三国志ヒーローズ Part1
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・オープンβテストはサーバー負荷等の確認を目的としたテスト。
・ゲームデータは正式サービスイン後のバージョンに引き継げる。
・終了日時は未定。
・課金機能も利用できる。 誰がやるんだよこれ中途半端にFEHパクってもう恥も外聞ないな なんで三国志シリーズの渋いデザイン使わないんだ
これやるのそういったの好きな層の方が多いだろうに >>6
おっさんのガチャは不人気
そもそもガチャ集金向きかも謎 >>7
将棋ウォーズの開発会社やな
女流棋士が声優やってて笑った 昨日やってみたがマッチング全然しなくてAIとの戦いばっかだった
AIはあまり強くないのか全勝したわ これなら去年あった帰投ゲームのほうがおもろかったなー
ワイランカーやったけど名前は忘れたわ >>17
スクエニの破軍三國志かな
ケイドウエイが帰投すると相手のカード2枚捨てられる このゲームむずすぎだろ
チュートリアル直後の最初の一戦目のAIに負けたわ 対AIが特殊な詰将棋みたいで独特の面白さはあるけどまるで流行る気がしない 普通に敵強くて面白い
制限ターンきつい
神速で盗賊に逃げられたわ 周瑜でやってかっこいいけ
ストーリーモード(対CPU)だと制限ターンまでに逃げ道塞ぐのが重要だから
逃げ道開ける周瑜より良いリーダーいそう 主人公が周瑜のゲームなんて初めてだわ
周瑜と孫策が揃っててはじめの盗賊に負けた雑魚おらんよな? これ覚醒システムどうなの?
覚醒したターン+初移動するターンで覚醒と維持のコストが初っぱなから絶対必要なのな
使いづれーし 天才AI臥龍搭載(笑)
どこまでいったら強くなるんや? FEHと将棋のミックスてとこか。
桂馬が左しか行けんとか謎のルール多いなこれ。軍師も足止めしたはいいけど自分では攻撃できんとかなんか色々面倒で残念な感じだな、何回やってもAIとしか当たらんが対人だとドロー連発しそうだね 言葉足らず過ぎたわ言葉足らずだったわ
夏侯惇1-7 >>31
もし環境が膠着してもドローを打開する役目としてあらかじめ配ってるのが周瑜なんだろうし、呂玲姫なんかの斜め弓で無理やり打開する方法もある
多分、そういう打開駒をいくら持ってるか(いくら主導権を握る手段を持つか)の札束ゲーに落ち着く予感 勝敗の条件を全く理解していなかったハグン三国志のAIよりは賢い しかしこれどうやって流行らせるつもりなんだ
素直に将棋ウォーズやってた方が面白いんだが ちゃんとルール理解できてやれば面白いと思いんだけど
日本じゃこういうのほんと流行らないからな
人がいない対人ゲーほどやってて虚しいものは無いな >>36
将棋のスキンにした方がいいよな
キャラとトドメ演出は良い 延長で課金を煽っても
1プレイが短く快適だからリプレイしちゃうw 前方三方向、なりで横もいけるモブ精鋭兵さんが使いやすくて
飛車みたいな☆多いキャラは難しい 相手の方が数多い場合は長距離が大事になるんかね
弓は盾で対処までは覚えた 破軍と同様大好物のコンテンツなんだが早期サ終が漂ってるなぁ
お布施の500円入れといたから頼むぞえ めっちゃ過疎ってるな…笑
500円お布施したけど☆5は誰がいいんや?結局どれもあんま差無さそうだけど テキストが阿保過ぎて笑える
バトルは意外とハマったんだけどなぁ 張られて逃げ場なくて負けるのつらい
逃げ場の確保は重要やな 今は未だ短いんじゃねーか?
対人はスタミナ無いし暇潰しにはなる たまに対人でスタンプ使ってくる相手の時固まって対戦終わってることがあるけど自分だけやろか スクエニの破軍三国志が終わったとき、コーエーに出してほしいと思った
そのとおりになったけど、絵柄が、、、コーエーで出す意味ないような 普通に将棋したかった
まあ棒銀みたいな事できるけどさ 武将キャラである必要ないよなこれ
あと関羽相手にするとクルクルでうぜぇ
嫌がらせにしかならねぇ! 対人戦が張飛許チョゲーすぎる
人権盾並べて行軍しとけば大体勝てる
軍師が有利って書いてあるけど、縛れるだけで軍師一人では取れないという 対人やってないけど桂馬もダメなの?
COMにやられた 課金盾は強すぎて桂馬もダメ弓もダメ角もダメ
対人の9割は全員張飛持ってる 趙雲がめちゃ強そうだな
どうやって手に入れるんだ?
角は結構あるけど馬になれる角って趙雲しか見たこと無いな 性能のよい駒を揃えた者勝ちってことだよね
なんでガチャゲーしか作れないんだろう 臥龍最高レベルとかを練習モードで戦えるようにしてほしいわ
天才AIが弱すぎてあかん
飛車先の歩を伸ばしていくとなんでそれに王様が飛びつくんや ブログやツイッター見てても、張飛がいないとゲームに参加できないからまず張飛をとれっていう論調ばかり
いまどき人権キャラ搭載のソシャゲかよ、まあベータテストだけど 張飛、今みたいなリリース開始直後のレベル25とか50くらいでも強いのに
レベルを上げ切ったら後ろ移動も付与されて銀の完全上位互換になれるから
ナーフされない限りは一生腐らんよ
ベータテスト版は張飛を手に入れたらゲームクリア >>71
にわか晒したわ
レベルを上げて後ろ移動の付与は許チョか
張飛は最初から上位互換でレベル75で盾範囲拡大だわ 後ろ移動も出来るようになるのかよアイツら
正に切り込み隊長だな フィーバー1時間やって全ての対戦相手が張飛持ってたわ
持ってない無課金は俺だけ
大体負ける要因も張飛が低コストで速攻覚醒して全ての暴れて終わり 対人できるのフィーバータイムだけってのがな・・・
普段はアホAI臥龍としか遊べないとか辛い
もっと対人して楽しみたいのに パッと孫策のイラスト見たら巨乳に見えた
もうダメかも分からんね 課金無課金問わず、ガチャは張飛1点だけで十分だから
対人では当たらないことの方が難しいだろうな
今はリセマラで張飛だけ手に入れて、残りの仙玉はキープしといた方が良さげ
一応、他のガチャ☆5も強いっちゃ強いんだけど費用対効果がな…
馬超は今開催中のヒーローズマッチ景品の張遼と同じスペック
弓は☆5チケットで交換できる黄忠で十分&レベル99にしなきゃ☆4とほぼ変わらない
孫策はチュートリアルで貰える
司馬懿だけはLV75の副将スキルで魏(全員)のコスト‐1に出来るから
魏パを組むのに使えなくはないけど、リーダーの夏侯惇がくそ弱いから無視で良い リセマラしてたら無課金で張飛引けたわ
ちゃんと出るんだな 周瑜のハード2-2
金銀クリアできん……どうすりゃえーんや 無課金で適当な面子で対人やってると斜め騎馬連中に結構やられた
張飛抜きならまずやっぱレベル上げないとダメか 斜め騎馬相手には徐庶とか馬超がいないと辛い
要は2筋と4筋の下段に金、最悪でも横移動可能な駒を置かないと好き勝手やられる
十字移動の駒でも、角で特攻されたあとにフォローに入れるけど
そのフォローに入った駒の機能が死にやすい
斜め上に動けないと盾の進軍を簡単に許してしまうので
盾が強いから、シナジーの合う斜め騎馬が強い もう課金出来るけど正式サービス開始時に調整あるのかな?
ガチャ駒の性能ナーフは返金案件になるから
課金要素のない陣形や配布駒の強化で調整してくるのかなあ せめて覚醒した軍師に盾キャラが捕まっている間は盾効果が解除されても良い
縛っても取れないから詰む >>82
援軍で斜め騎馬置かれるとウォッ!?ってなるなった
☆3で手に入りやすい白馬長史が中々ウザい >>85
確かに強いよな
援軍の角は普通の角って感じで妥当だとも思うけど 最初は弓、馬なんだろうけど、盾、軍師もジャンケンの相性みたいに必要だから最終的にはどれだけ凸してコスト下げるかなんだな 副将のスキルが幅無さすぎてツマランナ
なんでほぼ先行後攻スキルなんだよ 関羽のスキルがうざすぎる。
全員後ろ向くんじゃねーよ。 ランキング入ってるのに張遼アバターくれないんだけど このゲームの駄目な点。
漢字使いすぎ。読むのがダルい。
システムもUIも複雑過ぎ。もっとシンプルにならんのか。
ベータ引き継げる点、誰がベーター以降から参加すんのよ。
動かないという選択肢が有る。へ? 対戦中、千日手みたいになって
1体優勢の相手からウイニングランみたいにめっちゃ煽られて降参したんだけど
こちらが後攻で、最終ターンに1体取れる状態だったから
普通に続けて、引き分け後攻ボーナスで勝ててたのに後から気付いた
冷静さを失ったらあかんね、これも実力か ベータ参加してる自分としても、ベータ引継ぎは要らないな・・・プレイ人口が減るというデメリットの方が大きい
課金要素があるから、もう今更遅いけど 大航海時代と一緒でそのままだろう
スタートで大トラブルがあったときに
すぐ止められるための方便 夏侯惇は貂蝉と孔明の間くらいの最大コストが妥当じゃないかと思うけど
開発サイドからするとあの夏侯惇の計略に使い道があるってことなんか 張遼ゲットしたら夏侯惇使えるわ。
許褚、曹仁、典韋、あと司馬懿がいればかなりコスト下がるから課金するなら魏パが強いぞ。 夏侯惇は孔明の策で3ターンも置けなくなったら終わるんだよな 夏侯惇と司馬懿を合わせて組むとわかるけど、
副将司馬懿+魏縛りでコストをガッツリ削りに削って、
やっと貂蝉の勢力混成の編成とトントンかそれ以下
その上で、例えば、徐庶みたいな人権軍師を助っ人を追加で入れるとなれば
軍師陣形+軍師4〜5体(司馬懿込み魏3〜4枚+徐庶)みたいな偏った縛りで初めて帳尻が合うので
新しい魏のリーダーが来るまで我慢かな
兵種を偏らせて勝てる人ならいけるとは思う 最終的には曹操がリーダーで1番使えるだろうと思っているけど、ここの運営は史実に基づかないキャラを強キャラにするからなぁ 課金ゲーだから続くこと前提なら当然後から出る武将後の時代の方が強いだろうし 張遼はAI 含めて100勝すれば良いんか?
先が遠い 1日5勝だからフィーバー頑張ればいけるが対人だと張飛対策練られていて時間かかる。
千日手で士気高まるの待ちで動かさないってのはやめてほしいな。 上位だとA Iも普通に強いから名声高いと効率落ちるわ 対人面倒、AIもコマ揃ってる人のなら布陣も良く練られているからコマ揃ってない人よりは強い。
つまり課金しないとイベント完走も無理 チュートリアルとその後8連しか引いてないけど
AI10までクリアしたよ
まあ張飛リセマラしたけどね 張飛が全てだから、リセマラさえすれば課金も何もない
スタミナ薬が稀少だから、もし人口が増えて、
イベント報酬100位以内が激戦になれば課金者が増えてくるのだろうか
AI10の攻略も覚醒張飛と遊軍で大体詰めれる ヒーローズマッチとイベント完走したらどんだけ時間かかる事やら。対人時間かかるゲームは流行らんわな。 AIレベル10でも敵王様の前に駒突き出して行くだけで勝てるやん
張飛とか関係ない >>118
張飛の弱点は側面
単騎で攻め込まれる人見てると次の1手考えていないことが多い
来たら正面と側面攻撃できるように駒の向き変えておけば攻め込まれない >>121
何の話だ?
張飛に勝てないなんて一言も言っていないのだが…
対人の話で言えば、
張飛持ちvs張飛持ちのマッチングがほとんど&持ってないと不利
リアル将棋で言うところの角飛車落ちくらいにはデカいハンデ
リセマラして、ストーリー周回してガチャ回してたら
課金無課金関係なしに対等なマッチングになるよ
ただの実力勝負、ある意味バランスとれてる >>120
あなたの100%勝てるデッキレシピを教えて欲しい、参考にしたい
1回の勝利だけならどんなデッキでも楽勝だが
1回ミスると貴重なスタミナ50が無駄になるから怖いんだよ
張飛(+許チョ)使っておけば、配置運とか関係なしに確実に詰めれて楽っていう話 >>124
劉備と孫策は皆持ってるんだよなそれを歩の後ろにおくだろ
それで歩を伸ばしていくだけだぞ スタミナ漏らしてたからそんなに気にならんけど
失敗したくはないな
100位は茶全部使った位じゃボーダー落ちそうな感じだね ソシャゲらしい周回イベント
駒の強さも課金だけ頭おかしくて不平等だしね >>125
みなさま AI10をこんなので勝てる?
歩なんて弓出てたら終わりでしょ
盾ならまだしも、軍師いたら斜めでも倒されるし 裏に馬置いて適当に軍師進めるだけで終わるだろ
これ多分ちゃんとしたAI使ってないな
ゼノンザードも同じ会社なのにこっちのAIより全然まし 何回もやるやつなんだから人間が勝って当たり前の仕様にしてくれてるんだよ
弓がどうとかAI側の駒の利きなんて関係無いんだから
取らずにパスとか何度もしてくるし エラーコード:-500
が出てきてデータ修復してもダメだった
誰か同じエラーコード出た人いますか? >>135
ゲームは普通にできてる通信エラーじゃないかな
機内モード確認してデータ通信とwifi両方試してダメなら運営に問い合わせがいいとおも しばらく放置してたらエラー出なくなりました
ありがとうございました ようやく軍師の使い方と役割を理解した
おまえらこれからよろしくな 呂布や関羽みたいな超強力なボスは
軍師の計略でしばる、それから一手詰みの王手をかけるだな リプレイの戦譜分析参考になるわ
軍師の計略が設置罠で騎馬の進路妨害もできるの知らなかった イベントにくくるのいいけど蜀染めがチートになるだけやんこんなん 100勝して張遼やっとゲットできた。
軍師や弓の使い方がようやくわかったきた感じ。
これから陣形についてもいろいろ試してみたいけど、
スタミナがすぐなくなるのが残念。 おめでとう〜
こっちも半分は来たから、張遼は取れるのは見えた
ただイベントがなかなか安定しなくて困る
呂玲騎レベルあげたり 趙雲を75に出来たら
範囲増えたら楽になるけど 強化書が足りない >>147
上手いな〜(^_^;)
スタミナ消費多くて なかなか試せない
相手の配置ランダムっぽいけど 影響ないのかな このアプリ引継ぎしても元の端末で遊べるんだな
外ではスマホ、家ではタブレットという使い方ができるね イベントの気力消費量減らしてくれないかな?
気力がすぐ尽きてしまう。 経験値欲しいからストーリー進めてるが諸葛亮ハードから結構キツいな
>>150
ストーリーと両立しようと思ったらあっという間にスッカラカンに
茶を飲むしかないのか 茶を使ってストーリークリアして
デッキを強くしてヒーローズマッチでポイント貯めて茶をもらう カフェイン中毒になりそうだな
短い時間で気力消費できるからイベント悪くないけどね ヒーローズマッチ、左寄せの騎馬陣ばかりじゃないか
しかも竜と馬しかいない
どうやって勝つん? >>155
自分陣形の一番右の2段目に空きがある陣形を使って
その場所に初手で角を撃てば相手騎突陣の王様のラインに入るからそれが急所 イベントキャラが充実してくるまではガチ勢と当たったらさっさとリタイアした方がいいね オートできないのに孫尚香が遠すぎる
イベント星5に100勝くらいを想定してるんだろうがやめてくれよ >>158
レベル10だと5000もらえるからそんなやらんでいいぞ
たまにミスるけど ボーナス武将揃っていると1戦で7300P位もらえるから頑張って張飛と趙雲を当てよう
この先もボーナス武将やると思うと震えるなあ >>156
それやろうとするんだけど、1給リに弓とか騎馬buかれ駒交換bフ消耗戦になっbトしまう
血級ハ、互角の展滑Jで終盤になり=A移動力の差で覧D勢取られて逃bー切られてしまb、
手の内bェわかってても緒氓トなくて辛い タブレットのメモリが1GB(運営推奨2GB)しかない。
対人戦連戦すると異様に動作が遅くなるので、1回対戦するごとに
アプリ再起動するしないといけない。 張飛ガチャ終わってる
魏に張飛と同じ性能の盾がいたはずなので
次回ガチャ更新でそれが出るのかな
張飛許褚と新盾3枚並べるのはエグいな >>167
次は張遼がボーナスキャラということは合肥
なので李典が出ても何もおかしくないな やってみようかと思ったけど人権ガチャ終わってんのかよwやる価値なさすぎて草 孫向香イベント なかなか勝てなくてやっと半分の15万
先はが長い 張飛いうほど人権か?許褚で代用可能だろ
まあワイはリセマラで張飛ひいたが 張飛欲しかった
限定?キャラはもう通常には追加されないんかな? 張飛趙雲いないワシは、対人勝率2,3割ですねん>< 趙雲はともかく張飛が無いのは面倒だなあ
正式サービス開始で配布キャラにしないと新規さんには
絶望しかない気がする cbとob間違えてるんじゃないだろうか
obから期間限定連発って気が触れてるとしかおもえん キャラ揃わないうちに張遼を餌にマルチ強要したら根性ないやつはみんなやめるぞ イベントのランキング報酬って300位までしかもらえないのか( ゚Д゚) 三匹目や四匹目は大変でもいいが
目玉の一匹は朝夕オートでまめに消化するくらいで手に入れられていいと思うわ
対人10クラス行ったけどもうしんどい
飽きろ飽きろと強要されてる気すらする あと20万Pも孫尚香倒せる気しない...
みんなどのレベル回してるの? 少々スタミナ漏らしてるけどレベル10で回して今130位くらい
今日中に孫向香ゲット出来る
100位以内狙いたいけど日曜日でボーダー跳ね上がったら諦める予定 このゲーム桂馬不遇過ぎない?
盾に攻撃効かないこともあるし孔明のスキル発動中は全く動けないとか >>170
自分も今日から始めようかと思ったけどそれでやる気なくなった 総合1位のやつ故意にランク下げての雑魚狩りしてんじゃねーのこれ
なんで対人メインで作っちゃったかなこのゲーム… どんどん課金職強めていくな
コスト狭めるとそれだけ凸の重要性色の重要性が増してくる
今後AI戦も制限のせいで出来なくなって対人も強制されるようになる
完全に無課金は客として見ない切り捨てる方向性で行くのな オートメインの更新予定ええやんと思ってたらこのコスト調整はねーわ
これで曹操140とかなら辞めるぞ 周瑜そんな勝率高いのか?
まあお互い消耗後のスキルは強かったけど いつ正式サービス開始なのか分からんけど
張飛と張遼配布ないとついてこれなくね?
既存ユーザーだけがボーナス武将持っていたら新規萎えるよな >>193
その通り。張飛がいるいないでは全然違う。
張飛、張遼とかを課金で確定購入できるようになる感じがする。 孫向香イベントの進捗どう?
3連休だから進めたいけどあと10万ポイント
星5武将交換券までは多分いける スタート3日遅れだからか俺も25万まで
なんでこんなストイックな設定なんだろう? 孫尚香獲得イベントなのに200人も取れないよなコレ
5倍タイムとか無いまま終わるの…? >>199
まぁいいんじゃない?
初日開始で500円しか入れてない俺が期間内でとれそうなレベルだし妥当っしょ
途中から始めたなら次回のをがんばるしかないよ いやクリア200人は設計ミスでしょ
それともこのまま行くのか >>202
それは思ったよりやりこんでる人が少なかったってことでしょ
だからってハードル下げるのはどうかと思うよ
レベ10で回してたらけっこう失敗しても容易に到達するし
レベ10クリアーも軍師で捕まえればそこまでハードル高くない ベータ版に課金してまで無理に取る必要はないんじゃね このイベントで分かったことの一つが
このゲームのAIは最高レベルでも最善で打つことがあまりない 星5武将交換券なんだけど
許褚取った後、また許褚取ってコスト減らすか
アプデでコスト上限下がるから
国染め用に、孫権取っておくか
交換武将追加を期待してまだ残しておくか迷ってる。 詰将棋だから面白いのは確かだが
気軽にやれるゲームではないな 星5武将
まず配布の孫策・劉備
7日目のログボの交換チケで恐らく許褚
ヒーローズマッチで張遼は集まって
張飛か趙雲のどちらかかもしくは両方引いてて
運が良けれは他の星5もガチャで出てるはず
+星5武将交換チケで黄忠か孫権選んでるんじゃないの?
孫向香は取れない人もいるだろうけど ヒーローズマッチ上位陣は
フィーバータイムでポイント稼いで
タイム外で負けまくってランク落とし初心者帯に居座る
を繰り返してるよねこれ
さっさと対策しようよこのくらいは >>210
誰がどう稼ごうがどうでもいいが、ガチパと当たる初心者はかわいそうだな 勝っても負けてもいい勝負なら楽しいけど
煽ってくる奴とはあまり当たりたくない 上位になったら分かるけど初心者とやりたいやつはいないと思うけどな いやポイントのために名声落としまくってるやつはいる
ランキング見れば一目瞭然 名声3400〜500くらいの人と戦うのは面白い
勝っても負けても勉強になる 無課金でやってるけど、星5の武将簡単に揃うけどなぁ。元々将棋の知識が多少あるから楽なのかもしれないけど 張飛がないとと思ってる人は、あってもすぐ詰まるよ。確かに張飛強いけど、対応の仕方なんていくらでもある。対応の仕方知らない人だけに通用するだけ 最初は張飛だけで無双できたけど、
上手い人とやると軍師でビリビリとか、誘い込まれて捕まったり、
弓や斜馬に狙われてしまう。
そこから考えてやるようになって少し上達したかも。 >>219
論点がズレてんだよ
対策あるとかないとか言ってんじゃなくてないことが不利になるかって話
張飛持ってるけど入れる意味ないから入れてないってやつだけしゃべってくれ >>221
コストも安いのに入れないわけないよ。ただ、持ってないと人権がないレベルって言ってる人に向けて発言してるだけ。明らかに対処するのに困ってる人いるでしょ AI相手ならともかく、対人で強制駒落ちさせられるのが面白くないのは仕方がない
かなりのミスマッチ要素だと思う >>222
めんどくさいなお前
張飛あるやつとないやつじゃ対等に戦えない
それを人権て呼んでんだよ、アホが
それくらい理解しろ こんな頭弱いやつでも張飛積んでたら勝てるんだろ?
アホくせー
このアプリって対等に戦える将棋のありがたさを実感するためのものだわ
意地になって金つぎ込んで張飛引きそうになって危なかった ちなみに張遼と孫尚香はとった
だが、アンストするか本気で悩んでる
将棋のありがたさわかったし、羽生の将棋定跡講座と将棋ウォーズに時間をかけたいが、一方でここまでこつこつ進めたのになんかもったいない気もする
しかし、はっきり言えるのはあそこでムキになって張飛ガチャにマネー投入しなくてよかったってこと
ほんとにあれは紙一重だった ネタで言ってんのか…自虐してるようにしか見えない。
むしろ何を手に入れているのか気になる。あと負け試合をリプレイでどうすれば良かったか確認してるのかな。それすらもめんど臭い、時間ないって言うなら時間あって研究したやつの方が勝つわな。そういうゲーム 盾系はゲーム内での説明にもあるけど、軍師とか横攻撃持ってるやつ並べるだけでもかなり変わるよ。
星5キャラばっか育てても仕方ないからね。星4でも優秀なキャラ多い。
端っこまで追いかけさせて(前も左前をガードするから端っこまできやすい)軍師でロックしたら放置できる。その時々で対応の仕方変わるし、配置の相性もあるから万能な配置を見つけることが安定した勝ちに繋がる だからさ
軍師でロックしようが、こっちに張飛がいなきゃそれで初めて五分なわけよ
アホなの? 相手の張飛捕まえてこっちの張飛を暴れさせるから勝負になるんでしょ
ほんとアホだねあんた 張飛以外にも前に出れるやついるでしょ…他に何も持ってないの?
名声レベルが3000もないなら基礎的なこと理解してない人多いけど、3000はあるの? てか対等じゃなくても頭使って勝てるゲームだからいいんじゃないの…頭脳死してやってたら、そりゃおもんないわな。
他の課金してゴリ押しで勝てるゲームじゃないんやから、対策考えてやればええやん。対策組んでも負けるならまた対策考えてってゲームでしょ。色んな編成組めるんやから 俺は張飛趙雲持ちで3300あるけど
来季に超駒落ち状態で対人戦する気は起きんぞ… >>232
お前、人に頭使えとか言ってるくせに自分は張飛使ってんだろ?
頭大丈夫か?
不利な状態から始まって頭使ってそれひっくり返すのが好きなやつならいいかもしれんが、たとえそうだとしてもそれで100勝すんのは苦痛だよな?
少なくとも俺は苦痛なんだわ
だから、対等な持ち駒で勝負できる将棋するわって言ってんのよ
なんでこの程度の話が理解できんかな? 俺から見ると張飛も強いが玉脇に趙雲張遼置けるのが硬すぎる
ベータでこれ?次なに来るの?ってレベル ツイッターでの景品プレゼントが女流棋士の香川の色紙とかショボすぎ。
本田翼の金蹴り1発を合計100人とかなら殺到しそうだ。 >>233
最近はしてないけど将棋ウォーズでは一級だから弱いよ。段まで行ける人がやったら軽々トップに行くやろな >>235
持ってない時でも勝ててたから言ってるんやけどなぁ。キャラゲーなんやから有利不利が生まれることなんて初めから分かってたことでしょ。そもそも対処できない人に向けて発言してるだけやし、諦めてるなら返さなければいい。
将棋ある程度知ってる人なら対処できるレベルの人のが多いと思うんやけど。対策作れないほど、キャラを手に入れてないならドンマイとしか言えないわ。 >>236
趙雲、馬超、張遼は万能やからなぁ。個人的には軍師をどれだけ上手く使えるかか重要だと思ってる。騎兵にしても盾兵にしても 遅くなったけどやっと孫向香手に入った。
今で250人くらいか
対人はあまり勝ててないけど楽しめてはいる イベントのレベル10がほぼ勝てるようになった。
孫尚香の計略をきちんと理解するまでは、もっと低いレベルでもかなり負けてた。
相手の駒の動きとか覚醒するまでの士気とか把握するのが結構大変って感じ。
わかってくると楽しい。 15ターンで撃破数も勝敗に関わるのに
大体生贄1〜2体は犠牲にしなきゃ倒せない弓が強すぎる・・・ リアルに将棋を1度も刺したことないし、どうやって動かして勝つのかも知らないけど
名声3500以上の10番以内に普通に入れたから、将棋の腕はあまり関係ないんでない?
勿論、何かしらの教養が他の分野でも活かせる道理はあると思うけど
ここ1カ月三国志ヒーローズをやって学んだのは、試合前の編成で勝敗の9割が決まってるということ
(ちゃんと編成を組めているのか、と、対戦開始の顔合わせで勝負がほぼ決まる)
負け筋を自分で引いてバカやらない限りは、
先攻→15ターン目までに詰めるか2駒以上の差をつける
後攻→泥試合にして引き分けを狙う
で、同じ編成の中では試合の動きは大きくは変わらん
将棋の腕要素が仮にあるとすれば、
編成構築をするときに、何をしたいのか、何をされたら嫌かってのを
想像しながらビルドするスキルだと思うんだけど
正直、駒数が少なくて出来る組み合わせも少ないから素人の自分でも容易に想像出来るというか 将棋ウォーズ昨日から始めたんだけど、なんで二級とかとマッチングすんの?
