メダロットS Part252
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メダロットS Part251
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604997771/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
【3DS】メダロットを語るスレ ver.420
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1598275852/
■よくある質問集
Q.ミッションクリア時の報酬の数に差がありすぎ
A.破壊したパーツの数によって入手量が変化する。なんでリーダーを即殺すると報酬がガクっと減る。
曜日や激闘はすべての敵の頭だけ残して倒すと一応効率的。頭を壊せば全破壊したのと同じ
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロット
Q.オートのAIアホすぎ
A.編成時のメダロットの左上にある⇔みたいな矢印でオートの動きを決める事が可能
Q.メダルのレベルって何の意味があるの
A.成功やら充填冷却やら威力やら。レベル上がるととりあえず強くなる
Q.メダルは何にすればいいの?
A.現状では明確は答えはありません。
以下は質問が多いので参考までに書いてありますが自己責任でお願いします
※前提として恐らく最終的には地形に合わせてメダル脚部は変えることになります
基本はスピード(メダロットでは充填冷却が最重要クラスなステータスの為)
一撃火力が欲しいならパワー
継戦しつつCGを貯めてそれを活かしたいならハンターやスナイパー
アシストガードはMF目的でないなら現状急いで使う必要はない
その他判断基準として性格によるどこを優先で狙うかが有りそれで選んでもよいが ランダムに違う部位を狙う場合があるので必ずしもその部位を攻撃できるとは限らない点に注意
後は手持ちの脚部と相談して決めましょう。
加えてメダルは平均的にレベルをあげるのではなく特化育成推奨です
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 記念ロボトルのBGMはほんとええなぁ
いつでも聞けるようにならんかうのへい うのへい「音楽鑑賞モード入れました!イベント曲は石使って購入してください!!」 3DSでもDLCに追加BGMとかボイス変更あったな
課金しなくても聴ける致命的なバグがあったけど うのへぇ「BGMが好評...?よっしゃメダロックだ!!!」 糞ロックアレンジとかいらないんで普通のアレンジ作ってくれや 襲来糞すぎてやる気でんわ
鬼畜仕様で強化するパーツ数制限させといてその上制限ロボトルとかアホすぎて やっぱ気軽にパーツ付け替えて試行錯誤できないのは酷いよね
そこがメダロットの魅力の1つだったのに デストロイ持ちじゃないかぎり
ミラーかガードで潰せるから今以上にクソゲーになるからしゃーない 原曲採用は良いけど、最初の部分が削れてるのなんとかならんのか スペ2とか攻撃パーツは星3フリーズと星3ブレハンでも行けたし
一見制限厳しい所は敵の弱点が分かりやすい気がした >>14
俺らが簡単過ぎると言いまくった結果運営が難しくするというよりは嫌がらせに走った感じやで でも先週今週あたりのはかなり簡単だったな
体感ではクリムゾンキングの付近が難易度的にはピークだった 現状エンドコンテンツだから難しくていいけど
サンフリなくなったらミラーカウンターの運ゲーになるかも エンドコンテンツが嫌がらせなのどうなんだ
そもそも高難度と言いつつ、相手の行動ガチャでしかない気がする 最初の頃試しに星4以上禁止で縛ってやろうとしたらロボロボにされたおもいで
段々強パーツ増えてきてるから初期のは簡単になってるのかもしれないが
ちょっとコンセプトからズレる気がする 糞難易度にするのはかまわんけど強化素材とコインがもっと簡単にたくさん手にはいらんとだめだろ
パーツ使いたくても星1未育成とかだと使う気なくすわ >>22
属性やタイプ相性が存在しない、メダロットというゲームの底の浅さを痛感する
そもそも、射格ガの2種類だけで全攻撃カバーできるってのがおかしい メダロットはRPGというよりカードゲームとかに近いからレベル性は合わないんだよな
もう、メダロットSは雰囲気楽しむほうがいいと思うよ バンカランの強い攻撃反射ってどういう調整されるんだろう
相手がランク5LV90パーツなら大抵反射できそうなんだが
格闘か射撃反射に変更されるんだろうか バンカランは耐えた上での反撃になったからSだとこのままじゃゴミだぞ 耐えた上ってことはダメージ受けてなおかつ破壊されなければってこと? >>1オツカレーうどん定食ロボ!
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フッフッフ今からお楽しみタイムロボ
21枚は記念ロボトルだけど後3枚何処で手にいれたか覚えてないロボ🤤 ゴミ1
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ゴミ2
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ゴミ3
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しょっっっっっぼ・・・😭
何か記念ロボトルやり忘れて文句言ってた人居たけど
この結果なら別にやり忘れてもダメージ無い気がするロボ🤔 >>29
まもる 強化されたから1〜2耐えるかもしれないがパーツが壊れてなければ反撃だから相当きついと思う バンカランと同じ反撃だったシンセイバーの頭がカウンターになってるから
多分あれはなくなるんじゃないかなぁ 元の反撃反射からして意味不明だった記憶がある
あれバグウィルスとかよっぽどの低下力以外ほとんどカウンターしてなかったか >>25
妨害クリアするだけで味方全体のありとあらゆる状態異常を防ぐし
ディスターバンス使うだけで相手のありとあらゆるサポート一度で5回も無効化する素敵なバランス調整なんだ😤 ぜんたい復活パーツ実装されたけどファーストエイド以下だよな >>42
更にデストロイでどんなガードも一気に削る神調整! 保険に使うかどうかかな
脚部と合わなくて仕掛ける系が持てなかった時があったような ディスターバンスの5回無効は正直後の事何も考えてないよな
幸い現環境に噛み合ってないから今は使う必要性無いが メダフォースの味方全パーツ復活使われると見た目的にもビビる そういや豪華やったな記念クエ
合金20の方に気を取られてたけどチケット6枚か 今更だけどようやくレジェタッチ
森林はスルーショットスルーアタックとかいうゴミクソ特性うんこ盛りだから大嫌いだわ
ガード機スカされて性格無視リーダー頭を連続でやられたらガード機の意味無いじゃん
メダ9からバカみたいに強化しやがって >>53
そもそもデストロイ持ち多くなってるからガード機自体が大分死んでる ガード機体好きだからずっと使ってるけどオート1000入るくらいなら全然できるよ メダリーグくらいは自分で指示出してロボトルしたかったから手動でやってるんだよね
リーグ自体はそこそこ楽しんでるからさ
でも森林はもうオート用の構築組んで消化するわ
50%の確率でこっちの構築ぶっ壊される環境とか流石に白けた ナビメダってメダチェンジないと魅力半減だな
ヴァルゴとか ブラックスタッグはハイパーハンマーとハイパーソードだよね
わかってるよ俺 ブラックスタッグは3本爪形状だからクローだな
そうじゃないとフレクサーソードさんが報われないよ 大体3本爪だからって頭と足と腕に攻撃散るわけねえから
一箇所しか当たらねえから ポケモンの特性のがんじょうや気合いのタスキみたいなのがあれば複数回攻撃も評価される
かもしれない >>64
グリード2本爪 ソード
ゾーリン4本爪 ソード ← なんか腑に落ちん 高装甲かメダチェンジ機が環境になったら非貫通高威力系の地位があがるけどどうだろうな
性能上昇傾向にある気もするから色々あれだしあんまり性能変わらないままだと盛り上がりに欠ける気もする
悩ましい 最近はパーツ蘇生がちらほらいるから地味にミサイルは使えなくはないあえて持ってくかは微妙だけど みんながカニハンマー装備してる環境はそれはそれで嫌だな 妨害クリアで存在意義潰された症状攻撃ですら
分散しないだけ乱撃よりマシって言えるレベルで乱撃の利点が見当たらない
いっそデメリット特性扱いにしてパーツステ盛ってしまえ 貫通ライフル自体は結構初期からあるゾ
星で付かなきゃシアンメタビーとか使うの厳しい奴と強メダの差がもっと凄かったと思うが 横着しないでランクボーナスはパーツ個別に用意してればまだ色々できたのかもな そういえばスタティックくるとか言ってなかったけ?
きても産廃がまた1つ増えるだけだが 乱撃は全部威力500から1000程度威力上げてもいいと思うの そもそもこんなに何でもかんでも貫通したらコバルトセッターの頭とかのスナイプが意味なくなるとか思わなかったのか? コバルトセッターの頭はスナイプソニックっで一瞬だけ輝いただけマシだろ!!
全く使われないパーツだってあるんです! スナイプ初登場の8より前に貫通付いちゃってるから
難しい話である レジェ入りした後にリーグ下位のヤツとぶつけるのやめて欲しいな
勝っても旨味ないし負けたらかなりランキング下がるしリスクしかないじゃん パワライはもうナーフされるのに貫通まで無くせと申すか ああ次で修正されるのか
それ聞いて安心したよ
てかそもそもなんであんなリスクしかない仕様にしてたんだろう… レジェンドの下位ならまだわからんでもないが
ダイヤと当たるのはイマイチすぎんよ >>74
初期でどの機体であったっけ?
記憶が曖昧で思い出せない まぁ初期って言ってもメダロット3辺りからだったと思うけど
貫通ライフルはアークビートル
貫通ソードも含めて良いなら中ボスのメダチェンジ機が結構持ってたと思った 5回中3回くらい勝てばポイントは絶対にプラスになるんだっけ?
良かったな次回からはオート周回マクロットSが始まるぞ >>87
ごめん
俺もリーグ下位じゃなくて下位リーグと言いたかった
ナーフ前の得意地形だから頑張ってみようと思ったけどダイヤとばかり当たって全然上に行けない
こんな仕様じゃそりゃレジェタッチして終わるよね 貫通ライフルってアークと5のボスくらいじゃなかった? プレスブレイク含めたらもっとある・・・ズルイカ
狙ったパーツ壊れてると帰っちゃうしGB時代は格闘の方が良かったか アーク
ハシムコウ
サイレントリーフ
プーパ変形後
グラン
カイゼル
辺りが貫通ライフルだった 8から一定威力を超えるとライフルとかが貫通した
パワーメダルなら貫通、他ではしないみたいな スナイプは効果時間短すぎるわ どんだけ強い行動だと思ってたんだよ運営エアプか むしろゴッドエンペラーさっさと出して集金した方がいいんじゃないかレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています