【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド205
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
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▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド204
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) EX9で遂にアーバレストがアビスにやられてノー撤退じゃなくなってしまった
バフが永続でさえあれば… 無課金のエクストラの限界ってどの辺かな。10くらいは突破者いそう >>852
今の所EX4までは行ったよ
まだ余裕はあるからBP回復次第5も行く 無課金で10突破はそうとう運がよくないと厳しそう
ゼーガ組は撤退込みでならなんとかなるとして博士とゼゼーナンが必殺外すと詰みかねないのが 赤特攻フレンド募集です
136673769
赤1800 青200
一緒にタレを集めましょう! 無課金EX4も相当の強者だと思うのにEX10は無理やろ 段々クロパイがしょぼくなって
最終的に、DDオリキャラが他のDDオリキャラ用の機体に乗るまで落ちたりして 上がり幅ステ2%よりHP10%がきつい
ゼゼーナン一つごとに37000上がるってうちじゃゲッター以外必殺2回分いるわ 無課金でも微課金でも結局ガチャ運
トマホークはみんな持ってるからとしてトラップと気力ダウン持ってるとゼゼーナンへの命中なんか気にしないであっさり倒せる 無課金EX10は流石にきついかすまんw
EX4が暫定1位かな そう、結局はガチャの引きなんだよなぁ
トラップアタックあるだけで大分違った >>854
無課金でも長くやってりゃエリア10は余裕だぞ
そりゃエクシアとかばっかり育ててるならアレだが 制圧はガチャ運といえばガチャ運だね。
というか持ち物検査が重要だと思う。
うまく対応できるだけのパーツがそろえば作戦次第でいける。
課金でもオーブや特性あげてて真ゲゲーやぞとか言うだけで敵に突っ込むだけのやつだとダメだろ。 エリア10なんて余裕だ、と思っていたがたった今トッドに真ゲ落とされて無念のB撤退。
神速中の必殺で事故るね。 >>867
海に沈めてても事故る?
個人的にはベベモスが1番事故理想で怖いな。必殺威力がクソ高いし。 ベヘモスはサキミ分析、トッドはハイパーオーラ斬りのおかげでEXも事故なく進めてるわ
言ってもまだEX7だけど ベヘモスは育ってる回避壁いたらゲッターじゃなくてそっち壁にするのもいいぞ
雑魚だけはゲッターか防御壁を壁にしないといけないが 神速オーラ斬は水没しててもちゃんと防御してなんぼだなどうせこっちの攻撃外れるし >>871
そういやサキミは分析もちだっけ。
サキミはいまんとこグラフディンズの中では優先度低いから育ててなかったけど
EXの奥地行くならちょっと考えとくか ユニスちゃんのおかげで制圧10Sクリアできた
ガチャ引いてよかった 微課金でもエリア9までは行けたぞ
暇人ならもっと余裕なんちゃうか 結局は手持ち次第だからな
無課金だとガチャ回数少ないからそこでも運ゲーになるわけだ >>874
クルツ脱力・ラクス激励・分析でセットしてる
分析でデバフして気力下げてシンジ君を激励してブレイクしてで大活躍 そもそもスレの書き込みだけでは何とでも言えちまうしな
そんな俺は無課金で9Sクリア安定したから面倒くさくてエリア10行ってないチキンですが
トラアタ引けたからタレ30個放り込んで精神を分析まで育てたら行けるのかな…
未だミサイル未所持なのが悲しい所 ミサイルはあったら便利くらいだけどトラアタがあればもうイケるだろw ベへモス相手ならちゃんとよけれる回避壁がいるなら別に分析なしでもトラアタ+0でもいける
ミサイルないなら狙撃してブレイク削ればいいし トラアタにミサイル、クルツ(脱力)、メグ支援かヒロインをサブ装備で
パーフェクトバランスを目指すのはトマホークの次に良い >>882
回避壁は運動性2050くらいのリナリアいますわ
少し面倒だけど明日やってみますかね トッド海に落とすのって結構難しいな
行ったと思ったら海岸だったりするし ステージ始まったら真っ直ぐ右上に行けばトッドが入水した頃に丁度よく雑魚に下に来てくれる 右上行くといいし右上がよくわからないならそのまま左の海に直行だ 空とべないDDならではの作戦だよな
これで空や飛行が実装されたら、逆に荒れるんだろうか・・・ 海と陸の間の異世界から来たから海Sは当然です、とか言ってな
てか制圧9に何故か海Sのゾンダーがすでにいるし 初10行ってきてトッドに苦戦したから見に来たけど海に落とすだけでいいのか >>869
舐めてて神速1アクション目の通常攻撃反撃してそこそこダメージ喰らったあと、次の必殺食らって防御しても無理なダメージ喰らってサヨナラ! トッド単機ってEXでもやれてるの?
次3だけどやってみよっかな >>894
真ゲとタイマンでいけるよ
私は面倒なんで絶対に殴られないリナリアも連れて行って海岸から攻撃させてるけど トッドはちゃんと海に落としておけばEX進めてもそんなに強くない
神速のときだけ防御に徹しておけば >>896
行けるけどだんだんしんどくなってくるよ
ブレイク補助役がいるといい
ハイパーオーラ斬りバインはいい感じよ マジかありがとうハイパーはないけどビルバイン余ってるから連れて1回やってみるわ
その前の雑魚ステをトッド用の気力上げに使ってたから別の機体に回せるのデカいわ >>811
いろいろ意見反映した結果、今の採算とれないコンシューマースパロボになっちゃったからだと思う ビルバインのほうは下手に運動性や回避上がる能力持たせたら回避インフレ始まった時に大変なことなるってのはわかるんだがサイバスターのほうはもうちょっと避けるようにして欲しかったな
攻撃力あがるのは嬉しいけど回避がしょぼい回避特化とかやるならもう攻撃タイプの意味ねぇじゃん サイバスターって元々避けるイメージないし、回避特化になってるのがそもそも意味わからんのだよな サイバスターはサイフラッシュ撃ったらあとは後ろから援護するだけやったな昔は
そう考えると命中特化で 風という言葉と回避しそうな見た目に騙され高い移動力をフルに発揮して前に出した結果、撃墜されるのがサイバスターという機体 サイバスターは回避って言うより移動力とMAP兵器だよね 運動性改造して集中使えば十分避けてたと思うけどハイファミリアがすぐ弾切れして反撃出来なくなってたな >>897
マジか、命中パーツ持たせたディーダリオンで必死こいてた俺は何だったんだ
次から試してみる サイバスターこそ今バランス型に転生させるべきだ!
リナリアサブ固めにして回避運用で使ってもヨシ
超ミサ付けて特殊のアカシックバスター、ハイファミリアぶん回し運用してもヨシっ >>906
どっちもこのゲームに存在してないからただの的になるのは間違ってないな
サイバスターいてMAP兵器に重きを置かないのってα外伝くらいじゃないか? グランゾがサイバスターに欲しかったスペック持ってる
バランス型はずりーな グランゾンはバランスの支援差しておけば雑に使えるのがいい
早く+5にしたいわ グランゾン見かけいかついだけで別に重装甲の鈍重ロボとかじゃないからね… サイバスターは配布にしちゃったから応用が効かせづらそう
制圧復刻もできないし詰んじゃったね オリ娘以外の新必殺もサブ効果タイプ強化にすればいいのにな
今更サブに挿したらビーム必殺の威力あがります!とかやられてもどうしようもない グランゾンは何でもできるんだけどやっぱ最強武器が味方にもあたるMAP兵器なのがきつい
ブラックホールクラスターが欲しいところ DDのプラーナ斬りってアルファの乱舞の太刀とOGの乱舞の太刀の会わせ技なんだな ポゼッションしたらグランゾンとか目じゃねーからよ(震え声) スコタコ揃ったんだけどメイウータイプの支援がない命中回避タイプってまともな運用可能?
攻撃が当たりはしても避けず耐えずでぼっこの未来しか見えなくて…
命中回避支援自体はメグ用にLV85のが3枚ある まともに運用するならレブ・ラディエイターサブに挿して射程上げるところからじゃね 命中回避タイプに重要なのは射程が伸びるメラフディン第二武器
避けられるなんて甘い考えは捨てるんだ トッド単機めちゃくちゃ余裕だったわ
ビルバインは中途半端な性能で連れてくと無駄にタゲ取っちゃって邪魔臭くていらなかった スパクロだとグランゾンキラーだったのになサイバスター >>922-924
なるほど!当たり前のようにメグに差してて忘れてたけど、命中回避タイプなら使えるんだなw
実弾・打撃はブレイカー不足だから育ててみる 後はどうせ射程外攻撃での運用になるから一致する命中回避支援よりは
一致しなくてもいいから攻撃命中支援とか挿したほうが役立つと個人的には思う スコタコの足回りの良さに慣れると実弾ブレイク役でシンジ君とか使えない
Sサイズは偉大だわ
まぁシンジ君と違って本当にブレイクしか出来る事ないけど 海と海岸の隣接マスに陣取れば隣接2ターン目に海に入ってくれるよ
真下にさやかとか置いておけば雑魚残す必要もなく巧手必殺を防御せずに信頼でカバーできる いっそしばらくは完全にブレイク役のつもりで命中だけ本入れて使うなんてのもありかも 確かにどうせ遠距離からのブレイクしかしないなら命中とせいぜい攻撃に本入れるくらいで良さそうね スコタコとかZとかちゃんと修正後使ってる?
当然攻撃系の機体には劣るけどもうそこそこ火力出るようになったしブレイク以上の仕事はするよ □真ゲッター、●雑魚1、○雑魚2、◎トッド
●□
○◎
右上端でこんな配置して自アクで●を倒せば次の◎トッド行動で●のところにいくよ
◎□
○↖
で、○雑魚2が□の下に行く
◎□
→○
つまり、真ゲッター単騎は海ポシャする陣形完成するまでは雑魚は複数残しておく。 >>933
制圧では最初とシンアビス戦でつかってるわ >>933
普通はスコタコやゼータにまで回すほど攻撃支援も余ってないし、マシになったと言っても武器性能も攻撃補正は雀の涙だし、実弾(打撃)弱点以外の敵に連れて行く事がないのは「そういう事」としか言えないだろ 石が5600貯まったからユニスちゃん引きに行ったらハイパーオーラ祭りだった 制圧10あと3万ちょいから回復されて負けた
来週にはいければいいなあ ブレイク役と割り切ればヘタに攻撃力稼ぐよりは脱力や回復積んだりして
サポートに回してもいいんだけどな
キリコはほぼ命中を補填しなくていいからサブスロも精神枠もかなり自由
ていうか現状ブレイク役が一番重要じゃねこのゲーム
そこで明確な仕事持ってるって半端なアタッカーより断然採用理由になるわ ステージ開始から3アクションは回復無しとかだったらBP連打で突破できるからお金で解決できるのにね
あとラスボスのくせにドロップ確定分なしとか無常すぎない? >>943
今の制圧はブレイク役が重要だよね。
だから久々のキリコ活躍でちょっと嬉しかった、サイズSだからベヒモスのブレイクが回復してもまたすぐブレイク出来るから。 攻撃までぜんぶ育てるの結構たいへんだからね…武器レベル100に本Vブッコミ 輝きのタクトのパチスロ面白かったな。ガンソードはゴミ台だったな スコタコの武器がないから初号機を使わざるを得ないかなしみ 今はバランス型だいぶ使い勝手良くなったよね
昔はバランス型って時点で使えないって言われて調整前の大妖精も餌にされてたし、大正義ミサイル レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。