【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド115
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド114
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578813906/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 育成のハードルが高すぎるんだよな
新武器引いても育成できないから眠らせてるわ 劇的な改善があるわけないし多少良くなったとしてもユーザー減少は止まらないだろうしかなり詰んでる 新しい要素が発表されるたびに期待と裏切られを繰り返して今更3月のアプデに何を願うというの 8機以上とか普通に出撃できるのに
いつまで4機強制するんだ バンナム×レッド×ドリコムによるガード不可の10割コンボされた
DDはどうすればいいのか もう半年近くになるのに迷走しまくりだし頭挿げ替えないと無理でしょ 続きはCSで!しかないだろうなあ。
生まれ変わるというのならこの苦行にも意味はあったと思えるし 未だ仕様が決まってるように見えない武装スロット追加が
3月に実装できるはずないんだが
3月末に延長告知あるだけだぞ ただ現実問題としてDDに限らずソシャゲがコンシューマーよりは遥かに高い売り上げ出てる以上
お前らが社長だったら金も時間も人材も必要なリメイクという判断を企業としてするか? 武器スロ増やしたとしても機体と武器が一致しない場合は通常攻撃しか出来んよね
あと武器昇格組も他の武器でないとレアリティ違いなだけで同じ武器しか使えん
どうすんだろ これから20年30年やってく大企業が、
ソシャゲなんて焼き畑農業にこの先延々と依存する経営方針なわけないだろ
背伸びせずそう言うことは社会に出てから言いまちょうね〜 失敗しても惜しくないように、無能Pと無能開発に低予算で任せてるDDがいい見本だな 説明が遅れてすみませんって元日に言ってたのにまた説明無しで経験半減の器追加だしな 器とかいらない、ハンマー経験値1.5倍、Rの凸経験値200でいい。どうせドロップ0.1パーとかだろ 欠片を配る量増やせばいいだけの話なのにな
なんでわざわざ無駄なアイテム作っちゃうのか >>873
枠圧迫させる為でしょ
枠200追加させたら実質ガチャ10連引かせる事に成功したようなもんだし 枠増やしても売却の手間変わらないから枠買いたくないんだよね R一括売却あるなら、枠増やした分一気に処理できて
その分色々捗るから買うけど
今の仕様で枠買っても一々売る作業増えるだけで利点感じない >>877
周回捗るようになったから俺は枠追加して良かったと思ってるけどね
寝る前に50周セットしてる
枠追加する前は30周くらいで終わっちゃってたからね クロパイで資金難に陥ったから、本集めも兼ねたナリタ周回の為に枠は+50増やしたな。 枠フル拡張したけどEX5-9回すと大体45周くらいで打ち止めになるよ らんらん9に挑戦したら思ったより楽に行けたから10もやろうと思うんだけど9と10難易度に違い結構あるの?(´・ω・`) 寝る前に自動周回セットしてるって人たまにいるけどリザルト画面てスリープにならなくない? スマホ痛みそうで怖い...
スリープできないよね?? >>883
難易度というか毛色が違うんじゃない?
9はカウンターとか極を処理する手段があるかどうかが決め手になりそうだけど、10は必殺を捌きつつ削りきる火力があるかどうかみたいな。 >>887
シャアと違ってレジセイアは精神使ってこないから逆に楽って言う人もいる
まぁ必殺喰らうと行動不能に防御運動半減になるからそれに注意すればいい 後別に怒濤とかそういうのなくても倒せるからまぁ根気よく撤退繰り返すのもいい レジセイアはBP効率考えなきゃ倒しやすい
スラバインさえ居るならね >>890
自動ひらめきが欲しい… ビームマグナム連射かフィンファンネルだけだよな?
不屈ならジーグもあるんだっけ? サザビーはビルバイン回避でひたすら削って後ろからニューガンダムのファンネルとかでブレイクも削って
終盤の危ない攻撃だけユニコンとニューのリセット閃きの汚い戦法にしたんだけど(´・ω・`)
怒涛とか熱血は持って無いです怒涛はあと一冊で覚えられるけど火力キャラはあまりいないかも(´・ω・`) 一個ずつハンマー選んで売却する手間は変わらんけど、出撃画面と売却画面の往復回数は減るからね ジーグもデビルマンもHP30%以下にならないとオート不屈発動しないのがなー ユーザーに有利な穴なので修正します
って言われるたびにこれ思い出す
https://i.imgur.com/APPe2hb.jpg >>884
スリープタイマーアプリ使えばいいよ
iOSならデフォルトでついてるし 200日祝いもまた25石なのか…
ダメだなこのゲーム 日課の精神7 3周自動やってたら精神本落ちててラッキー
まぁ1冊あったところでどうしようもないんだけど。20冊が遠すぎる。 3倍1時間で15周くらい回ったけど落ちなかった
ブックコードも言うほど貯まらなかったし虚無すぎて辛いなこれ >>884
これのせいで大して触ってないのに電池ゼロになった事あるわ
休憩時間に自動周回やらせてポケットポイーで飯を食ったら忘れてたという
なんでスリープにならないんだろう?
もしかしてあの画面裏でなんか動いてるんか? >>897
レッドの化身だからあんなに頭おかしいくらい強いのかよレジセイア >>898
なるほどそれはいいかも
試してみるサンキュー
>>902
だよね。上で解決策教えてもらったけど仕掛け忘れたりするとツラいね
有機ELのスマホも増えてきたし画面焼き付き起こす人とかいそう 150日ログイン記念は150石くらいくれてもバチあたんねーよなー 未だにSSR交換してない貧乏性だけど
サイバスターの為に戦力状況で何か交換するか 確定でバランスの激励の支援来たわ
激励はいくつあっても嬉しいから助かる バランスで激励なんて居たっけと思ったら姫か
サブは照準上昇なのもいいな バランスのそれは命中8%上がるんだよな
命中特化支援は7.5%
バランスの回避きたら回避も8%なのかな
回避特化や攻撃特化にもなれるバランスには夢があるな
4枚揃えるの地獄だけど はじめて見てる時に虹箱でたわ
結構エフェクトキラーンってなるんだな 戦闘開始時の文字が虹っぽい時に虹箱出たなぁ
あれって確定? 自分も最初違和感あったんだよ
戦闘開始の文字の周りがなんか虹色にぼやけた感じかしてた バランス支援は一致効果をもう少し上げて4枚装備でそれぞれの特化に並ぶくらいにしてくれればな
最悪別々の上昇4枚でも器用万能とはいかなくても今の不器用貧乏から脱せるくらいであれば >>900
流れ来てんのかなと思って精神7 2倍でやってみたら1回目で出たわ
このゲームほんと偏りが酷い気がする バランス機体ってゴミカスウンチって聞いて育ててないけど
支援来ただけで変わるかい?
ブレイク特化で射程クソ長かひらめきか狙撃ないと使わなさげ
回避命中とかもだけど、、、 イナホに姫4人乗っけて、戦闘重ねて照準MAXでようやく命中特化に並ぶくらいじゃないか? 制圧5再チャレンジしてみたが後1万削り切れなかった
やっぱ脱力無いと無理ゲーだな パワフレ+5意外といいな
アルテリオス計算式だから、4アクション180%の必殺技と比較して
基本的に4アクションのダメージは攻撃480%−防御400%で同じだろうし、
汎用パーツだからステータスが高い
通常攻撃でしか弱点突けれないときのアタッカーに装備させるのアリかもと思った
怒涛熱血と相性悪いからオート向きだけど ブラックサレナ面白い性能してると思うんだが必殺技だけあっても育てられんしなあ
ガチャが意味ないゲームってホンマ虚無やな フレンド募集します
ヘルアンドヘブン レベル95 熱血覚醒
ID 255009763 >>921
育成に時間がかかり過ぎてガチャ回す気が起きないと言う誰も得しない仕様だよな せめてパイロット育成で本まとめて使えるようにしろよってな
一回一回ポチポチさせるとかいつの時代のゲームだ 精神1のオーブが9999+のまま、今どのくらいあるかもうわからん。別に知りたく無いけど。
システム上の上限に達するのはいつだろな。
その時までに使い道を運営は用意するんだろか。 パイロット育成0からやると10分くらいかかるから新しいやつ育てるの放置してるわ
運営はエアプだから最初から育成MAXだから一回一回上げるの手間なのわからんのな せめて複数武器はよしないと、新武器ガチャはオーブが本体にしかならんよな
コンフューズやフィンファンネルは悪くないけど、フレや野良を見てもメインで装備してる人は初期武器の前にそっちを引いたりした少数派だと思う
フレで後発武器を装備してるのユニコーンしかいないw 嫌がらせかドリコムの技術力がなさ過ぎるかのどっちかだな、V本一括でやろうとすると最後まで初期の一冊消費になっちゃうとかそういう >>921
育ててみたけどまあ使い勝手はいいよサレナ
特化型ではないけど普段前線で囮役やらせるなら十分 レッドには北風と太陽って絵本を読んで幼児レベルから学習し直して欲しい ゲーム開発未経験の素人でも現状より面白いスパロボ作れるよ 風を強くしたらむしりとれるのか...もっと強くしたろ!(最後まで読まずポイー いつもパイ10手動で回ってるけど
パイ7オート始めて回したらパイ10に比べて倍以上回れるな
精神本掘るにはパイ7の方がいいのかね
泥3倍の1時間のやつね パイ7は30分でも12回くらい回せるから、もう10に行くことはなくなったなあ
コードの落ち方ほぼ変わらんし パイ7よりパイ8の方が回りやすい俺は異端なのだろうか 手持ち次第でしょ
7なら10を早く回る為の戦力がそのまま流用できるから、わざわざ8を回る為の戦力を再整備する人は少ないってだけだと思う 7と8ほぼ同じスピードで回せるけど8は金からオーブ出るバグで気分悪いからやめたわ
今もあるのかしらんけど パイ7と10ってコードの泥数も大差ないんだっけ?
オーブダダあまりでコードと精神本掘りでパイ10回ってるけど大差ないなら3倍ブーストは7に切り替えるんだが やってると10の方が金多く感じるけどなぁ体感でしかないけど 俺も紅蓮とブラゲをパイUまで注ぎ込んだらパイ7を12周くらいいけるようになったな
射程3あるおかげで船も逃さず狩ってくれる >>945
紅蓮は20段階
ブラゲは改造素材足りなくて攻撃と照準だけ20であとは15 今更エヴァの新技ガチャ画面で確認したんやけどなんやこれ
αくらいの時の演出でパレットライフルが1,400の攻撃力でこれが1,500くらいのついでにつけました程度の演出やん
スキルと補正さえつけたらこんなん第四次くらいの突っ込むだけのボロットパンチでも脱力全属性強制ブレイク1ターン反撃不能とかつけたらガチャ引かされる事になるやん パイ7回ってたけどチケットが100枚切ったからパイ8に切り替えたわ
8のほうが体感コードの泥良い気がする
10は手動めんどくさいし メインのシナリオが進まないとその先の必殺技も出せないもんな 最終機体に乗って最終技使うのに何年先になるのかタイムスケジュールあるんだろうけど、今の状況でそこまで続くなんて運営含めて誰も思ってないだろ >>950
すまん
スレ建てられなかった
>>960
スレ建てお願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。