【まがつ】禍つヴァールハイト Part128
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
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※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part127
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590436010/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>373
火力3で1覚醒出来るなら火力3でやればいいやん
何がおとなしく3覚醒なのか意味解らん 押し切れるだけの火力がある奴が3人集まるから火力3が成り立つんであって
弱火のお守りの為に火力3は本末転倒って話じゃないの 今回はそこそこ火力あるやつなら火力2で押し切れるやろ
2だとギリギリ残って最後ぐだるレベルのやつらは火力3でやったらええやん
火力3で1覚醒出来ないって意味だったなら仕方ないがw イフと同じ流れやな、ちなみに勘違いしそうだから言うけど
>>325この人ガンナーだから(過去の書き込みから)
>>328は知らんけど、どうせ銃じゃね感、鵜呑みにすると火力不足になるぞ
笑えるのは銃優遇しすぎて課金して貰おうと媚びてる銃からガチャいらんな言われる運営
バカでしょ、普通に もし銃持ちじゃなかったら廃火力に寄生してるだけやし・・・
エセ顔文字レベルの装備なら、また話かわるけど 微火力の定義が各々違う気がするからパラメータ晒してくれ 攻撃40000会心率1500が両立できるかできないかあたりで ガンナー優遇しすぎた結果どうしようもなく過疎ってきたな…
物理が引退しすぎたよ 今回優遇されてるのは銃じゃなくて杖だろ
どっちにしろ特殊職だがな 過疎りすぎてパーティ検索しても何の部屋も出てこないし、こんな状況じゃ新規が入ってきたとしてもすぐ逃げ出すだろうな ここまで物理職への執拗なまでのいじめ
必要だった? >>384
杖っていうか全体攻撃が優遇じゃないか?つまり銃も含む。 ファラリスΩもアダラ銃ゲーになって
他ジョブの火力はクソつまらん思いするんだろうなぁ ファラリスΩでアクアオーラシリーズの進化くるだろうしそれは楽しみ 他ジョブでいけるような難易度だとアダラガンナーなら楽勝でつまらんてなるし調整難しそうだな 物理は特殊が気持ちよくなるための犠牲にしか見えんw グラは盾を5枚持てるようになるけどそれで火力面の強化は難しいだろう 3次職でもっと色んな職が交わるのかと思っていたら今の2次職が強化されるだけなんだな
ガンナーは物理職との組み合わせしかないから杖と組み合わせて欲しかった >>395
グラやってるなら魔剣士やれば?
火力も補助も魔剣士のが良いじゃん
何故どこでもグラで行こうとするのか
ローグはまた職が変わるからアレだけども >>396
そーなんだよなーそれがあんまり面白くないんだよなあ
武器の種類が増えるのにもちょっと期待してたけどそーいうのも無いし >>389
なんと隊長銃2以上とアグニス銃2の火染めよりアダラ銃の方がDPS高いぞ
弱点属性染め全体攻撃より強いという壊れ武器たる所以 昔は椅子取りゲーム状態でやたら賑わってたのになー
公式生放送とかってもうやらないのかな 初期ロールのアタッカーで剣始めた奴がデバッファーコンボ要員言われてた刃銃にDPS負けてりゃ引退する奴に掛ける言葉もない 3次職はメイン武器7つ持たせて欲しかったわ
まだ実装してないんだから今からでも新規の武器2枠はメインサブどちらも装備できるようにしてほしい >>401
ほんこれ
純アタッカーより遥かにdps高いガンスリンガーってなんなんだ 三次職が始まったらどうせ銃は杖が持ってればええやろとか言うんじゃないのお前ら
銃が刃5本持っても普通に持て余しそう 総ダメージ上限をhit数で割るとかならちょっとは違うかなーと思うんだけど
そもそもダメージ上限なんかで頭押さえなくても、一次の頃の廃課金は塔ルクスソロで気持ちよくなってたりして色々楽しんでた気がする チームのガンナーさんもアグニス3本作ったのに、アダラのが強くて金と素材無駄にしたって怒ってたな
まさか弱点属性の特効武器より等倍が強いとは思わないよなぁ 来月フレズベルクΩ来るからアグニス無駄にはならんやろ ガデ クレリ ウォロ レンジャーがゴミのままなんだから、ここすらテコ入れできない運営がバランスなんて取れるわけない >>409
そいつらは耐久高いから火力も高かったらおかしいから今のままでいいよ
問題は特殊職が常に強すぎること2ndきてからフェンリルはローグ一強だったけど他は全部特殊優遇 グラが仲間に入れてほしそうに >>409 を見つめている >>410
その高い耐久活かせるクエない環境だからゴミだってことだよ 特殊職にしてみれば本も掛け持ちしてるが席が無い
物理はどこにでも席がある盾ができるから羨ましく思うが何で盾やらないの? >>412
耐久高い分ベルゼルガつけろってことだよ言わせんな恥ずかしい >>415
ガンスリもスペキャスもベルゼルガ装備してヨルム周回してるのが現環境なんだが… 火力に耐久は求められてないって事だよ
耐えて倒すより火力でゴリ押すのが正義なゲーム仕様だし 運営「物理火力で課金するなら魔剣士かローグで極めて行け」 ローグがいる限り必要最低限のHPはローグ基準だろうからな そもそも耐久ペラペラでも盾と本の要求介護能力あがるだけで
本人には然程デメリットではないで
グラとか来た時会心無効さぼってもええなーって時あるくらい 介護能力はこの頃どっちかーてとガンスリのが高いけどな・・・ とりあえず物理でもなんでも火力ならええやん
プリなんか超2全部いらない子だぞ?3次職きたら余計にいらなくなる
必要な最高難度が周回の意味ないΩしかないのに未だにプリ専の奴はマジでちょっと考えたほうがいい Ωでできるプリは希少だったからいなくなってもらうのも困る グラにもザル盾や特式盾とか重要介護装備が有るのに
大抵ヴァル盾ばかり置いているグラさんサイドにも問題が有る ザル盾コンボ切れやすいから相方はガンナーだな
モーション短いアダラ銃同士ならソウルとDPS両立できるしグラいらんな
現状これ ザル盾や特式盾装備したところでグラに居場所なんてないでしょ グラはウォロレンジャーガンナイと同じ支援型準火力だってことを自覚しない限り永久に席はない ソロでアンプイス周ってると最後の浄化で耐えてくれない盾がいて参るわ フェンリルバグってたのに今月もうフェンリル無しかぁ
やる事が2ndしか無いんだから空き日作らなくて良くね ベルゼルガとルクス 付けたクレリックが助っ人に出てきてワロタ
こういう嫌がらせ好きだわ 嫌がらせ装備NPCもログインしなかったら出てこなくなるみたいだが
ゆうこはカラフルゴミ火力で何が楽しくて毎日ログインしてるんだろうな 時間帯で同じ奴しか出てこなくなるのはそういうことか 助っ人枠に優先的にでてくる連中がどういう基準で運営に選出されたのか気になってしょうがない
サブで試したけどどれだけ総合いじっても自分は絶対でてこないから何人か勝手に決められた中から選ばれてるのは間違いないんだろうけど ゆうこ メアリン 神官ちゃん
このパターン多すぎなんだがなんでこんなお荷物介護しながらクリアしなきゃいけないんだ 放置時に火力クレリックにさえしなければなあ
PT組むと普通のプリなんだよ レンジャーだけNPCの枠が多い気がする
火力3にして助っ人自動補充するとレンジャー3人に囲まれることがまれによくある 神官ちゃんなら当たりだよ
うちの助っ人はダクエプクレリック、剣ばかり振るガーディアン、クッソ弱いカラフルマンしか出てこないぞ!
ログイン1ヶ月以上前の引退者もよく出てくるから早く助っ人の見直ししてほしい ちなみにゆうことメアリンは同じチーム
周回走ってるの見たことあるけど相変わらずカラフルだった
装備を考える知能が欠如してる小学生か何かだろ多分 神官ちゃんは星座ヘルでウィザード全盛期でウィザード以外お断りな時に単発火力もパーティーに入れてくれるいい奴だ 火力クレリック放置するならまともな脳みそ持った人ならウォーロックにするけどな そもそもTwitterとかやってなければ自分が助っ人にでやすい枠なことすら知らんのじゃないか?
カラフルなんか特に何の情報も知らんから未だにカラフルなわけで外部ツール一切使ってない可能性高いし
絶対知っててナイト枠でいつもでてくるゴミガデは死んでよし 色んな属性の武器を装備しておけばどの敵にも対応できるのに染め?とか言って無駄に装備揃えている人は効率悪い
だから総合低いんですよ? 神官ちゃんはリヴァΩもクリアした有能プリだぞ。ひどいこと言うなよ あとこの際だから言わせてもらいますけど、4回攻撃とかはやめた方がいいです
一撃が弱くなるし良くない
せめて2回くらいにしておかないと敵が怒ってすぐ覚醒します、て言うかこの前それで全滅しました
リヴァいさんくらい余裕なのに先月くらいから全く勝てなくなりました。
総合65くらいのガンナーの人です。謝って下さい
πとか変な記号つくようになってるしバグってるかも ヒット数多いから一撃が弱い理論を言う奴はネタ抜きで居たな そういう調整があってもいいのにね
多段だと固い敵の防御抜けない
あっ、アンフィスとかで真逆のことやってるからこの運営じゃ無理か 4HITで横一列にしてこれでいいでしょ?って思ってる運営だからなw
あと装備セットと所持枠がもう全く足りないぞ増やしてくれ
見てるんだろ?見た目残しの件は忘れてやるから そういや見た目装備一度手に入れたら分解しても大丈夫なようにするって話どうなったんだろうな 多段だと不利なところがあるとおもいきや有利な点しかない糞バランスだからな
多分何かしらの障害あるだろ ダメージが固定値でカットされるバフを敵に使わせて低hitを生かす、みたいな調整も不可能なんだよな
ダメージ天井の仕様のせいで
5hitでも3hitでも1hitあたりのダメージは変わらないんだもの 計画性もなく適当に調整してきた末路
限界突破ダメージとかいう糞装備撤廃して上限無制限なら未来が有った ダメージ上限は3次職のソウルツリーでも開放してきそう 非覚醒時で強い武器=ソウルを多く稼げる武器だからアダラ銃は非覚醒時でも強いよ 覚醒無効+会心無効のクエスト作ればアダラはころせるな 常時会心無効だと裏アクセに水積みまくれるアダラ銃でコンボ繋ぎまくれて強いだろ 結局アダラ銃弱体化させるよりヒット数少ない武器を救済しないといけないという話 WSのダメージ倍率が意味を成してないからな
1HIT60%もあればカンスト近いダメージが出るからそれ以上あっても意味がない アダラ銃とかいうモーション短くてソウルもヒット数も多い武器が非覚醒中弱いってほんとなんですか? >>469
それがきたところで4ヒットはないとゴミだぞ
運営がゴミなんだけど 500ダメージかつ100000ダメ開放ぐらいしないと意味ないよな 3ヒットで4ヒットに追いつこうと思ったら400000ダメ開放は欲しくね? 三次職で剣にだけ2倍くらい上限ダメ解放つけよう
杖は銃持てるから無しで >>472
3ヒットが5ヒットにおいつくなら80万は上限開放してくれないと無理だな
ここの糞運営のやってることはそういうことなんよ
アダラ銃は更にモーション短い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています