【雑談】 放置ゲーム友の会 part3
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■前スレ
【雑談】 放置ゲーム友の会 part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575768983/
■前々スレ
【雑談】 放置ゲーム友の会 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1500257485/ 紹介したアプリがちょっと否定されただけで死ねって言うのはちょっと怖いな
自分も起動し続けるのはイヤだし >>174
よく見付けてくるね
韓国語全く読めないから意味不明だわw 放置系やった事ないのですがおすすめありますか?
できれば縦持ちが良いです そこじゃねーよ
否定されるのは構わんがオートバトル系でも広義で放置として扱っても良いんじゃないのか?
と言う流れでじゃあ最近こういったの起動系ですまんが見つけたよと書き込んだんだよ
起動つけっぱが糞なのはプレイしててもだいぶ前からのこのスレの流れからも知ってるわ
バッテリー問題と隙間時間とオフラインリソースなるべくあることを散々言ってんのにわざわざソレが無いもの一々書き込む必要性は初めからねーのは分かってること
だから取りあえず死ね しね死ね言ってるけど特別相手にどうとか自分がどうとか正直何とも思ってないのであんま気にするな
言葉の暴力が過ぎるだけだ
んで
今ベータ始まったの見つけたけどこれDF系かな?
https://i.imgur.com/ZuhDzIy.jpg
起動系っぽいけど今DL中だから内容良く分からんがグラ的には2等身?で見た目かわいく問題なさそう
予想では放置報酬はゴールドのみでキャラガチャレアリティー系だとは思うけどSSみた感じlv10000?超えとかしてるからある程度キャラ固定でもゲーム進行は問題無さそう
やってみて実際どうなのかと遊ぶ前に先に放置ありでDF系が元々好きな人楽しめるかも知れない 知ってるなら「やっぱそーだよなあ」って感じそうなもんだけど
急に「死ね」までいっちゃうのはどーかと思う
せっかく丁寧な文章打つのにねぇ
怖え怖え >>185
取りあえず色々触ってみるしかない
誰かが好きじゃなくても自分が好きかも知れないしこのスレでplayやjpgで検索掛けるとある程度ある
前スレもdat落ちしてるから過去ログ見るしかないけど同じくplayとjpgでスレ内検索で
多分みんな他にこれだ!ってのないから適当な自分に合うのをプレイしてると思うよ
ストアでならidleか放置かで検索するとそこそこ出てくる
代表的なのは
@*エンドレスフロンティア系(ステージ転生進行型)
A*アイデルヒーロー系(多属性パーティー育成クエスト進行型)
B*放置少女系(好みのキャラ育成装備鍛錬ターンバトルクエスト進行型)
C*タップタイタン系(タップ要素が取り込まれてるバトル進行型)
【クリッカー系とも言うべきかも知れないクリッカーなら*クッキークリッカー】
DDF系(タワーディフェンス要素がメイン型)
ESTG系(シューティング要素がメイン型)
Fアビスリウム系(鑑賞メイン型)
Gマージ系(武器やキャラをパズルゲームの様に合わせ強化する型)
Htext系(グラやエフェクトは少なくその分軽くステやシステムが細かく作られてる事が多い型)
I完全放置系(ほぼやる事が少なく起動は5分程度でオフラインメイン進行型)
*マークはその界隈でほぼ覇権握ってる放置ゲーのタイトルだから多くの人が長くプレイしてるし課金もしてるゲーム アビスリウムもタイトルだわ
何となく分かると思うけど
最近出始めたのがユーザーパーティー要素型かな
*うららがDL数で言えば圧倒的でコミュニケーション要素が多と比べて濃い放置ゲーの分類になる
*ノンストップナイト系もあるか...
これはスキルでキャラの進行に介入しながらdiabloの様なARPG要素が際立つ型
これだけでも結構近年でクリッカー系からかなり増えたのでオススメってのは中々コレだよってのは難しい
取りあえずざっとそれぞれに手を出してみてこの系統が好きだと思えば探しやすいとは思う うららってハンターライフってサブタイ付いてるやつかな
ちょっと入れてみるわありがとう 放置ゲーって広義だとたくさんあるからそれぞれの好みが出るよね
自分は転生周回やクリッカー系とか割りと好きで、ログだけの完全放置やアイデル系やマージ系が苦手
プレイ時間に応じて周回速度が上がってくのが一番好きかな >>189
>>190
詳しい解説ありがとう!
片っ端から試してみます! >>191
同じ岐阜県ですまんな
>>192
俺も基本周回転生強化系が好きだな
>>193
他にまだあるかも知れんけど大体その中から好みが見つかると思う
んで
>>187
アイドルディフェンスクラシック
https://i.imgur.com/s2lCRIO.jpg
メイン画面は所謂そのまんまのTD
https://i.imgur.com/gbCiWK3.jpg
放置報酬はゴールドのみ
https://i.imgur.com/M7nzUXm.jpg
キャラは敵を一緒に倒してくれる仕様で召還にダイヤと広告
キャラは同レア被せで進化可能
https://i.imgur.com/71Y2JZk.jpg
転生仕様もあって転生石でタレット等の能力強化やアクティブスキルの解放など行う感じ >>194
途中で送信してしまった
んで
ステージ進行はタップタイタン系の1~9雑魚wave終わったらボスってかんじ最近のTDもそうかな
ユーザーが介入してタップで攻撃できる仕様もあってコレがクソ強くて癌だとは思う
オートクリッカーでスキル連発すると敵が溶ける溶ける
タレットは物理型と魔法型に任意で選択肢進化が可能で所謂ツリー型
プレイした感じはミッションが細かく眺めて強化するだけの飽き防止が施されていてプレイ中は何かと操作する感じ
DF系統のTD好きで転生要素あるのに興味がある人は触ってみるのも良いかも知れない
但し英語なので感覚的に分かると思うけど日本語じゃないと嫌な人は立て続けにあるミッションが何を示しているか分からないかも知れない 口悪いのはアカンけど
事細かにレビューしてくれるのは助かる 東方幻想防衛記Plus
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mhgames.touhougensouboueikiplus
・DF系+クリッカー+転生系放置ゲー
・湧いてくる雑魚敵を倒し獲得したゴールドでキャラやタップダメージを強化(popは割りと早め)
・ボスは任意で倒せるので連戦してサクサク進捗も可能
・(到達ステージに応じた)ボス討伐時や転生でダイヤ獲得&ゴールド獲得率UP
・ダイヤ消費のガチャでキャラDPSの上昇や能力UPアイテム(重複アリ)を獲得できる
つまりやればやるほど強くなり周回が早くなる
序盤は転生可能ステージまでいくらか時間がかかるがそれ以降は割りと楽
爽快感があるぶん飽きも早いかも
上述したシステムや東方が苦手な人はスルー方向で よくある最初はタップで金稼いでその後就寝放置でクレ稼いでその金でタップの攻撃力を上げてまたタップさせる放置とは名ばかりの張り付き型タップゲーやん >>175
2日続けてみたけどやっぱオフライン進行ないとダメだわ...マイリアルRPGと同じくつけっぱじゃないと話にならん仕様はダリィ
強化する楽しみもダイヤ初期投資でそこそこしないと進行が遅いしスキップもないから余計
s200で心折れたのにs6000行ってプレイ時間何千時間(起動)とかもはや尊敬すらするわ
エミュとかそういう問題じゃなくてこのゲーム以外に常駐させるアプリ他になかったのか思うぐらい進行が苦痛
つか何でオフライン進行嫌なんだろうな?放置ゲーのつけっぱ仕様にするゲーム
起動中に準備でオフラインで進行
たったそれだけで起動中にあれコレ(デペロッパーに有益【広告や課金】)させてオフラインでそのあれコレ具合で進行でいいじゃん
やっぱ作ったグラとかエフェクトとか見て貰いたいから?
その努力を見させたい評価して貰いたいが為にユーザーの不満やアンインストールを増やして結果他の実装されてる良いゲームシステムを含め総合的な低評価を促したいのかな?
起動系つけっぱはもはや俺たちの作ったゲームでお前等のプラットフォーム占領してやったぜって感じ?
基本的にゲームを起動してなくても自分のライフスタイル合わせた時に起動すればそのゲームの進行をより楽しめるってのが放置ゲーユーザーが求めるものであって
勝手に動いてるのを見て楽しんでる層が放置ゲーマーだと勘違いしてるんじゃないかとさえ思う だからそうだと言って紹介しているのに…
>>198は少しおかしいのかもしれない お、取りあえずベータで英語だけど見つけた
グラは日本人好みじゃないしなんとも面白そうじゃないけど2p2謳ってて最近のコミュニケーション要素のある放置ゲーっぽい
ちとやってみるわ
https://i.imgur.com/5SmP5UN.jpg >>201
いやー無かった
単にソシャゲにあるステージ進行に他人のキャラ連れてくみたいなシステムがあるだけ
んで戦闘がランダム表示弱点タップしまくる忙し系
もうこの時点でねーわと思った
放置ゲーに良くあるゴールドクエストっぽいのはあった
肝心な放置リソースがどんなのか確認する事を毎回してるんだけど既にアンストした
任意の操作でなく画面指紋だらけにしろ系はいいや...
タップタイタンとかクリッカー系は場所選ばずだけど特定のランダム表示される箇所タップで一気にクソゲー中の糞が確定した
DLしない方がいいレベル通信費返せレベル >>197
お前の長文レスをどんだけ読み解いても少なくとも"張り付き型"のゲームとは微塵も書いてないやん
なんですぐそうやって煽るの。普通にレスしただけのつもりなんだがそんな頭にくることか? 自分のレスは普通と言い
他人のレスは煽りと言う
ID大阪府はこういう言い訳をする
ここまでやる 最近何か気に入らないとすぐ煽りとか言い出す輩が多いからウザイ
どんだけ被害妄想強いんだよ お!最近の中で俺の評価が高かった放置アーチャーの日本人向け?所謂カワイイ系があった
萌豚かと思いDLしたらモーション結構滑らかで草
https://i.imgur.com/m3QKtUA.jpg
ちょっとしばらくこれ弄るわ お?唐突な茸の飛行機によるレスバ開催か?わいも飛行機で参戦してええんか? 飛行機飛ばしてまで擁護とかほんまダサいわなんなら大阪も違う国にしよか? 次があるかわからんけど次スレはipとワッチョイ入れて自演防止せんとあかんなぁ
ワッチョイなら1234-abcdの34-は不変だから便利なんだよなぁ 黄金の国も知らんのかその飛行機飛ばす端末で検索くらいしろ >>209
ダメだ
放置アーチャーのが10倍面白かった
ゴールド観念を経験値にしてレベルアップポイントで能力配分
ここまでは良かったけど本当にそれだけ
それ以上の楽しみの展開はアーティファクト入手だけどそこまでがやばいぐらい長いと思われる
表面だけカワイイガワゲーだったわ どうでもいいけど
くだんねー文句だけ言ってる連中よりもゲーム紹介してくれる連中のがはるかに有益なんだがな
煽り云々騒いでレビューも書かない人はスレに来なくていいんじゃね? 基地外と暴言は俺だけにしとけよ
そしたらスレに平和とドMな俺にエクスタシーが訪れる
僕だけが被害に合い争いが免れる!あああああーあぁっぁぁぁっぁぁあぁぁぁlqぁああああああああぎもぢぃぃっぁいあぁいあおあぁあいっksぉおおおっぽおおおおおお
いやー最近マシでコレだなってのが無いわ
グラや言語は問わないからオフライン進行で起動したらワクワクするようなゲームしてぇ 紹介したゲームをつまらなそうと言っただけでキレるなら紹介しなくてもいいんじゃないか?
そもそもここ雑談スレだし スレの進行遅いし俺含めROM専もいるんだから細かくレビュー書いてくれるだけいいじゃねぇか レビューはマジで助かる
いちいちインスコアンスコしなくて済むし 日本特有なのか世界共通なのかわからんが
ストアレビューとかレビューされてるゲームほとんどないもんなw
口は悪いけど内容詳細に書いてくれるのはほんとありがたいわ バトル魂3が壊れた!!
レビューにある「敵も味方もいなくてボス戦も出来ない」状態になったわ
装備させたり陣形を選んだりするところを確認すると、名前はアデルだけど見た目が違うキャラだけいる状態 >>216
一応あれからトータル11時間プレイでファーストステージクリア出来た
けど効率よくなる?はずの初固定アーティファクトの能力が攻撃速度2%アップ...
いらねーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやー11時間プレイして何度も1~100のステージを繰り返すゲームで2%てw
そして転生石は溜めて1~100ステージを一周しないと使用されない仕様でダメージアップのみ
次の新たな固定アーティファクトがクソ能力だったら次の10時間マジで時間の無駄になる
そんなゲーム
やるもの無くて頑張ったけど真面目でプレイ時間にコミットされてねぇ
因みにクリアレベルは初回ステージでlv8400ぐらいだったやる人居たら参考までに タップしたらちょっとの後押しになる程度ならいいけど、
タップしたら圧倒的に強いですはいやだな
同じく張り付けばちょっとの後押しになる程度ならいいけど、
張り付いたら圧倒的に強いですもいや
常時起動系は許せる 前に最強ドラゴン育成ゲーム教えてくれた人ありがとう
最上名剣育成めっちゃハマってたはずなのに知らなかったとは…これでしばらく遊べます >>202
やるもんなくて触ってみた
https://i.imgur.com/quoKm4b.jpg
時間のリソース(オンラインオフライン問わず)を使って科学や建物や人などの生き物生成していく感じ
本当に文字と増える数字しか無い世界
どんな人が有利かと言えばいつダウンロードしたかが一番で経過時間が全てのリソースに繋がる
面白いかと言えばどうだろ
あと人は全てのリソースに割り当てることによって効率化を図れる仕様なので人の生成が最大の攻略の鍵なってると思う
ぶっちゃけ楽しむゲームではなく
ふと空を見上げて想いにふける
そんな感覚をゲームに再現したような soda dungeon2、4周目から進みにくくなってきたわ >>230
放置ゲーではあった
ダンジョンにいきたいと思うキャラが訪れるのでそれに対して商売や援助を行って稼ぎながら稼がせて強くさせつつ時には稼いだ金をぶんどるゲーム
グラやSEはカワイイ系でシステム的には新鮮な面白さはある
ショップアイドル系には無いリアルタイムさがあるので眺める楽しさも一応
唯一の問題は一度起動してシステムを理解したら次起動するのかと言う所
ゲームにはなってるんだけど
え?この流れがずっと続くんだよね?と思ってしまうから初回プレイは新鮮さでちょっとプレイしてしまうけど次いつ起動するか分からんゲーム
俺自身は折角また新しく放置ゲー見つけたのに次ぎ起動する気が起きなくてアンスト済み
これでもう少し何かしらのやり込みが垣間見えたら良かったのにと思った 放置艦隊でロトくじとかいうイベントが始まってるんだが、確率0,5%の大当たりを5連続や3連続で当ててる韓国人が何人も出てるのよ
でも自分が普通にくじを引いただけではもちろん当たりなんて出やしない
なんか不正かイカサマ技の匂いがするわ… >>202
やるもの無くてマジで一番有り得ないのに落ち着いてきたわ
ホント文字と数字だけだけどシステムだけは転生強化周回が作られてて次の周回でどれだけ楽になったか感じられる
暫く付き合うゲームになりそう
https://i.imgur.com/1ibggde.jpg アンストしたけど
https://i.imgur.com/x7b6zS1.jpg
放置ゲーじゃないけどこのグラとシステム周りでステージ進行に転生があれば個人的にやりたいな
ステージの進み方も結構AI働いててキャラのスキルがどの様に働いてるか感心するし
ダンジョン突破ヒーロー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linktown.dungeonbreakers
これが近いけど一度辞めたしバッテリー消費半端なく横画面なのがネックだった
同じデペで
ダンジョンアイドル
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linktown.dungeonidoll
これも最近リリースされてどちらもスレに上がったけど固定キャラゲーになっちゃったのが残念(ダンジョンアイドルはアリサ?だっけが物理魔法両方もってるからこいつ一体育てるだけのゲームw)
ぶっちゃけグラは何でも言い文字数字だけのに落ち着くぐらいどうでもいい
なんかないかなぁ ダンジョンアイドルはアタッカーが重要なゲームだから
タンカーのアリサは言うほど強くないと思う
今よく使われているのはサラ、ダミ、ミユキ、ソーニャな気がする ダンジョン突破ヒーローはやり始めて2週間目だ
エミュに入れてPCで放置してる ほぼ放置ゲームと思うけど、ショップ タイタンってゲームの評価はどうなんだろ
割と楽しんでる
お店を経営して大きくしていく感じ
冒険者雇って、その冒険者に作成した武器や防具を提供して作成素材を取ってきてもらったりもする >>237
3ヶ月前くらいにプレイしたけど単調すぎて飽きた
店大きくできるけど、入り口付近で封鎖するのが一番効率いい仕様だった
飽きるまでは面白かった >>238
そんながっつりやってないから進み遅いけど確かに後半とか飽きそうだねw ずっと前からしってたけどSSが面白くなさそうだったから無視してた奴
civcrafter
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.naquatic.civclicker
2015配信だから知ってる人は知ってるクソゲーかもしれない
やるもん無くてDLしたら半日で最終段階かな?レムル→帝国の段階までいってワロタ
ムツゴロウ王国が完成して帝国侵略したらゲームエンドかもしれん
もしかしたら今日中に終わる
https://i.imgur.com/v3sSoca.jpg
ゲーム内容は食料木材石材がメインでそれを住まいを建て住民を増やして採集させにいく
そのリソースを使って上位アイテムに変換させる鍛冶屋等を建設し鍛冶屋さん等を雇いそれを原料に開発を行う
所謂RTSの簡易版だね
PVPはそこらにあるRTS系と同じく侵略したら奪い侵略されたら奪われる感じ スレチだがPCの放置ゲーNGU idleやれば3ヶ月は暇潰せる定期 >>240
2日目でギルド追い出されてワロタ
https://i.imgur.com/iWCDtQk.jpg
外人と英語で来週このクソギルドをランキング上位にしようぜって話してたら全員追い出し食らって草
ソロギルドなら認証制にしろやと思いつつソロギルド作ったけど覚めたわ
次探すかなー
何かオモロイの無いかなぁ >>241
調べたらコレか
https://i.imgur.com/J9RmreT.jpg
>>202コレやり始めたらあんま文字数字だけに抵抗無くなってきてるからNGU idleに似てるスマホゲー探してみるわ
探さなくても疑似系が転がってそうだけど
PCはかれこれ4年ぐらい触ってないからPCでは構えてやる気が起きない
寝転がってダラダラ仕事の合間にポチっと隙間時間にササッと出来るのが理想 >>243
そう言えば近いのか分からんけど
熟練者 idle
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lavaflame.IdleSkilling
神々の遊び idle
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.shugasu.itrtg
これらは過去に触った事ある>>202にグラがちょっとついた感じで基本数字を追って積み重ねていくゲーム
日本人が好きなAにはBでCにはDだけで完結してしまうような単調なグラ張りぼてゲームとは違って
海外主流のツリー形式がベースだから1つのリソースが主でそこからの発生が多岐に渡るから成れないと馴染みにくいシステムだと思う
最近ではスキルツリー形式がwowとかPCゲーで流行ってたから入る気持ち次第でなんとかなりそうな気もするけど
基本グラは二の次だからシステム良くても糞グラじゃやってらんねーよって人にはやるだけでもストレスにはなりそう >>245
すまん俺だけでも書き込みがコレなんだ
画像右の赤◆が書き込み
スレ2の途中からトランプ追ってたからこのスレの序盤まで来てなかったけどまた来だして書き込みしまくってる様
けれど8割ゲーム紹介だけどね
iPhone勢でも俺に似た死ね基地外が居たら良いんだけど一緒に死ね死ね言いながらアプリ探索&紹介する奴が登場してくれるといいね >>246
あんたには負けた、頑張ってくれ
静かに応援してる 探しててやりたいのにアプデ更新のデータがストアサーバーに送られてないのかデペ側が設定してないのかで
永久更新ループにハマってて遊べねぇ
https://i.imgur.com/vnr3j7G.jpg
ssみた感じちゃっちそうだけど結構ノンストップ系っぽくて面白そうだからやりたいのに...
新しいバージョンのapk転がってるか探すか >>250
先程DLし直したら出来たわってか以前やった事あった
転生なしのただキャラガチャして?進むだけのゲームだ
ノンストップみたいに転生要素あれば個人的に良さげだったけどホントただ進むだけっぽいからプレイ個性も無いし悩むことも達成感も無いゲーム
数キャラがあって戦闘もオートで良いんだけどボスはタップで入場しなきゃいけないし良くあるオフライン放置でゴールド経験値で進めなくなったステージクリアする奴
初回プレイしたときは平原みたいなところで同じシステムでタップ介入無い感じだったけどアプデで少し変わったみたいだね
だけどマジでひたすら進むだけなのでユーザーがアレコレしてカスタマイズして楽しむゲームでないのでガッカリ感は否めない
グラやアニメーションはこの手のゲームでは高評価だけど作りが残念なほぼ鑑賞放置ゲーム(鑑賞にもならないかも)
https://i.imgur.com/Oi3YjnY.jpg 多分良くある奴だと思うけどSS見たらlv45でステージ1やってるから転生あるのかな?
良くあるシューティングだと思う
転生あるならこれ来たら暫くこれやるわ
https://i.imgur.com/VJxBzFr.jpg
シューティングだろうがARPGだろうはもはや戦闘何でもいいから周回でやりこめる新作を触りたい因みに今
https://play.google.com/store/apps/details?id=johan.moller.towerofhanoi
ハノイの塔順番にクリアしてるわ
もう終わるけど 双子の魔王vip
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.candysoft.HAHWSVIP
知ってる人多数なアプリだと思う
昨日久々に見かけたらvipが無料配信されてた
腋毛がどうとかで下品で触らなかったけどもはや死ねの方が劣悪だと気づきDL
転生はあるか分からないがゴールドを魂として強化して進んでいく放置ゲーだった
vip特典は大量のダイヤとvipバフ
コンテンツは一切やってないけどダンジョンワールドボスや塔はあるっぽい
今起動したら放置報酬が無かった
所謂起動系だね
https://i.imgur.com/Cm7MAbK.jpg
https://i.imgur.com/rOQ19Lo.jpg
やっぱステ画面でわきと言う単語見ただけで気分が悪いわ
人を中傷しているかのような感じがして嫌だな
因みに幼卒でもハゲでもワキガでもないイケメンなのでお間違いなく草 AFKのサブタイがキモい
なんやアートオブなんとかって AFKは前スレで好評だったから期待してる
頼むからおま国はやめろ 詳しくないのでちょっとお聞きしたいんだけど、早期アクセスのアプリがプレイストアから消えるとその後大体正式版が配信される感じですかね?
やってた放置ゲー(ステージ進行は手動・日本語非対応)が最近課金出来なくなって困ってたらプレイストアから消えてました
課金出来なくなっただけでまだ遊べてるけど一般的に今後はどんな流れになるのかなあって アドベンチャーライフ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.RcaneEntertainment.AdventurersLife
ただのタップゲーで装備のop選択に少し個性がアルぐらい
楽しくはない
オートプレイヒーローズ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tinystormgames.idlearena
ノンストップ系だけどチープ
最近流行?のアーチャー伝説のステージクリアによる強化仕様を採用
まだ途中
どちらもぶっちゃけ良いとは言えない
オートプレイヒーローズは個人的に好きなメインビューだけど強化仕様のせいで無駄進行の引き金に成りかねない感じが否めない
グラは平均以下ワクワク感も爽快感も無い
>>257
基本的に消えたらデペ側かストア側に何かしら事情があるケースが多い
clicker herosのケースは商標か何かで裁判沙汰になってて一時期消えていたけどゲームはプレイ出来ていた
デペ側のお知らせが無い場合はデペ側が開発を止めて存在を消した可能性がある
(url上アプリは存在しているかデペ側の配信アプリ欄からは抹消されてるケース)
サーバーはゲーム以外にサービスを共有している場合がある為に稼働している可能性があるのでゲームプレイが出来る場合もある
(ゲーム専用SNSのアカウント管理や開発に必要なグローバルなデータを一部同じサーバーで兼用している可能性)
一番確認しないといけないのがそのデペ元にアクセス出来る手段(SNSやHP)に今後のお知らせが本当に無いかの確認 >>258
ありがとう
連絡先がFacebookになってるので確認したら普通に更新してますね
しかもイベントの宣伝してるしw
ただストア関連については記述されてないと思う
英語だから見逃してる可能性はありますが
困ったけどしばらくこのまま継続してみます いやぁ全然無視してたけどコレオモロイやんけ
勇者は求職中
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foursgames.idlegame
コレにもっと戦闘がオートプレイヒーローズみたいになってオフライン報酬にゴールド以外の必須リソースも割合でいいから入手出来たら俺の中では今一番やりたいゲーム
このアプリの癌とされている強化で100%ダイヤかち割る仕様だから糞ってあるけど
違うんだよなデペがこれは頭悪いだけで課金=ダイヤってのは万国万民連想周知してる事で課金しなきゃ強くなれないとユーザーに思わせてしまう感じにしたからダメ
システム関係やバランスもやり方によっては効率とかで色々と出来るのにこの点が非常に勿体ない
アバター装備関連(アーティファクトを装備と謳っているのでアバター装備と割合)を別のリソースを作ってアチーブメントやミッションやデイリーでそれをダイヤ報酬半分にしたのと一緒に元のダイヤ分入手で良かった
ダイヤは基本的にそれぞれ必要なリソースをショップにて交換仕様でメイン画面に表示されるようなあたかも必須なモノに感じる仕様にダイヤを100%必須とあからさまにしたら本当にダメ
詰んだらダイヤ割らないと進めない思考にユーザー心理を導いてしまう
いやぁ個人的に糞だろと思ってやってなかったけどコレアバター装備の強化でダイヤ毎度100%必須を脳内で別のリソースと割り切ってプレイすると面白いわ
主人公が一人じゃない仲間が居る固定パーティー(キャラガチャ無い)素材収集分解強化転生とどうせある程度テンプレ面子になる多キャラ要素が無く面倒な作りにもなってない
唯一キャラクタースキルは手動なのでそこがオート出来たら満足だった(オートクリッカーで対応できるが)
暫くこれで遊んでるわ 皆も必ずしも最新のじゃなくても良いからコレ意外に面白いぞって奴書き込んでくれよ!
いや個人の範囲でいい万人受けなんてモノはレアだし人それぞれ求めるタイプが違うからそこは無視で
放置報酬が基本ゲームのベースになるのがきっと皆が一番求めるタイプで
起動系やアクティブ時間に凄いやること多すぎるモノはなるべく少ない方がよいのは前提になるだろうけど
それ重視してたらマジで無い
基地外の俺ですら探してんのに無い
紹介してその内容に放置報酬が少ないやらやたらアクティブ時間を要するとかそれぞれのタイプに投げかける一文があると良いかも >>261
いやーマジで報酬が神ゲーでした
https://i.imgur.com/Qsqj60D.jpg
当たり前のゴールドに
最近無いステージ(オフライン進行)
なんとメインのダイヤ(メイン強化)
アーティファクト用(装備)に
なんと転生入手するリソース(強化バフ)までオフライン報酬でゲット出来るマジで理想的な報酬仕様だったこれは最高
ゲームに必要な全てのリソースがオフライン放置でゲット出来るとかどう?ヤバいだろ?
(モンスター討伐素材は無いけど)
けどレビュー改めてみるとバグが多いゲームみたいだね
このデペはこの仕様のまま新作だすなら絶対やりたいな
このゲームでも十分だけどあとはコミュニティー要素が欲しい所
ギルドやチャットでいろんな人がいろんなプレイのしかたしている様子がリアルタイムで伺える要素
なんだよ皆もっと冗談でもいいから神ゲーとか言って大袈裟に教えてくれれば良かったのに一度なんとなくスレに名前上がったことあったけど名前しか上がらなかったから糞タイトルでスルーしてたわ たまに臭い書き込みがあるよな
もっと人多い所でやればいいのに 事前登録してたけど横画面でアイデル系だとは思う奴
ウィズヒロー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.neowizgames.game.withheroes
SSが明らかアイデル系なのでDLはしないけどアイデル系好きな方サービス始まったぽいので気になる方どうぞ >>263-265
そう微妙なのが難点なんだよな報酬の観点が神ゲーなのでゲームの面白さはと言うと...って感じ
因みにms1400行って転生即放置3時間で
s430+129【258】ダイヤ+トロ24【48】+124【248】箱
【広告でステージ以外2倍】
https://i.imgur.com/gq33dkB.jpg
ステージも2倍【ms8割を超えない】だったら良かったな
オフライン進行率上がるアーティファクトや装備があればいいけど
2017年配信だから2015~2016年頃に開発始めたとしてこのグラはアメーバピグアバターがpcSNSでまだアバターゲーで主流だった頃だからかな?
ぶっちゃけ個人的に顔がムカつくからスルーしてたんだけど
やっぱギルドやレイドボスや塔みたいな今でこそ当たり前になってるランキング等があるコミュニティー要素が無いのがプレイしてて閉鎖的な感じが...
作りも正直古臭さを感じさせるUIだし視覚的な煌びやかさに欠けるよね
このデペが放置報酬仕様を受け継いだ新しい近年のビジュアルに沿った放置ゲーだす事を願うばかり >>267
これやるなら今月末に日本に来るAFKアリーナやるかなぁ >>268
俺は結構好み
プリズンと魔王城の無いチーム型ヤスヒロ(劣化とも言える…)って感じか
こっちは通信量まともだし素の進展スピードもサクサクだからダイヤ貯めようって気になれるわ
ただアプデが去年で止まってるのがマイナス要素だな
もっと面白くなる要素あるのに >>272
ある程度の階数行くと転生ポイントバフの他に装備アーティファクトが増える
それの取得及び強化に使う >>273
なるほどサンクス
敵が1ステージ1体だと早く感じるな ダイヤだいぶ貯まってきたけど何に使うのが効率良いんだろか 基地外的検討でよければ
1日半でms1400に到達してからその後の伸びが全くない
転生ポイントバフはコンプ済みである程度強化もしてるのニダ(←ここ笑うところ草)
基礎ベースは仮に2000%アップの装備で16%だとしたら3500%28%まであげてもmsはカス伸び
つーことは何か?もっと装備増やさなあかんのか?と思ったが46%に到達してもカス伸び
なんや転生ポイントバフ伸ばせばいいんかワレと思ったが8000%に到達してもカス伸び
ファーーーーーw笑てまうがなでんがなまんがなwwww(岐阜県出身エセ関西)
結果的にゴールド
あーショップにゴールド系いっぱいある理由それかwwwwwww
ゴールドによる強化上昇率が非常に高いので転生ポイントアップを+100%まで上げたら次ゴールド系に投資していけばいい
ん?アバター装備どうするのって?
そんなもんいらんwwwすべてはゴールド
金による金のための金のゲーム
あー3日無駄にしたわって気分 サンクス
転生ポイントバフって何だっけ
素材はどんどん分解して合成した方がいいの? >>277
表現悪くてすまんこのゲームでいう遺物(転生ポイント)
トロフィーで装備(10ステージ毎のボス)
https://i.imgur.com/8AtEqTA.jpg
素材はぶっちゃけ後回しで良いと思うlv10ぐらいから30回転生しないと武器の方がアンロックしなくなるので正直もうやってない100回ぐらい転生したら進めようかと思うレベル
素材は後々アバターの方じゃないトロフィーの装備の強化に必要
アバターの方はいいけど装備の方を強化したくなった時に必要な合成素材があるから溜まったら分解合成で貯めとくのもいいかも
強化率アップアイテムもアバターと違って初期成功率が低いので合成でもたまにでるからいずれにせよ溜まったら分解合成はやらないといけないから好きなときで良いと思う
lv10付近で30回転生しろというからlv20ぐらいだと100ぐらい転生しろって言われそうだから素材によるアバター取得にダイヤ先に使うよりショップのゴールドにつっこんだ方が良いと言う判断をしている
取りあえず
ダイヤ:転生回数がある程度いくまで下手にアバター装備にダイヤ消費するよりショップアバターに消費させた方が流れ的にスムーズかと思う(転生回数制限で強化が詰まるので)
転生ポイント:オール遺物とったらゴールド関係にぶっぱ
トロフィー:能力より先に何でもいいので数揃えて底上げ
やり方は人それぞれだし好きにやれば良いと思うけど何でもかんでも満遍なく割り振るよりどのリソースは何のために注ぐのか明確にして集中特化させ優先順位を決めた方が効率も良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています