【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス 【デュエプレ】Part113
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※前スレ
【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス 【デュエプレ】Part111(※実質112)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581483620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝率見たらちょうど1000試合やってた
勝率はここ2ヶ月くらいずっと56%から動かず 立て乙
俺は950戦くらいやってるけどずっと55%のまんまだわ
改めて考えると1000戦やって100勝ち越しって55%でも強く感じる 勝率54%だったわ
プラ3あたりさまよってるけど対戦数増やさないと上に行けなそうだな ランクマやってるとヘイトがブルレイザーとゴーストタッチに収束していく >>9
追加でフェアリーライフも
どっちも自分は2ターン目に引かないのに相手は当然のように打ってくるからな パラディンガン詰みが流行って今度はブルーレイザービートルがメタか?
いやーキツいね 現在146位でキリキリしてる
レジェタッチしてぇ
勝率はみんなと同じだね
https://i.imgur.com/icm5LEW.jpg 速攻使ってるけど最近むしろパラディン減らしたわ
素直にブロッカー並べるやつかなり減った印象 ブロッカー立てるより殴り返せるやつおいた方が生き残る率高いからな
それで火炎流星弾だいたいマナおきした頃にブロッカー出すと強い セルランオワリすぎてるんやが🤣
まあ次弾でるでるな雰囲気で1弾剥くやつもおらんか、、😂 環境的にブルーレイザーめっちゃ強い
パラ上から取れてトルフレ吐かされてで一枚の仕事量がすごい >>23
あんまり長いこと次弾紹介続けても一段の購買意欲削がれるだけよな バロムカップの報酬表記からして三月にはくるっぽいな 3月じゃ遅すぎるよぉ…
毎日ちまちま新カード紹介とか舐めすぎ 3000以上の打点を処理できるカードが高コストでブルーレイザーを処理するためにうつと損してるしよく使われるパワーラインが8000だからうまいことやってるわあの虫 >>32
おどろおどろしい見た目と
フレーバーテキストかっこいい パラディン4積みは流行るわな
流行るってかつえーもん ログイン12日ランクマちょうど100戦のプラ4雑魚マンは57%です。デッキは青単とシータと速攻ちょこっと。
多分プラ1行くまでに50くらいまでになるかなー
https://i.imgur.com/F1jAWZV.jpg これまで発表された文明
光 SR VR R
闇 VR UC R
火 SR VR UC UC C
水 VR UC
自然 VR R UC これまで発表されたカード
光 SR VR R
闇 VR R UC
火 SR VR UC UC C
水 VR UC
自然 VR R UC 探索フィオナとかウンコ過ぎるけどどうするんだろう… 最近始めたけど大して使えないバロムのシークレットでリセマラやめたせいで大したデッキ組めないし新弾前に課金するのもあれやしでやる事がねぇ!はよ新弾出して 虫増えてきたらラッカに戻すしかないな
赤青パラ相当強かったが 流星で除去されないパラディンで戻されないし上から取れるブルレイザー殴りを牽制出来るでブルーレイザーがブロッカーよりブロッカーしてる >>32
これ知らないけどこんなんがスーパーレアなのか 虫増えた結果火炎流星弾減らしてスパイラルスライダーガン積みにしたわ
あとは一角魚入れたらブルーレイザー出されるのはブロッカー出し続けられるよりやりやすくなった
ブルーレイザーでクエイク撃つデッキはバーストも弱くなるし速攻からしたら赤白クエイク流行るより嬉しい >>40
懐かしいな‥
バジュラかアブゾほしいのにコイツと光のやつだったなあ >>52
ハリケーンクロウラーはめちゃくちゃ強いぞ >>52
手札が5枚以上あったら0コストって考えると強いぞ ハリケーンクロウラーがデュエプレにきたらマナに置いた枚数分使えるマナが増えてぶっ壊れになりそう
そもそも探索的に考えてそのままの実装は無理か バイラスゲイルのデザインかっこよすぎるからどうにかして使いたいけどデッキにいれないのが一番強い使い方に落ち着くのがね >>60
天空の超人がマナのクリーチャー全回収できるんだからハリケーンクロウラーもいけるだろ 昨日がイゾリストならアンリストか水のまだ見えてないヤツか・・・ なんでカードを新一気に紹介しないんだ?
薄めたカルピスを出してる間に人は減ってくぞ >>68
そんなことしたら時間稼ぎできなくなるやん! バジュラ来たら皆使うか辞めるかの二択やし無いでしょ
デュエプレでまで規制カード出すほど開発はアホじゃないやろ(適当) ダブルソードレッドドラゴンとか出す目処が立ったな!! ナーフされとる…
確かに元の使い勝手がよすぎたんだけどさ でもブルーレイザーに潰されるよね
オルゲイトさん… あのさ
たった一枚出す画像でなんでこんなミス起こんの?
見直せよバカしかいねぇのか 6000以下とか地味にナーフされてるな
光文明忖度か ジルワーカで速攻死んだとかいってた奴ら息してるか? タップトリガー来たならカチュアくるなデッキからボルメテ飛んでくるぞ 今からでもオルさん7000にしたら?誰も文句言わないよ 速攻とボルコンがお互いに潰し合って相対的にシータが強くなりそう
シータはむしろ速攻にドライバー積んでくれって感じだし 火水速攻がまだ猛威を振るいそうだね
ノーブルエンフォーサー来るまで待つしかないね >>121
まじでオルゲイトは強化してやれよと思うわ >>117
むしろ対速攻のジルワーカの立場が上がったのでは🤔 オルゲイトをTブレイカーにしよう これで文句ないだろ? >>128
まじじゃん
間違い探しの娯楽も与えてくれるとはな >>127
速攻は潰されること前提でシールド剥がしにいくからクリーチャー3体並ぶこと少ないしどうだろう
ただでさえパラディン4つみになってるし ますますスクラッパー欲しくなるな
速攻ガイジを止める全体除去札はもっと増えるべき 素人がツイートしてんのか?
これが大企業の仕事なんて笑わせるぜ 紙から種族やら能力名ちょっと変える意味はなんなの? アンチおつ
初心者が成長していくなんて漫画では良くある
デュエプレはそういう点でもドラマチックで魅せていくから タップトリガー実装は正直ないと思ってたからビビった
来いダブルソードレッドドラゴン! ボルコンとか速攻とか禁止されてもないのに負けたからってガイジガイジって
本当子供のまま体だけ大人になったんだなあって >>144
紙の方だとボルメテと同じパックから出たカードだぞ… タップトリガー実装できるだけで驚かれる運営とは🤔
でも絶対バグ起きそう >>159
ボルメテかバルキリーか、なんか知らんけどそこら辺のがテンプレとして存在してんじゃねーかな 速攻とかマジでつまんねえから強化しなくていいんだよ
勝てすぎるわ 真面目な話
これで速攻はピーカプ積むと思うけど全体的なパワーは下がるし状況によっては腐るカードだから苦手なデッキに多少強くなって今勝ててるデッキには多少弱くなるよな 問答無用でブロッカー倒してたのが強すぎたのはあるかもしれないし制限付けるのは割と正解だと思う デスカールは2コスト減のダブルブレイカーとかなら強いかな 1弾のSRが順調に死亡していく中で不動の地位を確立し続けるマーチングスプライトさん バルキア倒せたら良かったけどしゃーないか
こんなんにラディアバーレ殺されたらカジュアルがさらにつまらなくなる まあ2コスアタッカーで状況によってはブロッカーも消せるのは便利だな
パワー1000だし採用するかはわからんが え??www 2マナ1000のままかよww
マグマティラノス覇権確定じゃん つかゼノパーツ実装する気もあったんだな
ならタイラーのライターはよ >>169
まあ流星弾の数減らせてブルレイザーポロンドライバーの12枚体制で初動も安定するからそこまででもないと思う
速攻メタでティラノスガン積みされた結果勝てなくなるという事態は起きるだろうけど 能力にパワー制限かけるほどか?って思う
所詮1000の雑魚やぞ >>183
ポロンとドライバーでパワー1000を8体って相当弱そうな気がしてしまう
ティラノスバーストショットで更に壊滅しそう 速攻で先行取れたら2ターン目ドライバーでブロッカー除去られて死ぬな マグティラよりヤミノサザンの方がいいな
幻竜砲とファントムバイツはあってなぜヤミノサザンはないんだ >>191
アタックする代わりにじゃないのか?
流石にタップトリガーは3ターン目からだろ >>191
ドライバーはスピードアタッカーではないぞ >>190
ボルコンにやられる時ってシールド削りきってから粘られることが多いから
とどめ用エグゼドライブの道こじ開けるのに使えそう >>190
普通に考えてクックポロンと競合する枠やろうな
共存するのは火自然速攻くらいでしょ 2ターン目にドライバー置かれてそれ以降ブロッカー置いても除去られるって意味だろガイジ多すぎて草 パワー制限があるのは火炎流星弾と効果を同じにすることで実装が楽になるからだぞ >>197
ごめん1コスブロッカーの存在忘れてた
2ターン目サリエスの流れを潰せるってことを言いたかった なんかすごく恐れてる人いるけど、ピーカプのドライバーなんて1回スキル使えば無防備なパワー1000の雑魚だよ?1回使えれば仕事終わりや。
光にはタップキルあるし今見えてる強化を考えてもパワー制限必要あったのか疑問 >>202
1ターンあれば除去できるおじさん「1ターンあれば除去できるぞ」 バーストショットマグマティラノスに消されて終わりやろ 1コストパワー1000のジオコーヒーボーイください これでボルコンに勝てるかどうかと言われたら微妙やな >>210
既存の能力だとSRにされるからしゃーない
ゲームデザイナーの調整力を信じろ ドライバーくんブロッカー居なかったらただの2マナ1000だからな 2マナブロッカー8体くらいにせんとドライバー破壊の流れ止められんやろ そしてそんなの増やしてたらブルレイザー軍団や二角に葬られる 主にミスト倒すためのバイツもあるしまあ割と除去吸うと思う とりあえずボルコンはドライバー置かれた時点でハンデス連打トリガーお祈りやな…… ドライバーはボルコンに入れて相手のピカリエを潰してアルカディアス止める役になりそう >>226
二角のおまけで出せるから隠し味的に入るんじゃないかな 速攻に対してボルコンはデイゴが一番対応しやすそう
ブロッカー除去られたならドライバー殴りつつハンデスもできる
シータは一層対速攻きつくなるだろうな 速攻相手してるとピカリエ一体建てれば相手の動き止まること多かったからなぁ
バイツの優先度上がるかも 7マナ払って工具に殴り殺される魔刻の騎士に声の一つもかけらんねぇのか 速攻強くないと健常者はランクマなんかやらないしな
でもドライバーちょっと弱いな、最低パワー3000欲しいな、7000でもいいぞ😎 ブロッカー除去が厚くなるならコントロール系はブルーレイザーとかの非ブロッカー殴り返し要員立てれば良いだけだからな。ガーディアンとアルカ以外はそんな困らんやろ 何でもいいです
ピカリエ見飽きたから殺してくれ
ついでにハルカス 7マナ6000ブロッカーやつw 8マナ6000ブロッカーやつw オルゲイトはホンマ何故ブロッカーつけたんすかね‥
ボーンスライムやイヤリングをブロックで死なせて無限ブロッカーにしたら皆喜ぶやろなぁ
とか思ったんやろか こんなんもう速攻対策にブロッカー多少入れても意味ないじゃん…
流星群だけなら引かないときは止められたけどもう無理ぽ😨 ドライバーは2マナ2000なら迷わず採用できるけどなぁ
1000はちょっと >>240
シャドウムーンがないと生きられない体にされちゃったの…
もうコスト理論とかどうでもいいから次のアプデで7000に上方修正してほしいよ 安心しろ
薔薇城が実装されれば速攻問題は全て解決する ブレイズクローさんの輝ける環境を作れるカード増やせ ジルワーカとドライバーの存在で速攻とコントロールの間でゴチャゴチャしそうだけど
パラディンの単純かつ強力な効果と進化元の軽さのおかげで水の立ち位置は変わんないだろうな、ていうか今より重宝されるかな
ドライバー潰しで軽量相手の除去が増えても進化元出したターンで進化できるからそこまで痛くないし
ジルワーカさんが仁王立ちしてても刺激せずお帰り頂ける >>239
ウルセリオスはまだシールド増やせるから... >>249
そいつは自分死んでもシールド増えるからまぁ そもそも今だってブロッカー入れただけじゃ速攻止まらないしこれでボルコンに勝てるかどうかなのかが重要やな ボルコンはピーカプ見たらブロッカーじゃなくて除去札切ればいいから力関係は変わらなそう タイラーのライターが来てもパワー1000下げられてそう 基本的に9弾までなこと考えるとスクラッパーはないだろうね
まず万力が先 地獄スパとデラセルナ来るなら残り全部がゴミでも良いです
ちなシータ 4ターン目にドライバーとブルレイザー並べるだけでボルコン発狂しそう タップスキル実装成功おめでとう!
これでサーベルフィーリや石臼男も期待できるね 今のまま貧乏速攻プレイスが最適も運営的に美味しくないから何かしら対策あるだろう ボルコンが相手のボルコンのピカリエを破壊するようになるのか… ドライバー出てもハンデスボルコンとシータビートは駆逐されそうにない辺り安定してるよね
潰されるのはアルカディアスとかその辺や 勝ち当番だったのかプラ1星1から5連勝でマスターなれたわ
1200位なんだけどこっから何回勝てばレジェンドいけるんだ??? 多色の時に〜種族がいると追加効果得るカードあったと思うんですがこれは何て検索したら出ますでしょうか ぶっちゃけボルコン盾詰めるの最後の方だしピーカブで相手のピカリエ倒してるのはありだよな >>267 なんでや シータビートはピーカプ関係なく駆逐されてるやん まあコントロールだらけになられても困るし殴る側強化も必要だったしな
パワーも幸い千だし火の範囲火力や3マナ除去で潰せるのも救いか バロムカップもアルカディアスデッキでレジェンド達成
リースが1番使いやすいわ ピーカプといえば速攻で流星弾って1枚もいらねーよな
あれブロッカーに限定されてるの使いにくいわ このゲームでわざわざコントロール使ってるやつとか脳に欠陥あるしな😎
速攻や攻めるカードが強すぎるくらいでちょうどいい 最近速攻型が多過ぎてシータ全然見ないわ
あと青単って弱いのにまあまあ見かけるのはなんでだろう
というより青単増えたからシータ消えたのか? サリエス減らしてファントムバイツ入れればいいだけだし
火炎流星弾とんでくるよりクロック計算しやすいだけ楽 二角コン達倒すためにハンデスしてたけどハンデスしてる分こっちの盤面弱くなるしこっちも二角に魂売ったわ先にブン回した方が勝ちの方が早かった 速攻強すぎると今度は課金しなくて良くなっちゃうから儲からなくなるだろうし三竦み継続でええよ プラ4でめっちゃ青単にあたったのにプラ2に上がってからなぜかパッタリあたらなくなった。ブルーレイザービートル抜こうかな 水自然系はライフからのブレインチャージャーて2→4→6アクションが楽しみではあるけど
今んとこ6マナのコレ!って言うのが無いからなぁ
それ次第だな >>279
速攻にも勝ちたいけど二角使いたいってやつが二角コンに流れた印象シータは速攻に勝つのなかなか薄いからだと思う 青単って全デッキ微不利〜5分とかそんなレベルじゃないんか 次弾から破壊されたら効果発動のカード増えるからワンチャン青単強化あるぞ デュエプレのマナ仕様でよく単色なんて使う気になるな それではここまでの2弾の水文明発表カードをおさらいしてみましょう 青単は事故少ないのが一番のメリットだな
それ以外は青緑やシータの劣化に近いが 100%色事故無いのはストレスフリー
以下にストレスをためないようにするかが大事だしな ゴーストタッチで抜かれたくないやつピンポイントで抜かれるのなんなん? ゴーストタッチだけ謎の補正かかってるよな
他のハンデスカードは普通 コントロール時間がかかるから嫌い
マスマーまで速攻使って、レジェンド付近から使うのが効率いい アルミホイル買ってこいよ
カード代よりアルミ代の方が金かかるわ 今日あがった愛の戦士vsはんじょうの動画おもろ過ぎる。たぶん俺たちがやりたかったデュエマが詰まってるわ >>264
小学生の頃ゲームを売る時に「付録のサーベルフィーリを付けたら値段変わりますか??」って聞いたらくそ冷たい声で変わらんよってバイトのおねーちゃんにあしらわれた悲しい記憶を思い出した ピーカプのドライバー来るのか
デュエプレがちゃんとキーワード能力実装できるようでよかった ピーカブ突っ込んでウキウキしてる速攻が従来の速攻に轢き殺されるのは余裕でありそう >>302
カチュアも探索仕様で無事実装されるやろね 今までの第2弾公開カードは今の所
光文明
クラウゼ(SR) グレナ(VR) ジル・ワーカ(R)
水文明
アトランティス(VR) ブレインチャージャー(UC)
闇文明
バロスト(VR) イゾリスト(R) ギランド(UC)
火文明
バルガ(SR) グラディアン(VR) ドライバー(R) Bルピア(UC) ドラグストライク(UC) メルガルス(C)
自然文明
ジオブリード(VR) 呼び声(R) グレガリゴン(UC)
だけど生成してでも入手したいカードってどれ位ある?
自分はチャージャーは生成するとしてジルワーカとバロストを検討している 青単にするメリットが現状ストリーミングビジョンしかないからな
それもトリブレが1マナ軽くなっただけだし
クラスター?そんなのは知らん 水の有能告知はやくしてやれよ 水だけ可哀想だろ チャージャーなんて全文明くるのに リリース時は意気揚々もクラスター入れてたけど魚の方が強いよな 連ドラはドラゴン多くて遊べそうだしドラゴンは一通り作るな なんやんかんやハンデスボルコンを相手にするのは青が楽だし トーナメントシーンだけじゃ飽きちゃうし趣味も作らんと… 金かけたのに貧乏速攻にしゃぶられて悲しくなるからドラゴンはいいや 速攻に2敗→速攻多いな…ボルコンや!→バウンス、シータに2敗→なら青緑バウンスや!→赤青速攻に2敗
こんなんばっか
プラ4放置でいいや >>321
俺が小学生の時、こんな感じのデッキ使ってたなぁ >>321
何やりたいか不明
光全部抜いて水いれてみ?
スパスラ、ハルカス、ペコタン、サーファー、4積みであったらパラディンも
あとブルーレイザービートルはガイアマンティスデッキなら4枚積むかなー >>321
やりたそうな事多すぎてどっちつかずになってる可能性あるからコンセプトはもっと絞った方がいい。何を切るかは自分で決めたらいいよ。あとは上手い人の動画見てプレイング勉強したらいい 1弾+ベーシックは280種類中50枚がTwitterで紹介されてたけど2弾はどうなるんやろな ささぼーが昨日使ってたデッキ勝率めっちゃ高かったし増えそうじゃね?ブルーレイザー入りボルコンにハンデス抜いたやつ >>326
プラ4どころか、おばあちゃんの肩たたきでいいぞ😎 >>321
ガイアマンティス4枚入ってるのに進化元が6枚しかいない
ガーディアンと無垢捨ててインセクト投入したほうがいい https://i.imgur.com/V0gC3x5.jpg
⤵来るって事はワンチャンあるか♀
一応ガルドのイニシャルSシズカの切り札だし このゲーム自分のレートは戦闘の始まりで表示される以外確認方法ねーの?
ありえなくね? デュエマで1番難しいであろう、いつ殴るか、何点殴るかっていうのをボルコンだとほぼ考えなくていいから初心者向けだな
シータとかは初心者にはむずい >>343
こいつ探索にされたら全く強みなくなるな コントロールは他人の時間奪ってるうえにケータイも重くなって人様に迷惑かけてるからな、まさにテロリスト!犯罪者!痴漢!
やっぱりコントロール使いはガイジ😎 ラッカアルカディアス使っててドボルガイザーを2枚目生成しようか迷ってるんだが
ドボルガイザーに未来はある? >>342
>>343
やっぱ昔のカードはイラストが厨二臭くていいな なんかデータ更新しろとか言われたのにアプデないんだが
エラー3のやつ他にいる? 2枚戻すのでもそこそこやべーのにデュエプレの仕様上探索後相手が2枚選ぶ形になりそうだから強化なんだよなスプラッシュクイーン
弾が進んでからならワンチャンあるけど次の弾には入れられんでしょう >>345
むしろ速攻で殴るタイミングのトライアンドエラーで慣れてく方が上達すると思うけどね
シータは金額的にも初心者用じゃないね ドライバーはいうほど強くないぞ
ドライバー見たらボルコン側はブロッカー置くのやめてバイツ打てばいいだけ >>346
むしろ探索なら強化だぞ
スプラッシュクイーンは「相手が」戻すカードを2枚選ぶんだから選択肢が減るなら相手の純粋に強化 >>345
永遠に初心者、いや、ガイジのままだぞ😎 (やべ…ずっとスアドミラルをスプラッシュ言ってたわ) >>348
ティラノス全盛期になりそうではある
環境はまだ高速化しなさそうだしドボルは活躍できるんじゃね? 赤青白速攻てw
mtg用語つかうなガイジとグラサンガイジは同一人物やったんか いうてラッカとかシータとか言われても初心者は分からんだろ てかバイラスゲイル抑えてカチュアがエチエチsecになる可能性出てきたな ドライバークソ嬉しいな
カードプールとかマナにチラみせするだけで敬遠できるから捗るわ >>359
調べればすぐ分かるやん
赤青白とか言うてるやつのがガイジっぽいで 略語はテンプレに入れたら新規にも優しいなぁ(チラッ 初心者かもしれないやつにデイガとかシータとかわかると思うか?😎
ラッカ?食えんのかこらぉ ぶっちゃけパワー1000だからそこまで強くねえだろこれ
ブロッカーいないデッキだと腐るし 流星弾見せつけられてるのも嫌と言えば嫌だぞ使われないことは絶対無いななんのデッキが使うかは置いといて ブルレイザーハルカス一角魚の流れ強すぎる
先攻でやられたら勝てねぇ 難しい言葉を使いたがるやつは総じてガイジ😎
私は高学歴だしな >>352
まあ確かに一生それを学べはしないな
ランクマボルコンでカジュアルは殴る系のデッキで練習とかが強くなりたい初心者にはいいんかな >>372
mtgで光に相当する色が白だから
あと赤黄とかいうより赤白の方がいいやすいと個人的に思う アルカディアスメタでボルコンに採用されたりしてなドライバー マナやカード自体も黄色だしクリーチャーのデザイン自体も黄色だしあれを白と呼べって言われても >>383
実際ドライバーを守りやすいのはハンデスで除去札抜いてブロッカーでクリーチャーから守れるボルコンかもな
盾を偶数にできる軽い生き物なのも評価点だね 黄色は白にはならんだろ、卵の黄身のこと白身って言うか? 誰も聞いてないのに自分で高学歴とか言ってて草
こいつほんま煽り耐性無いよなぁ... 俺はどちらかといえば白って呼ぶけど別に黄色呼びしても良いと思うよ
どっちでも伝わるし
てか普通は光って呼ぶし トリコロールも知らんかったやつが高学歴とは思えんのだが 赤青白呼びとかするとガイジ呼ばわりする人おるみたいだしな
好きに呼べばいいと思うんだが どっちでもいいけど赤青白呼びしたらガイジ呼びされるの怖いなー もしかして名前変更リセマラ潰されてる?ただのおま環?
前やってたやり方でできなくなってた >>392
はいはい、貴様みたいな低学歴に高学歴の 何がわかるの?😎 ラッカとか使うのはいいが全員に通じると思ってる方もガイジだぞ 殺伐としたスレにハンデスボルコンが!!
320990
,-'"ヽ
/ i、 / ̄ ̄ ヽ, _/\/\/\/|/|_
{ ノ "' ゝ / ', \ /
/ "' ゝノ {0} /¨`ヽ{0} < ルッピッピー!!>
/ ヽ._.ノ ', / \
i `ー'′ '.  ̄|/\/\/\/ ̄/\/
/ }.
i' /、 ,i..
い _/ `-、.,, 、_ i
/' / _/ \`i " /゙ ./
(,,/ , ' _,,-'" i ヾi__,,,...--t'" ,|
,/ / \ ヽ、 i |
(、,,/ 〉、 、,} | .i
`` ` ! 、、\
!、_n_,〉>
 ̄ ̄フ _/‐-┐〃┌─┐
レ' / │ │
ノ _ノ └─┘ 確かにmtg用語知らんだけでマウント取られてガイジ扱いは謎だな
普通は知らない人のが多いんじゃないか
シータとかよく使われてるのは覚えたけどさ 正直スレでシータラッカトリコとか言われて全く分からんかったわ最初は
調べはするけど覚えにくいし毎回調べるのもダルいしな >>396
自己解決した
google playゲーム消したら普通にできた グラサンはガチなんだからいじめてやるなよ24時間テレビじゃないんだから 色の読み方なんぞどうでもいいし好きに読めばいいと思うがグラサンガイジがマジモンのガイジなのは確定だろ。こいつ上位互換と完全上位互換の違いを画像付きで説明されても理解できなかった上説明してくれた人に噛みついてボコボコに叩かれてたやつだぞ いうて10種類程度だし実際よく出てくるのってシータラッカトリーヴァドロマーと精々デイガくらいじゃないか
リアルじゃ少し前にアナカラーが(主にクロニクルデッキで)話題に出てたけど 俺なんてデッキ名かえてこの色の組み合わせはこれか…って確認して覚えたんだぞ 各文明カラーが配置順が決まってるだの友好色対抗色があるだの始めて知ったわ
というか二色も呼び方あるのかよ、イゼットだのアゾリウスだのこのスレでも見た事ないぞ >>407
まあmtgだとカード名とかだし結構覚えやすい ギルド呼びはしないんだろうけど
デュエマは二色10種の固有の呼び方ねーの?
アクアんカラーとかキリューカラーの2色バージョンみたいな 3色多いからね2色はコンセプトあったりするからその呼び名が多いドボルとか青緑バウンスとか MTGなんてブラックロータスの名前くらいしか知らんが まぁでも1回定着すりゃ書く時楽じゃあるのよな
ラッカとかシータとか
リースなんかはクリスマスリースから連想しやすいから分かりやすいが MTG呼びは型が多いドギラゴン剣ぐらいでしか聞かない デュエプレ初心者です。対速攻のときって盤面で充分アド取るまでシールド割りに行かないのが正着手ですか?
このゲームってシールドを割りにいくかどうかの判断が難しくそこがかなりポイントなので深い良いゲームだなーって思いました。 グローリースノー入りのいい感じのデッキできたわ
嬉しい >>407
友好色と敵対色は極神編の五元神で覚えた
ヘヴィメタやゼンアクはま〜だ時間かかりそうですかねぇ? wifiでやってるとやけにエラー出るからググったらポート解放してくださいとかでて来て草 ポート解放が必要なソシャゲとか聞いたことねーわ >>416
基本それでいいよ。速攻と殴り合って勝てるデッキじゃなければブロッカーなり除去なりでこっちの体勢が整うまで凌ぐ。半端に割りに行くとトリガーとか増えた手札でさらに攻められる >>416
最後決めるときにシールド+2体ぐらい攻撃できる状態を意識しつつ殴ってくかな(そもそも+2体作れる事あまりないけど)
あと白が入ってそうな場合は決めに行く前にホリスパ踏みたいから他のより積極的に殴りいくね >>416
自分はホリスパ入ってそうなのは早めに割ってる
あとサーファーが出ても致命傷にならない時は割りにいく >>343
こんなの先行マナブから出されたら詰みそう >>416
サーファーが出てきたら即死する、って状況じゃなきゃシールド割った方がいいと思う
ただ1枚2枚をチマチマ割ると相手に手札を与えるだけなので、決めるなら2ターンでリーサルを狙いにいく感じかな? 色ってよりデッキ名として覚えとけよ
テンプレ構成から大きく外れる型は同じようには呼ばんだろ >>426
ソーリーアイムレイトwww
キッパッペwww >>416
青が入った速攻にモタモタしてるとパラディンで詰められるから状況次第なところあるね 速攻ってやばいわ たぶん500戦すればおれでもマスターいけそう 基本的に攻めないと勝てないんだ。
バウンスからシールド割りに行って相手の手札10枚にして擬似ボルメテやった時が一番楽しい。
手札あってもマナがあるから全部使うの無理だしな。 赤だの黒だの白だの
まぁ、分かる
トリコ、シータ
とかいう奴はこの言葉使ってる俺かっけぇWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
って思ってる
典型的な根暗オタッキー
相容れないのも仕方ないね トリコはガンダムで色合いわかるけどシータは何回か何か調べたけどどうしてもパズーが頭に浮かんで覚えられない。
覚える気もないけど。 不死鳥編辺りまでカードプール増えるのどれくらいかかるんだろ
子供の頃はクロスギア出た頃が一番面白かったわ >>439
5弾からなのにハブられてて悲しいね。
まあ7体までしか並べられないシステムだからシステムに弱体化されまくってるけど >>440 塔のミッションコンプリートしてないの!? プラチナ5から勝ったり負けたりで全く上がれない... マスター行ってるやつすげーな 守護者の加護持ちは守護者スキン使えてもいいやろとは思う すまなかったチュリンくんちゃんと呼ぶわ
>>444
すっかり忘れてたからコンプしに行くところ スキンとかつけても大した意味ないやんとは思う。
もっと喋れや。 >>432
むしろそういうゲームだぞ😎
ただでさえ修行なランクマで速攻以外とか禿げる ささぼーのラッカめっちゃ増えてるなーあれ先攻とられるとどうしようもないトリガー頼み運ゲーと化するからやめてほしい >>452
ラッカ速攻のこと?前からたくさんいると思うけど スレ見てたら地獄万力とかいうくそ懐かしいカード思い出したわ
公式見づらかったから昔のカードの絵と能力見れるいいサイトないか? 「シティ激震!チョコチョコバレンタイン」が終わったらさ、
また虚無になるの? ホワイトチョコチョコホワイトデーが始まるよ(適当) そういえば明日でイベント終わりなのに何のお知らせも無しか… 3月までずっと予告でお茶濁し続けるんかな…
カミングスーンって何時になるんすかねぇ >>461
そもそもシティ感ないけどな。
リンクスを見習え クリーチャー毎に6種類ぐらい声つけるのがかなりの労力になってそう 先行取ると手札不利なハンデスカードばかり、使わなくても相手にハンデスで
坊主めくりにもってかれ相手だけ理想ムーブ決めまくる
後攻だと申し訳程度のマナブーストカード来るけど追いつけず全部中途半端
無理や ホワイトデーって1ヶ月先じゃないですかやだー
1月末の虚無っぷりはもう勘弁なんだ(*^○^*) >>463
確かに、完全に身内だけで完結した話だったな、もう忘れたが😎 >>465
速攻で先攻とるゲームに切り替えていけ😎 陰キャハンデスを殺すのは気持ちいいゾイ
ハンデスしすぎてお互い手札なくなったのは草 >>464
無名声優に兼任させてるならともかく、これだけ数が多いとコストもスケジュール管理もバカにならなさそうなのがね… 最近ささぼー軍団とかいうやつよく見るけど何あれ
クソきもいし、勝てるけどなんかウザイムーブするやつが多い気がする ボルメテに無名俳優の素人ボイス付いて喜んだ人いるんですかねぇ
というか全体的に声優の質が低い…んほぉ〜か? カジュアルにいるハンデス君は二角押しまくると勝手にリタイアしてくな ささぼーって配信者の信者のことだと思うぞ
名前つけてる時点でかなり臭いしそういうのに限って勝ち確煽り多い印象ある >>477
いや、カジュアルにハンデスのがクソやろ
てめーハンデスボルコンガイジだな?消えろ🔫😎 >>473
ジャマー団っていうこのゲーム内の悪の組織が表向きに名乗ってる組織名だぞ テンプレのラッカ使ってみて思ったが以外と初動2ターン目に生物置けること少ないな
今のところブルレイザーとクックポロンの8枚構成だけど ささぼーはアルカディアスカップ1位なんだから信者は居て当然だわな >>482 カジュアル民全員どうでもいい 修行から逃げるな >>486
ランクマとかいうガイジ同士の発展場は勘弁😎💦
解脱せよ ささぼーってニート?
2006からカードガイジやってるなら
ニートですらない無職か? 相手にボルコン使われるとあぁボルコンなんだなって思って僕もボルコンなんですけど
ボルコンに対して有効打があっても相手もボルコンでしょつまりボルコンへの有効打を対処する多くてボルコンってやっぱり強いなって思いつつ
処理能力があるボルコンに対して自分もボルコンで対戦するわけですよ
そしたら案の定それに対しての解答を持つボルコンでね
やっぱりそういう流れかって思いつつボルコンに対する有効打に対して解答を持つボルコンに対する最初のボルコンへの対応をボルコンで行う羽目になるわけで
まぁとどのつまりボルコンなんですけどボルコンが強い理由ってこれでだいたい分かってもらえましたかね ボルメテウスの担当声優を調べたら役者とか舞台中心の人なのね、まさかテニミュに出てるとわ思わなかったw
正直棒っぽさは隠しきれてないけど、あそこまで加工して出すぐらいなら素直に渋めの声出せる大御所に頼めば良かったと思うの ささぼーよりはんじょうと愛の戦士のほうが好きだからこの2人のコラボ対戦嬉しい デスカール様8マナ変わらずに8000WBの⤵2ハンデスだったら使う? ロストは呪文の奇襲性も込みの強さだと思うからくるとわかってる高コストハンデスは恐くなさそう
手札溜め込んでるコントロールなら除去余裕だろうし >>492
マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが抜けたとしてもマリリン・マンソンを作ったのはマリリン・マンソンだから
残されたマリリン・マンソンも受け入れるしかないよな形が変わったとしてもマリリン・マンソンはマリリン・マンソンだし、当然マリリン・マンソンがマリリン・マンソンじゃなくなってもマリリン・マンソンだしさ
マリリン・マンソンはマリリン・マンソンで、マリリン・マンソンもマリリン・マンソンで、マリリン・マンソンのファンもマリリン・マンソンのファンも
マリリン・マンソンとマリリン・マンソンが好きって事は同じだと思う >>503
ガイジを討伐しようとガイジになるというストーリーか🤔 パルキア「ピーカプ君どうしたん?アルカディアスに進化しますよ」 グラサンガイジはランクマもやらないしルームマッチ挑まれても逃げるけど、何故かずっとスレに張り付いてるしほんと謎の生き物だわ
北海道とか黒城様とかと違ってアカウント名すら知らないし >>492
「ボ」「ル」「コ」「ン」を消したら秘密のメッセージがあらわれそう シータほんまどこいったんや😂
速攻にひき肉にされたんか、、 ウキウキシータ民は今速攻でウキウキしてるから安心してくれ ハンデスボルコンを倒そうとしてハンデスボルコンになったやついそう お互いにミスト出してどっちが先にロスト打つかみたいな試合めっちゃスリリング マジで明後日からジャマー団すらもない虚無なのか
笑える 速攻シータ使ったら何十戦やっても初動がペコタンなんだけどどうなってんの?
寝てる間に低コス入ってないデッキ作ってそれ使ってるのかと錯覚するレベル ストーリーミッションコンプしようとすると割と面倒だな、破壊ミッションやりたいのに負け確CPUがクリーチャー出さないとかあるし あーやべ!
プレマ明日までか!シティサボりすぎてチップねえんだよなぁ なんでドライバー君弱体化されたの?
ボルコン強化? 今でも使われてるじゃん
流星弾で取れないだけで強いのに >>515
対戦ありがとうございます
なんかキーカードっぽいプラズマチェイサーピンポイントで落としちゃってすまん >>524
対戦ありがとうございました
ピカリエデスモーリーにはプラズマチェイサーが刺さるからね、しょうがないね 汎用怪獣ごっこボイスは質低いかもしれないが、屑男は普通に面白いし飛行男も汽車男も好き アニメや吹き替えの過剰演技じゃないと棒に感じる奴ってほんとにいるんだな 屑男の声は長州小力だっけ?
このゲーム声優書いてるカードと書いてないカードがまちまちでよくわからんな >>530
速攻で行け
どうせ序盤に出てくる青銅は殴ってこないしコントロールはアルカとかで押されがち 適当に組んでみたけどこれどう?
今期はマスター昇格2回負けてからプラ4まで落ちて心折れたからいろんなデッキ使って遊ぶことにした
https://i.imgur.com/9a7vKMT.jpg ボイスもみっちり種類があるやつと、歯抜けになってるやつがあるんだよなぁ
汽車男とかダイレクトアタックするとき「…」ってなるけど、納期の問題か設定ミスかは分からんが各所とも相当切羽詰まってたんだろうなー、ってのは思う >>533
そうしますわ、シールドのサーファー率高くて嫌になるわ なんか今日敵味方問わずトリガー率めちゃ低くないか?
速攻シータで殴っても全然出ないし、逆にボルコンでトリガー頼みしても全然出ない 対戦ありがとうございました
思いっきり手札事故してました...
6ターン目まで動けないなんて... >>531
対ありです
ダイダロスデッキですかね?
お互い結構事故ってましたけど乙です >>540
ターボバロム(ターボできない)でした
デッキ構築から見直します... 白鳳アホらしくなるほど面倒だな、一枚割られたらリタイアしたいのに割り込めないのストレス貯まるわ アルカディアスを始めとしたエンジェルコマンドのボイスが俺すぎて不快だからもっとイケボにして 偽りの筋肉で拳を語り合わせるデスカール様なんて見たくないんだ😭 >>534
その三色のドボルは試したことあるが、なんか使いにくかった😎 水だけ単色でいけるの強い証拠だよなあ
火と光も前者は速攻後者は鉄壁に尖れば勝てないことも無さそう知らんけど
自然闇はなあ‥マジで他と合わせる前提だなあ‥ >>550
闇はロンリーウォーカーさえくれば戦える 自然単はドローの問題がなぁ
マナ増やしてマナから回収ってのも遠回りだし一体で完結してないのが ドライバー来たんだな
DeNAの技術力でタップトリガーが上手く動作するかな? デュエプレルールで青以外の単色とか縛りプレイでしかない
青ですらアド少ないのに >>557
アプデからチャージャー呪文唱えても墓地に置かれる
タップトリガー機能せずに緊急メンテは確定事項だぞ 闇単も全体強化は楽しくあるし除去やアド回収もあってバランスはいいけどテンポ敗けが 青はアングラとストリーミングあるからな
光のあいつとか火のあいつとかと比べるのもおこがましい まじか1位すげーなおめでとう
レジェボーダーがいよいよ1600乗りそうで諦めたわ アングラとかいう中途半端ポケモン採用しとる青単もうおらんやろ
ストリもそこまでアドないことに皆気づいてしまった ボーダー一回遠ざかるとマジで戻れなくなるから心折れる クラスターはコンセプトにマッチしてないから実質ビジョンだけ
そして今はペコミラが通しやすいからビジョンの利点が薄い
そういうことよ
あと青単はいまの環境メテオとブルーレイザーで盤面取り切れないからかなり逆風 今の環境ならストリーミングシェイパーとスパゲーが青単にそのまま入ってたとしてもそこまでぶっ壊れでは無かったかもな ついにマスターきたぁぁ
ボルメテもアルカディアスもプラ1台終わったけど行けてよかった
やっぱシータなんだよなぁ パラ4積みの赤青速攻って
シータ有利ボルコン五分ラッカ不利で環境TOPあるのか >>572
結局最後は勝ち求めてボルコン握る奴増えるから後半はシータでかなり順調だった
やっぱシータ最高だ メテオ・ドラゴン環境なんか!
急いで生成しなくちゃーー 青単マーチングクラスターは楽しいぞ
3マナ6000ブロッカー1ドローでピカリエ以上のコスパになるの好き >>576
マスター行けたし色々ネタデッキ使えるのが嬉しい
手始めに不楽さん使うか たまに赤単がパワーアタッカークエイクで盤面綺麗にしてくると強く見える
真似してみたら手札一瞬で尽きたけど 青単はビーグルパラディンでブルレイザー取れるから先行なら速攻と戦える印象
青単がキツいのって主に二つ牙だからな 速攻使ってみたけど後攻なだけでキツすぎる
無理だわこれ ST獣多目に組めばぼちぼちひっくり返せるぞ
まぁ相手がノッてる場合は無理だが マスターなって試しに速攻で遊んでるけど割と勝ててるぞ
今レート1550くらい
https://i.imgur.com/6gbWjSF.jpg >>583
それに負けたら事故にあった気分で萎えそう トリガー軸シータ強いぞ
全然採用されてないけどシェルキャノンがめちゃくちゃ強い マーチングスプライト3枚持ってたから試しにアングラサイバー組んで使ってみたら速攻にボコられて泣きそう
パラディンゆるさんゆるさんゆるさん モスキート
アシダケモスキート
トライブモスキートとかいうくそムーブしたわ
毎回こんだけ回ったらつよいのに
https://i.imgur.com/JTMWIN6.jpg 次のイベントの予告とか何かあってもええやん、何で無いん?間隔開けずにイベント繋いでくれ >>590
シェルキャノンはピカリエこえられるのがデカ過ぎる ドロマーアルカディアスってアルカディアス抜いてランサー増やしたほうが強いんじゃね疑惑 シェルキャノンはコントロールに対して結構強いしトリガーついてるのも評価できる >>597
その分トリガー20あるから
まぁこのデッキある人の丸パクリしただけなんですけどね シェルキャノンは色合わせとして優秀
ナチュトラ4はいらんが自然は増やしたいって時に1,2枚入れとくと結構活躍してくれる
速攻対面でもパワーライン意外とでかいしな 安室透って何者なん?
ランク戦勝利数から逆算したら、最低でも3000戦ぐらいランクマやってそうだけど ラルバギア速攻試してみてるけど火炎流星弾を抜けるしピカリエ殺せるから意外とありだな キャノン1枚目の盾から出るとクッソ頼りになるの好きブルレイザーくらい軽く倒すし >>603
ラルヴァルボーグ俺も試してたけど結局パラディンの方が優秀って結論になる キャラクターパーツが致命的にダサいのばっかなのはわざと? >>606
パラディン2枚しかないからラルバギアと両方使ってる
進化多めだと安定しないけどパワー高い実質スピアタは強い 加護4種持ちとか言うキチガイ居なかったかレベルも凄かった気がするけど ラルバギアってピカリエタップで殴り倒すのも微妙だし、シールド行って止められたらブロッカー復帰してくるし結局パラディンの方が強いと思う
パラディンは戻した分のテンポアドがほんとに強い ガチでガーディアン速攻組むならグレナビューレ待ちかな パラディンが強いというか進化元のハルカスがまず強いからな
そこだと思う >>615
こいつってバフ一回まで?鼓舞仕様じゃないよな なんか面白くてそこそこ強いデッキない?
勝負くんデッキ組んだけどブルレイザービートルにドラゴン軍団焼かれて死んだわ >>618
分かりづらいけど実は唱えた分だけ上がる >>595
つかってて飽きにくそうな良いデッキやな >>619
シータビートにトットピピッチとドラゴン >>619
ダンシングトーテムはなかなか強いぞ
今日やられた >>619
速攻に轢かれていいなら緑白鼓舞おもろいでこの前初心者も使ってたから扱いも簡単やし
パワー10000超えクリーチャー3体とかよく並ぶから爽快やカジュアルでたまに使う 鼓舞でランクマしてるけどプラチナ帯でもある程度以上戦えるから追求しようとしてしまうわ
マスター行けそうで行けない >>624
シータにトットピピッチとドラゴン入れるってこと?
トットピピッチは使ったけど勝てなかったわ
>>626
確かにそこら辺はいいラインのレベルかもしれない 鼓舞はハンデスと軽量除去連打されるとキツいって感じだな
逆にそれされない対面にはめっちゃ強いが 速攻ばっか当たるからトリガーデッキ握った瞬間コントロールばっかで草 ふざけんなよまじで
速攻握ったらミラーで後攻5連続とかだしなんなんだよまじで マスターって対戦終了後にしか順位変動しないけど
内部では周りのレートに応じて勝手に上下してるんだよな? 速攻同士の戦いってどっちがシールドにたくさんサーファー入ってるかのゲームすぎるからもうじゃんけんで良くね またボルコンじゃねえか
なんでブルレイザーとかいんだよクソが せっかくじゃんけんに勝ったら効果発動するやついるし
先行後攻決める用と合わせて実装したらどうだ 速攻ミラーはブルレイザーの関係でサーファー入ってた方が超有利だからな後攻が捲る方法は袖にサーファー仕込むしかない まぁ先行でも2マナクリーチャー引けなかったらだいぶ怪しくなるけどな
10枚以上入れても割とこないことあるし 赤単速攻は潔くて好きだけど3色速攻はデュエマらしくなくて嫌い こっちは2色均等に入れた速攻で色事故ってるのに3色速攻平然とブン回す奴なんなの? さっきから同じ相手としか当たらないんだが、
こいつ最初のシールドぜ必ずサーファーかマグマ出してきやがる >>645
お前リストバンド使ってないの??
速攻使うなら必須テクニックだぞ 速攻なんて全員事故前提のただの運ゲーなんだからいいだろ
7マナまで闇隠した三色マナでロスト打ってくる四色デッキのバカがどうやって回してるのかの方が気になるわ やばい4試合連続でSトリガー発動されたわ
こいつ最強すぎる マスター帯なって遊べると思ったけど、
理不尽な負け方しかないからイライラするわ 最近のボルコンってどんなのが主流なんだ?ボルコンの有識者いたらリスト見せて ランクマのイメージだとアルカディアスか速攻対策意識してるのか分からんけど
サーファー入りの青含めた4cボルコンがまた増えてる気がするわ ついに相手が普通に回すだけで文句言い出したのほんま草 えぇ・・・ついにボルコンにも二角入り始めたのか最強カードかよ 端末にアルミホイル巻いたら7連勝できた
やっぱり電波的に操作されてたのか 相手のシールド5枚デッキ残り20枚で二角4枚引かれた時は萎えた
一回でも着地したら大型クリーチャー連打されるし 二角を上からとるって普通に一苦労だからな
二角プレイスだわほんま
下手すると来期もだろ シータしか使ってない身としては寧ろ速攻プレイスですわ >>659
2013年でも好評だったカードだからな
普通におかしいスペック、サイフォスを見習え 初期のジャイアント達が不甲斐なさすぎるせいでまだ1弾なのに未来から派遣されてきたからな二角さんは
初期の使い道のない産廃ジャイアント達を魔改造すればいいのに 脳死ささぼーコピデキッズのおかげで大遅刻したパラディンがアウト寸前で間に合って勝った ジャイアントでググったら不落さんマシどころか完全に強キャラじゃん
他攻撃に制限ついたり人型の恥 ささぼーのデッキなんかプレイング難しすぎてパクっても意味ないだろ 仮想ボルコンデッキ組んでトレーニングでルピコに使わせてるけどなかなかゴーストタッチとか使ってくれない
ルピコは優しいなあ 何を考えて20連勝称号とかCPU1000勝称号出したのか意味がわからない称号コンプみたいなのしたくなるタイプなんだが20連勝とか普通に無理で草 βでCPUボコって44連勝したのを基準にしちゃったんでしょ だーれも火のカード使ってこなくて笑う
20戦やったけど水自然光か闇自然光か水闇自然光の3パターンでボルコンもビートも速攻も一人もおらんわ マスターだよ
ドローもせずにハンデスしてる奴でも7マナで常に二角出てくるから困る ボルコンばっかで嫌になるわ他は青入りのビートダウンデッキばかりだし
ピカリエとミラージュマーメイドやミラクルサーチャーあたりが悪さしてるみんなドローしすぎだろ プラチナに上がれない…もうゴールド現状維持でいいかも…無課金で暇潰しに始めてなんでこんなに苦しまなちゃいけないんだ… アグロボルコンシータで体感9割だから赤なんか俺は毎回会うなあ 火文明って性質上メタの中心にはなりにくいんだよな。でも火文明のヒロイックでカッコいいカードは売れる。だから火のレアはオーバースペック気味にデザインされるけど、たまにミスってボルバルザークとかドギラゴンバスターとかやべーやつが現れる。
んでそいつらがひと通り環境荒らしてあと、規制されて落ち着く。デュエプレはどうなるかな 火だけじゃそんなにバランス壊れないけど自然が混じるとおかしなことになるんだよなあ 二角だけ選んで後オススメで埋めてもらったんだけど意外に強そう
https://i.imgur.com/TqO1JJO.jpg 負け確遅延のハンデスボルコンガイジ
見つけ次第真のデュエルで殺せ
https://i.imgur.com/8RPqiX3.jpg ボルコンなんかもう50戦は会ってないぞ
火と当たってもシータか速攻でボルメテウスの影さえ無い
ボルコン対策厚くしてるから負けがかさんで厳しいわ 火のカードがかっこいいってわからん
SFチックで清潔感があって肉のある生物より上位存在の光はコモンでもドラゴンよりかっこいいでしょ ようやくプラチナ1まで上がってきたけどデュエルマスター達にボコられてつらい >>687
好みはそれぞれでいいしおれも火以外にもかっこいいカードは沢山あると思うけど、デュエマの歴史において火文明を中心としたドラゴンが人気を支えてきたのは事実だよ アルカディアス軸でトリーヴァ、ラッカ、ドロマーやってみたけど安定して連勝できない
二角入りで白緑とあと一色が安定かな? マナゾーンまで引っ張ってるのに勝手に出て負けるの本当に腹立つんだが
ボルメサーファーで返せてたら勝てたのに こっちプラチナなのにレジェンド目前って感じの人とも当たるし人が少ない時間帯は避けた方がいいのかなこれ… シーズン3に来て二角プレイス極まってるわ
二角入ってないデッキと当たらないことの方が少ないレベル ボルコンにすら二角入り始めてるらしいしそういう事なんやろうな むしろマスター帯のやつはプラチナ相手は投了してくれるぞ 今朝だけでマスター達の人4人と遭遇したけど全員全力で殺しにきたよ プラチナ帯で当たるマスターの人はトリガー運が良いか都合良く回った時しか勝てたら事無いわ マスターいったらたいていSR一体生成できるからねえ 二角はナーフ必要だな
紙と違って出た後でも性能いじれるから、8マナくらいが妥当 >>690
ネクラアルカディアスはいいぞ
連勝できるかは知らん 二角ナーフしたら集団引退するわ
もしくは金返せとデモをする 二角ソこのまま放置ならせめてアポカリプスデイほしいわ >>704
再起動しても出せんかったんか?再起動すると間に合わない事もあるけど マナ色表示が消えるバグってことじゃないの?
そんなんあるのか知らんけどw >>713
カードマナに置こうとしたのに間違えて場に出ちゃってムカつくってだけかと >>712
まあデッキシールド手札パクられることあるゲームだしな 流石にそんな訳ないやろ3分の1も新カード発表されてなさそうな状態からいきなり新弾出るなんて事は無さそうだが このゲームナーフとか滅多になさそうだし殿堂入りしても補填とか無さそう 殿堂入りって響きはいいけれど結局は調整ミスなのだから補填はしてもらわないとな 殿堂入りカードはポイント2400と引き換えられるなら殿堂来てもいいけどね 制限に補填のあるシャドバもあれば逆に補填の無いデュエルリンクスなんかもあるしどう転ぶかは分からんね そもそと殿堂入りシステムがこっちにも採用されるかも分からんし SR殿堂入りならそりゃ2400欲しいけど600しか貰え無さそうな予感 ボルコンは高みに辿り着いたからな二角とブーストロスソで盤面揃える結論に辿り着いた 調整はちゃんとしてるし今すぐって事は無いだろうけど、長く続くなら殿堂はそのうち実装されるでしょ。
ラストパトロールみたいな激やばコンボが開発されることもあるかも知れないし 基本は紙で1回環境に出てるしよっぽどのことがない限り大丈夫だと思うけどね そこそこ紙やってた層は補填無しの殿堂入り来てもあっそっかぁくらいで済ますんだろうけど他DCGから来た勢力は阿鼻叫喚だろうし見てみたさはある まあもしナーフ的なのがあるとしたら二角だろうね確実に 万が一ナーフありえるとしたら二角くらいなんだろうな速攻とか中速以外の緑入り全部入ってるよなまあ無いまま行くと思う SR一枚に対して生成にかかる金がシングル価格以上に高いからそこはちゃんと補填してほしいところ リンクス補填無しはまあ生成ないから補填のしようがないし 環境には飽きたけどバロムカップの途中で新弾辞めてくれ
シーズン中にデッキ組み直すのと環境調査するのがだるい 勝ち確盤面でシールド割ったタイミングで固まる→再起動→再開します→相手のターンのまま固まってる→再起動→以下繰り返し
なんだがこれキャンセルしたら負け星になるんだろうな、どう考えても相手が切ったせいで起きてるエラーだろアホか 早く来過ぎてるからナーフなんて言うとるけど紙よりスペック落ちたあいつむしろ6マナでもいんじゃねって思ってる ポセイドンで強い部類のカードなんだし、二角がオーバースペックなのはどうあっても変わらんのよな
ピカリエもだが ほぼどんなデッキにも入る最高レアのカードなんてあったら無課金の人とか持ってない人は文句言うよな 二角四枚あるせいで新しくデッキ組む時にとりあえず二角入れちゃうわ
緑マナ6枚でも回るからほんと何にでも入れれる >>740
そこまで必須か?
パラディンのほうが採用率高いだろ 二角強いけど制限とかナーフするほどか?とは思う。
現状でも入らないデッキは沢山あるし、逆に二角シータがあるおかげで活躍できてるツインキャノンとかアクアスナイパーとかもいる訳だし 二角が必須だとして始めたて以外は2〜3枚作る生成ポイントぐらいは絞り出せるだろ ランクマッチはまだしもカジュアルでクソゲー速攻握ってくる奴には遅延で対抗している
それがカジュアルで流行ってほしい
手っ取り早く3勝ボーナスを稼ぐつもりが時間を食って実生活に悪影響を及ぼしてやれ チャージも回収も強制だしな
回収に至っては探索だしこんなもんでいいのでは 二角はハンデス無ければ流石に放置できなかったけど一応妨害が効くからこのまま変わらないはずだけどな 速攻使ってもコントロール使っても文句言われるとか何使えばいいんだよ マナと展開早いデッキの2角は確かに脅威だけど
それ以外は一段下がるわ、バウンスとかでも効くようにすらなることもあるし 二角というかデュエプレはナーフとかしなそう
運営のやる気のなさが凄まじいし環境とか把握もしてないだろ 朝から脳死貧乏速攻しか当たらなくてつまらん
地獄スクラッパー流行らないかな 札束シータが流行ってるから速攻が増えてるんだぞ
実際中速デッキ使うとシータやらボルコンやら相手にするのストレスしかない >>754
朝だからリーマンが速攻で3勝ボーナスとデイリーこなしてるんやぞ
この時間は環境読みやすいんだから文句いうなよ 使用カードや生成カードのランキング発表とそれに基づいたレギュレーションの作成、トッキュー8の実装なんかは開発コストがかからず出来そうなんだけどね
ジェムやゴールドを消化して楽しめるコンテンツが虚無過ぎるのがアカンわ、紙の公式大会みたいに参加費徴収して何らかの報酬を用意するだけでも、多少開発費をペイできると思うんやけどなぁ アルカディアスの演出長すぎて腹立つんやがマジでうぜー 俺の好きなカードが収録されないことが腹立たしい!!! 二角ボルコンはロスソはともかくタッチ汽車はもう捨てればいいのに、陽キャになりきれてないぞ 新カードをより派手により強くしてぶっ壊れをいくつも出してきた歴史があるから、それよりは今出てるカードは弱体方向で調整取ってくれたほうがいいわ
使えないカードの強化はいきすぎないし、二角やドロソや、ピカリエメタになるドライバーとその弱体もうまいからそんなに心配してないけど
ハンデス対策にないと困るけど、二角以外のマナから回収する紙のカードで出せそうなものって他に何があるんだ? マクノカヌクノカのエグザイル指定なしならいい感じじゃないすかね >>758
マナブいれないとシータにボコられるやろ
シータボコるためにわざわざボルコンに二角入れてるのに本末転倒 黒城さんはノリノリでフェアリーライフをトリガーするのに勝舞くんときたら… 二角様は変更されたルールと噛み合いすぎてるよな、流石に調整した方がいいわ シータに勝つために緑入れてるわけではないと思ってたけどどうなの
正直ブースト入れてハンデス入れてだと手札カツカツで対ボルコン強い構築のはずが利点消えてる気がする 速攻使ってて4枚トリガーされて切れたわ
ライフはともかくサーファー、スパーク、ナチュトラとかガチ切れやろ
おお!すごい連打してからパラディンとエグゼで轢き殺したけどな ナーフが必要なのはランクマのキチガイ制度なんだよなぁ😎
いいか、勝率51%あっても1000戦して510勝490敗で+20だからマスター上がれないんだ
勝率52%で+40でなんとか、500戦で上がろうとすると54%は欲しい計算だ
そして一戦に10分かかるとすると500戦で5000分、おおよそだが100時間はデュエプレと向き合うことになり、月30日で割ると1日3時間はストレスまみれのデュエプレと向き合う計算だ
確かに単純計算だから上振れとかいろいろ考慮できてないしもっと簡単だろうが、この運ゲーで勝率54%はなかなかヤル方だ
そして1日3時間を時給900円でお金に換えても一月約9万になるし、1日1時間でも3万だ
別にお金に換えなくても読書なり身になることをすればその恩恵は計り知れない
ランクマは本当に暇人ニート仕様だと思うわ >>765
ちょうど今紙の方のwiki見てるけどソルハバキってヤツがかなり使い勝手良さそうに見える
ところで未来のカード見てるとローズキャッスルとかいうとんでもないパワー低下カードあるけど、この先速攻ってちゃんとやってけるのかな? そんなニートゲーのスレに長文書き込んでる君も晴れてニートの仲間入りだな
暇人学生やニートと一緒に仲良くしようぜ 手札7枚あって抜かれたら負け確の1枚をタッチでピンポイントで抜かれたときは発狂したわ
7枚まで増やした時点でハンデスケアできてると思ったんだけどな 今回なんか2日でマスター行ったけどな
上振れたら一瞬よ >>774
引き殺したってことを警察に通報したわ
震えて眠れ 時間とれんから今回はレジェ無理そうやなー
おそらくデュエプレで最もまともな1弾環境の最後なのに
新弾でたらよりクソ環境だからな 平均して25回勝ち越すまでの試合数と1度でも25回勝ち越すまでの試合数は違うと何度言えば……
しかもマスター以上はプラ5星5スタートだから21回の勝ち越しでいいのだし >>782
最短だとバロムカップ終わってすぐ出そうではあるけど、ここの運営だともう少し引っ張りそうなんだよな
4月頭くらいになると予想してる 負け確なのにハンデス連打してからリタイアするボルコンwwwwwwww まあ、ガバガバ計算だからもっとユルユルだとは思う
ただ、ほぼほぼ遊ぶコンテンツがこれしかない状態なのは運営ガイジだと思う😎
もっとストレスなく遊べるコンテンツも必要だろうよ… 4枚欲しいのに5枚目以降はゴミなのがなんとも言えないバランスよな
仕方ないけど >>781
いいね😎
1日1時間の読書を1年も続けたら人生変わると思う、読書いいよ〜 落下ビートにホーリメール入れてみようかと思ってるが弱いかな? 勝っても負けてもイライラするくらいなら辞めちまえ!!! 青緑ビートで一角ケールテレポ入れるならどれがオススメ? >>794
個人的には一角
何かの余りマナで出せたり出来ることも多いし 今月は4日でレジェ踏めたぞ初動シータで稼いで残り速攻164戦だったかな ランプもする重めのデッキならケールテレポ
それ以外なら一角かなあ
前者はビートって言えるか怪しいデッキな気がしなくもないけど >>778
14%だからな
手札を増やすってのは根本的な対策にならないんだよな 確率下げてるだけでハンデスされるかされないかは0or1だからな
確率を下げるプレイは総合的な勝率が上がるから一戦に一喜一憂する必要はない >>797
まぁそんなもんで後は回してみての微調整だべ だからハンデスは捨てるカード選ばせろって何度も言ってる
ランダムなら何してもいいんちゃうぞ 青緑なんか人に構築全然違うからリスト載せずに聞いてもしゃあないんちゃう そもそもマスター行くのに勝率55%程度あればそこまでの回数じゃなくなるじゃん(それでも必要回数多いとは思うけど)
51だか52なんかそもそもマスター行けなくて当たり前だと思うんだけどそんな誰でもマスターなれなくて良くないか別に 迷うくらいなら全部一積みでいいんちゃう、なんならソーサーヘッドも入れよう そういや今度出る新弾は闘魂編中心なんだよな
ということは、伝説級のクソパックこと7弾も範囲の内にいるというわけだ
何が来ると思う?とりあえずドラゴンと殴り合える唯一無二の御方であるデスカール様は確定だと思うが レアリティ高いカードが問題になるなら
コモンとアンコモンだけのデッキで対戦すれば平和になる。
そうだろ? 連ドラ使いたいけどバルガゲイザー4枚キツいし作ったところで大して強くなさそうなのがなぁ 適当なシミュレーションを組んで10万回分した結果
勝率55%で21回勝ち越すには
平均192,中央値163試合
勝率52%で21回勝ち越すには
平均348,中央値276試合
だった
ちなみに25回勝ち越すには
それぞれ
平均205,中央値177
平均363,中央値292 お前ら勝利なんか関係ないよ、俺勝率49%だけど(最近50になった)毎回レジェンドまで行ってるし まだ二角コン流行切ってなかった時期に駆け上がったから三竦みだったしほぼマッチングの運だぞそれを回数こなすなら結局速攻が一番効率がいい ちなみに勝率6割で25回分勝ち越すには
平均114,中央値105
勝率5割でも平均650,中央値492
51%で平均474,中央値371
の試合数でマスター行ける 二角コン初期はガチでプレイもガタガタだったし構築も微妙だったから青単でかけ上がれた
今でもplatは余裕なんじゃないか?マスターは青単絶対勝てない環境だけど >>790
残念ながら既にもう十年以上読んでるんだ もしかして新しいアーキタイプが広がりつつある時期にプレイングと構築の隙をついてかけ上がるのが得策なのでは >>817
新弾出始めが狙い目なのはいつものことだね速攻に刺さるカード次第だけど初期に速攻は大体上がれるスクラッパーきたらやめた方がいいけど 話題タイムチェンジャーするけど二角のナーフって「(これらの効果によって使用可能マナは増えない)」を追加するのが落とし所な気がしてきた
https://i.imgur.com/JQjUEvC.jpg >>809 >>813
前に最低300試合やらんとあてにならんって言ってた人いたけどその感覚割りと合ってたんだな
こんだけ回数かかるんなら俺みたいなガチる気ない奴はプラ4止めでいいか 二角ボルコンの登場といいまだ現環境でも改良の余地はある気がする まあプラチナ内での上下で勝率の変化とか、プラ1でマスターから星恵んでもらえたりもあるから厳密ではないけれどちょっと勝ち越せる程度の実力でも現実的な試合数でマスターは行ける
もちろんそれでも忙しい人には大変だけどね…… いや二角ナーフしなくていいでしょ
緑は二角だけでもってるところあるし このカードプールでもカードさえあればうまく回せてるから、
新規以外にもパックばらまくとか、脱落しないようなキャンペーンさえやってくれればそれ以上は多くを望まないんだけどな
ストーリーと報酬を小刻みに実装するとか駄目ですか ソシャゲで実装から何ヶ月も経ってるのにナーフするのは難しくね 速攻って要はパラディン強いだけだし下級多めにした青単速攻の方が強い気がしてきた >>809
500はおおげさだったな、普通の人ならだいたい300くらいが目安か
コンシューマーのソフト1〜2本分てとこだな😎 マスターの仕様ってどうなってんの?
277位から勝ったら2000位に落ちたんだけど
でまた潜ると277に戻ってる
最高ランクが表示されてるってこと? >>833
あーなるほど1日キープしたらレジェンドなんだっけ
何で前日のランクが表示されるのかよくわからんな 次パックで連ドラ作ろうと思うけど自然入るなら二角も絶対入るよなこれ
まだ未所持なのが痛くなってきた >>835
赤単だと1マナクリーチャー1種類しか入らないから遅い >>820
二角で反省会したんだろうな、これでいいよ 2角はマスターになるまでに死ぬほど使い尽くしたからナーフしていいぞ
むしろ5枚あるからナーフしてくれ ニッカさんってここの住民なのか
フレンドの者だけど大ファンです!
応援してます! 5枚目以降使ってプレミアム化できるようになって欲しい
同じカード3枚でプレミアム化とか この時間速攻多いからメタれば良いのか
速攻に強いデッキレシピくれ 速攻調整してたら最終的に流星弾抜けたわパラとスライダーガン積みになった 741281261
フレンドIDです。枠たくさんあるので皆さん申請してください >>845
さらに調整するとスラが抜けてトルネードフレームに変わる 白凰アバターで黒入りの陰キャ率半端ない
煽りや放置の多さがずば抜けてる プレミアムチケットとやらはいつ来るんだ?
無能srのポイント稼がれたら悔しいから無かったことにしたの? >>846
スナイプモスキートで手札補充できるんだが トルフレ2スライダー2でやってるけどトルフレ4にして問題ない気がしてきた
虫に撃たざるを得ないのはかなりしょーもないけど >>849
そこまで行くとドボルでいい気はするんだよなミラーの時のスライダーが強すぎるわブルレイザー動かなくなるし >>853
○○カップ1位の報酬にプレミアムチケット追加しました! ブルレイザーの対策ってシェルキャノンが良いのかな
あれしか有利取れる奴おらんよな 光だけアンタップキラーにナーフしてもいいからストームジャベリン来てほしい >>848
申請くれた人たち強すぎて草
まだ枠たくさんあるので気軽にどうぞ〜 >>856
遊びでカジュアルでこれ使ってみたけどなんか勝てて草 どっちも強い上に名前被ってるからトカゲと虫はよくごっちゃにされてるな… ブルーレイザーは対コントロールで大型に添えてあると強いけど速攻対策としては微妙な気がする >>869
プログラムでも組んで何千回と試行したんじゃね >>869
上の方で書いてるけど特定の勝率で10万回分マスター行かせるシミュレーションした時の平均試合数、試合数の中央値 検証ガイジもこれくらいきちんとしたデータくれればな >>876
ハンデスが明らかに偏ってるって騒いでてマクロ組んで検証した!って騒いでたガイジ
マクロ組んだ言ってた割にはきちんとしたデータとかマクロの中身とか全く公開しなくて結局このスレのかなり初期の方に現れただけで消えた
まぁ稼げる試行回数が桁違いだから一概には比較できないけどね ニッカァッッ...!!ニッカァ....!!
ニッカ...!!
いくぞぉ...!! プラチナ帯ボルコン相手に負け確で放置する奴多すぎだろ
ガイジガイジ騒いでる輩がやってるんだと思うと滑稽だわ
雑魚はランクマ来なくていいよ >>881
ボルコンなんか使ってるなら嫌がらせされて当然だろ😎 その雑魚とマッチしてしまう自分にブーメラン飛んでないか リセマラしてたんだが引きやばすぎねぇか
既に要らないの割って4500pあるしバレンタイン、シルバー1の10連がまだ残ってる >>887
残りのパックで2角出なかったらやり直しね^^ >>890
ん?4500pあるが二角2枚作ったほうがいいか? 二角はないならないでそういうデッキを組めばいいだけだから別にこだわらなくていいぞ
十分いい感じに引けてるしそれでスタートしろ 通常のボルコンも組めるからまぁいいっちゃいいけど使われまくるとほしくなるんだよな二角
替えがないし >>874
すまん、そのシュミレーションのアルゴリズムがどうなってるのか聞きたいわ
どういう計算してるのかとか >>894
>>887この引き見れば分かるけど二角完全無視して青単にラッカ速攻組める >>897
プログラム上で確率で勝敗を決めて
星1つ(=プラ5星1)から星26つ(=マスター)到着までの試合数をカウントする
勝ったら星1つ増やして負けたら1つ減らすって感じね プラチナからの降格はないから星1つの時に負けても星は減らないようにしてる >>899
最終目標がどこかによるけど月末100位以内で終わりたいなら攻めない方がいいんじゃない下振れたら一瞬だから本当に怖いよ シールドトリガーデッキ使いとしては新パックのシールドトリガーが何か気になる レート1450とか何だけどここからレジェンド目指すのってもしかしてプラチナよりきつい?
勝っても順位あがんねぇ >>903
ドライバー来たしクリブレはなさそうだな >>905
1500下回った時点でだいぶキツい100位ボーダーなかなか高いからかなり勝ち越さないと届かないプラチナで星稼いでるときより苦行だぞ >>892
組みたいデッキによると思う
中速コントロール系だと二角3枚以上入ってるデッキ多いから、二角出なかった場合やり直した方が良いかも
青単、青赤速攻なら普通に組めそうだし >>899
同じだ…この前それで下手に手出して暴落したから怖すぎるし放置でいいかなと思い始めてる
1戦やるだけで緊張感やばすぎ 順位よりレートで考えたほうがいいぞ
下にいるほど上食って上がりやすいし目指してもいいんじゃないか >>907
マジかぁ
最初は調子良くて270くらいまで行けたのに一気に下ぶれてただプラチナより精神的には楽だわ >>901
なるほど
試行ごとにフラグの0,1をあらかじめ設定した勝率を基に振り分けて、0なら別に用意した数値型の変数を-1、1なら+1(変数=1なら-1処理はスキップ)って感じで数値型の変数が26に到達するまでに何回ループするかを計測
って感じで行けるかな? >>910
なんかわかりずらいよな
レートもメニューとかマッチング画面で表示して欲しい >>912
そうっすね
まあ10万回程度のシミュレーションじゃ期待試合数に数試合分の誤差はあるとは思いますが、とりあえずの目安として試合数を考えるには十分なのでそうしました
厳密にやるならプラ5星1〜マスターまで26個の状態がある確率漸化式でも作る必要があるんですかね?まあ面倒なのでやりませんけど アークバインとかグラザルドも来るのかね
来たらコントロールがますます強化されるなあ >>914
すまん統計や確率論は専攻してないから確率漸化式が必要なのかどうかすら判断がつかんわ 何でボルコンって親の仇みたいに嫌われてるんだ
戦っててつまんないから?
よっぽど速攻の方が嫌いだわ
俺がシータ使ってるのもあるのかもしれないけど 戦法に腹立つことは少なくなったけどボルコン野郎の長考煽り率高いから嫌い ランサーパラディンに滅法弱いのは白使う上での宿命なんかな
デススモーク8枚くらい入れたい気分
プラチナ4をずっと彷徨ってるわ
https://i.imgur.com/FgLM9A1.jpg >>881
サブのゴールドではよく見るわ
放置してもしょうがないだろ ボルコンは普通にデッキ組んでる延長線上で倒せるけど速攻はデッキ大幅に歪められるしな
速攻対策無くていいなら面白いデッキ色々作れるのに
まあ勝てるから使うんですけどね >>922
いいメシ食ってんな
俺昨日王将だったぞ ああ、今日の昼飯が
会社の近くにある中華料理屋いったからw
https://i.imgur.com/ExlfDtx.jpg
アクアスナイパー様もう一枚欲しい… >>922
お前これ夜中にやってたら命を狙われても恨めないぞ 会社の近くにそんな美味そうな店あるとか羨まし過ぎて死んだわ 中華は速攻寄りのビートダウンの方が強いだろ
和食コントロールとフレンチ中速で三竦みだ ラーメンはどの対面も安定して戦えるよな
油分メタが流行してるから環境的に逆風だけどポテンシャルはある >>937
ラーメンはフィニッシャーとして優秀すぎる 今更なんだが召喚酔もないし除去呪文のコスパ高すぎないか 友達との飲み会のフィニッシャーはラーメンだわ
1ターン目はサムギョプサル率が高い >>940
デイガはジャーマン型のほうが色合い的にも事故起こさなくて強いな さっさとレイドバトルとやらをやらせてくれ
運営のやる気が全く感じられん CPU戦の更新2週間もあるし流石に入れ替えでなんかしらあると信じたいけど・・・ エレナさんとルカをよくサンドバッグにしてたのも今日で終わりか イベ無しになる分、今日からカード紹介の方で爆発的に盛り上がるぜ
震えて待ってろ 早く新パックこないかな
シャドバとかに比べてあまりに環境にあるデッキが少なすぎる
シャドバのマスターは色々ネタデッキ使う人がいるけどこのゲーム3つしかデッキないからな ルカさん結構殺意込めて殴ってくるけど
エレナおばさんはドMなのかまあ受け身なこと もうオルゲイトさんいじめやめろよ
ドライバーにもいじめられるオルゲイト エレナママをおばさん呼ばわりする奴ってなんていうか「浅い」よな ボルコンでマスターまで突っ切った
二角も強いけどやっぱハンデスに限るわ
バロムカップの勝率7割くらいありそう ルカちゃんの方が可愛いけどバレンタインプレイマットはエレナさんの方が圧倒的に可愛くて悲しい ドライバーだの流星弾だのブロッカー破壊に対してのコスパが安すぎない? プレマ最初はルカ使ってたけど結局のところエレナに落ち着くんだよな チュリンたそメインのスリーブまーだ時間掛かりそうですかね? 墨汁みたいなマットはゴールドで一通り買ってしまったわスリーブはカップの記念品にしてる >>968
わかる
パラディンの白黒マットにボルメカップのスリーブ,アルカカップのシャツ着てるわ グレンとカイトのホワイトデーイベント
果たして需要があるか >>972
チョコ食ってた女もホワイトデーイベントでなんかしらあるんちゃう? 宣言した上で立てろって書いてあるのに何でどいつもこいつもそうしないんだろうな 速攻ではじめてちゃんとランクマ回したけど16勝4敗だったは。上振れだが速攻の強さの片鱗を垣間見た プラ4☆1だけど、負けて落ちて上がり直すのダルくてランクマから足が遠のいてる 宣言ってもはや化石みたいな文化だし 流れ早いわけでもないから立てばなんでもよくね
キレとる子のが謎だ 個人的にはマスターの方がプラチナより楽だな
レート1500より下回っても上と当たれば吸えるし
誰と当たっても星1つしか上がれないプラチナはきつい くそキモいこと言うけどルカの脇のエロさは認めざるを得ない
あっから手突っ込んでモミモミしたい🤗 速攻いいと思うけどさ
だんだん作業感が増してきてつまんなくなる
まじで全て自己完結デッキだからな
相手のやりたい事される前に勝負が付くからな
相手しててもまじでつまらない
もちろんやりたいことがやれないってイラつくのもあるけど
あーこれは負けたな勝ったなって早々に分かるからな
ただえさえ運ゲーなのに引きとトリガー次第だし
出して攻めて
あ、行ける→勝利
あ、無理だ→リタイア
だいたいこれが4ターン目ぐらいから見えてくるし
次々の繰り返しでどうもなぁ
メンタル弱い奴なんでシールド1枚目サーファー引いたらリタイアするやつとかもちらほらいるからなw >>975
踏み逃げマンの多いデュエプレスレできちんと立てるだけ凄いと思え! >>981
気持ち悪いって言うか
何か可哀想だなお前(笑) 速攻対策薄いデッキでの1枚目サーファーは即リタイアしゃーない 突然イベント始めてくれないかな
ここから月末までカップだけはさすがに渋すぎる 新弾来てもランクマしかコンテンツ無いなら流石にリタイアするわ ヴァルボーグ使ってたけど最速で出してもトリガー踏んだら盤面空になるのがキツすぎて使わなくなった
噛み合えば最速で終わるからロマンあって好きなんだけど次段どうなんだろ
紙には相性良いカードあったのかな このスレッドは1000を超えました。
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