コロナウィルスのこともあるし人生いつどうなるかわからないから言いたいこと言う
これが2020年1月28日時点の俺の遺言だ(´・ω・`)

客観的な評価はどうあれ自分の中ではコッペリアが最愛で最萌という事実は一生不変だし、コッペリアは俺の人生の中で最強にして最高のヒロインだ
彼女がいなかったらソシャゲに手を出すことはなかったと断言できる、そのぐらいコッペリアは俺にとって大きな存在なんだ
コッペリアだけじゃなく今回実装された子たちはどの子も可愛いと思う
その中でも特にコッペリアを一秒でも早く迎えたくてたまらない
だがそれはただの個人の感想でしかない

バレンタインにコッペリアが実装されると判ったその日は何も深く考えずにただただ「嬉しい!楽しい!大好き!」状態だったけど
一晩寝たり自分以外の反応を見ていたらじわじわと不安と恐怖が襲ってきた
自分にとっては想いが成就した最高の人選だったけど、それ以外の人から見たら……

個人的にはキャラの人気が高いだの低いだのって話は苦手だけど、今回のバレンタインガチャは散々言われているように人気最上位級といえるヒロインキャラが一人もいない
どこのソシャゲも人気最上位級のヒロインを出し、制服、ふりふりフリル系、デート服、露出度の高い衣装等、ド直球な萌えやお色気で全力で挑むこの時期に、
人気最上位級のヒロインを出さず、そしてパレードというバレンタインには珍しすぎる衣装テーマで戦いに挑むロマサガRSの姿勢はあまりにも異色のものだ
実際どう考えてるかはわからないけれど、自分にはこのチョイスは「誰もが主役になれる可能性を一度は与えたい」というスタッフの想いと、
「確実に売れる人気最上位級キャラがいなくてもロマサガRSは戦えるのだろうか?」というスタッフの挑戦のように感じた