メダロットS Part267
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト?https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.422
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1607427339/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■ 女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■よくある質問集
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの?
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロットです
Q.オートのAIアホすぎ、フレンド機の行動酷すぎ
A.編成時のメダロットの左上にある青い矢印ボタンでオートの動きを決める事が可能です。また残念ながらフレンドや助っ人のローテーションは反映されず変更も出来ません
Q.メダルのレベルって何の意味があるの?
A.成功・充填・冷却・威力とレベル上がるととりあえず強くなります
Q.メダルは何にすればいいの?
A. まずは周回・ストーリー用に性格がパワーで得意脚部が二脚のメダルを1チーム分育てましょう
Q.絶対ヒットの攻撃を回避されたんだけど
A.ステルスアタックを充填中の相手にはメダフォースを除き、絶対ヒットの攻撃であっても回避されます
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タテ乙コマ
しかしやっぱり、同時ピックアップで二つガチャシステムは害悪だな
すり抜けでどうでもいい恒常が出るよりは、
ナインズリーダーにしろマッスルボーグにしろ、限定がダブって出るほうが絶対に良い
アンズ持ってて、カメオ持ってない人とかも絶対にいるだろ。そういう不公平が無くなるのが良い 確率変わらないのに欲しい方が出ないからガチャ分けろって言う変な人たまにいるんだよね >>5
今だとだぶってもROMや合金になりますしね
ほんとガチャ分けろマン頭おかしい >>5
クロトジルの時に10連3回目で両方出た事がある。 基本枚数20固定でそれが12〜15セットで出るからね 迷わず一番上のベリハ どっちも欲しいなら一緒ガチャのがいいけどどっちかしかいらんのなら分けて貰った方がええなぁ
3つガチャ作れ >>14
分けたところでこのゲーム確率一緒だから意味ないぞ
ピックアップ引けない確率が上がるだけ シンザンクロトジルガチャがあまりにも気前が良すぎたから引きずってしまうんだよなあ
テーブル乗ったら3分の2以上ピックアップって
でもどうして私のもとにはバラバラのパーツしかないんでしょうか
どうして… 普段からダブルPUならともかくたまに分けるから不満が出る イリュージョン発動からの高威力ゴーストでぶん殴る少佐の戦闘パターンがサイバーコアの一手でバッチリ対策されてしまうの、勝敗を分けるのは情報戦なんだなって感じがして割と好き >>17
ダブルピックが一緒だったのはシンザンクロトジルと
今回の攻殻コラボだけなんです
戻して欲しいと思うと同時に邪推も働きつらい 今回すげえ気前良いな大丈夫なんかイマジニア…って思ってたからキレてる奴がいるのに困惑
バトー目当てだったからバトー当てるまでに少佐も来てくれたらラッキーって気持ちでガチャ回してたわ
両方当たるチャンスあるってだけで十分じゃないの 私もバトーさん欲しかった
有償にお布施してその後無償でも50連くらいしたけど
少佐がだぶってバトーさんは頭と左腕(だぶり)
これはだめだとゴーストが囁いたので撤退した 私もバトーさん欲しかった
有償にお布施してその後無償でも50連くらいしたけど
少佐がだぶってバトーさんは頭と左腕(だぶり)
これはだめだとゴーストが囁いたので撤退した >>14
ダブルピックアップ
限定@1.2%、限定A1.2%、恒常0.6%
単独ピックアップ
限定1.2%、恒常1.8%
これで後者が望ましいとは、なかなか酔狂な価値観だね?
そもそもピックアップって言いながら、60%の確率でピックアップ外が出る普段のガチャがあたまおかしいんだよなぁ
20%の確率でハズレが出る、ダブルピックアップはまだ納得できるだけどさぁ
(極論を言えばすり抜けなんて要らないって話になるわけで) 確率の問題でダブルを否定してたらあたおかだけど、確定報酬までの天井で2個目に設定されている方が欲しいならまぁ分かる 天井が上がるのがあかん。
250連目で選ばせてくれるなら2体目は300連目でもよかった。
あからさまなハズレ枠を250連目の天井に固定してるから運営もわかってやってる。 少佐のゴーストやっぱりCG60くらいないと少し火力物足りないな
あと純正だと初手CG、アサッシンで割と迷う そもそも片方あからさまなハズレだからWPUに戻したんでしょ ハズレか?俺は左ゴーストショットが一番欲しいんだが >>24
限定だから欲しい、とはならないからそこらへんはなんとも言えない
結局限定でも恒常でも強かったり欲しいやつだったりすると欲しいってだけでほしくないやつが一緒にピックアップされても嬉しくはない >>29
一式有用な奴と左腕だけしか使えない奴だしなぁ
鮫や鶏が来る前のゴーベンケーみたいな位置付けじゃね…… >>29
充冷劣悪だけど成功1000超えてる高火力射撃CG武装って初めてなんだよね
相手が飛行だと低成功パーツすんごい回避されるから絶対欲しかった ガチャ分けろマンはそれあなた個人の意見ですよねってパターン多すぎないですかね 結局のところバトーだけ引いて素子引けない怨嗟みたいなものが噴出するのはしゃーないと思うよ >>14
昔に比べて常設の星3が増えてる方が問題だと思う。 イマジニアからしたらサービスしたつもりでも心証悪くしてりゃメリットねーわな
コラボでも今後1.2%個別だけでWPUは無くなるかもね ピックアップ0.8-0.6のソシャゲー多すぎてな
もう当たらないで割り切ってる >>35
だっていつぞやのガチャのパーツ単位の0.02%の表記ミスで騒ぐ奴らが多い界隈だぞ
表記ミス自体は確かに良くないことだけどその誤差レベルの%をまるで騙されたみたいに騒いでたんだから
奴らは確率の数字じゃなくて自分のガチャ結果だけで文句を言うタイプだ 常設に何体欲しいのがあるのか知らんけど
バトー外したとこで一体あたり0.024%しか増えないんだよね 確率が数パー上がることよりも天井が他と同じ250連になることが重要 絶対運営擁護するマンがすぐ湧くのが草
ちなみに自分両方持ってるんで嫉妬じゃないっす😜 バトーが弱すぎるからだよ
露骨なハズレとして入れてるじゃん エナジーハーフだとオートがすぐ止まって悲しい
アイテム上乗せで使えるように修正して欲しいロボ バトー弱すぎ連呼マンは常に純正縛りしないと死ぬ病気なの? 左腕は成功値高くてめっちゃ強力なんだよな
トラノコグチと比べて左腕にくっついてるのも優秀だし見た目もノーマルな腕でかっこいい >>15
天井が高くなった分、片方しか欲しくない人にはダメじゃね? >>56
天井まで引いてる人そんなにいるとは思えないけど ゴーストショットはより高威力で両腕Nのサルベーションがあるけど射撃PT組むならハイビと違って複数あっても腐らないんだよな 手帳持ちユーザーとユーザーの意見そのまま通す運営の神コンボで成り立つゲーム >>41
分けろまんが確率分かってないのは同意だけど
優良誤認の件は普通に法律違反ですからね? 少佐の構成滅茶苦茶練られてんな
純正でこんな完成度こいつたけだな パーツ単品で150石販売とかなら天井600だけど代わりに200連分損するから上手く不満解消できんもんかね、バトー左150なら手を出すかも >>58
全部Hvだし腕そんなに使うか?
左の方がメダロッター多いから、右2本よりは左2本の方がいいのはそうだけど、頭ゴーストショットが存在しないのが一番の問題
そもそも非Hv射撃頭の選択肢が少ないけどさ >>63
頭ゴーストショットなんて歴代メダロットでも一つも存在しないよ
そもそもゴーストショット自体がナンバリングではサルベーションとメダルイーターしか持ってないラスボス専用行動なのに無茶言わない >>56
このゲームの場合ガチャ分けろは限定のピックアップ確率半分にしろって言ってるのと同意だから天井増加よりよっぽど極悪よ 300天井側が絶対欲しい!って人がWPUじゃなかったら50連分引かなくて済んだのに!っていうのはまあわかるっちゃわかるよね
確定おまけの位置入れ替えたガチャ二つがあれば文句のつけようもなくなるだろうなーとは思う
思うけど正直他のさわってるとPU1.2の時点でそこそこ優しいしそれで天井もある時点でだいぶ優しいし
WPU一つに入れるとか存続心配するレベルで優しいと思う >>63
今は装甲チップ入れたらHv1までなら許容範囲だから普通に使ってるな
非Hvの射撃頭はジュウークがなんとかって感じだろうな完全新規の人権パーツ来そうだけど チャージバスターはもっとバリエーション欲しいなあ
フルチャと合わせようとするとクロス右腕かガビアル左腕しかない上にどっちもHvの割に性能低めだし倍率高いとはいえ使いづらい チャージブレードは結構選択肢多いだけにちょっと残念だよなチャージバスター 20連でナインズきた!
サンジュロとデウス会わせて200連で各1パーツしか出なかったけど久々に上手い結果だった マッスル追いは止めておくか チャーブレはアドルフィン右が凄い優秀だからあれを基準で考えると辛いね
そもそも非Hvチャージバスターはジュウーク頭とヤタクロウ腕とククルティカル左しか無い
あれらが実装されても女型の非Hvチャージバスターが無いとサクリと合わせられない 今後は月1のラスボスピックアップ辞めて月1コラボでいいぞうのへえ アドルフィンはなんでチャージブレードになったんだろうな コラボキャラの性能から成功させようっていう運営の意気込みがすごく強く感じる
この感じで引き続き頼むぞうのへえ シナリオも音声も無しなら毎月コラボ出来るよなうのへえ >>67
1は積むけど2は怖い、頭の選択肢が少ないから結局2になりがちでなぁ
イッカクキャノン付けてる人をたまに見るけど、あれ運用的には脚壊れたら終わりで結局使いづらそうだし
ブラックサイン今からでも非Hvにならねぇかな 素子を手に入れたはいいが手持ち合金250か、全部つぎ込むと200消費しちゃうし何故か非常にためらってしまう。 メスゴリラすぐ引けたのいいけどバトーサン引くの悩むわ
ほしいっちゃほしいけどこいつで爆死したらと思うと… 頭Hvって基本的に採用しないから神帝とかの頭たまに使うと強さデメリット双方デカいなーとは感じる
デウス頭すげえ強いけど速攻フルアタorファーストエイド構成じゃないと安定しないしさ 正直神帝のブレイク猛威ふるってるけど純正限定だもんな。
通常リーグだったらあんま使わないね。 >>79
左腕だけでいいからパーツ天井まで走る手が >>75
ほとんど看板だけ借りてるコラボだから凄い安上がりで済みそうだよね 神帝なんだかんだ純正高採用ポジに収まっとるやんけ
やっぱ性能嘆く必要なかったんや パーツ天井ってあれ結局ランダムだから脚しか出ないとかあるんだよね(二敗) Hv頭部は脚壊されると速度低下だけじゃなくて威力も著しく下がるからデメリットがでかすぎる
Hvは脚部による搭載数制限だけでよかったとも思ったけど今度は3つ積める脚部性能高すぎ問題 純正限定サイバー何使うか悩むわ
ブレイク系とデストロイは欲しいけどうーん >>85
純正だと弱くない?
遅いからナインズのサンダー当てたり、パラデのプレスで余裕で停止か脚壊れていい的だわ
つかあってもいいけどなくてもいい機体ではある >>88
つーか3つ積めるのに高性能な脚が多すぎる
Hv3なんて本来ゴーベンケーとかマッスルボーグくらいの性能が適正なんじゃないのか 症状系でスノーフェンリル、ガード戦法でナイトアーマーやレッドマタドール、回復ゾンビのエンジェル etc...
個人的にガードはあるとかなり安定するから割とお勧め妨害クリアが合わせられるなら尚良し
とりあえずトブンダー君を見ると条件反射でイラッときますよ、リーダーにしてると尚の事ね AI相手にロボトルしてるんだよ
相手にした際の強さ≠自分で使った際の強さってのは頭に入れておくといい 妨害クリアは選択肢少なすぎて全く見ないな
アイロンはほぼ一機落ち状態、ジェントルハーツは遅いしブレイクの的、事実上のファーイースト1択だけど左ライフル一本で戦うのはアラセ乗せても火力不足感じるしで
トブンダーばっか言われてるけど回避乗せパームスなんかも鬱陶しい ボス機は強いけど使いにくい…という調整にしようとした結果が高性能Hv3脚部の量産だと思う
まあHvパーツがボスのイメージに合ってない訳ではないから何とも言いづらいところ 持ってるならトップメタのファンシーエール入れといた方がいいぞ
Hvいなくてもセントナースとかレッドマタドールより速いバグでなんとかできるし、それより速いナイトアーマーはバグでガード潰せるし あとジェントルハーツが遅いのって地形相性Bだからであって頭部充填1000越えでヘヴィアームも適用されるからサイバー純正では普通にかなり速い部類だと思うぞ
単純計算でファンシーエールの頭部充填+脚部充冷が1699なのに対してジェントルハーツは1725だし
実際はメダロッターとかメダルとか地形相性で上下すると思うけどジェントルハーツは遅くない メダロッター含めて充填2000越える辺りがラインだから、それ以下の妨クリなら何だって良い
妨クリとレーダーサイトが使えるスイマーが良いと思ったけど一式90にするのは厳しい パラちゃんとゴッドの足壊されてもゾンビエイドで蘇ってやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています