【iOS/Android】消滅都市0. part311
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【iOS/Android】消滅都市0. part309
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【iOS/Android】消滅都市0. part310
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「消滅都市 マルチプレイは怖くない」も検索(情報が少し古い) >>前スレ998
> クエストメモリーのドロップ調整
マコトを育てやすくするためじゃないかという説がある 50%以下なのに解除されないけどこれ修正するか小数点表示しろよ
https://i.imgur.com/PFcR0UO.jpg ゲージ表記は切り捨てだけど行動変化のトリガーは切り上げか四捨五入になってそう 常にプレーヤー不利になる方向に数値を丸めるからなあ やっぱトプランから追い出すだったね
17-3のクリアが赤字のままだから
もう1つのエンディングがありそうな気が 6:35まできたからあとは試行回数かなぁ
せっかく正月タカコ来たから使ってるが… マリーの方がいいのか >>10
あと20秒を試行錯誤はかなり微妙じゃない? >>9
赤文字clearって負けると進むストーリーって意味なんじゃなかろうか(2度目の瀕死チーフのところもチーフ倒すと青文字clearのまま)
仮に1戦目突破してもHP10億で行動が死神15秒だけのクリアさせる気ないベオがまた出てくるだけだし 動画真似てクリアしたけどまだ150人しか終わってないのね
自力でクリアした人ほんと凄い とりあえず999クリアして放置(ノーミスでもない)でも400位くらいだからなあ
サ終レベルで人がいない
アイドルやアニメのツケはデカい
ちゃんとストーリーに専念しておけばこんなことにはならなかっただろうに お正月からゴミガチャきたぞ
当たりはノゾムぐらいか? >>16
検索したらモチベ高い都市ったーが解説してくれてるぞ
まあ埋もれて消えるかもしれんしwikiあたりにまとめてくれる人がいたらいいのだが専用ページすらできてないしな(他力本願寺宗主) >>16
自分が真似たのは幻想ミイ使ったやつだけどそれならつべに動画あるよ ミイないと実質無理でしょ
タカオにしろアイラにしろマコトの性能が劣悪過ぎる ミイ無しで1000万超えてる実例があるのに実質無理とは >>6
50%のところは割込行動じゃないからじゃない?
60%ゲージ開幕でシンヤ撃ってから刺スフィア召喚来たらスキルターン+1からの3連撃になる
シンヤ打つまえに刺召喚受けたら500ダメが間に入る
刺召喚を受けた時点で50%以下に出来てないと500ダメ1撃の行動が決まるはず 星6の3倍ガチャから星6ひいて
セイタ
またお前か >>25
10時間以上やってるけど3戦目解除後のスフィア運ゲーがもう無理
26くらいで闇全然出てくれない 15チェイン〜と35チェイン〜は闇変換固定であるからゲマス使うタイミング狙えばスフィアは枯渇しないでしょ 16だった
解除後スキルロックされるから16くらいで闇出てくれないと20f途中まで殴れなくてガッツリやられる
あそこ心折にきてる twitterから転載
ゲーマス マリー アイラ マコト シンヤ
1ゲージ目
1chとE缶2個取ってマリーを撃つ(できればカノの直後)
2-7ch取ると97%を切ってチェインロック回避して10フィーバー
11-15ch途中の闇変換を取って丁度15chで殴り終わるぐらいに調整できれば吉(無理なら変換しない)
16chからゲーマス変換して20フィーバー中にマリーとカノが貯まるのですぐ発動して30フィーバー
道なりに35chまで取るが殴り終わりでゲージ半分以上溜まっている=36-40ch途中の闇変換を取って40フィーバー前に殴り始めるよう調整
30フィーバー中にこの量を読まないといけないので若干運が絡む
殴り始めたらアイラ発動して防御半減が切れる前に削り切る 2ゲージ目
開幕割合を受けたら防御半減が付いていることを確認して即マコト
フィーバー中にHP6001-9000ぐらいまで回復(前の殴り始めが遅いとここで詰む)
チェインダウンで31-40をもう一度自走し41chからゲーマス変換で50chまで走るが若干こぼし気味の方がよいかも
マリーはできるだけ粘って高めchで発動して素殴りで削り切る
3ゲージ目
即アイラ→シンヤで49%切り確定
棘召喚をゲーマス変換で吸って10chでマコト(防御張るのが目的)撃って「最大HP変化が解除されたことを確認して」カノで10フィーバー
あと10回ぐらいの攻撃ダウンを解除できる最低限の闇スフィアを確保したら全力でHP15051以上まで回復して15ch
殴り終わる前にマリーを発動しておく(重要!)
スキル封印からの3連撃を耐える
道なりに20フィーバー→25chで一発受けて26chからゲーマス変換で走り続けて削り切る 4ゲージ目
アイラマリーで36%まで削ってチェインロック回避(先のスキル封印前に発動しないとここでマリーが1ターン足りなくなる)
割合を受けてもしばらく我慢して自走して40フィーバーに入ってからマコト
もう一度31-35ch取ってカノで+10してゲーマス変換で46-50ch取って50フィーバーでマリー
残り13%でシンヤ
おわり >>35追記
マコトのあとフィーバー2回でHP全快にしないと3連撃で死ぬ(体験済み) 改めて見直すとベトナム君は頑張って考えたんだろうなって気がする
幻ミイ大暴れは想定してなかったんだろうが ゲームマスター作りたいんだけどひと来ないし死ぬんだけどどうしたらいい? ゲーマスソロで出来ないって相当だな
ちゃんとマミとか作ってこい >>39
フレコ晒したら親切でヒマな人が
フレになってくれて介護してくれるかもよ 高速クリティカルゲームオーバーが来ないよう
お祈りしながら頑張れとしか… 人が多い時間帯にやるしかないね
それでも集まらない事もあるけど ゲーマスはフレが自発しててもスルーかな
恥ずかしいくらい貢献できないし >>39
コウガ入れる
自発しないで救援だけに絞って周回する
ガチャって手持ち強化
強いフレを見つけて介護してもらう
キズナやゲーマスは過疎ったときのこと考えて作られてないよな 正月アヤメ引けたわありがてぇ
これもしかしてレイドで回数制限の被ダメ軽減貼ったら常時4.2倍? レイドゲーマスとか一度も使ったことないよ
今ノーマルゲーマスがめちゃ人気なんやで?(´・ω・`) レイドのゲーマスは一番面倒だし人が減った今は特にきついかもね
自発じゃなくて救援に入ってイコン稼いでいけば完成するだろう >>54
だよな
リサとかリキヒトとかのリーダーからすごいランクアップしたわありがたい レイド砲台作っとかないとランキング最高難易度クリア出来なくなる
どんだけ時間かけてもいいから諦めずに作るべき >>57
少なくとも今回のランはレイドトラオムいないとかなりキツイぞ
総合見てもトラオムなし編成はかなり少ない いくらtaで壁抜けるっていっても単体でだせる火力には限界があるからなあ
HP盛ってせいぜい400万前後だからレイド砲台には及ばない
上手いこと防御半減とか積めればいいけど不要な場合がほとんどだしわざわざ積んだらtaのメリットの1つである枠の節約が出来てない 復刻ランはTAで行けるけど新規のランだとTAだけじゃ無理なこと多いんじゃないかな
今回のラン難しいのか200人いて30人しかクリアできてない レイドとりあえず進化とアビ覚できたのがメシエ、キズナ、トラオム
次はカタリナかと思ってるけど水って砲台なくても平気? >>63
今月の水有利ランはダメ上限ありの壁だからいらない
けど水の砲台はカタリナ以外他に誰がいる?ミヤビかユウあたりか? むしろ水って最優先レベルじゃ?
代わりほとんどいなかった気がするけど 水は防御ダウンと砲台2発みたいなカッコ悪いやり方で壁抜いてた
スコアは散々だけど何とかなってたからいいかなと まあ正月でゲームどころじゃないって人もいるかも知れないしいないかもしれない 上下問わず銀羽で床まで届かずに落ちるのほんと多すぎ
ゲーム以前のシステム面に信頼が置けないの苦痛すぎるんだけど
すっぽ抜けと同じくマジで修正してほんと
銀羽関連酷すぎるわ 真ん中の床から↘↗で戻ってくる所で落ちる時と落ちない時あるのはどういうことだよ
床上に配置してあるから毎回飛び始めの高さは同じなのにたまに落ちるのが納得いかない 俺も落ちたことがある
羽に乗ったら穴に直行ってどんな罠だよと思った
たとえおま環だとしてもサポートしてるOSでそれが発生するのなら修正しないとだめだろ それ別のバグかもね
表示されている足場と判定の足場が別のものになることがたまにある
そういうときはもうどうしようもない 下から突っ込んで取ると落ちるらしい
横から取ると安定するよ ドロイドアヤメちゃん可愛いな
毒盛ってくれたから久しぶりにヨミもリダ運用出来たし
アヤメちゃんマジ可愛い 9時からレイド来てって名前でゲーマスやるからたすけて Twitterでやった方がいいんじゃないか
数回で終わるもんじゃないし救援にも入らせてくれるだろうし ゲリラタイムは降臨行く人いるし、来る人は少ないんじゃないかね。ああ、だから募集してるのか。 >>77
おっけー
最高スコア出しても文句いうなよ(´・ω・`) サル、ゴリラ、チンパンジー♪
サル、ゴリラ、チンパンジー♪ 終わったのか
リロードしてたけど全然表示されなかったわ なんだフレさんじゃないか
ここかネームで時間教えてくれれば行けるときは行くよ 適当なリダにサブ無課金でソロ勝てるよ
リダなんて光アヤノとか光ンゲでもいいし
ダイブをナポとかにすればHP2万確保出来るし
https://i.imgur.com/UdR0kbA.jpg >>87
それ無課金で揃えるとか実質無理でしょ(既視感) てか今のゲマスで途中救援出してるから自ら救援のハードル高くしてると思った 今更ゲーマスやってる人にツキ×2を要求するとはなかなかの鬼畜 >>87は極端な例としてもレイドはエンハ連射TAチェインアップだけでいいんだよな
レイドスキルはおまけ >>89
どゆこと?
死んだときの救援募集みたいなのってやらない方がいいの? >>92
それはしたほうがいいよ
ごめんたぶん自分のほうがログイン(20:55)してなかったから途中救援のみと勘違いしたっぽい 自信ないときは
入るときに救援
入った瞬間にストップかけて再度救援
トランス落ち着くなりスキル一周するなりで1回やめて救援
でまた入って救援だして頑張るとか?
尚それでも誰も入ってこないことが多発する模様 やっとベオのけつから抜け出せた…
三連チャンからの25cで当りまくり
矢印で上がってすぐ下がるだけなんだが
まったく同じくに廻っても20秒くらい差がある ゲーマスはソロだとゲームオーバーだ!って言われたら確実にゲームオーバーにされちゃう
アズマ連れて行ってもほぼ意味なしでやられちゃう
10cちょいあたりで2連続ゲームオーバー食らって以来自発は控えてる アズマ入れるくらいならコウガの方がよっぽど有能
ゲーマスレイドに限ってはディレイはくそ強い、特に後半 キズナがクソなのも火属性のディレイ持ちが配布でいないからなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています