【初心者】PUBG Mobile 23ドン勝
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
主に国内版PUBG mobileのスレです。刺激版・グローバル版などの話題もこちらで大丈夫です。
日本版公式Twitter
http://twitter.com/PUBGMOBILE_JP/
日本版公式ページ
https://pubgmobile.jp/
グローバル版公式Twitter
https://twitter.com/PUBGMOBILE/
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう。
よくある質問は>>2にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
※前スレ
【初心者】PUBG Mobile 22ドン勝
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581068624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分視点からだとどうしても左に移動しやすいもんなぁ
右に移動しながら射撃するときは人差し指曲げて第一関節でボタン押してる >>850
火炎瓶持つようにするわサンクス
味方観戦してるとずーーっと下向いてる奴もいるんだが俺には目の前の岩しか見えていない
あれはiPadプレイヤーってことでいいのかな? >>853
俺だけかもしれんが
ずっと少しずれたこと書いてない?
IDじゃなくNameで設定してるのにすぐ外れて目に入るからせめてワッチョイ固定させてもらえない? >>844
自分は当然扱えないし使ってくる人居ないのと9mmだから当ててもあんま死なないのかと思ってた
帰ったらpubgだ!アジアFPPソロで出るんで皆んな武器拾わないでね >>854
ワッチョイって何? 匿名掲示板に適当に書いてるだけだよ。 >>841
応急でその次も応急間に合いますか?
敵が粘ったらどこまでいけるんでしょうか・・・ >>857
ひたすら応急連打しかないと思う
1回しかしたことないからわからんのやけど、最後なくなる安全地帯の真ん中に近いほうがいいんじゃなかったかな >>857
ラストで端にいてもフルブースト状態なら応急2回か3回は間に合う
4回目はどうだったかな中央にいないと無理だったかな >>858 >>859
ありがとうございます
サノック崖の上と下で投げ物もなくて回復勝負になったことがあったもので・・・
敵一人自分と味方一人の場合は個々よりどちらかに回復集めてやった方が良かったのかもですね 今自分を壁抜き?してきたと思われるプレイヤーのマッチ観戦中なんだけど観戦カメラって実際のとは相当ズレる?
今2人殺したんだけど1人は看板で俺の画面じゃ足すら見えなかった、もう1人は姿は見えたけど人間1人分横にずれた倍フルで即殺 画面の成績押したらマッチ15のk/d60.67だったわ
でもS9エース称号だし実力かなぁ 結構ずれるよ
征服者の固パでドン勝重ねればそのくらいの人もいるし何ともだな その人結局残り7人くらいで死んだわ、その人を殺した人(優勝者)の観戦もしたけどエイムはターゲットに合ってたな、ラグの問題なのかな?
ただ気になるのは車乗ってる途中に敵が歩いててそれをスルーして丘を取ったのよ、それで小さい小屋の後ろに隠れて小屋の壁越しに相手がいそうな位置をADSしてから通常レティクルで横になぞってるシーンがあったんだよね
結局そのままエイムを壁の端に置いて腰撃ちして敵が死んだわ
これ液晶の問題とかチートならいいけどガチ実力だとちょっとこのゲームキツすぎるなぁ >>864
スクとかで仲間観戦してるとわかるけど観戦画面全然あてにならないよ基本エイムは遅れてるしADSしてても反映されない事しばしば あーあと砂使って敵を抜く時ADSエイムが上下にピッピっと動いてたな
走ってくる敵(botっぽい)をM24でADSして殺した時、なぜか2発外して3発目でヘッド、と家の中の敵に窓枠ギリギリで合わせてる時
これってヘッド意識してる人はみんなやる感じ? >>865
なんかズレるってのは聞いたことある、アルクレア?の動画で
どれくらいずれるのかな、俺の観たのでこんな強い奴がこんな事するのか、って思ったのは壁の後ろからADSと丘の下から地面撃ち、岩越しに岩の真ん中を射撃しながらエイム横ずらし←この時死亡
観戦画面がだいぶ遅れるなら既に敵が見えてた可能性もあるのね >>867
ズレてるのかな?はズレてるだけ
地面撃ってるレベルはチート
頻繁に壁越しにADSして敵発見してるのもチート
ADSが反映されないのは最近見たことないがある配信者のチーター観戦ではADS時はオートエイムが効かず1発も当たらない下手くそなんだが腰撃ちは100mくらいでバシバシ抜いてくっての見たことあるよ >>854
ワッチョイは後半4つをNGにいれるんやで >>868
なるほど…まぁなんにせよ世の中には化物がいるって事が分かったよ、その人をキルしたドン勝もmk14のフルオートでブレがほぼ0だったし
このスレでもよく見る倍フルってどれくらい集弾してたら合格点なのかな?演習場で3スコ×フルカス416、150m的枠内はダメ?あの丸い円の中に全弾叩き込まなきゃ合格とは言えない? >>854
ご高齢な方っぽいからスルーしとくといいよ
あんま言うと可哀想やし高齢でやってるの貴重やろ 高齢ね、自治厨は本当ウザいけどまさか自演じゃないよね。 観戦はブレブレだから信用しないほうがいい
とうしても自分がやられたのはチートだと思いたいのなら通報して終わりでいいでしょ >>870
いい加減ゲームの仕様を理解しろよ。観戦画面でブレがないとかスコープ覗いてないとか初心者かよ。 初心者だろうとほとんどの人は観戦2回もすればそういう仕様だって理解出来るけどな あれ? ちょっと待て
観戦画面でリコイルのブレが全くなしってのは記憶にある
味方の観戦画面のためブレがありませんって注意書きとともに配信者の画面でも見たことある
で、敵の観戦画面の場合も同じくブレは全くなしだっけ?
最近全部盛チーター観戦してたら画面ブレ自体はあったんだよな多分弾は同じとこ飛んでるはずだけどw >>881
>>879は全然気にならないけど>>880のレスで頭おかしいって結論付けるのはちょっと怖いよ 粘着かはわからないけど過去レス見たら>>854の言う通りなんかちょっとズレてるね 最近アンチで死にまくる激戦区降りしてないからbotと人間半々くらいで3〜4キルして残り10人強くらいの時にアンチの移動タイミングが掴めない… やっぱり野良スクでkrjpダイヤモンド行くのキツイなー スクも人減ってんのかポイント渋いしな
逆にアジアはぬるぬる上がる 野良は強い弱いじゃなくて人間性の外れが多くて始めるだけでストレスかかるからな
固定はいいぞ〜 いつもDUOしてるフレがデイリーの「任意のモードでAWMで1キル」がクリア出来なくて色々2人で話してるうちに
「ルーム作ってソロで2人だけで入ったら物資の取り合い無いしそれでクリアできるかも!!」
という結論になってルームでキルされたけどクリア扱いにならなくてなんかワロタ
こういう仕様(システム?)自分達で気づくのなんか楽しい >>892
チーデスの中央に転がってるAWMで良かったんだぜ 固定以外でやったことないし迷惑かかったらやだなと思ってスクもDUOもソロやってる
野良で知らない人となんてどうしていいかわからない
皆普通にやってて凄いなと思ってしまう >>892
アーケードのスナイパー特訓やればいい
ボルトアクションになれば、AWMとM24とkarしか出ない
接近戦に備えてハンドガンを忘れずに >>894
野良は基本自己中なんで好きに遊べばいい 固定といわず戦っててこの人良いなと思ったらフレンド申請して、チームに誘ってみればいいよ
相手も嫌ならすぐ解散すれば良いし、vcも試しに使ってみれば便利さに気づく >>893
AWMって固定湧きか!
敵倒した時にたまに出てくるのかと思ってた
>>895
モード違いあるの忘れてた
一回やったら見事にでなかったから諦めてクラシックばっかりやっちゃった RPGは発射マークが出ないのかな? どっから撃ってくるか分からない。 >>900
言われてみたら着弾点の爆発しかマーク出ないね
いつも音聞くだけで判断してたから気付かなかった >>901
前は発射マーク出てたんじゃないかな? 昨夜も仲間があれ?とか言ってたからバグ? >>899
補給物資つっこみまくったけど別武器はいってたり下手くそだから倒されたりでなかなかできなかったw
上手くなりてぇ >>896
>>897
やってみたら想像以上の自由さで笑った
皆バラバラに降りて好きなように動いたりカバーなんてサラサラする気ない感じとか面白かった
VC入れられないからチャット打とうとしてたら被弾したり >>903
補給箱の中身は運だしね、目立つし危ない。 すぐに上手くなるよ。
>>904
出てなかったの! ギリー着て伏せてるのにボロボロにされたけど音だけじゃ強すぎVSSの立場がないじゃん。 >>906
そんな中、突然連携取れまくりのパーティーになったり、別行動してたのに最終安置で合流してドン勝した時の楽しさといったらもう ギリースーツ着てる敵を見つける方法って何かありますか? >>910
慣れ
そのうち違いが分かる
山菜採りしてるうちに草ボーボーの中から食べられるものにだけ視点が行く感覚に近い >>911
山菜採りなんかしたこと無いんだけどwしかしギリーを見つけるの上手くなれば山菜採りはマスター出来るのかw >>912
じゃあ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
↑から「め」を見つけろ
みたいなクイズがすらすら解ける感覚みたいな感じと言えばわかるか?
例えはともかく慣れだ 自分も山菜採りやったことないけど>>911の例えはわかりやすいと思う
新たにわかりやすい別の例え出せるのもすごいね説明上手 >>911
なるほどわかりやすいぬの説明もわかりやすい
ありがとうございますた
ギリー取れても頼り過ぎて雑魚死するので不思議に思ってました
ついでにギリースーツ着ててリュック背負ってると草から飛び出ちゃうもんですか? >>916
そうなのね!
射撃場で他人視点できれば良いのに
それかフレンドと射撃場に行くとか ごめん>>918はリュックの事ね
草むら伏せはサノック回せば伏せ結構多いしそのうち慣れるかも >>913
これじゃギリーは見つけられないって結論になっちゃうよ! >>922
全員にフォローされた後でもフォローボタン押せばリーダー譲渡できるよ
相手が承諾すればだけど >>924
それ以外だと無理なのか、つまり単に自分に着いたフォローを解除的なのは…
ところでさっき火炎瓶で味方を誤殺したらBP90未満になったってメール来たんだけどBPって自分一人で上げられる?それともマッチした仲間とかにいいね貰わないと上がらないとか? あれいまだにパラ誘われたと思って押しそうになることあるわ >>925
BPじゃなくて信頼度ね
pubgm信頼度でググれば詳しく解説されてる >>915
リュックは隠れるけどフライパンや銃は見えちゃう
終盤銃1挺にしてフライパンも捨てるとステルス性能が格段に上がるよ
逆に言うと武器のスキンによっては発見されやすくなる
あと視点変更を身体を動かしてやると動くからバレやすい >>930
なるほど見つかりにくい人はそこまでやってるわけですか
最終アンチ伏せギリーが見つからないわけですわ krjpでやるからだろ
アジアなら押して秒で戦場よ アジアFPPって人増えてる?昨日日本人固定?でプロがどーとか韓国がどーとか言ってる人達と組んだんだけどそいつらも強いし敵も死ぬほど強かった
あの…ワイ、シルバーなんやけど… 反応がね…
バーティコより軽量グリップの方が的に当てやすいんだけどwikiでは前者がおすすめなんだよね?みんなもバーティカルフォアグリップ? 軽量の利点はadsが速くなることなので反動軽減がバーティカルより良いはずはないけど
自分で実験はしてないから確信は出来ない krjpしかやったことないけとゴールド1から急激に敵が強くて開幕即死しまくってランクダウンしまくるんだが
激戦区通いじゃいつまでプラチナには上がれないのか 軽量にADSが早くなるっていうのはなかったと思うけど画面のブレが減るからエイム合わせやすいってのはあると思う、俺も等倍は軽量一択だな >>937
開幕即死しまくってる理由が
激戦区通いしてるから
なんじゃないの?多分違うと思うけどね >>939
ああ、サムグリップだ、勘違い勘違い
軽量は画面揺れのやつだったね確かに >>937
ソロなら腕あれば激選区縛りでもクラウンまでは行ける
クラウン中盤からマッチする人間のレベルとポイントの比率からかなり厳しくなる
頑張れ クイックマーカー?で貰うねって返事はみんなどうやってるの?
弾がなくて頼んだら貰えたんだけどありがとうの前に貰うねって返事してあげたいのに出来ない >>944
相手があるよした物資にレティクル合わせて
クイックマーカー?ワンクリックすると
もらうね、になるよ 航路を覚えておく方法を教えて貰えませんか?
パラシュート飛ぶときには航路から離れなところに降りるんですが、あちこち漁っているうちにどんな航路だったのか忘れてしまいます なるべく航路直下に降りるようにすれば航路の1点は確実に覚えられる
それとマップ中心を線で結んでみれば大体思い出せる 航路上にある地名二ヶ所覚えときゃいいじゃね
どうしても覚えたいならスクショしたらどうよ 始点と終点の地名覚えておく
ソロならチャット欄にメモしちゃうってのもアリかも 降りる場所の候補を待機所で2,d箇所考えておく
今回なら航路から遠くに降りるってことだから「あそことあそこは1900mぐらいかな」とか考えておくと逆算して航路もわかる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。