【町育成シミュレーション】Township 18丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
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android, windowsでリリースされている町育成シミュレーションゲームTownshipのスレです。
皆で良い町を作り上げていきましょう。
次スレは>>980が宣言して立ててください。その際一行目に以下のコードをコピペしてワッショイを有効にしてください
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公式HP
http://www.playrix.com/township/
googleプレイストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playrix.township&hl=ja
itunesストア
https://itunes.apple.com/jp/app/taunshippu-township/id638689075?mt=8
Township攻略wiki
http://wikiwiki.jp/township/
海外Township攻略Wiki(英語)
http://township.wikia.com/
※前スレ
【町育成シミュレーション】Township 15丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573145678/
【町育成シミュレーション】Township 16丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577937427/
【町育成シミュレーション】Township 17丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583996223/
【町育成シミュレーション】Township 14丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568343322/
【町育成シミュレーション】Township 13丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563619091/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問集〉
・名前の表示は
fb連携→fbユーザー名
fb未連携・GCサインイン→GCユーザー名
fb未連携・GCサインアウト→街の名前
※androidの場合誰かまとめてください…
・工場は急いで建てる必要はない
飛行機とヘリは建設可能レベルに到達した時点で要求が始まるが、キャンセル可能
列車は今実際に作れるものしか要求されない
・ヘリコプターは一旦他の街に行って戻るとヘリポートに戻っている
・貨幣鋳造所は廃止されました
・キャッシュは割引販売のオファーがよくあるが、割引率は人によって異なる。最大90%オフ
・市場の箱はガンガン広げておくと長時間かかるものを作らなくて済む。200個くらいまで増やすと畑で作らなくても良くなるらしい。
・商人を無料で雇えるのは最初の1回まで、以降は有料
雇用期間終了直後は必ず、それ以降はランダムで20%オフで雇えるオファーが来る
・採掘ツールは希少かつ高価なので、商人から鉱石を買ってアップグレードするのがおすすめ
・購入できる数と価格はランダムで変わるが、同じ品物だと前回検索と同じ結果が出る
→検索し直す時は一旦他の商品を検索する
→いい結果が出たら同じのを買い続ける
・銅と銀は最大13、金と白は最大9、ツルハシは15、爆弾は5
・列車アップグレード必須、工場は砂糖乳製品優先
・クローバーは手持ちが50、手紙が100まで保管可能
手持ちがカンストしてなければ手紙カンストでも直接クローバーで貰える
・共同組合に加入するとレガッタに参加してタスクをこなすと成績に応じた報酬がもらえる。また、組合内でチャットをしたり、
組合内において数時間に1回、注文に関係なく任意の商品をヘルプ要求出来る(商品ごとに個数制限あり)。
・レガッタに参加すると、システムから組合に与えられた数々のタスクの中から自分がやりたいものを選んで取り組める。
それぞれのタスクには制限時間があり、時間内にクリアするとこなした個数に応じた報酬がもらえる。
・レガッタタスクの例:列車を11本送り出す。飛行機の箱を27個埋める。家畜のえさを128回あげる。幸運の家を5回プレイする etc
・レガッタは参加しないなら設定でオフにすべし。オンのままでタスクをこなさないと組合のスコアが下がって他メンバーに迷惑がかかる
(左上の歯車→その他の設定→レガッタのチェックを外す)
・レガッタのタスクは棚から商品を取り出した時にカウントされるので、工場の棚は増やして損はない(最大8個)
・レガッタ報酬は個人毎で違う
・組合内のプレイヤーを手助けした分の四つ葉のクローバーはいつもらえるの?
四つ葉のクローバーはランダムで与えられるから、特定の商品の寄付や一定数のリクエストに応えたからといって、必ずもらえるわけじゃないんだ。四つ葉のクローバーは1日に5個までしか獲得できないよ
なおリクエストじゃなくてヘルプの場合は1日の上限無し >>5
今回のイベランクで1位の人だね
さっき初めて生で見ちゃったわw
今回のイベ
作物や工業製品使う点は残念だけど
失敗したらキャッシュ使ってやり直しってルールじゃないから
肩の力抜いて楽しめるな うちはここまで土地広げられてないから小川で空き地に顔文字書いてるわ なんか1位になっちゃったから慌ててメッセージだけ付けた感じだよね。
>>5 は何か皮肉っぽいね。センスないとかそういうのが言いたいんじゃなかろうか。 今回のイベント、完全な運ゲーだな
ファミリージョッキー思い出したわ いかに燃料キャッチできるかだね
キャッチが広範囲になるのと車輪の改造を優先したらいいんだろうか
なかなか距離伸びない
燃料も足りない >>13
昔から不思議とフル改造済ませたら距離が伸びなくなる説があるけどね。
>>1
言ってなかった。
スレ立てありがとう。ありがとう。そして、ありがとう。 現在ツルハシ450個所持。
鉱山イベント始まるまでに商人使わずあと50個欲しいなぁ。
無理だろうなぁw
あとTNTが少なすぎる。
まだ60個しかない。 あ、鉱山はこの週末か。
先週土・日で商人から買いまくろうと思ってたのに忘れてた。
ツルハシ700くらい、ダイナマイト350くらい、TNT300くらいだわ。 掘る道具がなかなか貯められず、いつも鉱山イベントは下位だったのだけど、
どのぐらい道具があれば3位以内を狙えるものなの? ヤツら最低1万本は持ってて朝から晩まで掘り続けてるだろ レベル60台
前回ツルハシ300
TNTとダイナマイト100ぐらいで1位
このくらいのレベルはぬるいですね 300か〜・・・
道具の数次第で、レベルはそれほど関係ないかもという気もするけども
今回も無理だわ。
次こそ掘るの我慢して溜め込んでみる。
掘るの楽しいんだけどね。我慢できるかな。 >>23
普段は全く掘らないです
レガッタのタスクで?取って採掘出ちゃった時はしょうがなし掘るくらい
常に商人雇ってるから鉱石は買うだけ
イベントはスタート時間が大事だと思っています >>24
ほんとそう!
スタートが遅ければ遅いほど簡単に1位とれる
わかっちゃいるけど、イベント始まるとうずうずして中途半端なタイミングで手をつけちゃってやきもきする
ちなみにこないだの農業革新もスタート遅くしようと思ってたのに、つい無意識に収穫しちゃって1位なんて夢のまた夢みたいな順位で終わった >>21
すまん11,000あるわ
教授の実験中倍で買えて
終わっても買い続けてて、未だに倍で買えている。 もう!うちのイベ対戦グループのトップ、4500m超えてるよ!なにがあったんだあんた。 電池地帯に複数回遭遇したんだろ
私はいまだに2800mだ・・・ 協同組合のところにできたチャンピオンレースって何ですかね?
インターシーズンレガッタの代わりなのか? >>26
マジか!
1万本とは...
前回イベントで2,000本ためて炊けど1位が4,000で全く歯がたたなかった。
どうりで。 >>29
レガッタの船着場を開くと「次のレガッタ開始まで7日5時」と表示される
インターシーズンレガッタの時もカウントダウンされてたよね?
チャンピオンレースが6/30開始ってあるからやっぱり代替なのかな >>31
新機能
2020年6月23日
バージョン 7.6.0
協同組合レースにカラフルなイベント
チャンピオンレース
6月30日開始の新しい協同組合レースに参加しよう!
街の開発に力を注ぐほど、多くのタスクを完了できるよ。
トップの座を勝ち取って、豪華報酬をゲットしよう! ちなみにいつもの17時に向けて動物園や飛行機を準備しているけど意味無いってことないよねw フライトのグローバルトップって一体何をどうしたら3万mもいくんだ
このレース課金も張り付きも関係ないよね… >>31
置き換えに決まってるやろ(´・ω・`)
イベントもあるのに、インターシーズンに加えてチャンピオンレースって3つもやれるかいな。
完全に ホッパー潰しでしょ。いいことだと思うよ。
ホッパーは違反じゃないけど完全に抜け穴利用したプレイだったからね。
>>25
遅ければ遅いほどは大きな間違いだよ。 >>33
たぶん農業革命とか産業革新とかのグループ全員で達成しようが
組合全体で達成しようのタスクになるんじゃないかな。
全員で麦を1000個収穫しろとか、全員で人形30個つくれとか、バナナ50個持ち帰れとか。
そんな気がする。説明をみた感じ。 >>35,36
なるほどインターシーズンレガッタにもデメリットがあったんだね
みんなで共通のタスクをするのだとすると新しいね
詳しくは始まったらヘルプを見ればいいか >>37
メンバー全員がすべての工場終わっているわけじゃないから
アイテム作り系は無理な組合もあるだろうな 張り付きかこれ
報酬も大した事ないしこれならインターの方が良かったな >>33
俺もだw
ちょっと今アタマパニック状態だ。
次のレガッタまで6日? 他の組合とのレースで1位100キャッシュ2位75キャッシュ3位50キャッシュ 一人組合だと出来ないのかな
設定に追加ボタン自体が無いわ すいません。
レースに参加するタスクってどこで見れますか?
最初の説明は出たけどその後どこ見ればいいのか見当たりません レースしてるクルマがノロすぎて笑えるw
F1みたいのを期待してたのに そう、どやってタスク選ぶんだとおもてたら、選ばなくても勝手に始まる チャンピオンレース レガッタよりエグくない?5日間も終わりなくタスクこなしていくのシンドイ チャンピオンレースのライバルは組合の人数で決まるのかな?
レガッタと同じで人数差考慮してくれるなら3人組合で精鋭だから勝てそうなんだけど
3人組合だから報酬が低いとかないよね? 作ってない工場の製品とか解放してない島の作物とかは放置するしかないんだけどずっーとこのまま残るのかな。
そういう不可能なやつで埋め尽くされたらどうしよう。 >>52
俺もう埋め尽くされた
せめて普段のレガッタのタスク同様削除できる仕様にしろよ無能プログラマー >>53
ひとり組合とかだと建ててない工場の課題で埋め尽くされたりするの?
そりゃ詰みだな。運営に文句いった方がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています