【ブロスタ】BRAWL STARS 81戦目【Supercell】
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スレ立て時には下記の一行を冒頭に3行コピペし直してから立ててください
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※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
https://brawlstars.com/ja/
公式Twitter
https://twitter.com/BrawlStars
公式Twitter(日本)
https://twitter.com/brawlstarsjp
概要
クラッシュ・オブ・クラン、クラッシュ・ロワイヤル、
ブーム・ビーチの制作会社がお届けする、白熱のマルチプレイ対戦!
3分間で展開する様々なゲームモード… 友達と共戦するもよし、一人で戦うもよし。
強烈な能力を持った個性的なキャラクターをアンロックし、アップグレードしましょう。
次スレは>>950 が宣言のもと立てるように
>>950が無反応の場合は>>960が宣言のもと立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
※前スレ
【ブロスタ】BRAWL STARS 81戦目【Supercell】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596109359/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マップの入れ替えもなく残り20日もあるシーズン…
さすがにだれるわ ゲイルもサージも初シーズンで出る癖にスパイクとクロウが未だに出ないわ
グロリリースからやってんのになぁ >>4
クロマティック箱から出すとレジェンドのラッキー指数が初期値に戻るからしばらく出ないだろうね
残念 報酬の70番目以降のビッグボックスってガジェットとかULTとかキャラ出ないの? >>7
出る
ってかトロリセ後のマッチングがまじでガバガバ過ぎて地獄
600使ったら500前半普通に来るし650使っても500台ばっかだし700使ったらガチパにめちゃ当たる
トロリセ二段階にしたら住み分け出来るのになんでしないんだろうなぁ
750にガイジの壁があるんだから750を境に二つに分ければいいのに 525のバネトラクソすぎるな
試合終わるまでバネで自殺繰り返すやつしかいねえ 調整も大味のくせにガジェットどんどん追加するからクソゲーもクソゲーになっとるやん
スロウ効果がどれだけ強いか分かってないだろくそ運営
近接息してないじゃん MMOでもよくヒーラーやってたから、回復全振りでポコでエメラルドとかやるけど、やっぱ野良は下手くそに当たるとダメだな
ポコの俺が積極的に攻撃しないと勝てないゲーム続くと萎えるわ……いくら回復してやってもトンチンカンな事ばっかされると本当疲れる
寧ろヒーラーの俺守れやって思うのに
なんで後衛職が最前線で戦ってんだよ >>12
クソほど地雷でウケるw
たまにダカーポで延々味方回復したがる奴いるけどまじで地雷
糞の役にも立ってないのなんでわからんかね? たまーにひたすら一人で突っ込んでは姿が見えなくなるポコいるけどてめぇか なんで回復役を守らなきゃいけねーんだよ
つうかFPSでも衛生兵を積極的に使うやつはほぼヘタレ ポコはウルト持った状態ならHP5200+ガジェット2500+ウルト2730で実質体力10000越えだからな
これで後方で味方に雀の涙の700の回復与えて仕事してるつもりなのがやばい ホットゾーンで押されてるのにずーっとガジェであったまってるガイジ
ペニーの火球迫撃守らないで相手のスローワー抑えないガイジ >>19
いや700×3と2780プラス500/sで5000以上味方の体力回復できんじゃん
最強の支援職じゃねーか? ダカーポはサッカーで近接が押し込むときとかにしか意識しないな
ポコは二体相手にできる(敵キャラによるが)んだしガンガン前線上げてけよ >>21
ダ・カーポポコがゲーム内最強回復能力持ってるって事は誰も否定してない
ただ個人的にはヒールに「徹する」ポコは地雷
そもそもヒーラーいなくても成立するゲームバランスになっているし、ポコの広範囲敵貫通の通常を回復メインで使うのはもったいない
ダメージもあるんだから味方が敵と至近距離で殴り合ってる時に敵にダメージ与えるついでに味方を回復って使い方がベスト
そもそも上手く動いてるやつを回復させて寄生プレイってのならまだ分かるけど
トンチンカンな動きしてるやつをいくら回復させたところで無駄
無駄なことして疲れるとか言われてもそりゃそうだろとしか思えない とりあえず低知能はスローワー使うな
アレは完全に先の先を見越した上級者用のキャラだからな サポートに徹するって考えがよく分からん
そこまで単純なゲームじゃないやろ そもそもほとんどの攻撃が700以上なのに回復メインでリロード使ってたら押し込まれるに決まってるわ
ポコは広範囲貫通とガジェット、ウルト込みのHP量で前線を維持するのが基本的な仕事
ウルト貯まった状態で味方と挟みつつ前線上げるだけで相手の牽制になる コイン全然足らないわ
おトクパックみたいなのはほぼ買ってるけどみんなそうしてきたのかな
課金してコイン補充してなきゃたくさんのキャラをパワーあげるの無理だよね?
最近弱いシェリーとかブルなんかにあげなきゃ良かった・・ やる頻度下がってきて525増えてきたが、このトロ帯はやっぱ苦行だな
パスくれるやつのが少ない このゲームのサポはCCない代わりに普通に火力高いから
前線でガンガン押し込んでいけるよね
基本、ポコもパムも前線維持が仕事だし回復は自分用に使って
味方の回復はおまけやついで程度でいいよ >>28
パワー1から9まで上げるのに合計3090コイン必要だからお得パックだけだと足りなく感じるだろうね
ちなみに非セール時だと12000円で2000エメ買って全部コインに変えると手に入るのが18500コイン ずっと無課金だけどパワーポイントさえ集まりきればコインどんどん貯まるで ショップ売りしてるパワポも買って先に全キャラパワポカンストすれば
ボックスからのコインが増えて貯まりやすいよ
それと微課金くらいはしたほうがいい
自分もグロリリ組だけど微課金で割と早い段階で全キャラ揃ってフルカンしたし >>32
パムはそうだろうけどポコは自分と味方への回復両立出来ないと厳しいでしょ 編成によるかな
回復しても意味がない低体力が味方の場合
自分が前線に立ってult回転率を上げ、自分の回復のついでに味方を回復する ポコって弾速がゆっくりでその場に長く留まるので
射程負けしてる相手にもカイトなら撃ち負けることはないから
前線維持しながらカイトで削って下げてるとult回転率が上がって
常に体力でアドを取れる >>40
こっちは回復し続けるのに射程による牽制能力で絶対に回復させない殺意高い奴だよな
キャラも目逝ってるしクレイジーだわ >>37
回復メインに立ち回られるよりは自分のためだけにUltの方が範囲広いしオートエイムで味方の方に飛んでくるから全く恩恵ないわけでもないし圧倒的にマシ
個人的には最近ポコはHPxxxxx回復クエストくらいでしか使わないから極力味方巻き込みUlt狙うけど ポコの強みはAIMあんま要らんから弾避けと立ち回りに集中出来る所だと思ってる ブロスタに最近ハマった友人と3人でよく遊ぶんだけど、うち1人が上手くないのを自覚してくれなくて辛い
トロフィー差あるからサブ垢で行こうとすると
「サブ垢で行くの?パワー高い方が良くない?」
って必ず言われる
その分敵も強いからって説明しても
「お前も行けたんでしょ?じゃあ俺らも行けるっしょ」
ってネタなのかよう分からん返しされて本垢で行って結局5勝30敗くらいになる
負け続ける度にお前らが悪いと言わんばかりにアドバイスしてくるのが苦痛
「サイドが死ぬとこっちにしわ寄せがくるんだよね〜」
「死なない事が大切」だの言いながら最初に死ぬし
もう1人が「俺どっち行けば良いかな?」とか「このウルトどこで使うの?」って聞いてくれたり負けほぼ確定状況「一矢報いるぞー」ってルール無視してサージ殴りに行ったり
楽しんでくれてるからギリ空気悪くならずにやれてる
明日自分をプロだと思ってる友人と2人きりで通話しながらやる予定なんだがマジで億劫だ助けて 試しにサブアカで行ってキャリーしてやりゃいいんじゃない?
5勝30敗よりマシな結果残せば分かってくれるんじゃないの?しらんけど まぁ野良はそういうのばっかだな
というか周りが信頼できないから自分が張り切らなきゃと思って特攻して死にまくる
でもリア友なら普通に指摘すべきだと思うがw また環境壊されるぐらいならガジェ追加をゆっくり待つぐらいがちょうどいいかな 一対一の練習マップ、ていうかエイム練習できるマップは欲しい 2vs1の状況がまずヤバイのに
ポコで回復だけされても相手は攻撃6回こっちは3回
攻撃回復速度の違いもあるし攻撃力が倍にならないと詰められるだけ またMOBAでの例えになって申し訳ないけど
本来サポは味方を回復したりbuffかけたりするだけのキャラじゃなく
味方の前に出て相手を牽制する役割だからね
ADCの後ろからちょこちょこ回復して役目を果たした気になってるサポは「お散歩サポ」って揶揄される
相手に「サポが邪魔で後衛を落とせない」っておもわせる立ち回りをする必要がある >>46
死なない事が大切とか言って攻撃参加しない馬鹿いるからそうなると2vs1と1vs1の状況になって圧倒的に不利なんだよなあ
前に出すぎて死ぬのとは逆の足手纏い
前に出すぎも2vs1の状況だし2vs1でこっちに敵が集中してるとサッカーだとスルーして点入れてたりする シューターだから前線上げなくてもいいと思って同じ場所から動こうとしないガイジ
詰める段階を踏まず状況も理解せずタイミングがわからないタンク系ガイジ
一回撃ち合った特定の敵を最後まで粘着するガイジ せっかく撃ち合ってんのに草や壁裏にイモリ倒してるガイジ
ほとぼりが覚めて相手のマガジンと体力が回復するまで律儀に待ってあげるガイジ 相手の体力が無いからって不利な状況で無理やり詰めに行って深追いして挟み撃ちされるガイジ 明日のバーリーの新ガジェはあたりっぽいな
ネバネバも強いから好みが別れそうだが三カ所、最大2500回復は強いわ
百薬と合わせて回復クエも捗りそう ホットゾーンの勝利条件すら知らずにプレイしてるガイジ死ねよ >>58
制圧採用ならネバネバ一択だけど強奪なら回復かね
対面勝つ→リスポ待ちつつ回復&攻めって動きができるのは普通に強そう ちょっと聞きたいんだけどタラの透視ガジェット使うと画面一瞬固まる?
ブロスタTVでもほんの一瞬ラグったようになるんだけど >>25
特にティックは今のトロッコだと入口を封鎖するとか使えね?
狭い道を通行止めにするとか。
意外とバーリー、ダイナと違ってに当てようとしても当たらないキャラだと思う。
さっきはトロッコでエメ10個持って帰ろうとする帰り道を完全に封鎖したんだ。 ラブリーザべス買って使ってたけどあそこまで当てにくいとは思わなかった。
エイム線だしてから打つだけだから変わらないと思ってたけど原因不明だけど
ホント当てにくくね? エメハンマップ別おすすめキャラ(野良用)
@ばねトラップ
脳筋カオス用ゴミマップ
ジャンプして特攻するゴミが大量発生し、イライラが止まらない
・サボテン
雑魚キャラだが、このマップならまだいける
・ジャッキー
一番トロ上げ楽。開始からプレッシャーかけ続けるだけでいい
・ローサ
・タラ
最近最強サイドキャラに昇格しつつあるタラさん
基本、他のマップでもいけるんで、無理してここで上げなくてもいいが、上げやすい
・P
Pもタラ同様、どこでも上げやすい。自陣不利サイドでけん制できる貴重なキャラ
・パムおばさん
まあ、これもタラP同様逆サイド用。勿論、ミッドもできる
・ジーン
引き寄せしやすい、探索しやすいと、現環境でも未だに最強ミッド
ただし、ゴミ野良なので無双できるわけではない。結局サイドやらされる羽目になりやすい
・ザコルト
基本どのマップでも最弱だが、一応、ここならギリいけるかも
ただし、最初から無双しないとどんどんジリ貧化するのできつくなる
・シェリー
こいつもザコルトと同じ理由
・サージ
こいつはどこでも上げやすいけど
・フランケン
タンク多いし、狭いマップなので
・プリモ
・ブル
・ダイナ
相手がタンクだらけなら詰むが
Aトロッコ
・ペニー
え?ペニーって思うかもだが、ここ結構窮屈なマップで長距離小体力キャラ多めだから
割と迫撃砲が刺さりやすい。ただ、置く場所があんまない
ミッドでもサイドでもいい
・カール
元々カール用マップ
・モーティス先生
モーティスはどこでも基本無双できる。ここは長距離小体力やスロワー多めなので
ダブルキル、トリプルキル狙いやすい
・ジーン
・ザべス
・ブロック
・ボウ
今や最強ミッドになりつつあり、どのマップでも強い
問題は、対面がザべスとかだと味方のフォローないときつい点だろう
狭いマップ、ブッシュが多いマップは基本ボウは強い
飽きた。 >>8
総トロ1万の525と総トロ2万5千の525も全く違うからね。
今だと総トロ2万2千超えたら相手も総トロ1万後半〜25000だから
単純にトロっていっても総トロによって個トロの質が違うよ。 友達のスマホ借りてトロ200くらいまで上げたけど、初心者にしては上手すぎるからか
マクロのバーリーをつけられたよ。
上手い人に便乗してトロ上げする自動システムだけど、よくここまでスパセルは
初心者かそうでないか把握してトロ上げする対象を見つけられるな。 3vs3勝利500も行ってない低レベルのゴミに味方撃ちされながらキャリーする糞ゲー
それがクソスタ
3vs3が5000すらないゴミはゴミ同士でマッチングさせとけばいいよ
カスとやるくらいならマッチしないほうがマシだわ それは引退とは呼ばないしそもそも引退ってなんだよカッコつけてんじゃねぇ
今のエメハンのステージはガジェットあれば8ビット勝ちやすいからスタパ難民とかバトロイ苦手な人はオススメよ >>61
端末重いと固まると思う
俺も前の端末固まった エメハンで日本人とマッチングしたけど急にラグが酷くなって常時Wi-Fiマーク出てたわ
さっきまでそこまでラグ酷くなかったのに、何が原因かわかんないなもう 16000もトロフィーあってプリモでシェリーに特攻するガイジいて草
3vsは2000、バトロイは700もやってるようなゴミだったわけだけど
それだけやってればいくらゴミでも天敵ってわかるよな? 勝率がいいプレイヤーに嫌がらせするにしても
もう少しうまく出来ないものかな
やられた本人もやられてる人を見るのもつらい
同じプレイヤーに隕石を集中(最多5回)
ロボを集中で出現させる(見かねて自分が囮に
なって負けた…)
わざと10個目のエメを 遅らせる
>>72
相手シェリーのpsによるけどプリモなら
タレットに特効して一定の距離を保ちつつ円周を意識(両時計周り)しタレを攻撃 半周する頃にはタレットを破壊して更に敵陣地到達といけるから無くもない戦法 ジェシーじゃなくてシェリーだぞ>>72が言ってるのは プリモが現行最弱キャラとか言うのやめろや
あいつ涙脆いんだぞ >>74
申し訳ない ジェシーだった
せっかくなので攻略サイトにも
のってない小技を一つ
ブロスタキャラの攻撃は広範囲奥義型と
直線または直線からの派生型になっていて
>>73で書いた法則は上記の直線系の方ではかなり使える応用をすれば広範囲型もいける
さらにオートエイムは例外を除いて動かない相手用+α補正があるけど "重要なところではわざと不利に動く使用"だから注意
また>>63さんが言っているように(スキンは未確認)同じキャラでもオート機能に差がでる
わかりやすいのはエリザのスタパで
待ち伏せは新ガジェいらない位オートが優秀等 >>77
こいつ前スレでもなっちと会話してたしなっちの別人格やろ 相変わらずモーティスでひたすら突撃してダメージ交換してるガイジいたんだがミッションだったのかね
知能が低いってレベルじゃなかったな
キャラ毎のキル数を野良チームでカウントするっていう仕様がもうクソなんだけどな
自分のことしか考えてないし
まあキルミッションだったとしてもあの立ち回りは流石にないわ ビビって強いですか?
どのゲームが向いているとか教えて欲しいです。 コルトの方がよっぽど地雷w
プリモが裏取りして引きつけてるのに全く前線上がってないし 俺がよく見るタンクって敵に突っ込むやつばかりでこういう動きしてるやつほぼ見ないから念の為確認したかったんだよね
なんなら個人的にはかなり上手く動けたつもりだったけどなんか悪いところあったら指摘してほしいなと思って動画貼った >>78〜80
口調と投稿間隔の短期さで多分察してしまう人が多い位有名人だろうから運営もそうだけど
もう少しうまくやった方が…
>>82
ビビは苦手of使えないモードが思いつきにくい位有能で2種類のスタパを使いこなせば
>>83の言う通り万能に活躍する
ドラクエで言えば勇者タイプ
pvを見る限り運営陣内でも人気のキャラ見たい 別ゲーの話題で申し訳ないけど
MARVEL Super Warの配信が今日から開始した
向こうであったらよろしく! >>87さん
一言で言って素晴らしいと言ったら失礼ですね
というか有名実況者の人が"一度も攻撃コマンドを押さないof左手だけで勝ってみた"を見た気分
このスレも濃くさらに楽しくなってきましたねw >>87
いっしょに戦ったハングルの
ローサもすごい強いと思った
少なくともこの前戦ったトロ28000前後の
ハングルプレイヤーより実力も礼儀も上だw >>89
スタートからできるならと思ったが
すでにあるゲームの日本サバ解放だけか ビビはノックバックを使いこなせるようになればなかなかの実力 >>96
速攻で上行ってボールパス待ち
或いは相手のhpを全体的に減らす役 野良モーティスで一応使えるのエメハンとホットだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています