スレチかもですが、誰かよければアドバイスお願いします!

聖槍と一族の結集とギャラサイがそれぞれ2枚ずつあって、3枚目ゲットするためにセレボミニ2に課金するか迷ってます。(ジェム分は全部引いてしまっています)

ただ、聖槍のパックは(聖槍の3枚目欲しくて)残り80パックくらいまで剥いちゃってるし、
一族の結集の方のパックもURのウィンダが今後も出張パーツとして役立ちそうならミニだしもう1週くらい引いてもいいかなあと考えており、
ギャラサイの方は3枚必要なデッキは現状ないから急いで集めなくてもいいかなとは感じています。

ただもしセレボミニ2に収録されている因果切断が、今の聖槍みたいに、実装された時点では大して注目されてなかったが、後々化ける可能性がある(環境における必須カードになったりする可能性がある)のなら、
因果切断を手に入れておく上でもセレボミニ2に課金しておくべきかなとも思ったりして、どうしようか迷っています。

そこでこのゲームやOCGに詳しい方に教えて頂きたいのですが、因果切断は将来環境に必須のカードになる可能性はどのくらいあるのでしょうか?
分かる範囲でも結構ですのでアドバイス頂けると幸いです。