【エンソル】エンゲージソウルズ part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレを立てる際は(!extend::vvvvv)をコピペして5行になるようにする事
スクエニ完全新作
6月25日にサービス開始した本格スマホeスポーツ、エンゲージソウルズのスレです
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/engagesouls/
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じゃんけんポン、俺の勝ち
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【エンソル】エンゲージソウルズ【eじゃんけんってなんなんだ】6月25日昼過ぎサービス開始
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前スレ
【エンソル】エンゲージソウルズ part2
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早押しゲーじゃないこと証明できない時点でお前の負けだけどな >>852
じゃんけん
属性
アビリティ
エンゲージ
真面目に考察しようとすると大変だろうな >>851
そもそも勝負してるつもりだったのか?w出来の悪いアホ相手に説明してるつもりやったで。
理解できてないならもうお前はそれでいいよ。ガンバレ >>853
お前が頑張れよ
当たり前のこと得意げに語ってる自称うまいくん >>852
真面目に考察おるのか謎やけど考察する箇所は多いんだよな
キャラの属性一致でもダメージ伸びるからね
ウィードを風で染めるのとか強い気がしてる
現状トレモがやりやすいスクールだし 栃木ガイジ君否定してた割に当たり前の事とか言い出して爆笑してしまった もうお互いチームと段位晒して強い方が正義ってことで決着つけたらどうや コテハン付けてプロリーグで殴り合うか近くでバトルで勝った方が正しいでええぞ >>858
当たれるかがまずクソ難易度高くて草
ワイジャンケン勝ちに行くし積極的にアイコも狙いに行くスタンスやからなぁ
あくまでアイコ勝てんからクソゲって言ってる人に対してなるべくアイコ避ける戦い方もあるでっていうところから
わけわからん全部アイコ負けても勝てるって証明してみろとか言う難癖付けられてから話が始まってるし このゲームは明らかに分かりやすい勝負どころ(互いにグーでの3勝目がかかってる場面やミリ勝負などではわざと負ける手なんて出せない)
だからアイコ勝負になる
アイコ勝負=早押し対決なんだよね
互いに3勝かかってるとき両方ともグーチョキパー持っててパー出すやつはミリ勝負じゃない限りアホ
勝っても殆ど恩恵がない
ならチョキか?相手にグー出されたらその時点で大ダメ確定
ということでグー勝負になるんだよねほぼ必然的に
>>858
勝負して静岡県がアイコ全捨ての条件で勝ったなら素直にうまいって認めるわ 出禁くらった奴らがスレでバトル始めてるのがこのゲームや >>859
なんだよこの答えもう答えでてるやん
馬鹿だろマジでこいつ こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://tymistgeschhengpo.tk 529 それで?お前ら何段なの?
俺はエラーで敗北なけりゃ今日で8段だったが >>864
同じやな。負け無しだけど初日逃してるのと通信エラーがある スレ人口少なすぎてレスバ始まったら一気にレス埋まるなw >>864
早押し全部勝てるなら8段も余裕だわ
全部とは言わないから俺が勝ちたいって思った場面を絶対に勝たせてくれれば8段も余裕だわ
ちなみにほぼアイコ勝てないから2段だわ
理論が正しいなら2段もごときにアイコ全捨ててだからと言って負けないですよね?
静岡さん 安心しろ。
ワイも今日はアイコ全敗する程のアイコ強者と戦ってきた。
でも勝てた。己を信じろ。スキルを信じろ。 自分が負けたのをアイコ勝てないせいにしてるだけの敗北者は頭おかしいわ
アイコ勝てるようになるか勝てなくても戦えるようにしろってのが俺の理論や
全部負けても勝てるならゲームとして破綻してるしどうしてその極端な理論に行きついたのか知りたい >>869
そりゃそもそも攻撃が当たるかが運ゲーだから上振れ引けば勝てるよ
勝率でいえばカスだけどな こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://tymistgeschhengpo.tk 534 アイコクソヨワで2段のやつに戦術語られてもワイも困っちまうで
なんでワイがアイコクソヨワなお前の土俵に落ちなきゃいけないんだろうか^^
アイコで勝てるようになるかアイコ落としても勝てるようにお前が上がって来いよって話なのに ゲームもスレも混沌としてきていよいよ世紀末って感じだぜ 2020-07-01 -2,097
202097
196933
すでに金で買ったフォロワー
5164人減少 >>870
こいつは頭が悪すぎて話にならない
ただの反射神経馬鹿のくせに
>>873
すげえな
でも8段までいってるってことは普段はそのそこ勝ってるってことだから普段は早押しで勝ってるだけだろ ジャストヒットでパー狙わんは暴論すぎだろ
リッターと中華弱いからあれやが55%パーは普通にダメ乗るし
単純に相手のライフが残り少ないタイミングで3勝ちも多い
絶好調の時にクラッシャー入れるとなんでもダメ伸びるしな 早押し弱い奴がねたんでるだけにしかみえんなぁ
弱いなら弱いで頭使えば勝率1割が2〜3割にはなるだろうに >>870
その敗北者相手に自分の理論を証明してくださいよ 不屈の取り方とキューそネコカミの取り方分からん。どの選択肢や? >>881
不屈はセイレンの一番上、ネコカミは加藤里奈の真ん中だね。
選択は正確には覚えてないけど今を楽しもうみたいなやつと1回も実力だよみたいなやつ
全員につけまくってるからもう覚えたわ 876は業界人やな
あんまやるとすぐバレるから気をつけときなよ >>879
ちなみに2段っても時間の都合で殆どできなかったから実際はプロリーグで4戦しての結果だな
切断で一気に2戦分の権利も消えたし
それで今日まとにやってびっくりした
早押しゲーやんって
もともとそうは感じていたけど このスレ1人しかNGしてないはずなんやけどあぼーんだらけw
何言ってるかわからんけどマジやべえ奴やな ワイもかなり早押しゲーやと思ってるけど4戦やっただけで語られてもな
パーも60%パーと55%パーがあるし賢さと精神差とアビでも決まるから
パーはジャストヒットを狙わないとかそういうゲームではないぞ >>888
一般的な話ね
上でも同じこと言ってる奴がいるけど
俺が言ってるパーは命中率高くて攻撃力が低い手って思ってくれ ユーザーの皆さんも製作者です。一緒に作っていきましょう(激寒) >>891
いや一般的といえるほどジャストヒットでパーを避ける場面がないと思われる
基本的に相手に先手をとらせたくないからジャンケンを優先する場面がほとんどだし
上で言ったように他の要件でダメージも変わる
ウィードとアルベルトのパーはあまりジャストヒット当てたくないけど
それでも使ってしまう場面の方が多いよ しかもグーチョキパーの選択肢があってそれなんだからな
グーグーチョキとパーパーグーで後者はアイコ勝てるならグー以外の選択肢はないんだよ
逆にかなりの確率で負けるかもってなって初めてパーの選択肢もでるが
パーじゃ恩恵がうすいから結局ジリ貧になる まぁ最終的には早押し強いやつ有利だろうけど
今は序盤すぎてマッチングも幅広いしss、sss多いやつがAIバトル込みで有利かなぁ
とりあえずss五体作っとけば負けまくることはないから安心してくれたまえ
どうせ運ゲーなんやし〜 おでかけでしかエンゲージできないキャラがゴミに思えるんだけど実際どうよ
ほぼ確実にとれるという意味ではありかもしれんがどっちにしろ30になるかも運だし >>898
個人的にはお出かけキャライベント少ない分他のキャラにイベント回りやすくなるっていう利点と体力回復に使えるって利点があると思ってるから1人は入れるようにしてる >>896
勝ったら勝ち3回目としてね
またアイコ勝てないってことはその勝ち3回目はかなり貴重なダメージソースなのにパーで使ってしまうという悲しさ
で勝てる方はその間に2回は出来るとするとさらに差は歴然なんだよね >>901
すまんがお前は机上の空論を語ってるだけだよ
パーでジャストヒット取ったせいでレースに負けるなんて場面ほとんどないから >>900
確かに回復するより効率よさそうだな。1体はいた方がいいか。thx >>901
こう考えるとアイコで勝てる方こそグーにこだわる必要はないんだな
でもアイコ取れるなら強気にグーで押した方が強いっていうね
考えれば考えるほどどーしようもねーゲームだな
スタートも失敗したしちゃんとシステム考えてリブートしろよ >>902
それだと上の静岡のこのうまぶり理論も>>849しょーもない話ってなるけども 育成はたのしいのに
育成のためのアイテム集めが出禁くらって出来ないっておわってますなー >>907
静岡の話をワイに振られてもしらんがな
立ち回り方もなくはないってだけで
ワイはかなり早押しゲーやと思ってるよ
それだけで決まるとは言わんし
プロリーグも弱いやつばっかやからサクセスの方が絶対に重要やけど 近くの人と対戦を修正するまでやりすぎなやつはエラーに幽閉する気か
やってくれるわ >>909
そこを認められるあんたは偉いな
サクセスのCPU相手でさえやってみりゃ分かるだろいにな
CPUはアホな手も多い+ジャストも外すのにそうなるんだからいかにアイコの比重が高いか分かるわ ストリート出禁って相当非常識な回し方してたんじゃないの?
仕事あるから間隔空けて回してるけど1000勝報酬取った後も全然出禁喰らう気配無いぞ 二日で800回とかじゃね
全然手動で行けるレベル。疲れてきたから出禁もまぁありかなって >>907
基本的に、このゲームがアイコゲーであることはたしかやと思うで
確率的に3分の1でアイコになる上に、アイコでは端末の問題や反射神経の問題で、負けざるを得ないプレイヤーは確実にいるから
アイコで確実に負けるなると、3の2以上の確率で優位+先行を取られる上に、ほぼ確実に先にクリティカルを取られるから、正直勝負は決まってもてるんよね
アイコで勝てなくても勝てる場合も方法もあるけど、アイコで文句言ってる奴を敗北者なんて言ってる静岡のことはもう気にせんでええやろ >>914
そこまでハイペースで回してる人は多くなさそうだし回数上限に達したって考えればいいのでは?
それとしてコイン稼ぎや自由に対戦出来るコンテンツは早く欲しいね >>916
まぁその通りだね。あんまりやれすぎても破綻するだろうし
ただ説明もなんもないし普通にバトルすら出来ないから出禁扱いな事が不満な人は多いと思う
そんだけやる気がある人しか引っかからないだろうから。コイン稼げなくてもいいから対戦やミッションしたい人もいるはず アイコに文句出るのは基本的に低スペか反射神経ない奴だろうからなぁ
前者は買い替えればいいし後者は磨くのも楽しみだと思うが
iphone11ですら何戦もやってると端末カイロにになるから要求スペックが凄く高いであろうことはわかる
そういう層の事も考えるとアイコの場合はゲージ溜まらずに先攻後攻決まるだけとかが無難かもしれんね
でもそこ取り除いたらスポーツ要素なくなってただの命中運ジャンケン大会になるぞ 今日のプロリーグ最後の試合でジャンケン3連勝したのに、相手に必中3発ぶち込まれて3ターンキルされたぞ
アイコ早押しどうこう以前の問題だわ ストリートバトルの通信エラー、なんとなく回しすぎて出禁って話が回ってるけど公式何にも言わないから
現状は原因不明のエラー落ちで確実に運営の不手際なんだよな アイコ弱いやつがどんどん辞めていってアイコガチ勢だけになったらどうしよう 対戦そのものは大して面白いもんでも無いから二段になった時点でプロリーグ辞めたけど上げていけば良い報酬あるの? >>924
九段まで見た感じはないな〜
ちなみに九段目の報酬は星5チケの欠片
10段目はもっと良い報酬だといいな 出禁だったらキャラ変更したときに1回だけバトルできるとかそんなことあるかよ
ただのバグだろクソ運営が せめて説明が欲しいよな。ダンマリでガチ勢から冷めて辞めていく可能性 運営「出禁ってなんだ?…ふむふむ、やりすぎるとストリートバトルが出来なくなるバグか…ええやん!しばらく大人しくさせとこ」 >>925
ありがとう。☆5交換券は羨ましい気もするけどログボか何かで集まるのを期待しよう。ストリート報酬みたいに段位報酬開示してくれたらモチベ上がる人も居るかもしれないのにね。 Twitterで返金申請するってやつポコポコ出てきてるけど
運営本当にこれでいいんか? 運営はアホすぎる
明日はもっと人がいなくなるしフォローも外されそう マッチエラーとか作った後何も出来ないに等しいからね >>929
交換券はミッション150個終わらせる間に集まったから9段報酬で11枚目になってしまうw 毎日あいさつで石240くれるのはいいところだわ。サンキュー リリース記念でサクセス永遠にやらせろ最初はスタミナいらん とりあえずバグを直してどれが仕様なのかはっきりさせてくれや スクール対抗戦の為に中華チームやりすぎてミニゲーム20秒で終わるようになっちまった
反射神経鍛えられるなこれ ssは安定して作れるのにsssの壁が厚すぎる
運ゲーすぎ 中華どんだけうまくやろうと1ターン消費するのがカスすぎて ハマれば他のプレイヤーから隔離される仕様で過疎らない方がおかしい アプリ評価、昨日の時点で600人で2.5だったのが、今の時点で810人で2.9になっとる
200人程度から平均4程度の評価受けたんやな
ちょっと前まで評価1.8やったのに爆上げでよろしいな 今見たら評価人数811人で平均評価3.1になっとる
1人の評価に何人分の価値あることになんのやこれ しつこく実は面白いとか書いてる奴いるけど、つまんねえだろ
サクセスやりたければ他にある育成も同じくバトルも切断切れるとか根本が腐ってるし肝心のじゃんけんも魅力ない
いったいどこが面白いんだろう? >>948
何も知らない腹違いの妹の優しさに触れて
「あいつは偽善者だ……!」とか苛立ちつつも
クリスマスデートやバレンタインにチョコ貰って喜びつつ
ノリノリでエンゲージするお姉ちゃんが他のゲームにも居たらいいんだけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。