【無課金】 アナザーエデン 110連目 【ムカデン】
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典、土屋俊輔、アボンナサー・マリアム)
第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季
開発:WFS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
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※前スレ
【無課金】 アナザーエデン 109連目 【ムカデン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たておつ
>>2
まったりスレがレス20行くまで数日掛かってるから保守無しで大丈夫そうやね 最近気付いたけど動画広告付かなくなったやん
嬉しい反面先が短いんじゃないかと思ってしまう 新スレ乙。
そろそろガリユが欲しいけど、ヒクイドリ五戦目で詰まり中。
水パで強いのがNシェイネとASサキ(共に今LV61)くらいしかいないんだよね…もうちょい育てた方がいいんだろうか。
ウチの主力、火と土ばかりだからいかんともしがたいところ。 >>8
倒せない敵がいたらレベル上げがRPGの基本
80まで上げて倒せなかったらまた考えよう
あと釣りを最後ますると水キャラの★5もらえるよ ヒクイドリはダルニスVCからのフォランとダルニスの突三連撃をお供に当ててAFで倒す戦法があったような
たぶんググると詳しいやり方出て来る あったこれだ
ググるとASZ持ってない人が編成変えてやってたりするからメンツいじれば倒せそう
もちろんレベルは上げといたほうが良いだろうけど
930 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4b-qXRP [61.205.84.137]) 2018/05/18(金) 19:10:52
>>918
邪道だけど
準備
@ASZに風雅の舞(特大2連)を覚えさせる
AフォランとダルニスをLv25くらいまで育てて3連撃を覚えさせる
Bコピペ弓(エイシアorニクサorセース)のどれか1人をLv2くらいまで育てて2連撃を覚えさせる
C前衛にコピペフォラン、後衛にダルニスASZを編成して戦闘開始
戦闘
D1T目前衛2人はヒクイに連撃、後衛2人は上がる
E2T目コピペとフォランでヒフキ1、ダルニスでヒフキ2、ASZでヒクイをタゲってAF発動
F相手は死ぬ(多分ね)
ヒフキが死なないようにASZ以外は武器外して、速度バッジでもつけておいてあげるといいです
ヒクイ90でしか試してないので100%可能とは言えませんが >>9
まぁ、何よりまずそれやなw
サキちゃんは学校関係者とパーティ組んで夢意識のアイテム回収させてる
シェイネさんは同じくレベリングしたいディアドラやフェルミナとかと組んで異境巡りさせてる。
>>10-11
どちらもいないのよ…
でもジョーカーがいるので、弱点突くのは彼の役目かな。
>>12
残念ながらCC待ちw(星4Lv60)
夢詠みの書は外伝ダンジョンめぐりをやってるお陰で10数冊溜まった。
あとは祈り&囁きだけど、他にもCCしたいキャラがいて、優先させるか悩み中。 あ、サイラスは同じく邂逅イベントまでこぎ着けてるけど、魔女に勝てる気が…マリエルとマナが居るから、マリエルに石化無効バッチつけてやってみるかな… 眷属召喚の後にジョーカー上げればvcで眷属始末してくれるでしょ
後はサキの水耐性バフでなんとかなるやろ マリエルとサキがいるならヒクイドリはループ組めばいけるいける
アルテマの攻略パーティー投稿でマリエルサキ入りのやつ探して
手持ちキャラに合わせてアレンジすると楽かな >>14
セティーが知力デバフかけられるので役立つ。
俺もマリエル、トゥーヴァ、メリナ、セティーと募集4.5キャラを次々とCCしていき、
ゼノドメインを6〜70周くらい回ってやっとこさエージェントの書を手に入れた頃には夢詠みの書がなくなっていたことがある。
まぁマリエルは生命線で、他の3人も顕現武気持ちで強いから良かったのかも。 >>8
水なら釣りしてリヴァイアちゃん貰うのが一番早いよ リヴァイヤちゃんの待機モーションかわいいからはよ取れ ヒクイドリとかは各キャラのVCと☆4スキルも重宝する
属性気にしすぎるのも自ずと縛りプレイしてる様なものだから色々編成してみるといいよ 誰もアドバイスも求めてないのにありがた迷惑もいいとこだろ
藁カスは60開始になっても装備外れるんだな そう言えば古代ガルレアの5枠目は特定のグラスタが云々言っていた新潟の彼はどうしているだろうか やっとの事で顕現ディアドラ倒せた
先にお供倒す所まで耐久出来ればもう余裕なんだな
俺の手持ちだと残りは顕現ラクレアさんだ
クレルヴォ連れてけば大丈夫かな https://i.imgur.com/67ssSlC.png
2年前にヒクイドリLv80倒した時のスクショが残ってた
始めてバフデバフVCを意識してパターン組んで倒したから嬉しかったんだと思う
メリナ、マリエル☆4だし、ジェイドとか使ってるし、装備は一般武器だしで、今と比べるとすげー貧弱だけど、楽しかったな 8だけど、ヒクイドリ&ガリユ倒せた。
ヒクイドリはサキ&マナ+マリエルでデバフかけながら、眷属が出たらジョーカーで叩く感じでやったら倒せた。
ガリユは、3ターン目の火デバフと5ターン目のエクスプローションの対処が難しくて5、6回全滅したけど、マナのクイーンオブハートとマリエルのオーロラフォースを切らさないようにして、二人だけでエクスプローションを受けてもらうようにしたら倒せた。
これで一応邂逅キャラは全員揃ったよ…
みんなありがとう。 >>18
流石に釣りが大変なのは知ってるw
>>20
YouTubeで観たけど、速度調整してマリエルのオーロラフォースを軸にキャラの入れ替えで攻略したり、星4クレルヴォのスキル「リリース」で攻略してる人がいたね。なるほどなーと思った。 >>25
おめでとう!
ヒクイドリやクレイドルの辺りが、難しいけど楽しい時期だね IDA3クリアしてペルソナいてディアドラフェルミナシェイネなんかいたら何も難しくないだろwww
マナとかペルソナも古い敵には完全にオーバースペックだし
我々がやってたのとは全然違うよ
というのは一応分かっておいた方がいい この糞蛾滅茶苦茶苦労した
ループ組むの下手なのかもしれないけど速度抜いたり抜かれたりしてループ安定せず事故死多すぎたわ
手持ち次第だろうけどAFで手っ取り早く倒せたのかな…
https://i.imgur.com/Z0VuO3x.jpg そいつクソ早いからよほど速度上げてないと抜くことはないぞ
ガリユ出し入れでもしてるなら別かもしれないけど
つかガリユ使うなら無駄に耐久なんかしなくてもよくね
ZONE使ってるならその時点で難易度クソ下がりなんだし >>32
以前勝てずに放置しててな
結局こいつに数時間吸われた
>>33
リフレッシュリーブ使ってるとちょいちょい抜いちゃうんだよね
乱数なんだろうけど抜かれないよう調整してもぶれるから苦労した
あと火の火力これ以外だとアルドかビウェットしかいないからさくっとZONEで倒すには火力が足りなかった なるほど珍しい技使ってんのね
わざわざ事故りやすくしてるようにしか見えんのだが 翠晶の剣ドロップするやつ?
ASガリユ居ても大苦戦する強敵なんか 蛾はasガリユに加えて顕現武器装備のアナベルとセティー連れてったらすげぇ楽だったな
二人で壁張れてデバフ入れられてMP回復も出来るし
で回復と壁用にロゼッタだったかな セティーは魔法耐久したい高難度で結構出番あるよな
火力はASレンリとアカネで十分だし 蛾は古代八妖で最初に挑んで、古代つっよってなったな
一番厄介なのはたぶん即死狸だったけど… >>34
リフレッシュリープで抜いちゃうならキュアリーフを使えばいいじゃない リフレッシュリープって使ったことないなぁ
使ったことないスキルいっぱいあるなー
ダメージ〇以下でないと攻撃が入らないみたいな敵がいたら
使ったことない低スキルの技使ったりすることもあるのかな >>41
キュアリーフなんてありましたねそういえば…
リフレッシュリーブ標準装備してたから忘れてた
あまりにも馬鹿すぎた… 基本的にパワーレベリングとマキコで一気に強くするから下位スキル全然覚えられないよ
マリエルだけは今は昔のループ戦法の要だから下位スキルも多少覚えてるけど メインストーリーをクリアした。後は
・顕現武器との決着
・八妖の討伐
・ガリユ開眼
等が残っている。
どれも異次元の強さだが、果たしてクリアはなるか? 例のセティーの彼か、なんだかんだで頑張っているのね そろそろレベル上限解放してほしい
難易度的に現状かなりキツイ むしろこちら側だけインフレ化著しくて倒すべき敵がいないと嘆く人も増えている気がしなくもない
レベルの上限を開放してもボード追加なしなら開発の手間は皆無でレベル上昇分のステだけ増やせばいいから実現へのハードル自体は低そうだね ZONEは土と火の2つしか持ってない自分でも八妖ウクアージ大して困らず倒せたしもっと手持ち潤沢なユーザーならよりヌルゲーになってるんじゃないかな
これ以上ユーザー強くする必要無いと思うわ ゾーンは属性の弱体もあるのも強いんだよな
被ダメも結構変わると思う ヴェイナの顕現、エルブンツイスターに風ゾーン展開付けて良いと思うの
それくらいしないとあの子生きない >>56
実装当初から指摘されてるけど運営が気づかないのかアナウンスもなし
またこっそり直すんじゃないか エルブンツイスターに風陣ついた程度じゃ普通にクロードの方がいいですわになりそう
風陣ともう3つくらいは何かほしい >>54
その辺の村人エルフに話しかけるたび30回くらい会話タップさせられそう >>57
自分だけじゃないんだよかった。
作ったら槍が2本になるんじゃないか心配だった。 最後の夢詠み手に入れて残り必要な鉄棒は6個
鉄棒のためだけに外伝アナダン行かなきゃ… >>47
>例のセティーの彼か
書き込むたびにこう返される気がする。
みんなどこでそう判断するの? 鉄棒って不屈作成分だけでいいんだよね
ポイント20万くらいで集まったのはツイてたようだな ポイント先貯まった人はラディアス入れてるだけじゃねって思ってるけど いや、ラディアスいないし只只鉄棒が落ちないだけだったが 夢詠みも異節も天冥も上がらないダンジョンで鉄棒だけ集める気になれないから不屈3個作って放置 ラディアス込み特効6人で回ったから装備四本分で周回終わっちまったわ ペース見て途中から雑魚無視してたがそれでも報酬が先に終わった >>71
マジか!ついに棍棒に出番来たのか!
これはアルドの天上げ周回なんてしてる時じゃねぇな! 不屈武器見てきた
何とも微妙な性能だけど速度調整に使えそう 攻撃の数値に惑わされてはいけない
基本的に1番強い武器だよ 不屈武器は見た目がちょっと……
何あのカラーリング 不屈そんなに強いの?
八妖の方が使えると思ってたけど… 属性攻撃アップとかついてたらそっちの方がやや強いよ 属性とかHP最大時の古代八妖とほぼ同等
腕力バフを受ければ上回る 腕力or知性30↑と速度30↓だからどのキャラでもってわけじゃないけどね 不屈は速度ダウンがよく取り上げられるけど腕力30アップって相当だと思うの AFが使いにくい敵が増えたら
メリットはでかいわな 俺は速度30下げてまで使おうとは思わないな
他に武器はあるし むしろ速度下げたい場面で使いたいでしょ
まあ、顕現武器が増えてきてるから武器じゃなくて防具がまだよかったけど 行動順や敵の行動の前と後どちらで行動したいか調整するためのものよね。
単純な火力増幅だけではない、中級者以上向けな武器な気がする。 AF無しで火力増したい場面はもちろん
AFでの行動回数を変わらない様に調整できるなら最高 ミーユで試してみたよ
古代八妖と不屈なら不屈のが強かった
顕現来てないキャラに持たせよう AFで速度がこのラインより上ならn回増えるとかの数字ってどこで調べればいいんだろう…
攻略サイトとか知ってる人いる? 速度がどれだけAFに影響力あるのか全然ピンと来ないわ サンドリヨン後攻確定とかに便利なんじゃない
顕現シェリーヌとかで使えそう >>88
速度テーブルはAF中に次の行動までの待機時間が変わるラインなので攻撃回数が増えるかは実際に試してみないと分からんぞ
当然同じ速度テーブルでも速度が早い方がいい
ちなみにテーブルはアナダン図鑑にある >>93
すげーこんなのあるんか
てか速度522てなんだよ300だとしても三割増で390にしかなんないのに… 速度差がどれだけあれば行動順が確定するんだろ?
ミュンファの100%クリティカル→アタッカーの攻撃
という流れにしたい時でも、速度差が小さいとアタッカーが先に行動することがあるんだよね。
作品によっては、素早さが1でも上回れば確実に先行できるゲームもあるけど。 グラスタとかバッチでAF時スキルの待機時間ゼロとかあってもいいと思う >>96
アナデンは行動直前で全体にランダムで増減がかかるから20〜30位差をつけておけば余裕 >>96
速度のランダム上下幅は俺調べ8%
経験上16%以上差があれば抜かれたことはない ホントややこしいな
村長のチュートリアルとか作る暇あるなら公式がゲーム内で倍率やら数値関係の解説しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています