【Ragnarok ORIGIN】ラグナロクオリジン Part1
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新作MMORPG ラグナロクオリジン
開発GRAVITY
運営ガンホー >>1乙
今やってんのは韓国本国だけかな
英語化パッチもあって導入方法は動画で上げてる人が居るそうな 放置狩り無し→ある
スタミナない→ある
テンセント→中国以外関係無し
あってる? クラスチェンジは今のところ無し
キャラは1垢2体まで作成可能
1次職(アコ)→2次職(プリ)→3次職(ハイプリ)とクラスを経る毎にステータス振り,スキルツリーの設定可能数が最大3パターンまで記憶させる事が出来る
なので経験値稼ぎ用の殴り構成、支援特化構成、PvP構成等いつでも変更して使い分けることが可能
傭兵NPCを2体まで連れて行くことが可能。範囲攻撃に乏しいクラスのソロ狩り性能を補える
経験値が得られる狩りは1日120分制限。 120分のスタミナ超過してもフレイヤの幸運で時間制限は有るがDROP率2倍の狩りが出来る
KRでは13鯖ある。鯖移動は現状不可能
PvPは10vs10まである
2-2次職はいつか実装する
カードはゲーム内アイテムで7日間レンタルすることも出来る
衣装は買い切り ガチャではない(KR仕様) 人気クラス順
ハンター >> WIZ > ナイト > アサシン > プリ > ブラックスミス
ハンターは狩り性能、対人性能が高く、遠距離ダメージを無効にするスキル ニューマの性能が
指定した1セルのみ・複数設置不可・SLv=被弾回数で解除・最大Lv10までと本家ROに比べかなりゴミになっている事と
プレイヤー自身のHP回復手段としてのポーションに使用ディレイがある為、回復剤を叩いても逃げ切れないので対策が難しくハンターは人気
WIZは範囲狩り性能が高い。PTボス狩りのDPS係 対人性能も本家ROとは違い現状凍結無効のカードが無い為、
フロストダイバー ストームガストでの凍結からの風属性魔法でキルを取ったり
クァグマイアの妨害 セイフティウォール等色々可能。 ただし物理攻撃主体クラスの間合いに入ったらすぐに死ぬ
ナイトは狩り性能はそこそこでPTの壁役、プロボックによる挑発が欠かせない。
基本ボスに狙われたらVITに振ったナイトとプリースト以外のクラスはほぼ即死なので狩りPTはナイトとプリが居ないとPTとして成立しない
騎乗で足が速い為、PvPではキャプチャーポイントの制圧等がし易い。非AGIで回避率が低い相手ならば普通に戦える
アサシンは有用な範囲攻撃が無いがソロ性能が高い。対人性能もハイディングを用いる等して単vs単の状況であれば勝てる可能性が高い
物理回避率は高いがHPは高くない為、先制で凍結などの状態異常にされると厳しい。物理的に近接して相手を倒す事が好きな人に向いてる
PTではあまり役には立てない。プリの負担が増える。
プリはPT、対人いかなる時でも1人以上は必要とされる重要クラス
ソロ狩りでは各Lv帯にアンデッドや悪魔系主体の狩場があるので、場所は限られるが傭兵NPCと共に戦えばそこそこの効率は出せる
PTではSW・サンク・リザレクと青ジェムをかなり使うことになるが、惜しむとPT決壊と青ジェム以上の浪費に繋がるので色々忙しい
PvPでは味方のアシストをするか倒されるかの二択で全くキルが取れないので、相手を倒せないと嫌だと言う人には向いてない
ブラックスミスは範囲狩り性能が高い。PTのASPD底上げやサイズ補正を補うバフ要員
対人では範囲スタンを撃ったりメマーナイトで高火力を出せる便利屋。
無くてはならないクラスという訳ではないので、現状は傭兵NPCとしてブラックスミスを連れてソロ狩りのバフ要員として人気 オープンした時期によってサーバーLvが各鯖に設定されていて鯖Lv+8がキャラLvの上限
鯖Lv以下だと経験値増加ボーナスが付く
2.5Dと3D表示が任意で切り替えできる
デイリークエはそこそこあるが、対象NPC等までは自動で移動可能
スマホ版のRO(MMORPG)の位置付け
■Ragnarok M: Eternal Love
GungHoの子会社となった韓国のGravity社がPC版RagnarokOnlineを元に開発
2018年11月28日に最初に韓国で正式リリース
2019年6月5日に日本でも正式サービス開始
日本国内だけタイトル名をRagnarokMastersに。
日本でリリースされる以前から既に先行で配信されていた各国ではデュープやバグや多く
億ダメージなどのインフレでロールプレイに意味を成さず手に負えない状態になっていた。
後述タイトルは全てこの作品ベースに独自に変更などしているので
グラフィックや使い回しのアイコンなどが多数見受けられる
■Ragnarok M: Love at First Sight
中国Tencent社がEternalLoveに手を加えた版
2018年8月には公式動画など出てはいるが
これまでcβテストは3度目。未だリリースされていない
■Ragnarok M: New Generation
中国JunMeng社が開発
当初はRagnarok X:Next Generationだったが後に改名
2019年夏から開発が続いてる
■Ragnarok Origin
バランス崩壊したEternalLoveを作り直した実質的な後継タイトル
韓国では2020年7月に正式リリースされた
先日、日本でもリリース予定の告知がされた >>9
Ragnarok M: Eternal Love、ラグマスの開発は中国のXD社だろ Ragnarok M: First Love
↓
Ragnarok M: Love at First Sight
↓
Ragnarok Origin
オリジンに名前が変わってそれまでEternalLoveの使い回してたアイコンとかインターフェース周りを3月頃に一新した
オリジンになった後も含めたらcβは4回やってる 要はバランス崩壊したラグマスを作り直した感じか
一応期待しておこう NOXver7で韓国鯖入ってみたけど
全然文字読めなくて一々画面翻訳しながらだとめんどくせぇから
英語化パッチ使おうとしたらエラーでパッチのアプリが起動できなくて詰んだ
BlueStacksで起動したらパッチが起動できる事は確認できたけど
ゲームはBlueStacksの方が動作重い気がする
体感BlueStacksが1窓が限界でNOXなら3重起動は出来そう
あとNOXだとWASD移動の仮想パッドがバグってんのか知らんが
WASDどれを押してもちゃんと真上,真横,真下に移動してくれない
AD交互に連打してるとジグザグ斜め歩きで徐々に上に向かったり
どれ押してもやや斜め移動になってて使い物にならなかった ラグマスはサブクエ&デイリークエ地獄が嫌になって1週間足らずで辞めたけど
ラグオリのサブクエはそこまで地獄じゃなかった。デイリーは遅くても20分も掛からない
インターフェース見るに2−2次職が今後実装されたら
多分同じ系統の1次職クラスだったらそのままのキャラでクラスチェンジ出来る
例えばハイプリまで今育てあれば、そのキャラでモンクが出来るようになるっぽい
ラグマスは1キャラで全クラス習得出来たけどラグオリは他の系統には転職出来ない仕様っぽい
要するにプリとモンク(いつか実装される)を作りたいからってアコライト2体育てるのは殆ど意味がない
クラスチェンジがいつでもコスト無しで可能かどうかは判らない >>14
デイリークエ地獄って何のこと言ってる?
亀裂と掲示板じゃなくて、曜日固定されてるカプラ防衛、ポリバン、Gv、MVP争奪、UFO、6vsの事? >>16
亀裂と掲示板だった
まぁおにぎり使えば掲示板は完了にも出来たけど序盤からやること多過ぎてあれ苦痛だった記憶 韓国語読めないながらもやってたら4時間ぐらいやってたわ
時間溶ける溶ける…
日本版来たらヤベェ >>17
ぶっちゃけポリバンカプバンUバンとか以外の日課はサービス開始時からの日数をストックして
後から始めても一気に消化して追いつけるようにしたほうがよかったと思うわ >>17
なる。毎日だとめんどくさいといえばめんどくさいか
おにぎりでとばせるぐらいならそんなもんイランわな ラグマスの調整版ってまじなのですか?
ラグマスなんのために出したんや?
ラグマスで騙せると思ったが
ラグマス雑魚だったから本命の登場か? 本家と比べてラグマスのキャラメイク、スキル、MOB、MAPなどが色々省略されてたけど
オリジンに実装されてるのを見るとラグマスが試作アプリだったんだなぁと改めて感じるね 普通に本家PC版の基地外インフレ作り直し版出してほしいわ 韓国クライアントの英語化パッチ配布元が夜逃げして
8月26日ぐらいからパッチ使っても英語化ファイルのDLが出来なくなった
今は英語化データを韓国クライアントデータに直接上書きする方法がある
https://www.youtube.com/watch?v=4jmQQmaMH7g ナイトプリアサシンWIZを作って累計12時間くらいプレイした感想
・ナイトはBB,BdSが思ったより使い辛い。泥エミュだからかは不明だがスキル押してから撃つ方向を決めるのに敵の居ない方向に放つ事が多々有った。大人しくピアース連打かマグナムブレイク連発した方が楽まである
・プリは最初から支援特化で育てるよりSTRやAGI上げて狩り用の殴り特化がいい。どうせ2次職になるまでは他人とPT組まないし、BLv45でスキル&ステータスプリセットが増やせる
・アサシンはバックステップがディレイも移動距離もゴミ過ぎた。通常攻撃かソニックブローがメイン攻撃だから使用環境に囚われず使い易い。ハンターも恐らくこれと同じ理由で単調で使いやすいからユーザーが多い
・WIZはINTもDEXも上げなきゃ強くなれなくて序盤の内は強くなってる実感が全くない。範囲魔法とってDEX高くなると化ける。ただし範囲魔法は10体までしかHITしない制限がある。あとSPが枯れまくる。青P1000個くらい常に持っておきたい。このゲームはマグニフィカートが大して使えないからみんな取ってない。SP回復の手段はPOT使うか敵に襲われてない時に座れば秒間4%ずつ回復してく。 クソみたいな課金コンテンツがないのかを知りたい
装備を図鑑に登録してステアップする奴と、装備に追加効果つける奴
ラグマスのあれは嫌いだった 残念ながら頭の上中下段装備とカバンとコスチュームで図鑑Lv上げる要素がある
現状Lv15まであって各LvにATKとMATKかHP上がるボーナスが付いてる 上げ切ったらATK MATK HP5%ぐらい上昇する
韓国鯖ではランキング化されててLv11の人がTOP
課金要素はアクセサリーのランダムBOXが一番金掛かる物だと思う
コスチュームは頭装備が現状7種類・服が4種類 それぞれ買い切り(各2000〜5000円程度)
3回までの無料ステータスリセット券を超えたら1回1000円でステorスキルリセット
月額課金2000円くらいで30日間デイリーボーナスが数倍になるのもある
でこれら作った1キャラにのみ適用だから
サブキャラで他のクラスに浮気して課金に手を出したらラグマスより課金周りは大変かもしれない
1キャラをステータスやスキル振りで使い分けして楽しむ分には多分ラグマスより金掛からないと思う
だからメインに使っていきたいクラス選びがかなり重要になる おお、詳しくありがとう
図鑑は1アイテムごとじゃなくて、収集率なのか >>29
頭装備作ったり入手するだけではATKとか上がらないのかな?
色々収集して図鑑Lvが上がってATK MATK HP5%程度なら許容できる
ラグマスは頭装備やら衣装1つで1%上がるとかヤバかったし どのぐらいで日本開始するかなぁ
ラグマスはすごい早かった記憶あるけど
準備は進んでて発表が遅かっただけだよな >>29
まだ始まって間もないのにこれだけ課金要素があんのか
おま国仕様がどうなるか次第だが重課金ゲーの予感 >>32
ラグマスとかいうぶっ壊れた出来損ないと並走するなら
ラグマスユーザーから出来るだけ射幸心煽る課金要素だしまくって
搾り取ってからROOスタートじゃない >>31
正確には、図鑑に収めた種類数でLvが上がっていく
Lv 必要数 効果
Lv1 5種類 ATK+5 MATK+5
Lv2 20種類 MHP+50
Lv3 40種類 ATK+1% MATK+1%
Lv4 60種類 MHP+1%
Lv5 80種類 物理ダメ+1% 魔法ダメ+1%
Lv6 100種類 ATK+5 MATK+5
Lv7 130種類 MHP+50
Lv8 160種類 ATK+1% MATK+1%
Lv9 190種類 MHP+1%
Lv10 220種類 物理ダメ+1% 魔法ダメ+1%
Lv11 250種類 ATK+5 MATK+5
Lv12 300種類 MHP+50
Lv13 350種類 ATK+1% MATK+1%
Lv14 400種類 MHP+1%
Lv15 450種類 物理ダメ+1% 魔法ダメ+1%
図鑑に収めた物はすぐ取り出して装備することも出来る
図鑑に収めてる間だけしか効果を発揮しないとかは今のところ無い
ついでにそれぞれLv到達時にオマケの頭装備か消耗品が用意されてる そのメイクした商人キャラでしか意味がない
別キャラにアイテムも通貨も一切移せない
将来的にクラスチェンジが可能なら話は別だけど
それも無料で行えるかどうかわからん 貴重品の売買はどうなってるん?
ラグマスみたいな奴? ラグマスのマーケットがどうなってるか知らん
ROOではdrop素材やカードが主にマーケットに出てる
レアリティの高い物だとオークション形式にも出来るみたい
装備類もマーケットの一覧に枠としてあるけど一度も商品が並んでるの見た事ない。未実装なのかもしれない ラグマスだと確かスモーキーの葉っぱみたいなのが手帳ランク上げに必須だったとかで
サービス開始の序盤でスモーキー狩りが酷かったんだっけか
ああいった需要と供給バランスが壊滅的にぶっ壊れてて相場が狂いそうな類のアイテムは今のところない 商人にオーバーチャージ、ディスカウント、ファンディングはあるのかな?
ラグマスでは金策効果に凄く貢献してたのでジョブチェンジか2キャラ目枠で用意できないなら辛そう OC DCはある ファンディングは無い
けどメマーナイトで使う通貨(Coin)は結構稼げるからそんな困らない 今プレイしてる鯖で直近にMVP倒したPTの構成が草生える
https://imgur.com/BJOVjCy.jpg
ハイプリ5垢で金ゴキ デビリン ドレイク食ってる… ブラックスミスは杖と弓以外の武器に
4属性から任意の属性付与する為のアイテムの製造が出来て
それをマーケットで売ってれば金には全く困らないと思う
属性アイテムを買った人はそれを手持ちの武器に使うと
属性耐久値とかいう謎システムで自分か傭兵NPCが戦闘状態の間
どういう基準か分からんが徐々にその耐久値が減ってって0になると属性だけが消えるシステム
普通に戦闘してたら1時間掛からずに無くなる気がする SP関係ってどうなってるの?
自動中無限にスキル使えるん? SPはINT上げて自然回復には殆ど頼れない
WIZ プリには10秒おきにSPが一定数回復するスキルはある
料理でも10秒おきに50回復するのがあって放置狩りではそれ必須
その料理使わないと青Pの出費が少し痛い ピアースだけしか使わないとか、範囲魔法だけしか撃たないみたいな設定はできる
自動用スキルセットにバフも入れとけば効果時間きれたらすぐに再使用もしてくれる
狩りはカードやレア素材が出ない限り放置時間に比例して基本赤字になるけどね 開発者チームのメモ
こんにちは。
ラグナロクオリジンチームです。
まず、常にラグナロクオリジンに多くの応援を送っていただき、関心を持っていただく冒険者様たち
ありがとうございました御言葉を伝えます。
多くの冒険者様が開発ノートを待ってくださったんです、
今回の開発ノートでは、9月?10月の更新プログラムを予定に開発されている内容を こっそり見せしようとします。
予定されているイベントを先に紹介しましょう。
1. 9月のイベント
1)ビンゴゲーム
- 進行期間:9月2日05:00?9月16日23:59
2)戦場の栄誉
- 進行期間:9月9日点検後?9月16日05:00
3) MVPイベント
-進行期間: 9月17日05:00?9月24日05:00
-内容:イベント期間中に MVP処置回数が5回から7回まで増加します。
4)ニュー極限に挑戦!
-進行期間: 9月21日05:00?9月25日05:00
-内容:極限の課題に新しいボスモンスター ゴブリンリーダー、オークロード、ドラキュラ、ファラオが追加されます。
5)虹の約束
-進行期間: 9月24日05:00?10月1日05:00
6)お盆イベント
- 進行期間:9月28日05:00?10月5日05:00 2. 10月末の更新
-多くの冒険者様が、長い間待って新ニュースであるようです!10月にいよいよ新しいクラスと新しいコンテンツが追加されます。
1)新クラス-モンク、クルセイダー
-新しい職業」モンク」と「クルセイダー」が冒険者様正式に挨拶をささげるました。
10月末の更新を介して、新しい職業モンクを体験することができ、クルセイダーも今後アップデート予定です。
https://imgur.com/JvFbaoS.jpg
- チャンピオンとパラディンも準備中という事実!
軽くお知らせ致します。
https://imgur.com/U7JNlaP.jpg
2)GVGコンテンツ
-ラグナロクなら見逃せないGVG(包囲)コンテンツ!
多くの冒険者の皆様を待っておられるコンテンツであると思います。
いよいよラグナロクオリジンのGVG (包囲) コンテンツが1 0月末アップデートされる予定です。
>攻城戦は、各ギルドがフロンテラ、ゲフィン、アルデバラン、フェイヨン周辺の城で行う争奪戦を意味します。
>毎週日曜日、特定の時間に4つの周辺には城に向かうワープポータルが表示されます。
>すべての城では、性を保有しているギルドは、他のギルドの攻撃に対抗する必要があります。
>攻撃側のギルドメンバーが性の中のエンペリウムを破壊すると、そのギルドメンバーが属するギルドが新しい防御側になります。
>進行時間が終了すると、城の防御側は城の所有権を持つようになり、性を保有しているギルドのギルドメンバーはギルドダンジョンライセンスを含む各種の特別の権利を獲得することができます。
詳細については、今後の更新時にご案内いたします。
3)ハロウィンイベント
- 10月に 「ハロウィン」を迎えてのイベントが行われる予定です。
ラグナロク起点から合わせて最初のハロウィンイベントは果たしてどんな姿で表現されるか!
ハロウィンイベントも冒険者様の期待お願いします。
※実際のコンテンツのオープン時に、いくつかの内容が変わったり修正することができます。
ここまで9月、10月のアップデートのニュースを事前にご案内しました。
冒険者様の大切なワナビーになっていただくために、いつも耳を傾けるラグナロクオリジンチームだろう。
だから、次の時間に、さらに新しく愉快な情報を持って探して来てほしいします。
健康に注意し、常に幸せになるよう願います。
ありがとうございます。 500万くらい課金してる人が10vs10で無双してる動画とかあったけど
2-2来る以前にP2Wが酷くてダメかもしれんね 500万課金ユニットが無双するぐらいゆるしてやれよw 物をプレゼント出来る機能は有るけど
なんか色々条件付きで使った事ないからわからん
装備とかは無理だと思う >>58
ありがと
不便なのはラグマスと変わらないのね PC版として出して欲しいわ
スマホやタブレットでやるのは論外だけど
泥エミュからだとPCの性能良くてもFPS値ガタ落ちする時があるし iPadProだと不便感じたゲームは今のところなかったな iPadProは価格の高くて買い足しずらいんだよなぁ
Air3はラグマスのGvや決戦の時にラグる時あった。他は問題なし
素pad6、7はわりかし落ちる >>63
そう。キャラ表示とエフェクトもON
サンランク同士でドンパチするとカクつく
キャラ表示やエフェクトOFFにすればカクつく頻度はだいぶ下がるけど KR鯖でしばらくやってサービス開始初動の安牌クラスは理解出来たけど
先々の未知のアップデートでどのクラスが化けるかとか全然分からんから
どのクラスやるのが正解なのか全く分からん…
廃課金すればどのクラスも強いみたいだけど
仮にクラスチェンジが実装されたとしても
装備がそのまま使い回せないクラス,型への転向は相当ダルい予感 強さに直結する課金要素ってどんなものがあるんだい? 精錬の成功率を上げる物
カードガチャ
ランダムプロパティ3種の付与
ギアガチャ ラグマスは半年で止めた。
ラグオリも、とりあえず触ってみる。
MVPに関しては、独占ムリっぽいのと、共闘推奨な仕様が良さそう 今はまだサブ垢使って廃課金して頑張っても一撃火力10万がやっとだけど
どうせインフレして1人でMVP倒すゲーになると思うけどね
ROといえばインフレだし どうせ腐る程課金する予定だしこれの先取り目的でPC新調するか
流石に5年前のハイエンド程度じゃNOXで満足に動かせんよな... NOXよりLDPlayerでやる方がかなり軽かったよ というか画面回転あるっぽいしArmMacか泥11に更新後(来年2月頃と思われる)のChromebookのほうがええぞ 3年前のノートPC
core i7 7700HQ
mem 16GB
GTX1050ti
でLDPlayerからROO1垢なら大分余裕で動く
自動狩り放置してYouTube観てても問題ない
ただプロンテラはデイリークエで30分ダンスしろ(放置しろ)ってクエがあって
噴水周辺が数百人居て設定最小にしても重い場所がある
LDPlayer2つ起動して2垢放置狩りでYouTube観てるとゲーム内でバッグ開いた時とか大分モタつくが、狩り自体は問題なく行えてる
そこに更にCSGOプレイするとCSGOのFPSが30〜70になって撃ち負けし易くなってムリ
GPU使用率は20%以下
殆どCPUが仕事してるみたい ついでにロストアークでもやるかなって思ってるけど無駄にグラボの性能上げる必要はなさそうね、とりあえず2〜3年の消耗品と割り切ってコスパ重視で考えてみるわ
ただあまりにもROO来るの遅いとラグマスみたいに海外鯖やって満足して日本鯖やらない懸念があるんだよな 日本じゃどうせオマ国仕様にされるしな
今は韓国版ではサイズ特化cがあまりにも出なさ過ぎて
スケルトンワーカーcとかオークション形式で一枚15万円くらいする
クレームあったのか知らんが昨日全体的にカードDROP率が上方修正されたらしい おま国したら荒れるってラグマスで流石に学んでるんじゃね? 今更だけどグラビティってガンホーの子会社なんだね
これってiROに課金するとガンホーにも金がいくってこと?
グラビティは自力でゲーム作ってるから応援したくなるけど
ガンホーが人のふんどしで金を稼いでるのだとしたら
あんまりお金を落としたくないな >>81
それ言うなら課金したところでまずgoogleとappleが33%持っていくけどな 農家は応援したいけどスーパーには金落としたくないから直売所でしか買わない人間か? 直売所は運営してる組合にマージン入るから直接農家から買え R化、RR化及びRO2の重力とあのガンホーの最強タッグだぞ
韓国鯖最近でかい不具合起こしたみたいだけど大丈夫なのかな 日本鯖は当分来ない気がする
ラグマスも輸入してまだ1年だし
GvGやMVPに大きく影響するクルセモンクの追加もKRですらまだ先の話だし MVP狩りがMVP取れなくても討伐報酬くるらしいけど流石にMVP取った時の方が報酬上がるとかなんなら装備カードは取らなきゃ抽選対象外って感じよね? MVP賞はPT単位でもらえる
与ダメ総数とかラストアタックとか
ボスからの攻撃を受けたダメージ総量から計算されるらしい 通常のMVP討伐報酬はオリデオコンとかエルニウムとかカスばっかりだけど
MVP賞ならボスcとかボス固有頭装備素材とかの出る可能性がある 2時間drop率等倍+5時間drop率2倍+1時間drop率3倍
1日で合計8時間放置狩りした収穫がベトベトした液体1500個くらい&死者の遺品1500個くらい
ゴミアクセ2個
スロット付きのマトモなアクセもdropテーブルにあるはずなのに全く出る気配なし そんなに狩りできるのか
ラグマスも真っ青なぐらい拘束時間長いやんけ DROP2倍化は毎日30分チャージ 任意でON/OFF出来て使わなくても上限420分までストック出来る ただし経験値は一切入らなくなる
それとは別で30分間DROP率を2倍に引き上げる課金アイテムがある これは1週間で15回まで使える 連続使用すれば効果時間延長 泥エミュでやるゲームだから裏で動くよ
これをスマホでやる人なんて恐らく居ない 16年続いてるゲームに今更新規が寄り付く筈もなく…
2-2次職実装前まで環境リセットして操作性もある程度簡略化されたROって感じだぞこれ ROMの時みたいな2chギルドは今回は無いんか?
つーか韓国オンリー鯖の筈なのにチャットの言語がほぼ英語とか潜入多過ぎだろ 日本人ギルドはいくつかあるよ。
海外鯖いってる人口自体が少ない中で2chギルド作る意味あんまないし。 昨日から秋ガチャ
https://imgur.com/oaRwYKl.jpg
ガチャといってもハズレ補充の日本式ではなく、ガチャを引く度にハズレが無くなっていく本来のガチャ方式
日本円で天井が 約37000円 ※お目当ての衣装装備はハズレを引き終わったほぼ最後に出るようになってる模様
今まで買い切りで売られてた衣装の上位互換のような性能
公式掲示板でも今後こういうことが続くのか、と札束ゲーに困惑している雰囲気が漂ってる 複数人でやればすぐ終わるデイリークエとか複数人じゃなきゃ挑むことすらできないHellheimとか
PT作ったら入れ食い状態ですぐ埋まっても良さそうなクエが全然埋まらなくてただ時間だけが過ぎていく虚しさ
デイリーは別に1人でも終わるからいいけど
Hellheim埋まってくれないと有用な装備素材が手に入らないからマジでキツい
他人の作ったPTに乗っかっても20分30分待っても埋まらんから抜けるとかザラだし
クエ進行する時間より待つ時間の方が遥かに長げぇ
そのせいなのか秋ガチャにも装備素材アイテムが大量に入ってるし
課金者はHellheim行く理由が余計無くなるから負の連鎖 >>103
ラグマスみたいな全衣装買い続けないとステータス差がつくチキンレースではなく装備してるやつだけ反映される感じ? >>106
装備しているのだけ反映。
ラグマスそんな仕様なの? やばすぎ >>105
どこ鯖? こっちはすぐ埋まるが・・・
明らかに分不相応な低レベルが立ててるケースならわかる >>108
トール鯖
high wizだからPT向けのはずなんだけどな
JP鯖でもこんな状態になるなら多分日本に来てもやらん >>109
thanks
まぁ確かにHHで20分とか待たされるのはマッチングとして成立してないよな。日本サービスの方が身内前提だろうから尚更 ログボ受け取り ガチャ無料チケ回し1分
ダンス放置30分
デビルチ救出2分
雑魚討伐デイリー10分
メダル交換アイテム納品5分
釣り放置20分
稲刈り10分
料理1分
1日のラグオリ、終わり。
仕事でログインできない日が発生したりで欠かしたら多分辞めるレベルの虚無
廃課金は修行僧 放置狩り勢も修行僧や
あんなの付けっ放しにしてるだけ端末orPCの寿命縮めるだけ。焼け死ぬ そのHHってのはデイリーなの?毎日他人と時間合わせるの怠いな >>113
インスタントダンジョンで報酬は美味い。日に2度までやれる。週8回まで
だから身内同士で済ませるにしても回数制限あるから余計だるい
やらないと装備作る素材入手機会がかなり限られてくる。と言うか課金しかない 複数キャラ育ててるとかじゃない限り別にデイリー要素はそんな苦痛じゃないわ
同一垢で2〜3キャラはマジで無理。富豪ニート専用コンテンツ 範囲魔法とかの詠唱スキルの先置きって自動狩りじゃ出来ないのか?
敵が湧いてから詠唱開始するから敵が湧くまでの間微妙に棒立ち時間発生するな
スキル使用連打マクロで放置すれば一応出来るけどそのPCで他の事が何も出来なくなるの痛いわ 原神がクリップボード盗聴疑惑で逝ったか…
ラグオリもTencentが開発関わってんだろ?
ヤバイ? 日本語化パッチ当てるとUIがほぼ消し飛ぶんだけどおま環? 俺もUIがぶっ壊れてスキル設定とか見れなくなるから諦めて英語にした どういう訳か日本語化すると例えば『炎属性』が正しいのに『塩属性』になってたり(英語でもsalt propertyになってるが)
そのまま読むと意味わからない日本語が多かったから英語でいいやってなった プロンテラサーバー(韓国最古参鯖)で唐突にバフォcがゲーム内オークションに流れた
公式掲示板やSNSでもバフォcが出たなんて話題すら無く。
誰がバフォcを売りに出したのかも不明
最終的に約2700万円相当で落札
ただし誰が落札したのかは不明
最強をネタに再生数稼ぐ配信してるゲーム配信者ですらない模様
これらにより不審に思ったユーザー達は証拠は無いが運営権限で不正に生成して売りに出したのでは?と話題に 実際MVPボスcは唯一確認されてるのはデビリンc所持者が居る
ボスcはMVP討伐時にMVPのPTに選ばれた時に与えられる報酬箱を開けると一定確率で出るという事になってる。
その箱を開けて、スロットが2つ付いたアクセ装備(drop率0.5%程度)か
ボスc(drop率不明)が出た時はワールドチャットで「○○さんが◾◾を手に入れました!とてもラッキーだね!」みたいなログが流れる事になってる
バフォcは売り出される以前からそんなログが流れたのを見た人が誰も居ないらしい。 2−2次職が韓国版でも全く出てないからまぁ当分来ないだろうなとは思うけど何にも音沙汰無いな
つーか中国が主導じゃんこのゲーム。開発GRAVITYとか嘘っぱちくせぇ ジャパンマネーが流れ込まないと開発も力入れないんかね
ラグマスもそれまで牛歩だったのが日本来てから開発頑張り始めたらしいし 軽く見た感じセールス自体は悪くないから調整に慎重になってるだけじゃないかな
ラグマスは明らかにバランス調整に失敗して意味わからんレベルのインフレしてるし・・・
一応スマホ版のROとしてはオリジンをメインに展開していきたいみたいだから本家ほどじゃないけどゆっくりとしたキャラのインフレ具合になると思う
あとラグマスの日本版始まって開発活発になったのは単純に海外版が過疎りすぎて資金回収できなかったからだぞ
最近は日本鯖も過疎が酷くなってきてるからアプデ頻度どんどん落ちてくると思うよ Ragnarok Zeroだったらやるんだけどな
所詮P2Wでソシャゲの味付けなんだろ 97000匹スケルワーカー倒してもカード無し
88000匹ヒドラ倒してもカード無し
102000匹タラフロッグ倒してもカード無し
とにかく敵倒しても有益なカードが出ないクソゲ LV差で経験値ドロップ率減衰
LVごとに製造装備の更新
スタミナ制
R化前のROをそのままスマホに移植してくれないかなぁ そもそもなんの意味があって経験値+DROP率にLv制限掛けてんだこれ
もし強者が低レベルのmobを乱獲してしまうのが嫌だからって理由だったら
このゲームは蓄積討伐数の手帳ボーナスでキャラ性能を底上げするシステムと討伐数ランキングがあるせいで
廃人共が雑魚敵に群がって自動狩りで秒間3〜6匹殺して回ってるから矛盾してるし これ今も英語化できる?
HotUpdateの上書きやってみたけど相変わらずハングルだらけで全く訳が分からん
落としてるファイルが古いのかな? 今はツールからワンボタンで英語化出来るようになった
なので自分でディレクトリ漁ってデータ上書きとかする必要無い
https://youtu.be/-X33FCnJpy8 本家でもレベル制限が無いからと言って、高レベルの人が狩場荒らしてた訳じゃないしな…
経験値テーブルと敵の経験値を適正に設定すればいいだけの話である レベル帯のチャンネルが出来ればいい
高レベルチャンネルは全モンスター90↑とか >>133
驚くほど簡単に日本語化できた
thx
取り合えず殴りプリやるか 課金要素多過ぎて札束の殴り合いになるだけな気がする
既に中国鯖でGvG始まったが課金で買ったイグ実大量に持った阿修羅が数人居るだけで何とかなるみたいだし
GvGでP2Wが露呈したら普通にラグマスやら本家ROみたいに引退加速するんじゃねーかこれ >>138
中国鯖では実装されてる
阿修羅の対人火力以外優れてる点が何も無くて微妙って評価だけど >>139
阿修羅って他の2-2コンセプトとズレてだからなー 課金優遇を疑う余地はないが、プレイヤーの知識経験装備が成熟しないとなんとも言えんよ。中距離の立ち回りがな。。 GvGって参加しないといけない位置付けなの?
ラグマスだとチップとかいう、GVGやるか課金しないとキャラ強化コンテンツ1つ潰す事になるクソみたいな仕様があったけど GvGでキャラ強化コンテンツは有ると思う
色々コンテンツがギルドに依存してる辺り予想でしかないけど
こうして面倒くさい事が増えて、用事で取り零ししたりしてアクティブ率が低下していくんだろうね 実際のゲーム速度はこれの0.7倍ぐらいだけど
マジッククラッシャーで秒殺していく廃課金PvP
https://youtu.be/txAEzCqmRD8 >>144
廃課金でこれならまだいいんじゃね?
ROでの金ゴキWメギンに比べればまだまだ可愛いもんだよ
いわゆる一騎当千キャラには見えない
結構死んでるし 本家ROはどうか知らんけど
このゲームの風属性魔法は当たり判定がスカスカだったり発生が遅かったり詠唱&ディレイが長かったりで
ライトニングボルトが最強っていう糞仕様 ユピテルサンダー?ロードオブヴァーミリオン?誰もそんなゴミ使いません・・・。 RagnarokXも出てくるしもうROのIPメチャクチャだな
IP利用権利の独占契約では無いから欲しい企業にあっちこっち高値で売りまくってんだろうけど
こんな事してもどれもまともに居座ってもらえないだろうし
なんか食い荒らしてるだけにしか見えない 何度でも言うけど、ラグマスとオリジンのいいとこ取りMMO作ったら覇権間違い無かったと思うわ…あれだけ話題になった原神もMMO部分は酷いもんだったし
本当に勿体無いよなぁ… 本家をインフレ前に作り直して
ニートが絶対強いみたいなTime2Winだった昔よりも
時間浪費を拒む現代風に少し寄せて少しPay2Winに寄せて作るのが一番近道だったと思うけどね オリジン割とそんな感じに作ってない?
明らかに職バランスはROの初期を意識してるように感じる
デイリーとかの収入が多めで狩りはそんなに稼げないのも、廃と一般の差を少なくしようとしてると思う
ラグマスとかと比べて取引所の依存度もかなり低いし
まぁまだ齧ったばかりだから高レベルだと割と印象違うのかもしれないけど いま廃課金は二次関数的に金掛かり続ける仕様で騒いでるよ。サブスク課金が最も賢い 課金仕様がエグ過ぎてやる気無くなった
サービス開始してから僅か3ヶ月しか経ってないのに
既に5年は運営しました!くらいの課金手段の多様化が進んでてこれはダメだと思った。
『現金使って出来る事』があまりにも多過ぎる。把握しきれないぐらい多い
射幸心煽る為に後からどんどん課金手段も増えていくし
まるでキャラ=人間の女をリアルに養ってるかのような費用がかかる
こんな焼き増しのようなゲームにそこまでの情熱注ぐのはちょっと無理 ラグマスは毎週の1%に脱落したものから引退していく 凄くタイムリーに韓国のNEWSサイトでも大々的に取り上げられてて草
課金システムがエグすぎるって内容 (googleページ翻訳済み)
https://imgur.com/HKFdf5n.jpg リアルマネーで強化値継承とかあるんか
ガチ勢は一式高レベル装備の過剰精錬付けてるんだろうな
でもラグマスはそんな生易しいもんじゃないでしょ
アドバンスドルーン、ルーン盤、チップ、ガチャ手帳とか塵積という名の課金要素多すぎてP2Wとかいうレベルじゃないくらい差が開いてる
エンジョイ勢がガチと同じ武器と防具装備一式そろえたとしても実ダメージ10倍くらい離されて負けると思う ラグオリも10倍以上差あるぞ
微課金程度の糞雑魚珍クロはDPS1万ちょい程度
廃課金珍クロはDPS15万以上は出てる
それを確認したのが1ヶ月以上前だから多分今はもっと差が開いてる 微課金勢わい、課金仕様はどうでもいい
>>154同様、萎えたら終了 実際萎えてアクティブ率がどんどん下がってる状態だけどな
それでか知らんがやたらゲーム内で運営からのメールが頻繁に飛んできて追加ログインボーナスの撒き餌を毎日数百円配ってる
まぁそれでも辞めたけど。 >>160
それは課金パワーで精錬の数値とか違うからじゃないの?
ラグマスはそんな可愛いレベルの差じゃないよ
エンジョイギルドやってたけどGVG中に廃が一人遊びに来ただけで20キャラ位全部狩られたよ
MAXHP1MちょっとのAB持ってたけどガチ相手だと誇張抜きで3秒持たんかったわ
精錬も一式+10で人耐性も積んでたのほぼ即死 ラグオリにちょっと夢見過ぎだぞ…
職バランスは慎重にやってる気がしないでも無いが、重課金者と一般課金者の差はラグマス以上だ 課金者が強いのは健全な基本無料ゲーム
ラグマスはボスずっとやっていれば下手な課金者より強くなるからな 今騒いでるのは+15の廃課金であって、微課金(+12程度ぐらいまで)には全く関係ないのが最新情報だぞ。
差はあるが、ラグマスとは比較できん まぁ無課金と廃課金は萎えるだろうな。いいんじゃない。ラグナロクのIPいっぱい(笑)あるし 結局はラグマスとラグオリどちらがずっとやりこめそう?このままラグマスやりつづけるほうがいい?課金は普通並みでやらせてもらっています。もし止めた方がいいなら課金止めてラグオリに少しでも貯めて多くまわしたいですね そのままラグマスやっとけ
どうせP2Wなの変わらんから >>168
月に5千円ぐらいならラグオリ。2万とか3万ぶっこんで高精練に力入れすぎるとチキンレース開幕で爆死 とりあえずサービス開始したら触る
新作モンハン発売前に開始してくれるとありがたい ラグマスも課金要素多いけど一番糞だなって思うのはやっぱりガチャの手帳1%だな
対人に大きく影響しなけりゃいいだろ的な感じかもしれんが
日本だと逆にPTプレイ時の圧倒的な差に萎える人が結構居た 元々高精錬なんてスタートラインでしかないだろ
たかがBLv10上がる毎に12万円要求されたところで廃人どもは金を差し出すだけ
強化値移動の金額を緩和したところで他のエグい課金要素が残ってるし今まで通り課金バリエーション増やしていくだけ
カードDrop率もカードガチャも依然確率が酷いままだし
微課金程度のユーザーが気持ちよくプレイできる日は来ない サーバー負荷である無微を気持ちよくさせる必要あるの?
ちゃんと廃課金様の餌役やれよ 武器防具とアクセで装備レベル制限に多少ズレがあるけど
大凡Lv10毎に上位の装備に乗り換えていくゲームな訳だけど
個人的にラグオリで一番ヤバいのはLv75から解放されるランダムオプション仕様かな
課金アイテムと100k消費してランダムオプション3個を各装備に1回付与する事ができるんだが
これが最高値の能力は[Cdmg+8% ,ATK+3.5% ,ATK+3.5%]とかなる
が
ゴミ能力だと[HP+35, MATK+5, MATK+0.12%]とか前衛だと糞いらねぇのまでピンキリ
精錬値移動と共にこの能力もそのまま次の装備に引き継げられるが
何が酷いって、これ次の装備でまた能力ガチャした方がより数値の上限値が解放されてる
Lv80,85装備が解放された時も客をなめてんのかと大騒ぎになった。 オプション付与延々としてる配信者の動画とか探せばいっぱい出てくるけど
あっという間に20万円溶けてまともな成果が得られないなんてザラ
ゴミ集金アプリ ラグマスでもあったけどエンチャシステムマジいらんわ
あっちは物理ダメージ+4% 装備攻撃速度+4% ATK+40 近接物理ダメージ+10%がアクセに付いたりしてもう分けわからんレベルでインフレしてたな
近接物理ダメージ+10% の部分はレアエンチャで滅多に付かないからそういうの持ってるのは大体RMTやってるやつだったなぁ 基本無料ゲームはしゃーない
アバター、ステータス強化、便利系等、課金させたくなる仕様詰め込めこんで『お好きにどうぞ』が普通
むしろここらへん無いと、個性出したいマンやマウント取りたいマンが続けてくれない 金ぶん盗る気満々なPCネトゲの作り直し環境リセット版Mobileはこれで終わりだな
もう何出しても売れねーから諦めて欲しい
RedStoneとかトリックスターMとかIP死んでもいいから金稼ごうって魂胆ミエミエで往生際が悪い パンヤMとポトリスMは許してやる
Pay2Winでは無いから RagnarokのIP35番目の新作『RAGNAROK BEGINS』
https://imgur.com/tr46FVg.jpg
最近では珍しくPCゲー ROのゲーム出し過ぎワロタ
スマホゲーよりは遊べそうと思ったけど
動画見た感じそんな事は無さそうだったぜ... これ日本にも来るのか早いな
ラグマスまだサービス続いてるけど... >>191
2015年に開発してたらしいが出ることなく終わった
2018年には会社自体が倒産した 今来ないとすれば3〜4月頃だろうね、この遅さが吉とでるか凶とでるか。普通なら年末辺りに出してスタートダッシュかける方が良い感じだと思うが
3〜4月だと他ゲーリリースが多いから競争だなそれなら来年10月辺りに持ってきた方がいいな
1〜2月だと中途半端だし いろいろ出過ぎててもうわからんのだが
テンセントが作ってたラグナロクはなんて名前なんだ?
Originがテンセント製って言ってる人もいるけどこれは重力だよね? Originの開発メインは中国企業だよ
Gravityをそこに名前だけ持ってきてんのはイメージ戦略的なもんだと思う。
Gravity謹製!これが紛れもない純正!正規品!!あんな紛い物(ラグマス)とは違う!!
みたいな謳い方してるけどそれは絶対に嘘。調べればすぐに判る事。騙されんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています