【4周年】戦の海賊【センノカよりも罵り合い】Part118
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大海と自由海賊の世界。
名もなき小さな海賊団は、伝説の英雄と英傑を追う。
※運営移管によりセガからマイネットゲームスに変わりました。
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前スレ
【4周年】戦の海賊【センノカよりも罵り合い】Part117
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568267900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくあるQ&A
Q:リセマラの当たりキャラ教えて
A:インフレが早いのでリセマラは無意味だが下記参照
・当たり
新キャラ
・外れ
実装から2ヶ月経ったキャラ
Q:キャラのロック(ロック解除)はどうやるの?
A:訓練所でお目当てのキャラのステータス表示→SDキャラがステの上に出る→SDキャラをタッチ→全身絵が左に出る→全身絵の右下に南京錠マークが出るからそれタッチしろ
Q:主砲弱くね?
A:キャラを飛びあがらせてスキル打つの遅らせるのが目的だけど飛び上がるキャラは少ないぞ
Q:育成用の猿が足りないんだが・・・
A:襲撃 とまれにイベントで大量に手に入る
Q:スタミナ足りneeeeeee!
A:課金 かアクティブギルド(課金要)
Q:元々星5の奴と星3⇒星5に昇格させた場合はどっちが強い?
A:新キャラが強い Q.どこでレベル上げたらいいの?
A:襲撃(レベル7か8)
他基本的にあまりスタミナ効率が変わらないが育成もやり易いのは以下の場所
プレイヤーレベルにも同じ経験値が入るので出撃少数で沢山もらえるところの方がオススメ
Q:昇格に同じキャラを使うと子分枠は開放される?
A:されます。
Q:砲兵に対人(対船)特効の子分つけたら強くね?
A:砲兵の砲撃による攻撃に子分効果の特効はのりません。船が壊れて砲兵が殴る時のみ特効が適用されます。
※対人(対船)特効自体が産廃子分です。 過疎地といえど猿が居着いたところで何の実りもないから煽りもほどほどにな 猿軍団は意外とアドリブ効くから一緒にしたら失礼だぞ >>3
の ※対人(対船)特効自体が産廃子分です。 って
白兵には必要じゃ?
と思ったけど
暗殺者でも兵ばかり狙ってる訳じゃ無いし
壊船士でも船ばかり狙う訳じゃ無いから
単純に攻撃を上げた方が率が良いって事でオケ? 固定ダメとか割合ダメ主体のキャラじゃないなら攻撃力が王道かな?
守備キャラは対人防御とHP
上のリーグはHPは操作必要になったりするけどね
あと攻撃力やHPは何%アップよりステの方が有効だったりするので捨てる際は注意
最初フードないだろうから%が有効だとは思うけど >>11
ありがと
最初暗殺者だから対人特効盛って調整してたら
兵倒した後その船壊さなきゃ次へ行かないのを見た
てっきり次の兵に行くものと思ってたから・・
子分Lvマックスにした方が率良いの?
スピードとか隠しパラみたいな物も上がるのかな?
勉強に成りました >>12
子分に余裕できるまではレベル5以下でいいんじゃないかな?
ステと効果凄いやつ出てきたら上げてもいいとは思うけどフードきつそう
ちなみにベテランでもフードに余裕あるプレイヤーは少ない 対人攻撃は1スキル目に無ければオマケ程度でいいんじゃね 子分Lvって上の方になると要求フードがクソ高いわりに数値の伸び方ショボいよね
あれを真に受けるなら低Lvの底上げした方がマシだけど隠しパラなんてあるの? >>16
キャラにはスピード関係(攻撃速度や移動速度)のパラは公表されてない
なのに子分には%upが有る
だったら子分にも有ったとしたら
LvUpで上がるかもって仮説 更に言うなら
子分の%Upが細かく(攻撃にしても対人と対船とか)に別れてる以上
キャラも内部でも別れてる
それが兵種別じゃなく個体別だったら
キャラによっては大きく効果が変わる可能性も有る なるほどなー
言われてみれば表示されてないけどパラメータあるよねそのへん ここでウダウダ話すより実戦投入して色々試した方が早い説 じゃスレ閉じてそうしなよ
俺はウダウダ話してることにするよ >>22
ここで話せば隠していた上位の人が食い付いて来るかとw
よほど極端な状態を作らねば比較には成らんし
作れたとしても2,3カ月の俺に気付けるか・・・ 子分のレベル上げに疑問を持つ人は限界突破でググるといいと思います >>25
ドラゴンミートまでに必要な途中経過ってことね
なら仕方ない >>23
園長ともなるとチンパンジーと話せるんですね >>10
キャラによって
細かい数字は覚えてないがあるステより上だと
対人特効積むより攻撃力上げた方がダメでる
クリダメアップも同じ
また、キャラ毎に攻撃速度にも最適解があり
それより積んでも速度上がらなかったりする
上位陣は日夜実戦の中でこれを検証してるので強い。課金だけしてキャラだけ揃えても勝てません >>24
上位ギルド寄生して子分見して貰うのが手っ取り早いぞ >>28
謎の上限設定が関係有りそうw
子分のステはプラス実数だから
ステをマックスにした子分を10人付ければ
5%Upでも恐ろしい数字に成るのは
言われれば想像出来る
問題はリベンジアップとかによく出る上限設定
恐らくステ全てで上限が有ると思う
俺の気になるのは
例えば攻撃力100が(対人50対船50)なのか
(対人60対船40)なのか(100と100)なのかって事 >>31
基本100、100だけど特技や兵種(超覚醒特技含む)付くからよく分かりませんし、実戦では
船オプや各種バフ、デバ掛かるから考えるだけ無駄、恐らく運営も分かってない。
実戦投入してしっくり来なければ子分変えるの繰り返しだぞ >>32
売り切りソフトじや無いからそこまでやらんとは思うが
昔、RPGやってた時
女性キャラはスピードが高く攻撃力が弱い
男性キャラは攻撃力が高くスピードが遅かった
そうして個性を出してた
初期値自体双剣兵の対人が高く砲兵の対船(直接殴らなければ効果無いのは習知)が高くてもおかしくない
更に一体一体個性を着けてたとしたら・・
ついそう考えてしまう >>33
あっそうか
子分ステマックスで盛れば大きく変わるからあまり意味無いか・・・・ 運営「面倒くさい方は毎週課金して新キャラ取り続けて下さい」 中・大・特大・極大やらが具体的にどのくらいなのか知らないのでそれは気になる
一番気になるのは「一定時間」って表記がどの程度かだな
秒数明示してるやつの最小よりも短いのかなと思ってるけど >>36
エフェクトやらの処理関係で正確な表記は出来ないのは分かるが
大まかなガイドラインは出して欲しい物だなと
しばらくの間と少しの間ってどっちが上よ?
って話だな >>36
キャラによって違うから数%毎に変えて
試すんだぞ >>37
この先そんなのばかりだから気になるなら
早く辞めた方がいいよ 猿達がうるさいからクローズガチャ出してきたぞwwwこれが運営の解答だ課金しよう 曖昧表記は古い海賊
ある時から表記を具体的に数字で表し始めた
一部のキャラはブレあるらしいけど、一応極大=100%特大=50%って感じで大体決まってて昔はみんなそれ覚えて防御の調整とかしてた
旧表記でまだ出番あるのXmasテトラとかほんの一握りだし細かいことはもう忘れた >>41
運営「クローズなら計算関係無いから課金しよう」 クローズもスキル中?に対象が範囲外に出ると不発になるしな
狙ってできるものではなさそうだけど >>41
うちのルークさんは現役ですぞw
寿命は直ぐだろが
リーダーに設定してる人居て受けた
俺は好きでも出来んわ >>41
あーなるほどね、合点がいったよありがとう
時々バランス調整の時に文言の変更とかも入ってるみたいだし
どこかの段階で表記基準が変わった結果そうなってるわけね
じゃ明記されてるやつより短いとも限らないわけか… ろくな支援兵持ってなければストーリーのシクリーって使える?
枠開ける価値あるかな? ありますよ
他の支援兵に比べやや攻撃偏重なので編成を組む際には注意が必要ですが 支援兵といえばイベントのテレーゼはどんな性能なの? 支援シクリーも後半のイベント後半のテレーゼ見てから枠開けの方がいいのかな >>53
当然そのつもりだけど後半のアイテムないと無理じゃん
ああそうかこれイベントは復刻だけど白テレーゼは新規なのね今知った >>54
攻略戦でも役に立つメンツ多数必要だから急いでも無駄にはならないがな >>57
まだ足らないなw
マスタークラスで10体支援必要になるんだっけ 手配書クエストで手配書がドロップするのは最初の1回のみですか?
それとも周回可能? >>61
あれは神だな
あれを聞く為にこのゲームをやってる様なもんだ
癒される >>60
ありがとうございます!
期待して何回か周回しちゃいましたが、助かりました 何だこのテトラの鬼の様な性能は………イカれてやがる コラボで来た勢だけどこっちのイベ寸劇好きだわ
特にフォルテちゃん人形のくだり
コラボ元の別ゲーとはえらい違いだ
ところで新テトラってつおい? 10枠テトラで蹂躙してやるぜお前ら
麻痺、毒無効でアリサ、マーガレットはバイバイ >>65
普通に本編ストーリー1章2章は名作だしイベントシナリオは頭おかしいしで最高だよね
俺もコラボゲーのストーリー周りに落胆しつつ来た勢だからそこに食いついてる >>66
そして毒麻痺無効の影響を受けない毒麻痺キャラが そりゃガチャ目玉10枠が出た初日に強くなけりゃ怒るわ あーあクレア息が止まりそうだな心配だわ
あとテトラこいつ本当に最悪だな
何が最悪っていうかというと10枠なくても全然強いという所が最悪
枠解放できなくても石が貰えるようになった大海戦の1、2戦目で使えば十分仕事してくれそうな性能だし >>68
ある意味で毒麻痺より厄介な魅了暗闇を強制するミラが既にいるじゃないですか
回復兵の天敵
ミラ時代の再臨ですよ 8月で5周年かぁ
まだ半年あるけどその頃には環境どうなってるだろうね 特効が無くなる時期は以前からちょくちょくありましたがその際は防衛期間の内から特効海賊一覧が空白になっていて運営が意図したものだと思っていました
今回は事前に特効が発生すると告知した上での事なので、明らかな不具合か人為的ミスですね それもだけど今週稼いで来たポイントが0になってしまってる 他のユーザーに攻められてポイントが奪われたのでは? 以前はナーチカ10体揃えたりしたけど最近は特効キャラ自体をあまり使わんな
新キャラに特効が付かないから相対的にどんどん特効の価値が薄れていく キャラ特効って古くて出番ない産廃キャラに仕事させる為の救済措置じゃないの?
それなら新キャラにはつかないよね ようやく青龍出てテトラ+1
箔付き遠いなあ
10枠なんかどれくらいかかるか考えたくもない >>83
いや順位1桁台キープしてたからそれは無い 勘違いすまん、勲章の数だった
4万あるのが出入りする度に0になったり元に戻ったりしてる やはりおかしいわ
今週稼いでた15万ポイントくらいリセットされてる >>90
リーグのトップ画面?で見られる数字は先週分-使った分
ランキングから見られる数字が今週稼いだ分
それでもおかしいかな?
ゲーム立ち上げてすぐは0表示の時もあるのは確認できた >>91
ランキングで見られるやつがリセットされてるわ >>93
魔法、銃、砲兵の遠距離キャラだとダメージ与えられるかな?
あと飛行兵も届く そもそも全員が生き残ることができないわ
モンスターにはスキルが撃てないのきつい >>94
ダメージ表示はガンガン出てるから届いてるだろうけど一向に折れねえのよ
>>97
はい雑魚乙頂きましたー! 相手をなめプアピールするだけの専用キャラが来たか
さすがこの運営だわ本当にさすがだわ 覚醒クエストでジェム貰えるかな〜って期待したのは俺だけじゃないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています