【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵SP♡1
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>>749
その時にやっておけばよかったと後悔してる
取り敢えず育成予定の亡者リザオ
何かご意見あれば是非ください
・邪神ニズゼルファ
マホトーンガード(呪文封耐性+MP半減)
キャットリベリオ(ハック耐性+各霧)
邪神竜ナドラガ(対メタル+作封息+絶対零度)
いごっそう(火力up)
ガーディス(呪文封マホトラ耐性+リザオ+いては)
魔法使いSP(各攻撃呪文+MP回復)
武器(アンチみかわしハックマホトラ)
いごっそうの天使の気まぐれが邪魔だけど外そうにも代替スキルが浮かばないというね
霧ゼロ衝やチェイン相手だと絶対勝てないけどそれ以外にはいい線行きそう こういうガチ構成考えるという事はまだオンタコじゃない方に人それなりにいるのか >>751
自分のレスに安価飛ばすのもアレだけど大体>>648が現状
みしらぬ段位戦はほぼいつでも誰かいるけどみしらぬ対戦はあまりいない ダメ元で>>750作ったけど予想外の結果だった
超ガブレの消費MPには慣れてたつもりだったしそれを見越して対策を入れたつもりだったけど舐めてた
少しでも強い相手だとすぐガス欠なるわこの子
ギガマホ入れたらいいんだろうけど根本からスキル組み直し&種在庫補充を考えると…
超ガブレ持ちだからって属性に頼った結果がコレかぁ
超G亡者リザオは>>749のように物理偏重が一番だわ
いい勉強になった 消化不良な結果だったので物理型亡者リザオ組んだ
ご意見あれば是非下さい
・邪神ニズゼルファ 武器:マヌーサハックマホトラ
クァバルナ(アタカン対策+いては光は+MP回復)
ナイトメア(マホトラ耐性+ギガマホ+各デバフ)
キャット (ハック耐性+各霧)
シャムダ (マヌーサ耐性+Sキラー+ステアタ+守霧)
賢者SP (リザオ+MP半減)
攻撃SP (火力up)
今度は上手くいくかな?
アタッカーでアンチみかわし切った事なかったけどどうなるか少し不安 テリーspではステルスアタックがメチャクチャ怖かったけど今回はどうなんだろう ゲームとはいえ、ストーリー攻略していくうちに愛着湧きますね。自分の場合は、キラーマシン・ゴーレム・スカイドラゴンだった。 3DSからの仕様だけど、一度スカウトしたモンスターはスカウトし辛くなるのはやめて欲しかった GBのテリワン以来なんですけど、モンスターズってこんなに育成奥深かったっけ? 昔からしてステカンストとか配合で耐性付与とかあるよ 良く出来たゲームだと思うけど、モンスター数多かったりやろうと思えばやること多すぎる。 モンスター数は無駄に多すぎるよなぁ
使いもしないモンスターをコンプのために作る作業がめんどくさすぎる 俺は逆に少ないJ3や色違いの水増しJ3Pにうんざりしてイルルカに戻ってきたわ >>763
多すぎで困る事とかあんのかな
俺みたいなコンプリート病の人か? ご当地スキルの仕様はゴミだと思うけどモンスターの数はキャラゲー的にありっしょ >>762
ジョーカーとイルルカの数の差が大きいと思う。
>>763
コンプリートしたい派なので時間かかります。
これが仕事ならいくらでも頑張りますけど。 コンプしたいけど楽にやりたい派はモンスターズとかポケモンとか集めたキャラ同士戦わせる系のゲームは止めた方が良いと思う
キャラ収集を仕事レベルの苦行と思ってる時点でこういうジャンルそのものが向いてないよ
ノベルゲーとか基本的に選択肢選ぶだけでコンプ難度低いからオススメよ 位階三強のマジェス、ニズゼルファ、マデュラーシャって対戦的にはどうなの? モンスター多すぎてコンプは苦行よ
ただマジで無限にパーティのスタイル発掘できるから対戦や研究は楽しいわ 最近のポケモンと比べてどちらが奥深いですか?
こちらはこちらで育成や対戦で頭使うけど。 ええ加減ストーリーを進めようかと思ったけど、火山島からどこ行っていいか分からなくなった
取り敢えずスライミーズ作って育成してる
スラッシュは心情的に配合できん スラッシュにはマスタースライムを目指してもらってた マデュラージャの見た目好きだから使ってみようかと思ったが何かあんま強くないな
サイズ変えたら強いタイプなのかな? テリワンクリアして飽きたからこっちを始めようと思うけど、イルルカは対人あるんですね
まだ人っているの? 最近テリーSPやりはじめたんですがテリワン用のスレってないんですかね? >>777
人いるかは知らんが、対戦のどっちかは別途金がいる
さすがクソエニよ >>780
ありがとうございます
過疎って落ちたのかな
色々と聞きたい事があったんだけど自力で調べるか >>781
このスレでも自分がわかる範囲なら答えるよ
この板過疎ってても簡単にスレ落ちしないのになんでテリワンスレ落ちたんだろ 簡単な事なんだから、仲魔モンスターの名前をもう一文字多くしてくれませんかね
『トロピカルスライム』とか入らんのよ
3DSの時からだぞ
まともに作る気ねぇだろ >>783
どうもです、ではお言葉に甘えて
・賢さの敷居値はいくつなのか
効率の良い動きをするための基準がある筈ですが、それがどれくらいの数値なのか正確な値が知りたいです
数値が段階的に別れているのであればお手数ですがそれも教えて頂けたら
・霧の取り合いの順番
いきなり霧やときどき霧は勿論後攻が有利ですが、先攻後攻は完全にランダムなのでしょうか?
素早さが関係してたり?
取り敢えず今疑問なのはこの2つです
長々とすみませんが宜しくお願いします >>785
1つ目に関してはテリワンはどうなのかわからないけど、イルルカと同じならば、
400以下はアタックカンタやマホカンタなどを認識できず、
401〜800で数値が高いほど優秀になって、
801以上だと常に最適な行動をするようになるらしい
と言ってもDQMのAI自体かなりのおバカで腹立つことが多いけどw
2つ目は完全ランダム あーでも賢さの高いメルトアがみがわりメカバーンに呪文打ったりするなぁ
イルルカとはちょっと違うのかな
それか◎にしちゃうとマホカン無視して打っちゃうのか >>782
見た事はねえな
レイダメテスっていう配信限定モンスターが配合に必要で(流出しちゃったけど)、最終的にマジェスドレアムに繋がるからストッパーになってた
だから直接鍵で入手出来るようにされてないと思われる >>788ありがとうございます
冥獣王までコツコツ作ります マジでアプデ来てるけどAndroidなので自分には関係ないな…
バグ修正だけみたいに書いてるから追加要素はないか
ご当地スキル緩和来てほしいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています