ドラゴンボールレジェンズ Part271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【利用上のマナーは厳守して下さい】
・YouTuberやアフィリエイトの話題はNGです
・如何なる理由でも晒し行為はNGです
・レスバトルになった場合は互いに大人として良識ある行動を取りましょう
・別ゲームの称賛はNGです
・特定のギルドの話題勧誘連絡はNGです。専用スレでお願いします
※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行連続して入れてください。
次スレが立った際にワッチョイが適用されていない場合、有志が宣言し立て直して下さい
次スレは>>950が宣言した上で立てて下さい
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定して下さい
ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
http://dble.bn-ent.net/jp/
ドラゴンボール レジェンズ公式ツイッター@db_legends_jp
http://twitter.com/db_legends_jp
役に立つサイト
http://legends.dbz.space
※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part270
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578467149/
※ギルド専用スレ
ドラゴンボールレジェンズ ギルド総合スレ Part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577782181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんな偉そうな事をほざいて自分も全開覚醒持ってないという貧乏人
無課金は文句と悪口言うだけでガチで何の役にも立ってない害虫だよね
俺のように無課金でカントンベビー作るとかの努力も何一つしてないしよ
757 名前:名無しですよ、名無し!(茸)(スッップ Sd43-COjG [49.98.175.190]) [sage] :2020/01/11(土) 08:22:20.01 ID:mIn8heMed
>>744
どうせ無課金のお前には一生ZENKAI覚醒なんて縁ないやろwww
760 名前:名無しですよ、名無し!(和歌山県)(ワッチョイW 3d43-EfnB [218.228.180.155]) [sage] :2020/01/11(土) 09:01:05.74 ID:7+i05Y6Z0
>>757
お前の全開覚醒キャラ見せてくれ
ビルス、悟空、ブロリー、デブウ並べたパーティでな >>2
画像はありがたいけど
足し算じゃなくて掛け算だから
無凸状態のステを100%として考えるなら2凸と14凸のステ差は34%ほどだよ
2凸を100%として考えても29%
2凸持ってなくても
ガシャの目玉キャラとかで
3凸と14凸のステ見れるから
基礎ステで計算してみて
大体28%こえる >>9
https://i.imgur.com/gyEm587.jpg
https://i.imgur.com/AXgbvjd.jpg
サブ垢の2凸のベビーと嵌頓ベビーで比較してみよう
戦闘力に関しては26万差でたった20%の差だな
打撃とかの単体に関しては24%ほどだが?
どう考えても嘆く差はなく今までが異常だった >>9 称号ボーナスが今9500ほどあるんだけど、この数値が全キャラの戦闘力に上乗せされる認識であってる? 全てだろうな
今まで装備してる分だけと思ってたが取った分が全部反映されてやがる
これからは真面目に集めよっと >>11
ちゃんと基礎ステで計算したか?188723÷147400で1.28だぞ
なにもそのステがそのまま戦闘で使われるわけじゃない
そこにフラグとZアビの基礎ステボーナスが入って
ブースト分が加算された上で
更に基礎なし分のボーナスが入るんだ
Zアビだって2凸と14凸は天と地ほどの差がある
実際に計算してみようか? 間違えてた
戦闘力は26万じゃなくて23万の差だったわ >>12
全部のるよ
ただ普通とかと比べると
比率としてはかなり小さいから
無理はしなくていいかもね 実際の計算に使われるわけでもない戦闘力になんの意味があるんだ >>14
188723ってどの数字だ?
空想の数字を持って来ずに俺の嵌頓ベビーで頼むわ
Zアビリティかかってない単刺しwが戦える現状ではZアビリティは空気です >>18
基礎ステっつってんだろ
合計数値からブーストの値を引いた値だよ
凸でのステアップも
基礎打撃とかのフラグメントも
みんなそこの数値を元に掛け算するんだ
キャラ性能が突出してるやつくらいそりゃいるだろ
空気だどうだと喚くのはお互いにZアビリティかからないパーティ作って1位とってからにしなさい >>19
落ち着け千葉みたいに人格変わるヤツやな
基本ステって無凸か?
HEじゃあるまいし無凸は存在しない物とする
Zアビリティに関しては属性ジャンケン以下の効果なのが問題なのよ
Zアビリティなんかつけずにジャンケンしてりゃってなったら強いパーティ作りたい側からしたら冷めるやろ? >>21
温厚なやつだとでも思ってた?
基礎ステは2凸にも14凸にも存在するよ
パネルブースト分を引いた値だ
Zアビリティも属性ジャンケンも
勝敗に関わる要素足り得るだろ
どっちかだけを外して議論はできない >>22
正直何を必死にしてるのか意味わからんのだが
基本ステがどうとか言い訳してんのは間違い指摘されて逃げてるだけか?w
俺は>>11で画像つきでデータも提供しているからな
納得いかないなら2凸と嵌頓をフラグと仲間無しで戦わせてダメージも見せてやるよ 普通にプレイしてたら凸差の影響でかいって実感すると思うんだけど そもそも仮に差が24%だとしてその数値がめちゃくちゃデカくないか? >>23
実際に戦う上で
凸が重なるほどフラグやZアビの効果も大きくなるってこと言いたいだけなんですけど
今全員2凸と全員14凸の再生パのステ計算してるから
もうちょっと待っててね 凸差のハンデデカ過ぎやん普通にw
計算なんかしなくてもやってりゃわかるやんw 超時空ガチャはこれから入れ替え式にするのかね
全然情報来ないけど 凸が変わると戦闘でのステはどれほど変わるのか計算
ベビーに限界までZアビを乗せるものとして
サポートは紫ブウ・アルブウ・純粋ブウ・EXネイル・善ブウ
フラグはやあああ!・ぬおおおお…!・はじき返してくれるわっ!(黄色1)の数値MAXを使ったよ
計算は各数値
{基礎ステ*(1+基礎有りフラグ合計+Zアビ合計)+ブースト値}*(1+基礎無しフラグ合計)
AAわかんないから羅列を許してほしい
キャラ名(打撃攻撃力・射撃攻撃力・打撃防御力・射撃防御力)
2凸(353206.602・269404.56・218501.43・245764.016)
14凸(504833.154・495830.58・335062.1085・314908.985) >>30
HPも欲しかったな。GTパも合体パも神の気もアビ要因にHPアップつけてるのがほとんどだから
にしても、この数値だけ見ても凸の差をPSで埋めるのは不可能ってわかるよな。しかもこれからは全開覚醒が主流になってくんだろ?旧キャラの上方修正で金とるとか、楽して集金みたいな体制になってきたよな
まさに末期 ブウってゼンカイしなきゃならないほど弱かったっけ…?
なんか運営の意図を感じる >>32
いや弱いよ
出た当初から使い所が薄かった もはやガシャはステップアップと復刻だけでいいわ
凸ゲーなんだからチマチマ超時空とか回す気にならん 胴着飯が環境とってんだから素直にムキンクス覚醒で良かったろ >>35
フラグなしサポ無しって
その現実がPvPのどこにあんの? >>31
ごめん、体力はフラグZアビ0%だったから入れなかったんだけど
多分はじき返してくれるわっ!(基礎体力10%)が
YEL1人につき射撃防御15%UP以外入ってなかったわ
2凸(2513375.7)
14凸(3029446.2) ブウはすでに二ステ防御26%アップだからな
ここにゼンカイアビ乗るから再生には必須になるな
覚醒MAXした再生は回復するし踏ん張りあるしカチカチだしでめんどくせーだろうな >>33
いや弱いけどさ
もっとどうしようもなく弱いのいるだろ
アレとかアレとか >>39
お前が基本基本って連呼するからだろ^^; >>43
私は基礎ステの数値で差が開くことだけ見て喚いてたんじゃない
フラグもZアビもその基礎ステを参考にして上昇値を決定するから
凸差が見かけのステ以上の差になる
だからこそ見かけのステだけ見て課金者もっと優遇しろだの喚くお前に突っかかったんだ 京都って無課金でベビー完凸させたからってイキってるコジキか 凸差は攻撃力以上に防御力で実感しやすいって俺達のたつしんが言ってたんだぞ!カッチカチやぞ >>47
たつしんは俺の彼女だぞ
軽々しく口に出さないでくれ app storeのランキングが常に200位以下なあたり新規はほぼおらんな
残ってる奴が徐々に減っていき確実に終わりへと近づいていく
お前達には呪われた未来しかないぞ >>45
君の方が正しい、星の差はやっぱりデカいよ
6人分のZアビが影響するから圧倒的に差がつくし
相手は大学も出てなさそう >>49
たつしんさんは下ネタがNGらしいんですけど何か原因知ってたりしますか? 実際に戦った画像を出してやってもわからん中卒ばかりで残念だな
どう見ても最大で3割近い差しかないのにな
Zアビリティ打撃防御に関しては12%の差があるが体感出来るレベルではない >>52
ありがとう
でもごめんな、私も大学でてないんだ >>43
まずあなたの比較画像が全く意味ないことは理解できる?
凸差による与ダメ被ダメ検証するなら、全く同じ相手と闘わなきゃ成立しないでしょ
どうでもいいけど完凸を嵌頓嵌頓と連呼するのやめた方がいいですよ >>58
役所の臨時職員だから手取り200万もないよ まぁ無課金・微課金勢は別にトップランカー目指したりはしないわけでしょ?
凸差は間違いなくあるけど現状ならランクインする程度でいいなら無課金だろうが何も問題はないんだしもうそろそろ凸仕様のことで争うのとかいいよ >>61
フッそうか
君がエンジョイ出来てればそれでいいのさ >>62
目指してる奴前いたろ
適当抜かすなこのアンポンタンが 不毛な争いはやめろ
そんなことよりウーブについて話しなさい >>66
いや大丈夫よ
どこを出たかじゃなくてどれだけスキルがあるかで考えればいい話だしね 千葉が黙ったと思ったら別のコテハンが調子乗りはじめた(ゲンナリ GTきてるしスーパーウーブもきていいとは思うんだけど
タグがGT以外なさそうなのがね…
>>68
ごめんなさい >>70
リーク情報によると再生と合体タグ持ってるぞ 間違い指摘されてムキになるガキみたいなヤツに優しくしてやんなよ レベル5000解放きたら凸差はめちゃくちゃ広がるだろう。いまのHPアビ要因三体が基本のパーティーだとHPが恐ろしく開く。ユニアビが時代遅れで攻撃力がゴミの紫ブロリーだった、アビ次第でHP400万超えてくるだろうし
普通のキャラの2倍のHPとかだよな。レベル5000解放きたら凸の差は今とは比較にならんほど開くぞ。今でさえめちゃくちゃ実感できるのに
しかもいまの流行がHP三体積みが基本じゃん。凸してないやつは相手の2倍のPSが必要 新キャラは当然そのインフレについてくるだろうからなぁ
バレンタイン辺りで女の子に凶悪なのが来そう ゴジータ(Z)とジャネンバの新規が来るみたい
ゼンカイじゃねーのかよ… ゴジータ最初のスイッーて来るところとサイケ鬼見下ろしてるときの顔再現してるやん!
ジャネンバもペェを挟んでたときのやつ再現してるじゃん!
でも二人とも新キャラじゃねーか >>78
ブウと合体したからだよ
合体13号や超17号が合体タグあるならウーブにもある この2体は時期的にまさかの超時空か?
>>71
嘘リーク死ね😄 いや再生か
全開ブウが加入した上劇場版殺しのジャネンバが入る 劇場版強化とかいよいよお手上げか?
色が黄色と紫ならまあ・・・ なんで必殺技かめはめ波なんだろ
超のゴジータはやってたけどZじゃやってないやろ? >>88
PS2のZシリーズとかはかめはめ波使ってたからそこからじゃない? 再生、劇場、合体強化やな
多分かなりのぶっ壊れでくるな 天使ゴジータもLFでまた出せるだろうからその時スターダストブレイカーになりそう >>91
なるほどなー
個人的には技はソウルパニッシャーでよかったんじゃないかと思うがかっこいいからいいか 新ジャネンバと覚醒ブウに対抗するためにもゴジータは再生特攻とか持ってそうだな
劇場バフは付くとして合体が追加されるかどうかだな
合体付くなら超ベジットもまた使用率上がってくるだろうし ステップでベジット出たから新しいゴジータゲットして合体戦士で遊びてぇー ゴジータは黄色かなあ 合体戦士的に
ジャネンバ引けないと劇場ミラー大分不利になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています