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Rise Of Kingdoms ー万国覚醒ー Part.2
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0001名無しですよ、名無し!(ジパング)垢版2020/01/06(月) 10:58:52.01ID:JDdQ/9vBM
立てました。
0289(東京都)垢版2020/01/08(水) 15:18:16.22
■ 引退済み無課金ネモが お城を攻めてみたpart1 ■ 19/12/31

< 戦闘前 >
お城側 食料175万 木材164万 石74万 金2万 倉庫40万未満
      部隊総数2,000 = 兵士0 + 監視塔2,000
      防衛指揮官----
      城壁耐久20,500/20,500

< 戦闘後 > 
     戦力  将 部隊数    敵兵 監視塔  戦死 略奪資源
1回目 21,400 (★3+5,000  VS   .0  2,000 → 216  6,353x3=19,059 =騎兵(4,784-軽傷)X5
2回目 50,100 (★3+32,000 VS   0   160 →  .20  9.7万x3 
3回目 50,100 (★3+32,000 VS .2,600    80 → 310  9.5万x3 

< 結論 >
・略奪資源量 = 戦闘後の部隊の積載量
・金貨は盗めないらしい
・監視塔は、兵士カテゴリーで、戦後に1分1%自動回復。治療費不要

つまり、
サブ垢で本垢に資源輸送する方法1 サブ垢をメイン垢で城攻めして、資源を奪う。兵が多少死亡するが、これが一般的
サブ垢で本垢に資源輸送する方法2 サブ垢を同盟に加入させ、交易所を利用して1部隊で資源輸送して援助可。但し、税金でかい
0290(東京都)垢版2020/01/08(水) 15:21:55.41
■ 引退済み無課金ネモが お城を攻めてみたpart2 ■ 20/01/08

< 戦闘前 >
お城側 倉庫超過資源は石材61.8-33.8=28万
      部隊総数 = 戦士1,000 + 監視塔2,000
      防衛指揮官2,600
      城壁耐久20,500/20,500
攻撃側 まず偵察して攻+3%バフ (城壁耐久度判明 部隊総数不明 指揮官2人判明 援軍不明)
      戦力27,000 指揮官19,000 破壊槌8,000 (積載量160,000)

戦闘開始 →16秒で攻撃側勝利


< 戦闘後 >
お城側 戦士1,000 + 監視塔2,000 = 3000 = 重症320 + 軽傷680 + 監視塔損害2000 つまり、戦死なし
      城攻め後 →お城が炎上30分 = 城壁耐久が1秒-1だから30分で-1,800
      監視塔は1分1%自動回復 = 1時間40分で全回復
攻撃側 破壊槌8,000 = 戦死366 + 重症0 + 軽傷856 + 残存6,778 つまり、重症がなく戦死のみ
      略奪資源は石材13.6万 (破壊槌の残存6,778 X 1部隊あたりの積載量20=135,560)

< 10分後 >
お城は燃えていた (30分燃える)
城壁を見ると 状態:燃焼中 と表示され、城壁耐久が1秒-1。消化で宝石50 or 修復クリック (30分毎) して500即回復。
つまり
城壁Lv10の耐久20,500を0にして強制移転させるには、12回のお城攻めが必要 = 最短6時間必要
0291(東京都)垢版2020/01/08(水) 15:30:47.54
■ 引退済み無課金ネモが 採集中の部隊を攻撃してみた (タイルキル) ■ 20/01/08

< タイルキル前 >
破壊槌1,000で採集開始

食料22,000前後採集時に 戦士17,545人で攻撃して攻撃側勝利


< タイルキル後 >
採集側 破壊槌1000 = 重症614 + 軽傷386  つまり、死亡0
攻撃側 戦士17,545 = 残存17,381 + 重症96 + 軽傷68  つまり、死亡0

< 結論 >
・タイルキルされた側の損害
 治療費。重症1,000人あたり資源-50,000
 死亡はない
 重症が病院収容人数超えたら死亡扱い。だが、そんなに戦力もってないので杞憂
 採集済みの資源は消滅。タイルキルした側も奪えるわけではない (要検証)
 撃破数カウント

・タイルキルした側の損害
 治療費。重症1,000人あたり資源-50,000
 死亡はない

・タイルキルした側の利益
 採集開始
 撃破数カウント (実益不明。撃破数ランキングが同盟内と鯖内の2種あり。複垢なら撃破数を稼ぎ放題)
0292(東京都)垢版2020/01/08(水) 15:58:52.16
■ ネトゲ界有能度No.1 ネモの 軽傷 重症 死亡 (暗記必須、超重要) ■ 20/01/08

< 死亡なし >
自分のお城で防衛          →軽傷 + 重症 (病院送り) 死亡はない
聖所、聖壇、関所Lv1で交戦    →軽傷 + 重症 (病院送り) 死亡はない
タイルキル (採集中襲撃) した側  →軽傷 + 重症 (病院送り) 死亡はない
タイルキル (採集中襲撃) された側 →軽傷 + 重症 (病院送り) 死亡はない

< 死亡あり > 便宜上、重症の人数を100とする
聖廟、関所Lv2で交戦      →軽傷 + 重症50表示 (→戦死50
自分以外のお城等で防衛   →軽傷 + 重症50表示 (→戦死50

失われた神殿、関所Lv3で交戦→軽傷 + 重症0表示で戦死100
他人のお城を攻撃        →軽傷 + 重症0表示で戦死100
他人の同盟建物を攻撃     →軽傷 + 重症0表示で戦死100

重症が病院収容力を超過   →超過分が死亡

< その他 >
野蛮人狩りで軽傷になる  → 戦力0 自分のお城に戻れば無料で回復
対人戦で軽傷になる    → 戦力0 自分のお城に戻れば無料で回復

なお、
兵1,000の治療費が 資源-50k程度 = 採集15分
兵10,000の治療費が資源-500k程度 = 採集2時間30分
採集30分 (バフ割愛) で 資源100kほど
採集60分 (バフで45分) で資源200kほど

ぶっちゃけ、
上海運営なので、ゲーム内説明文も間違いありすぎて、何が真実かはよくわからない。検証必須
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