まぁ勝てるんだけどさ
おかしいでしょ >>247
なるほど
24級かなんかから始まるから2級とマッチングしたときの俺の恐怖わかるな? >>245
多分、単純に地頭がいいんだと思うよ。将棋を例に出したのは本当に基本的なことができない人だったり、一手先でさえ考えてるのかわからない人がいるから。
リプレイで検証したりするとどうやっても勝ち筋がないことがあるのは事実やな。 >>250
てか、リセマラしてないみたいだけど、無課金でどうやって張飛引いたの?
15000が8割残るって判明してなかったし、天井まで回せないのに回すのリスク高くね? なんかスレが一気に進んでいてびっくりした
強キャラばかりが話題になるけど
弱い駒のコストをどうにかして欲しいと思ってる
趙雲はコスト9で汎用武将が25とかねえ >>252
15000って交換所のやつ?8割残るって話はよくわからんけど、ストーリークリアして溜めた仙玉を8連で回したら普通に当たった
>>253
間違いないw
星1のやつコスト0〜5でよくない?って感じ。夏侯惇の計略潰すことになるからかな? 普段ならマッチングしないときAI戦になるけど
フィーバータイムのときはAI戦にならず
通信エラーって表示でるのがずるい ここ数日エラーの頻度増えたよ。フィーバータイム以外でも 朱然は全部取れたけど100位以内のポイントの壁が厚い
交換券は諦めた 対戦時、異様に重いときある。
10分以上かかるときあるから早めにリタイアしてるけど。 張飛ガチャ終わっていた事に気付いてアンインストしたが結構伸びてるな エラーは出ないけどAIとマッチングしない時があったなあ
最近はすぐマッチングするから不満はないけど イベント頑張ってる人が100人もおったんやな
気付いたら100位以下だったわ マジサーバー貧弱すぎない?フィーバータイムにロクにマッチングせんが 順位に余裕みて
1000くらい石割ったけど無難に9で回して
100位以内入れた
ログボで賄えるし、ガチャで爆死したと思えば
交換の武将は限られると言え まぁありかな 勝てると思ったら貯めた仙玉2100くらいは余裕でぶっぱできる
ガチャは回しても☆5が全然出ないけど、こっちは確定だからな
実際はそんなに使ってないけど、
ラスト1時間で40万から48万までスコアを伸ばしておいた 新イベント来ない
新ガチャ来ない
対戦タイム廃止
ど、どうしろと…? 暇つぶしに諸葛ハードしたら
関羽クルクル強くて勝てない... 曹操 仙玉7000の価値あるのかな
ログボ5000貰ってやっと交換できる‥ てかコスト修正のアプデ来ると思ってたけど
それもまだなんやな。そっちの方を楽しみにしてたのに。
命がけの逃亡戦が終わったら、ボーナスキャラが変更になって魏が優遇され、曹操が強いって感じになるんかな。コスト削減で初期の歩兵を上手く使う必要ありそうやし、使えるんちゃうかな。 お任せ遠征とかも今日じゃなかったんか
何がアプデだこれ イベントポイント46万から48万にユーザー密集しててビックリした
48万で余裕で100位以内に入れると油断してたわ 名声順位で毎週報酬が出るようにすればいいんや
逃亡戦のポイント稼ぐ為にわざと名声下げるような輩がポイント上位にいすぎだろ 言うほどマッチングに名声関係してるか?1しかもらえない格下と当たることのが多いし 昼休みにスタミナ課金して84位になってたのに最終100位入れてないんだが・・ んでたまにやられて-60で萎えるやつw
エラー起こるけど、そんな腹立つほどできないってわけではないけどなぁ ポイント報酬の最後が45万で
プラスアルファで100位以内にしていた人達が
12時以降に動き出してた
イベント14時までだったから
昼休憩が13時までの人だったら抜かされるよね
100位のボーダーが47万3千だったから
蓋を開けてみたら、そこまで上がってはいなかったような 通信エラーなんて出ないけどなあ
環境なんて人それぞれだから待たされる相手にも我慢してるけど 毎回イベント特攻ガチャゲーなのによく続ける気になるな。 12時間以上プレーできないのにまるで騒がれてねえな… 人増えたわけじゃなさそうだしサーバー削ったんだろうなぁ 対象の時間内にプレイしたのに仙玉届いてないんやけど。ていうか1日緊急メンテしたら全員に配らんのか 知らんうちに取っちゃったんじゃないの?
プレゼントボックスの履歴になければ問い合わせるといい フィーバータイムが美味しすぎて負荷増加とかわかるだろうに
というか平常時の対人の仕様がいけてない フィーバータイムの無い時期を作れば人が離れるだろうな
そこしか遊ぶ時間が無かったのに 毎日12時と21時に一時間拘束されるなんてまともな人間が喜ぶわけないんだからさ
なんでこんなシステムで始めたのか できない時はスルーするしフィーバータイムはかまわんが、人間とマッチングしたくない フィーバータイムの参加有無で順位報酬に関わってしまう仕組みがよろしくない
対人したい人からすれば、人が集まりやすいスポット時間を設けてくれるのは有難い
ただ、そこで得られるものは順位報酬の得点ではなくて、普通の中身の宝箱で十分
暇な人は特定の時間に潜ると、ちょっとだけお得ですよーくらいで丁度良い
忙しい人でも経験値の巻物くらいは簡単に買えるわけだから、
非参加で大きな痛手を食らう要素をフィーバータイムに盛り込むべきではないと思う 停止停止でもう書くことねーな
一応明日昼2時に動くんだよな?色々 >>303
運営に言っているわけではないのだが
ご意見として使えるとあなたが思ったのであればコピペご自由に
ただでさえ過疎ってるのにこんなことも語らせて貰えないのか 書いていいよ
むしろ要望送られまくったらサ終で逃げそう もらったやつ全部通常10連に突っ込んでるが、確定分までためて期間限定狙った方がいいんかね? 来シーズン順位報酬狙うならガチャにおいとくべき。しかし来シーズンぐらいでサービス終わりそうだし曹操取って遊び尽くしておくのが正解かもしれん 他のリーダーのコスト減+人権ガチャ魏武将がきたらさすがに暴れるかな?まあわりとトンで十分な気もしてるが 運営やる気なさすぎでしょスタミナ消化イベントもなしイベント報酬もまずすぎガチャもゴミ 楽進とかショボイ☆5武将だな。ガチャする奴いるのかこれ 早く将棋モードを実装してくれ
ガチャはスキン扱いでいいよ 趙雲張遼張飛強すぎ問題
しかも今3人とも手に入りません
なんでだよ開始一ヶ月だぞ 俺は全部持ってるよ
で趙雲張遼馬超はコスト30でも文句言えない性能だと思う >>316
君、読解力ないね
どう考えても今始めた人を考えてのメッセージだよね
書き込む前にちょっと落ち着こうね 新シーズンの報酬武将の王元姫くらいの性能なら居なくても問題ないけど
張遼の性能は流石に報酬として良すぎたか 先手特化だね
あんま副将に置きたい移動じゃないけど 王元姫いないと先手取れない事が増えるのか
それは困るなあ LV上げたいのに次のLVまでの数字減らないぞ・・・ 星五出る気配ないわ
配布で8連を11回は回してるんだがな ヒーローズTVに載らない方法ってないんだろうか
無課金のゴミ試合にいいね貰うとかむしろ恥ずかしいんだが 王元姫は獲得したら副将先攻+3だったわ
どっちの表記が間違ってるんだろ 今回から開眼maxでスキルのパワーアップされるのが出て王げんきもそれみたい。1つでも取りこぼしたら永遠にゴミキャラかも ヒーローズマッチでものすごいptの人達ってどういうしくみでとってるの? >>329
宝箱がポイント報酬で計8個もらえるからね
1日か2日分くらいの自然回復と合わせて4500くらいまでは課金しなくてもいける
それ以上の人は宝箱を仙玉使って買ってる 仕組みも何もオーブ割って宝箱だしてんだよ。上位は宝箱開くたびに230ptぐらいもらえているだろうから100回ぐらい回してるかな。しかし名声も高いのはすごいな 開眼MAXなんて無理だわー
とことん新規に優しくないよなあ >>330
課金しないと無理てことですね。ありがとうございます ストーリー終わったら武将育成以外で経験値稼げなくなった
なんだこの仕様 こういう対戦の駒動かし系のゲームは短期回収を考えたデザインにすると人が集まらなくて終わる
オートチェスみたいに全世界で裾野を広げて課金で強くできる方向性を無くして他で稼がないとな
こういうゲームは好きだけど格差生まれやすい仕様でどんどんサ終していくのが悲しい なんか革新的なゲームみたいな触れ込みだったけど蓋開けて見たら超古典的なシステムの粗製乱造ソシャゲーで草 王元姫は2日ずつ全部100位に入らないとクソ性能なのか… やけにシビアだよな。だから孫尚香の頃より100位争いが激しくなるかと思ったが意外と動いてなくて拍子抜けしたわ。 【盤外企画】香川愛生、糸谷哲郎 出演
『三国志ヒーローズ』指南生放送
2020/03/05(木) 20:00開始
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324422186 貂蝉の中の人あまりゲーム把握してないのか弱かったね
面白かったけど ゲームルールとか奥義の個性とかは面白いんだがなぁ
育成がつらいしまったり楽しみにくいのが難点 これ一度召喚画面に行ったらキャンセル出来ないの?
さっき始めたばかりで武将召喚やってみようとしたら8体召喚に石足りなかったからキャンセルしたいんだけどどうやっても戻れないんだが 勢力ヒント出てるから一個引かないと無理だろな。まあ無料チケット大量にあまってねえか? くだんの動画に釣られて将棋民の俺が今日触ってみたけどこれ貂蝉使うのは強烈な縛りプレイということでいいの? >>343
無課金殺しの罠だけど、まだ改善されてなかったのか。
以前、このトラップに捕まった際、運営に問い合わせみたけど
”課金して石買えばいい” といった返答だった。
課金したくなかったのでしばらく放置して、何か詫び石が強制的に
配布された?ので その石使って抜け出すことになった。
始めたばかりなら、アンインストールしてからやり直した方がいい。
次からは気を付けよう。 召喚チケかオーブ200が入場料で1回は引かないと戻れないけど
FEヒーローズやった事ないと気が付かないかもね >>345
貂蝉は計略が周瑜や諸葛亮と比べたら弱いってだけで
その代わりに総コストが高くて最初の戦力を高くできるから普通に使えるよ
計略も全く使えないわけじゃないし 正式サービス開始が決まったのにゲームサイトに全然情報載ってないね
大丈夫かいな これ将棋知ってると面白いが、単純なガチャゲーじゃないから、通勤の息抜きとかには無理かもな。
歩兵の間にのこのこ敵主将でてきて、槍兵で頓死とか、将棋の手筋いくつか応用利くし。 ストーリーコンプすると金も経験値も稼げない
旗だけもらえる
ヒーローマッチに宝積まれるのを待つ感じかね
課金しないとやることないわ >>353
無課金ならストーリーのハードでレアドロップ狙うのがいいぞ
おすすめはホウトウがでる孔明二章とホウトクがでる夏侯惇二章 むしろ将棋ベースで考えるとイライラしそうだけどな孫尚香とか二手指しやん >>357
龐統落ちるとこで周回しやすいとこ教えてー AI戦の動き変わったんだな
AI戦で5分つかうとかだるすぎて勢いでアンスコしてしまった とりあえず月3000でストレスなくAIと戦えるってことでいいんか? 荀ケがピックってひでーな
曹操と組み合わせるのが前提の☆5武将じゃないか
曹操以外じゃコスト下がっててもゴミくず武将 AI戦有料かよってなってアンスコした
色々惜しいゲームだったなあ ゲーム自体はエムブレムよりいい
ゲームの面白さやキャラの特性が理解される前にキャラ増やしすぎ 今までは名声だけが自分の部隊の強さをアピールできてモチベを保ってたんだけど
今はもうイベント同様に数やったもん勝ちになってしまってやる気が失せた
そういう場所は残して欲しかったわ 対人戦がメインなんだろうけど、手持ち武将の質とコストの差が大きい。 対人負けてもノーペナなのにキャンセルする奴なんなの? すげー不満あるわけじゃないけど
俺の楽しみの大半は登竜門ガチャだったんだなって ストーリードロップも厳しくなってるな。アプデ以降一回も武将でねえわ twitterでもキャンセルが〜言ってる奴一人いるけど
「キャンセルされました」はアプリ側のエラーじゃないのか
回線切れは、マッチング直後であっても、
ちゃんと最初の最初から通信待機(10秒)が表示されて、勝敗の確定画面に移行するでしょ
「キャンセル」はプレイヤー都合ではないと思うのだが
勘違いならすまないが、濡れ衣に見えてならない 関羽反則過ぎへん?
必殺技で必死解除連発はストレスマックス 特定の人と当たると必ずキャンセルされる
他のユーザーと当たってもマッチング後のキャンセルはほぼない
疑いたくもなる コーエーテクモゲームスは本日(2020年3月17日),スマートフォン向けMMO戦略シミュレーションゲーム「三國志 新作(仮)」(iOS / Android)を発表した。
サービス開始時期は2020年内の予定。
あっ、ふーん… 三国志新作は昔やってたブラウザ三国志みたいなやつかな >>380
たまたまじゃね
本稼働してから4〜5件キャンセルになったことあるけど(200戦前後くらいやってる)、いずれも別人
中には、キャンセル批判してるアカウントと同名の上位の人もいた ストーリーハードのAIレベル激しく落としたな
まあいいけど 李典開眼重ねないと覚醒なかなかできないのな
廃課金仕様か こんな目先の利益よりまず人を増やしてくれませんかねぇ…
もう損切りモードかい? もうユーザーの爆発的な増加は無理だろうね
だけど新規さんにもっと優しくして欲しいわ 李典ウッキウキでレベル99にしたあとに覚醒コストに気付いたわ
ゴミやんけ! ずっと一位の人、李典フル開眼してた どれだけお金つぎ込んでるのか
☆5の武将ほぼ開眼で笑うぞw リプレイで張角見てると欲しくなくなるからオススメ
でもあの喋り面白すぎるだろ 確定枠で限定をとるには9連を17回しなきゃいけないから
全部宝玉で回すとすると
300×8×17で40800
必要なわけか
えげつないな 今、気づいたけど荀ケも雑魚じゃん
フル開眼前提とかひくやつおらんでしょ 星コンプかぶりの報酬もうちょいないとガチャガックシだわ 1回宝箱開けて900位くらいだから
アクティブプレイヤー数は1000人くらいかな? 最近のアップデートの後から、ログボのあとあたりでそのままボタン押しまくってると、
間違えて課金購入してしまう罠が設置されとるから気を付けたほうがいい。 >>406
クエストターン切れからの延長ルビーは二回くらいはめられた
ああいうのウザイわ 賢いAIを自称してるなら詰んだら無駄に抵抗せず投げろよ
ストレス軽減もちょっとは考えてくれ 諸葛亮の一番難しいやつがクリアできないんだが?
このゲームプレイ回数こなしたところでうまくなるわけじゃないから無理な人には無理だよな
条件整うまでリセットしてテンプレ通りにやればクリアは出来るかもしれんが 初期からやってた人がごっそり減った気がする
色々絞りすぎたよなぁ… AIの動きが嫌らしくなりすぎててストレス溜まるんだけど
こっちで余計なことしてないで三国志や信長野望シリーズのほう改善してくれ AIをクソ嫌らしくする
フィーバータイム外の対人戦を超制限する
報酬は絞る
これ以上に人を減らすの止めてくれよ…何がしたいんだ光栄 これ面白いから初めてみたけどサ終とかしないよね?課金とかみんなしてるのかな 突っ込むのは盾
仕留めるのは騎馬か弓
控えに趙雲馬超張遼がいれば抜山を度外視できるから強い あ諸葛亮チャレンジかスマン
味方で頼れる董白呂玲綺の弓二人だけは頑張って活かせ >>415
聞いたこととは違ったけどかなり役立った
ありがと >>416
上級クリアーできずに止まってる
アドバイスください 持ち駒より夏侯惇の計略で生み出せる盾兵が強いから
迷ったら盾兵生んで置いて突っ込ませる >>419
あざっす
次はヒーローズ級で止まりました泣 相手の配置かな
初手で典韋進められて龐徳の効きを通せる
敵趙雲周倉が封鎖されてる
ランダム配置でこれが引ければ有利 >>421
全クリできた!!
今までクソお世話になりました おめでとう
たいしたこと言ってないから突破出来たのは実力だよ 関羽列伝の鞍の場所 わかる方いませんか?どうしても 見つからないのです AI弄るの好きだなぁ
こんなの最弱でいいから実装とか配布の集客面に力入れようよ コイン半分より前に強化書バラまけよ
強化書で儲けようとしているのがセコい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています