【FLO】ファンタジーライフオンライン【初心者歓迎】part244[ワ有IP無]
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スレを立てる際は(!extend:on:vvvvv:1000:512)をコピペして5行になるようにする事
ジャンル:RPG
価格:基本無料+アイテム課金
対応端末:iOS/Android
■公式
https://www.fantasylife.jp/flo/
■公式Twitter
https://twitter.com/L5_fantasylife
■攻略Wiki(編集中)
https://wikiwiki.jp/flo-5ch
■運営愚行リスト
https://wikiwiki.jp/flo-5ch/-s/2b88b77a
■次スレについて
次スレは>>950が立てて
立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>960又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルは>>950が決定
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
■荒らし晒しに注意
荒らし・晒し・自演行為を繰り返す要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
★★★荒らしに反応するのも荒らしです。 ★★★
◆◆◆ブラックリスト◆◆◆ 以下はスレッドに常駐する荒らしのためNGあぼーん推奨
ガラパゴス県 ※IPが[2eC27gR](暴言長レス・誹謗中傷・煽り行為・運営、特定キャラ、特定プレイングに対する貶め行為、話し合い無しのテンプレ改竄)
千葉 ※IP先頭が[121.103〜],[218.110〜](誹謗中傷・不特定多数者に対する煽り行為・荒らし宣言)
熊本 ※IP先頭が[116.94〜](暴言・荒らし煽り・荒らし宣言)
※名前のあぼーん設定で、「2eC27gR」「121.103」「218.110」[116.94]をNGするとあぼーん表示されます
※当スレはIP無しなので、定期的にワッチョイでNGしてください
※前スレ
【FLO】ファンタジーライフオンライン【初心者歓迎】part243[ワ有IP無]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577398997/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 暫定5ch外部避難先
【FLO】ファンタジーライフオンライン in Next2ch【外部避難所】
ttps://next2chどっとnet/applism/1566324109
スレタイやらワッチョイやらNGやらが無いがとりあえず
5chが本格的に使えなくなったその時が来てしまったら
改めて避難所のスレのローカルルール変えればいい
あくまで勝手に外部の避難先を作ったが
5ch運営からURL書き込みNGにされていない匿名掲示板とかあったら
外部避難先作ってしまってかまわない リセマラについて
※リセマラするなら限定ガチャのキャラクターを狙うのが安牌。
*心配なら「今の限定キャラの評価」をスレ民に聞けば大抵応えてくれる。
※★5キャラの多くに上方修正が入り、戦闘ライフで大ハズレのキャラは現状いない。
*ただし、水属性キャラは調整待ち段階であるため注意(今後強化の可能性大)
2020/01/07現在ではノーラがあると今後楽になると前スレで言われていた
854 名前:名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spf1-PgcW)[sage] 投稿日:2020/01/06(月) 01:33:14.08 ID:4A2rbt/Xp [3/3]
まあノーラ餅セット+グレン、ファング、オリビア、ネク、ラウラのどれかあたりが現実的じゃね
餅は星屑で取ればいいし、こいつらは餅なしでも強い
たまたま他の餅セット引けても、いつ星屑入りするか分からんノーラ優先の方がいいと思う 初心者にアドバイス
討伐クエストの銀コイン銅コイン交換に防具核が追加されたので
デイリー討伐巡りして銀と銅コインが星屑交換してもなお余っていたら
全て防具核にした方が良いかもしれない
防具核は以前までイベント限定でしか入手機会が無かったため
今後は分からない まぁ、とりあえず今日のおすすめ動画や...
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/1213689401122803712/pu/vid/540x960/0WS-tXDyBLmqi8br.mp4 今となってはルビーもザボンと大して変わらないレベルだし強化は仕方ない気もする ザボン忘れられてなかったとなると、水強化でクリフハブられて魔法使い強化でシロネルーザとセットが現実味を帯びてきた ルビィ強化嬉しいけど水強化来て欲しいなスノウちゃん強くして キークエルーザは火地光なら瞬殺だが無風闇はまとめて倒せない感じ 復刻イベントでLV100いねむりドラゴン来るからその時に水キャラ強化でしょ
個人的に溶岩巨人イベント復刻して欲しいわ
シルヴィアで溶岩掘ってた時が1番楽しかった グレン、ゼオのC1でキークエの敵を全てワンパン出来る火力にまで達してればだいぶ早いとは思う
最効率は知らん キークエ最速は置きチャージした時のシルヴィア
雑魚がばらけてない曜日は10秒台でキークエ終わる ありがとうございます!平均40秒もかかるので
まだ1キャラ目が15〜18を行き来で先が思いやられます
スノウ武器は持ってないのでルーザ育ててみます >>15、16
ピッケルで見た目もいいキャラですね!
でも交換にいない… 炎強化でハブられたザボンルビィが強化されるということは
大地弱点のときにシロネ強化来るなこれ
まぁどちらかというとエナグロの上限20の方を撤廃して欲しいんだが >>18
ハヤテ以降だから交換にはしばらく来ないはず
多分次の上方修整の水ガチャに混ざると思う
シルヴィアは無理して手に入れる必要はないが、雑魚相手や格下の討伐だと道中便利 今エナグロ上限解放されたら当時最高(仮)の36とかアバターで魔力upしただけでも超えそうだよな シロネは通常モーションが変更された上にチャージ技に状態異常回復が追加されないと
聖盾に回復あるわケアルガ杖配布されたわノーラはSPまで回復するわで存在意義が無い
それだとお商売にならないならシロネ専用攻撃特化大地杖を追加してもいい 今までのキャラ強化は概ね好評だからザボンさんも期待できそうだな
持ってないけど
後は水属性の方々の強化だな! 【通常攻撃】
オリジナルモーション
コンボの3段目と最終段でピースを1つ獲得
【チャージ1】
自身と周囲のHPと全状態異常を回復
HP回復量を今までのチャージ2に
【チャージ2】
攻撃系のモーションに変更、自身と周囲の大地属性アップ
ピースの数に応じて大地属性アップの効果量が変化
【カウンター】
オリジナルモーション
チャージ時間短縮
これに加えてエナグロの上限を30に引き上げ
これでやっとノーラに並ぶぐらいのサポーターになるんじゃない 今でもノーラと並ぶよノーラでc1連発なんてアイテム消費が激しいからシロネのが使い勝手は良い いい加減ガチャ演出にテコ入れせんかなぁ
金星が☆4確定なせいで☆3が来た方が嬉しいの何とかして欲しい
ハイコインからの☆3演出は最高潮だけどな
要望だしとくか ルビイにも修正入るなら今後レルナやリーゼにも入る可能性はありそうか
ノーラも公式ツイッターで持っている人達なら感じる使い辛さを指摘されているしいつか修正入れて欲しいな
ノーラに上方修正が来るよりも二ノ国ソシャゲのサービス開始と交代でFLOサ終の可能性の方が高そうなのが怖いが 対単体の火力でルージュに肉薄出来るようになっていたら道中性能含めて交換はありかもね まあそこだよな
金コインは亀の時代が終わっちゃったし、イベントのモリジーはFBだから、全体周回なら光パーティ・単発撃破ならルージュとの出番争いになってくる感じ?
なかなかシビアなタイミングで上方修正ぶっ込んできたもんだ ルビィは十分活躍したから、強くしなくて良い
今まで不遇のキャラ強化ささて欲しいな フィールドイベ、本来は15日からなのをコロガシムシだけ前倒しで追加した感じなのかな、復帰組や新規の人達には良い施策だね
空島アクセ集めでそれなりにソロでフィールド周回していたから本番始まるまではフィールドに出るのはモチベ的な意味で遠慮するけどさ
新エリアやマップ、どこまで出し惜しみするのかねぇ ルビィもザボンもチャージとかカウンターに適当なバフ付けてちょっとテンション火力
上げるぐらいの微妙な強化になりそう
通常がオリジナルモーションになるだけでもかなり楽しいんだけどね 無課金サブ垢の貴重な星屑P60000弱が年末で切れてた
皆さんも気をつけて〜 今までの汎用モーションは全部アバ専にして全キャラオリジナルモーションにしてほしい フンコロガシどこにいるの(´・ω・`)
前みたいに1フィールド五体もいない? >>35
大根以前から頑張ってる人は
レベリングもいらないだろうし本番まで適当でいいだろうな
新参は討伐2種とフンコロガシで過去最高にあがりやすいか
神は経験値玉やたら出すし >>43
もうちょっとで全ライフ70になりそうな勢いだわ マップ見てて思ったのが解放してないエリアまだいっぱいあるんだなってのと
パーテル西から砂漠は無理があるだろってこと 西からは5つ6つマップあるよなあ
渓谷、闇の街、山、、遺跡、遺跡、砂漠の街 街ないの寂しいけど実装するとしても役割が見当たらない >>50
イベント終わったらサポ要員だし別にルーザ餅でもいいような気もする
闇いないんだったら一人くらいキャラ餅揃えてもいいとは思うけどね ポルトポルト地方
1.マバラッパ諸島
2.海底洞窟
3.貝の洞窟
ダルスモルス地方
4.地底湖
5.骨の洞窟
6.古代遺跡
7.ポツン島
クルブルク地方
8.溶岩の洞窟
9.キリタチ山頂
コモレヴィ地方
10.コモレヴィ奥地
見えてるだけでもこんだけあるんだぞ これだけ既製品が揃ってて
出し惜しむ運営のプロ根性とは 自分で操作するなら餅がある方がいいなと、キークエでノーラにルーザの餅を持たせて使って感じた
星6化で餅にも修正が入るといいなというか、ステが上がるだけだったら物凄いがっかりな事に… キャラ強化きて武器強化されないのはやっぱり星6武器が関係してるのか
最初は初期武器だけ星6進化と思うけど聖者のSP回復が増えるならいいな 星6武器は真価を発揮出来るのは本来想定されているキャラのみにはして欲しいところ
金出してキャラと餅揃えている人も今までよりは報われるし運営も多少なりとも
パス購入者なり月1パックなりが売れる可能性高まるしでWin-Winなはず 全マップ回ると勿体ない気がして銀金冠まで倒して回ってしまって余計に時間かかる
しかしフンコロガシは箱出さない事も多々あり、出ても中身は経験値玉やらシルバーキーばかり…
結果試練でハニワ周回が最適解になった 1年ぶりくらいにやってみたけどファングのモーションとか色々変わってて面白くはなってるな
やっぱゲーム自体は楽しいわゲロ重で発熱問題全く解決してないけど
ところでつよさリンクとかいうレベル制限は何目的なの?解除条件みたいなのある? >>61
1セット目がギガしつこく周回しても揃わなかったアカウントはテラであっさり揃った
2セット目以降は知らない 開始時に設定した赤チーム青チームで何かイベントあった?
ガチャ煽り業者書き込み以来やってないしすぐ飽きたからやる気もないんだけど >>62
初心者が気兼ねなくマルチに参加できるようにしただけなので解除とかありません やめたゲームの5ch見に来るだけでもすごいのにわざわざ書き込むアホっているんだな ファングとフレイを比較すると、今は、ファングの方が強いですか? 使ってて楽しいのはファングだけど、強さではフレイが頭一つ抜けてる
強さ:フレイ>ファング>クロウ>シロネ
支援:クロウ>聖者の杖>フレイ>ファング>シロネ
なイメージ >>71
支援で聖者とシロネが分離しててワロタw
クロウは固有モーションになって重火器持ちな雰囲気で使ってて楽しいんだけど毒が入り易くなったお陰でフレイとは相性悪くなったかな?と思う
とは言えC2のデバフで支援しながらドビドビって攻撃するのは楽しいから俺はクロウ好きだわw ファングのいいところ
覚醒しなくても強い
アイテム使わなくても強い
カウンターしやすい
無敵時間長い ファングはボイスのやかましさに見合う強さになったよな
フレイのが強いだろうけどそこまで差はなさそうに思える
使ってて楽しいからこないだのイベもフレイ使わずファング使ってたわ >>67
ありがとう
初心者なら尚更高レベルの人と一緒の方が楽にやれる気がするけど同じ目線じゃないと嫌なんて贅沢な初心者が今は多い時代なのかな なるほど上級者側にこういう考えが多いのか
結果的に自分の首絞めてるだけじゃんね お前みたいにレベル70になるまでやるか分からない寄生に餌やっても時間の無駄
デイリーもレベル70制限で募集してすぐに人集まるしな レベル制限あっても実装前とクリアタイムそんな変わらんけどね
ボード強い >>76
運営の本音はレベルキャップ解放して新マップ新キャラ新ボス等追加するよりもプレイヤーの強さを制限した方が早くて安くて簡単だから、なんだと思うよ
「ほら、これでやり応え増えたでしょ?」って
そんな不満を逸らす意味でも既存キャラの強化やアバ専用武器の実装、遅れて来たバハムート等で今は乗り切ってる感はあるけど根本的な解決にはなってない事にヒノはいつ気がつくのか
面白いゲームなんだから頑張って欲しいわいやマジで さすがクソゲーを有り難がって遊んでる脳弱は一味違うな これでもサイゲ藤田曰く、サイゲの収益の柱になるナーフリよりは断然マシなんだよなあ
FLOが時間かけてやったことをわずか一月で駆け落ちて行った デイリーで3回も討伐行くのに「何もできずに終わった」じゃつまんねーからだろ
全然機能してないがクソだけどな >>85
ここでその話題はNG
正月イベが縦読みで遊んでる1分以内で終わる(今日のは5秒)クエを2週間付き合う人の身にもなれ。イライラすんねん
くるくる回る初詣
しょう福の三本線
ろう上の祝いコンボ
より合う家族団らん
もちは棚から出づる
しあわせ祝う赤いビン
としの初めの玉合戦
こけら落とし >>86
同じプレイヤースキルで遊べるように
つよさリンクに引っかかる奴禁止も有りかもしれんな >>88
そういうコンテンツがあってもいいかもね
レベル以外の装備部分でかなり差が出てるからやるなら徹底的にしてほしい 「つよさリンク」するしないの選択権がホストに無いのがダメであって
ここでプレイヤー同士でいがみ合うのは良くない
ついでにデイリーが銀銅ばかりで
「つよさリンク」によってほとんど立てられなくなった
初心者や新規が行くべきだったカエルとかの
つよさリンク対象の金コ討伐が死に体になっている >>62
奇遇やな、俺も去年白霊コンプして燃え尽きて引退したが最近復帰したわ
やっぱゲーム自体は面白いよな 納品用のコロコロの葉をストックしたいからデイリーに芋虫入れといて欲しい
貴重なプラコで交換するの嫌だ つよさリンクあったところでアリアフルールあればテンションでボス一撃なんだけどね ソロでやってるから雑魚が固くなってSP減るだけの糞仕様だわ レベルリンクされてもね
装備lvやら進化lvバラバラだし >>91
同士だな
確かに白霊装備揃えてからモチベの向かい先無くなってたわw
以前からレベルなんて飾りというかレベル制限突破しても無凸無覚醒とかザラで意味ねーって愚痴はここで死ぬ程あったしやっぱ強制縛りプレイは嫌だなぁ
ソロで余裕なクエは低レベルが来ても気にならんしそれでレベル上がってやる気出してくれるなら個人的にはそれで良い こっちは快適に狩りしたくて金や時間かけて育ててるのに
強さリンクとかいう意味のわからん強制天井プレイさせられたら
幾ら温厚な僕でもブチ切れますよほんと 強さリンクなくしてマルチボーナスみたいなの入れたら良かったのに
さらに推奨より低いレベルの奴いたら牽引ボーナスつけるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています