この文章送ったわ、長いけどちゃんと読んでくれるか心配

いつも楽しく遊ばせていただき、有難うございます。

昨今のコロナ禍の中での、この不具合発表により大変な最中であると拝察しておりますが、何卒お聞きください。

今回はお伝えしたいことが2つあります。

1つ目は言うまでも無いですが「読み勝ちボーナス」に関する不具合についてです。

隠蔽がちなこの企業がこのような重大な過失を認められるとは、並大抵ではない勇気を持っての行動だと存じております。

ですのでまずは正直に、この公表をしていただき有難うございます。さぞ決断に至るまで葛藤があったことでしょう。
私は決してその姿勢を軽視は致しません。

ですが、補償は厳正に執り行って貰いたいと考えています。

いつものように(不具合キャラ保持数)×夢球5個を配布、などで済ませようなどと考えてはおられませんか?

私達は夢球5個、つまりガチャ1回で1キャラをそう易々と射止めて来た訳ではありません。

1キャラにつき100連、200連と回してようやく手に入れることができるような確率設定なのです。そうやって手に入れてきたユーザーも数多いことでしょう。

1番納得が行く補償というのはもちろん、各不具合キャラがピックアップされたガチャにかけた夢球全返還+全額返金でしょう。

これが途轍もない額だということは想像に及びません。ですが、それだけのことをなさったと私は考えています。2〜3年間にもわたる景品表示法違反をされてきた訳ですから。

そして2つ目は「ステータス+○○%(○○%の確率で発動)」通称「確率バフ」についてです。

先日このスキルについて(マッチアップ時のみ発動)との追記をしたとのお知らせがありましたが、これも少しおかしいのではないでしょうか。

「実はこのスキルはこの状況でしか発動しません」などという文言は最初から存在せず、これを後で追加した訳です。

これが許されるのであれば、例えば

「30%の確率で全パラメータ+20%」されるキャラが居たとして、

これが実はvs日本人の時にしか発動しないことが判明し、

後からこの特技に(日本人とマッチアップ時のみ発動)と追記する、なんてことも許されることになってしまいます。

このように、後から「この状況でしか発動しない」と付け加えるのには無理があります。

ドリコレカルツやドリコレタケシを必死に手に入れた方々はこれでは納得できないでしょう。

この機に、こちらも

「マッチアップしないと確率バフが付かないのは不具合だった」

と認めたらいかがでしょう。

あなた方の良心と勇気に、訴えかけます。