【TPS】ミルクチョコオンライン part13【5vs5】
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>>950は、上の文字列が3行になるように継ぎ足して次スレを立ててください。
ミルクチョコ-オンラインfps (@MilkChocoJapan)
http://twitter.com/MilkChocoJapan
日Wiki
https://wiki3.jp/milkchoco
※前スレ
【TPS】ミルクチョコオンライン part12【5vs5】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552231553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 試合結果のキルとデスの次に表示されてる数字は何ですか? これ廃れたのってステージ増やし過ぎて分散したのが原因だよなぁ… 終了時点でも6/10人がCPUとかザラ
以前は開始1分内には部屋埋まってた
特に序盤の1人vs2人とか1人に勝ち目はない
デスはCPUをなるべく早く倒すだけ
瓶運びはホイールでCPU加速させるw
そうやって序盤で大きな差ができる
ほとんどの人が、そっからスタート
劣勢側に入っても退出していく悪循環
ただでさえ減ったユーザー
加えてステージを増やして分散
途中退出はほぼ自由
更にSwitch版のオートaim >>9
アシストカウントらしいです
>>10
アイスバーンがゲームを腐らせたのは否定出来ません >>11
ステージルールを自分の勝利として捉えてしまうと上手くいかない事ばかりです。
一定の経験値があれば総経験値20万30万とマッチする事なんて当たり前のバランスです。ランダムで入って行く中
「瓶を運べば勝ち」や「ターゲットを破壊すれば勝ち」等あくまでもゲームの決めたルールの勝敗で一喜一憂する方にはオススメ出来ないゲームだと思っています。
ゲームルールの勝利にチームプレイは不可欠であるにも関わらず凹凸が激し過ぎますよね。
スイッチに関しては以前に比べればかなりマシになりました。
理不尽を感じる所はあるのかもしれませんがエイムアシスト大幅修正後からSwitchユーザーが一気に減った様に感じられた辺りから対策しやすくなったのだと私は思ってます バトロワのフック強すぎだわ
死因の半分はこいつ
そのくせ全然落ちてない >>14
野良でも使える対策方法ですが障害物を駆使して戦いましょう。
大抵の場合スキルは対面序盤で使われるので対面した場合止まって障害物から半分だけ身体を出し敢えて釣られるのも有効です。
スキル以外は突出した性能では無いので苦では無い筈です。試して見てください >>15
ありがとう
ドンパチすると他の生存者が寄ってくるから早めに処理したいんだけどなかなかね スレ立ってたのか
最近メンバー勧誘に及び腰になってる
クラン戦くると約束したのに全然こない人とかはじめの数回来ただけであとはずっとこないのとか
それで蹴ると は?とかキモい言われたり意味わからん
クラン戦毎週来いとは言わないから適度にインしてくれて、長期滞在希望の人いないかなぁ 宇宙マップのデスマでキッズが砂ポジで敵味方談合してお互い殺さず狙撃してて草枯れた >>25
建て直しました
Lobi、Twitterを駆使し野良でよく会う方やクランに入ってくれる方とこまめに連絡を取ってみてください。出来るのであれば今いるメンバーに野良での勧誘を手伝わせたりしてもメンバーが増えるきっかけになるかも知れません。 >>26
ジャンジャン殺して結構です。デスマならとっとと終わらせましょう >>27立て乙です
TwitterやらWikiは利用してた時期もありましたね
最終的に野良で直接誘ったほうがいいかなって結論になったけどなかなかしんどい。
ロビって10代のキッズ専用アプリじゃあないのかな?
おっさんの俺には敷居が高いー >>29
ありがとうございます。
ロビのクランメンバー募集グルは現状クラメン募集で1番募りやすいと思います。
確かに年齢層が低いのは事実ですがその中からマトモな人を抜粋すれば問題ありません
クラン戦を行う際も楽な連絡手段となりますしまだ募集する気があるのならぜひロビでメンバーを集めてみてはいかがでしょうか。 >>33
昔よりもキャラクター性能に頼れる時代なので昔よりはマシだと思われます
老害の様な考え方ですが…… バトロワで高台登ってランチャーやエレキ落としまくる雷神様プレイがたまんねー
陰湿で陰険だけど面白いから仕方ないw 代わり映えのない殺しあいでもちべが維持できなくなってきた
インして広告見るだけ >>41
自動発射縛りオススメ
ピョンピョン跳ね回る的相手に装弾数が多い武器で戦うとゲームが変わるぞ
ミルクチョコ自体が体力制でスピードもかなり遅いゲームだから手動でも慣れれば結構楽しめる ランク上がるほど永遠にジャンプしながらスナイパーでどっちが先に殺すかの試合になって
近接武器やスキルの使用率が下がり糞ゲーに拍車をかけてるな >>41
総経験値歯車3以上あると戦いもバリエーションが増えて面白くなると思います。 >>44
その手の相手に倒されているしょうもないプレイヤーであればクソゲーと捉えるのは否めませんが各キャラのスキルが強化された今自分より実力のあるプレイヤーも楽に倒す事が出来ます。砂がどうとか言い訳に過ぎません。
近接武器とスキルを使いたいならホイレに近接を持たせる事がオススメです。 >>46
でも視界に入っただけでパーンだョ
求められるハードル高すぎる >>47 砂使う相手が苦手ならもっと相手に距離詰めてみてください。
トッププレイヤーであれ正面以外の半径2m付近をクルクル回られるだけで当てる事も難しくなります。
距離詰めるまでに置き砂で駆け引きやグレを駆使して行きましょう。
それでも難しかったりわからなければ微力ながらも親善でご指導させて頂きますのでよかったらお声かけください。 >>45
これでもあいぽん配信からやってる純古参ですよ
全レス乙 最近はじめてみました
メディとデスペを使っています
武器は両方ともジーフィールド?です
なかなか思ったように戦えません
デスペを使えばキルレは1以上になりますが
スキルに頼ってキルしてるだけで
撃ち合いはほぼ勝てません
初心者向けの立ち回りや武器構成などはあるでしょうか? >>54
あっさり考えたら武器はやっぱりショットガン系を使うのが良いのではないでしょうか
アサルトライフルやスナイパーライフルはどうしても使いこなすのに時間がかかってしまいますが、それに比べてショットガンは比較的早く慣れられる上にダメージも入れやすいと思いますね
ショットガンを使うなら、移動が早いキャラで敵陣に忍び込んでキルするか、HPの多いキャラで一対一に打ち勝つかんじですかね
近距離で撃たないとろくにダメージが入らないので、相手に撃たれないように隠れながら相手に近づくのが良いのではないでしょうか >>55
ありがとうございます
デスペでショットガン持たせてやってみます
ショットガンは1発うったあとの隙がありますが
その間はピョンピョンして避けるかたちで立ち回ればよいでしょうか? >>56
そうですね、自分もぴょんぴょんしてますいつも >>14
(かなり返信が遅いですが)バトロワに限りフックの対策方法ありますよ
フックに釣られる前にキャラ選択画面を開いておく→釣られたらキャラを変更する→釣られた状態が解除される
(上におけるキャラとはリーコンとかアイアンとかそういうやつの事。)
注意しなくてはいけないのは、フックに釣られた状態で新たにキャラ選択画面を表示されることが出来なくなってしまった為、釣られる前に予め選択画面を表示させておかなくてはいけないことです 先日相談させていただいたものです
デスぺにショットガン持たせてやったら
面白いほどにキルレが上がりました
撃ち合いにも対応出来ているようになったし
一番安いショットガンを使っているんですが
MACSMASH欲しくなっちゃいますね PCだとできないんよね
端末やっすいの1個買って1人で3台動かしてクラン戦回すか… はまりかけたのに、Switch版のが圧倒的に有利でスマホ版とマッチングさせられるっていう話きいて萎えた >>65
Switchであろうと対処出来る人は対処出来ます。エイムアシストが強力なのは確かですがそれ以前に立ち回りで優位に立てば上位のプレイヤーと遜色ありません。極端に言ってしまえば課金してるプレイヤーの方が強いのは事実なのでお金を重ねられない分努力していくべきです。 >>65
Switchであろうと対処出来る人は対処出来ます。エイムアシストが強力なのは確かですがそれ以前に立ち回りで優位に立てば上位のプレイヤーと遜色ありません。極端に言ってしまえば課金してるプレイヤーの方が強いのは事実なのでお金を重ねられない分努力していくべきです。 その書き込みってさ
なんだか極めるのが前提の話になってて
楽しめそうな感じが全くないな。
ゲームセンターの格闘ゲーム末期みたいな感じなんだろうか? 遊んでて思うのは新規のプレイヤーに優しくない状況なのは確か。
ミルクチョコオンラインの現状はある唯一の戦法が存在して、それが出来るプレイヤー同士で殺しあってる感じ。
ランクによる上級者隔離もないから新規だと何も出来ないままバスバス殺される事しかできないと思う。 今日始めたんだがアイコンの意味がほとんどわからん。どの武器買えばいいんだ? >>70
アイコン(称号)の意味は特にありません。
武器なら800ゴールドで買えるショットガンの
SB-18がオススメです。 >>71
情報ありがとうございます。丁度1000くらい貯まってるので買ってみます。あと書き方悪かったけど武器の性能の所のアイコンの意味が分からない。どっかに一覧とかあるのでしょうか? スマホ版もSwitch版もやってるけど
Switch版はもうエイムアシスト削除されてるよ
ただしコントローラー使ってジャイロエイムONにしたらかなり操作しやすい >>76
Switch版はまだエイムアシストあるはずやぞ ゲームモードって増えたり減ったりしてるのね
ミルク運びだけにならんかな? >>83
運営の中で面白かったりつまらないと思ったステージは多くの否定的な意見を寄せられたステージは消えたり様々です。キャプチャー楽しいですよね。私も大好きです。 >>87
荒野と比べたら子供が多いだけに見えてきます… 実際ミルクチョコユーザーって配信初期から増えてるのかな?
ツイッターロビはまだそこそこ賑わってるけど
ここは当時の賑わいが噓のように閑古鳥
おっさんが減っただけ…? >>91
亀レスだが配信初期は荒野もPUBGもCODもなかったからな
今はシューティングしたい人はそっちやるだろうし新規ユーザーは減ってるだろうね >>102
亀レスって単語俺以外に使う人いるとは思わなかった
同年代かもな >>102
亀レスって単語俺以外に使う人いるとは思わなかった
同年代かもな 今どきゲームの情報収集はTwitterのがはやいから5ch使ってる層なんておっさんばかりだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています