【東方CB】東方キャノンボール【10月14日14:00 サービス終了】Part53
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!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
【公式サイト】
http://touhoucannonball.com
【公式ツイッター】
http://twitter.com/Touhou_CB
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール【10月14日14:00 サービス終了】Part52
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600232123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局ロスワの2周目霊夢のボイス1はキャノボ霊夢と同じなんだろうか 相変わらずキャノボですら比較にならんほど課金要素無いけど一年もつのかな キャノンボールよりは売上順位的には大分マシだからこの辺で下げ止まるんなら一年は行くんじゃない どれだけ課金してレアカード合成しても技術がなければクリアできないカグラ
技術があれば無課金でもルナ解放
儲かってるんやろか? 金持ってない音ゲーマーなんか元からターゲットにして無いでしょ
カジュアル層取り込んでこそのゲーム業界 キャノボの二の舞にならんようにダンカグ少し課金してるが凸考えずにキャラ引くだけならパスで十分だからな >857
一応live2d,音声ファイルとかは抽出してる
最近親に言われて浮上できなかった...すまんm(_ _)m
>84
本当に頼むm(_ _)m >>857
一応live2d,音声ファイルとかは抽出してる
最近親に言われて浮上できなかった...すまんm(_ _)m
>>84
本当に頼むm(_ _)m どのMotionのときにどの
Voiceかがわかってほしい... object_homelive2ddata_XXXに全部書いてあるよ 学校でやったら場所が変わったw
できる見通しができたので、できたら配布しようと思います!(次スレ誰か立ててくれると嬉しいです) live2dはDXLibraryでできそう...
>>968が教えてくれたあれはmotion指定じゃないからちょっと手間を加えないといけないか(本当にありがとうございます!)
何かいい方法があったら教えてくれ 違う私が見てた``のHomeLive2DData_011.txt``だ
object_homelive2ddata持ってないかも
誰か提供してくれたら嬉しい
一応次スレ立てさせてもらいます >>968
もしファイル持ってたらください(違う気がしてきた)
図々しくてすいません >>975
前スレにまだあったよ
object_homelive2ddata_XXXはunityassetのパッケージ名(?)であって、中身はHomeLive2DData_XXXだから見てるの合ってるんじゃない
ごめん、スレ建てられない(無理言われた)
誰か頼む...
進歩だが、とりあえずlive2dの表示はとりあえずできた
>>976
これ?
http://jump.5ch.net/?https://ux.getuploader.com/cb_backups/download/2
DLできないや...
HomeLive2DData_XXXの中身はmotionが指定されてなくて謎だった()
一部掲載
MonoBehaviour Base
PPtr<GameObject> m_GameObject
int m_FileID = 0
SInt64 m_PathID = 0
UInt8 m_Enabled = 1
PPtr<MonoScript> m_Script
int m_FileID = 0
SInt64 m_PathID = 352445341519077210
string m_Name = "HomeLive2DData_011"
HomeLive2DData data
Array Array
int size = 78
[0]
HomeLive2DData data
int id = 1100001
int type = 1
int group = 1
int seq = 1
string voice = "011101_002_01"
int motion = 4
int face = 1
int mouth = 0
int eye = 1
int tear = 0
int cheek = 0
int neck = 0
string text = "うん? なあに?"
別のリンクだったりするのかな(5ch初心者ですまん)
(エラー出たのに立ってる...?)
ありがとう!
1000超える前に新スレ行ったほうがいいかな こんなに想ってくれるファンがいるなら儲からなかったけど成功だよね
>>981
わかる
まだ寂しい気持ちは在るけど、本当に良かった >>978
それであってるよ
int motionで指定されてるでしょ
次スレの名前バックスペース押し損ねてそう
>>983
あ、ほんとだ...
motionとどのmotion3.jsonが対応してるのかがわからない...
こっちかなって思ってる
{
"Name": "セリフ",
"File": "01_motions/LIVE2D_011_101_11.motion3.json",
"Sound": "03_voice/home/#h064.mp3",
"Text": "私…フラン。あなたは…{$br}人間、でいいのよね?",
"FadeIn": 0,
"Expression": "02.exp3",
"Interruptable": true,
"NextMtn": "Start続き:表情変更2"
}
int motionの対応わかる人いたら教えてください >>984
live2d_XXX_YYY_ZZ.model3.jsonのZZがモーション情報
0Zは表情、Z0は基本モーション、ZZは遷移モーション(23なら2から3への遷移時に使う) 【東方CB】東方キャノンボール【10月14日14:00 サービス終了】Part53\4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637582320/
これ次スレでいいの?
>>986
なるほど。本当に助かる(ホームで使われるmotionは数個ってことか)
>>987
あってる。私が名前間違った。
ごめん
>>986
理解力がなくてすまん
int id = 1100001
int type = 1
int group = 1
int seq = 1
string voice = "011101_002_01"
int motion = 4
int face = 1
int mouth = 0
int eye = 1
int tear = 0
int cheek = 0
int neck = 0
string text = "うん? なあに?"
できたらこれで具体的に教えてください...
LIVE2D_011_101_04.motion3.json
だったら表情motion? >>989
04は表情
それを例にするなら表情は01
通常待機モーションが10なのでモーションは14(開始)→40(終了待機)→41(終了)
DXlibよりLive2dviewerEXで作った方が早いと思う
自由度はc++で作った方が高いだろうけど
>>990
faceが表情?面倒だと思うけどint型ごとに説明してください...
通常motionは最初から決まってる?
Live2dviewerEXはpcでは有料だし学生には買えない、もしDXLibで作れたらこことかで堂々と配布できるしいいかなーっと >>991
教えてもいいけどさ、君自分でちゃんと試してる?live2d読み込めるプログラム組めてるなら試しに各モーション読み込んでみたりして、つべとかの動画とtxt見比べれば各変数が何を意味するのかなんとなく分かると思うんだけど
答え合わせとかこの変数だけ分からないとかならまだしも、全部教えてはやる気あるの?って思っちゃうよ
L2DviewerEXも数千円ならまだしも500円、買う買わないは個人の自由だからオススメ以上のことはしないけど
あとこういうことは個人がこっそり楽しむものであって「堂々と」できる要素は何一つないことを忘れないでくれ >>992
本当にごもっとも
もう少し自分で試してみる!(つべの録画見るという発想なかった)
堂々とできないことなのはわかってるけど、決して東方CBだけではなく、他のlive2dも読み込めるようにしてみたい L2DviewerEXってvoiceの再生ってどうなってるの?
できたら次スレで答え合わせとか手伝ってほしい... >>992とりあえずコード組んでmotion動かしてわかったこと
HomeLive2DDataでの
int tear
int cheek
int neck
関係ない(全部が0)
int motion
int face
int mouth
int eye
関係ある
int id,int type:固有のid
int group,int seq 私にはわからない
string voice :Sound_Vic_XXXXXX#X (SOUND_VIC_"ここの部分")
motionについては
int motion = n のとき
motion3.jsonは(n=整数、掛け算とか言わないでね)
1n→n0→n1
ってことかな?
表情は01.exp3.jsonからとってきてる(?)
eyeとかはパラメーターいじってるのかな?っと思った
何か間違ってたら教えて下さいm(_ _)m このスレが終わるまでには鬼滅ソシャゲがリリースされる
そう考えてた時期が俺にもありました ようやく成仏か
運営も罪な選択をしたよな
買い切りにしたら買う奴は多いぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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