニットの配置の仕様が予告なしで中心部二マスから一マスに変わったからなあ……
障害物としての役目も一マスぶん弱くなってるから置く位置によっては範囲攻撃で壁を突き破られるのよね 建物普通に貫通するわドローで一気に距離詰めてくるわで本当に対処に困るわ。氷やノックバックでタゲリセットして真後ろにおとり配置を試みるけどアイツタワー好き過ぎて上手くいかん。 あと10日か
さすがにもう何もしないでしょ・・・運営も 最終日に公式Webで開発者コメント位は来ないものだろうかね サ終目前だけど、新作アプリで遊ぶより楽しくていまだに遊んでる
終了は仕方ないけど無くなるのが惜しいわ
ドローユニット、もうすぐやっとLv10が作れるけど、Lv11作れた人どんだけいるんだ マグスって出てくるネズミだけで4コス超えてるよね
一斉に出てくる3コスのネズミ集団より対処しづらいし、本体は遠距離攻撃+ノックバック
頭おかしい タワー以外レベル8止まりだけど案外やれてるわ
この辺の課金しなくてどうとでもなる具合が親切でもありサ終の原因の一つでもあるんだろうな
>>505
マグスとアヌビスを同じレーンに出されると怖くないんだよね
それぞれ端に出されたら絶対に9コスじゃ対応出来ない。もうアヌマグは最初から1本捨てる気でやってる
ドロー撃ったらお仕事終了だから対空不可の短所が短所になってないんだよなアヌビス
チャージ時間伸ばしてテミスくらいの発生速度なら後出しで潰せるようにしたらバランス良くなると思う
当然オデンも下方な
まあ泣いても笑っても残り8日
全力で楽しむまでよ 単体で範囲対処が可能な飛行ユニットのドラゴンやガルーダが重くてなあ
あとアヌビスが対空不可でもマミーの群れがね B3雑魚プレイヤー的なんでお前修正食らわなかったの?ランキング
1位アマテラス
2位アヌビス
3位オーディン
4位パンドラの箱
5位マグス
6位魔人のランプ
7位阿部晴明
8位バリスタ
9位グリフォンの巣
10位セイレーン B3雑魚プレイヤー的なんでお前修正食らわなかったの?ランキング
1位アマテラス
2位アヌビス
3位オーディン
4位パンドラの箱
5位マグス
6位魔人のランプ
7位阿部晴明
8位バリスタ
9位グリフォンの巣
10位セイレーン いや、大事なことだから2回でいいよ
逆にプリズンウルフとかは強くしてあげればよかったのに
たまに強化されてもあんまり意味なかったし 魔神のランプは配置範囲が2マスから1マスになってタワーに直当てできるようになったからなあ……
箱はパンドラに謝るべき >>511
すいません、最後にどうしても言いたかった気持ちが荒ぶって2回押しちゃったみたい
プリズンを始めとして上方してさしあげろ!ってユニットも多いですよね
>>512
配置範囲が小さくなったことと最後の修正で射程が4に上方されたんでしたっけ?
現状オデとかでタワー1本落とされたらずっと警戒しなければならないし、プレッシャー半端ないです。 アマテラスはDS2回打てればコスパ最強ぶっこわれって感じだけど、1回しか打たせないことがわりと可能なのでアヌビスより下なイメージ
カタログスペックでは劣るツインアリスを出される方がキツイ事が多い
セイレーンは強いけど3コストのうちは使われなかったから、クラウン共々最終的に良かったと思う
パンドラ箱は、やりすぎ強すぎ セイレーンは放置してたらミニオン除去と合わせて普通にタワー折るから、例え現行の性能でコスト3でも採用の余地があるレベルでヤバい
バリスタは瞬間火力で叩き潰されると丸損だから、本来はウルフ組を選択肢に含める理由になり得るユニットではあったのだけど、
なんやかんや騎士連中のバランスが良すぎるのと、ミニオンぶつけるまで保たせればなんとかなるので……
ドラゴンとタイマンでぶつけても圧倒する荊城はほんとおかしかった ドラゴン、空中範囲だから性能控えめになるのは仕方ないけど、もっと強くてほぼ採用されるような鉄板性能でも良かったな >>512
ランプもジーンに謝れよ
>>506
3レーンにしたの失敗だよな、中と端が対等ぢゃないもんな 3レーン制とランダムタワーの相性が最悪だったのは確かよね
2レーンでランダム対面とランダム非対面の二択なら組み合わせで戦場に幅を持たせる目論見も上手く行ったと思う
ATKとMPとミニオンと比べて無視するだけで済むHPの無意味さがなあ 正直中央に高レベルHPタワーが居座っている時は威圧感すごいあるけど、意外に折れたりするから怖くないんだよね。
でもレベルMAXのHPタワーマンは二人居たりするから世の中広いわ 上手い人のHPタワーは相手の手札を狭めさせてるんだよな
HPタワー側に巣やセイレーン出されたり別側は式神封で結界張られると窮屈窮屈 意外に折れやすいのはATKタワーじゃない?
射程長いのはメリットだけど、ワラとか壁役にタゲ向かわせてタワー攻めると案外もろい
攻めずに放置してると隣レーンへの干渉がヤバイが 意外に折れやすいのはATKタワーじゃない?
射程長いのはメリットだけど、ワラとか壁役にタゲ向かわせてタワー攻めると案外もろい
攻めずに放置してると隣レーンへの干渉がヤバイが 意外に折れやすいのはATKタワーじゃない?
射程長いのはメリットだけど、ワラとか壁役にタゲ向かわせてタワー攻めると案外もろい
攻めずに放置してると隣レーンへの干渉がヤバイが 三重やねww
まぁいいさ、サ終前やし
タワーの攻撃を藁とかに引き付ける考えはあまりなかったな
AtkタワーやHPタワーはガン無視してた >>525
俺もそうだったが、今から考えれば
中央Atkは折るべきだったかも 全ドローユニットで一番見ないのゼウスかなあ?
オーディンとは運用別物だと思うけどオーディン来てからbotしか見てないような
今の環境だとフックも怖くないからゼウスもきついんだろうな (俺にとっては)実質あと3時間くらいかな・・・
勝っても負けても感慨深い・・・同じ人としか当たらないけどw さよならリグワン・・・
最後の一時間くらい、めちゃくちゃマッチング早かったw 有償クリスタル残ってても払い戻しをしない人もいるんかな
自分は払い戻し分はアケのワンダーに入れよう げ、10:59分までだったか
やりそびれてしまった… 最終シーズンのランキングすら見れないのか……
スクショ撮っておけば良かったなあ 何度も何度も推敲したであろう締めのツイートで曜日を間違えるとは・・・
金曜まで続けてくれても良かったんだぞ? アケの汎用筐体に配信ソフトとして入れてくれんかな
マッチングの問題あるが、とりあえずは土日の19時〜22時しか遊べませんみたいな縛りを入れたらマッチは成立するだろう ついに終わったか。普通に良デザインのキャラが多いから、逆輸入してほしいけどなー
あと何人か未実装いるよな。特に右下のサンドの後ろにいる子は本家にもいないよな なんだ、全員アーケード版に登場してるキャラだと思ってたけど、リグワンオリジナルのキャラもいたのか サ終したソシャゲが復活した前例とかあるんかな
ゲーム性だけは本当に良かったから勿体ない 城プロとかは実質無期限メンテナンスから別物になって復活した、と一応言えるとは思う セガの場合、COJの時みたいにスマホ版が終わると本家まで連帯責任のごとく潰しにかかるから
今度はwlwが心配になってくる wlwはわざわざセガが潰さなくてもOSやハードの寿命であと2〜4年ってとこだろう
延命も無理ではないだろうが期待はできん
できるのは、残りの限りある期間を遊ぶことだけだ COJアケだって寿命だったしな
スマホ版で延命か移住を試みたけど駄目だったので両方畳んだだけだと思う COJアケはXP晩期にリリースされたものだからデータ更新出来ず続けられなくなった
同時期に終了したボダブレは10年持ったけど出す時期がCOJより4年早かっただけの話し
wlwはつい先日5周年迎えてからセガゲーセンで減台化が始まってるのでいよいよそう言う状況なんだろうね wlwはさすがにモデリングが古すぎてなあ
ゲーム自体はリグワンと同じように非常によくできてる 三国志大戦みたいに一回サービス終了→新筐体で再稼働が一番理想的かな
筐体が流石にもう限界だわ。ホームの神筆半分不具合抱えてるけどもう部品生産してないみたいだし COJも去年の段階でタッチパネルモニターの替えの在庫がなくなってると店員から聞いたな
ゲームの性質上パネル操作を酷使するから消耗が早い方で故障した時点でその台は稼働終了
減台した所は死蔵したものから使いまわしてたようだけど
wlwはモニターと神筆の両方で厳しそうだね
まあどこも設置台数多いから多少潰れても何とか回せるんだろうけど 長期間稼働した筐体でガタが来てるのは倉庫行き、部品取り用になるって本当だったのか セガのゲーム機は契約更新時に更新料取るってのもあるね
それが結構高いらしく設置台数に対して空席が目立つ様になると更新料の回収まで困難になるからとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています