【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.8
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質問に優しく答えましょう
煽りは見守れ
質問スレです
次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされたときは有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612832758/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>945
シラユキよりメテオリーテがいいけど育成だるいから続行おすすめ
先に進めていっても使いにくいことはあっても使えないってことはないかな
ポデンコに触っちまったみたいだけど育成は完全に無駄だから二度と触らないことが近道
アーススピリットは昇進1で基地がまずまず便利だけどこれも後回しでいい…場合によって育成は完全に無駄かもしれない
バニラも同じではっきり言えばウンコに触りまくった状態だから気を付けてほしい
スポット&スチュワード(基地)、クルース(低コスト戦力)以外はすべてウンコと思って接してもらって構わない
どうしてもワンブロが物足りないときにメランサが入るくらい…。wiki読んでも感覚が掴みにくい実態を文字に起こせばこういう感じ。
曜日の金と経験値に手を付けるとスカベンジャーに手を付けたくなるけど言わなくても名前見ればわかるね?君のスカベンジャーは理想的だ
ほかにカタパルト、ポプカル、ビーハン、マトイマル、ディピカ、メイ、ドーベルマン、フロストリーフは高得点。ウンコべたべたの手だけど全体的な印象は悪くない。 >>947
コンビクション昇進1(基地スキル)→サリア昇進2が最優先
次点でテンニンカの昇進2とS1特化3だと思うけどそれ以降は8章のガチャをするならその結果次第で改めて判断した方がいい あーやっぱり憶えるしかないですよね
どこか押したらロドスとか表示してくれないかなって思ってたんですが…
お手数おかけしましたありがとう >>954
選択キャラのスキル説明に書いてある(赤線)とかキャラについてるスキルアイコン(赤丸)で判断つくと思うんだけど
https://i.imgur.com/iZlBhKj.jpg >>955
これは気付きませんでした
にらめっこしながら当てはめてみます >>946,951,952
ありがとうございます
星6が嬉しくて優先してしまってましたが、
基地系→グラベルと育てて、あとは書かれている子たちを中心に試行錯誤してみます >>945
951さんの書いてくれたの+術攻撃でミッドナイト、ムース、アレーン辺りを育ててたら便利だよ、あと重装でニアールだけどグム育てちゃってるならグムでも十分だよ、最終的な回復はニアールが上だけどニアールは星5なんでそれなりに育成コストがかかるからね、後スキル1の挙動が異なるので気をつけて >>945
952さんの書いてるのは真に受けなくて良いよ、始めたばかりの初心者にするアドバイスじゃない、スチュワードは育ててたらコキュートス狩りに役立つし素質がレア(今のところ星6術師のケオベのスキル2しか同じ特性無し)だし、ポデンコも足止め+能力封印があるのでラップランドやワイフー、ジェイが居ない場合の虫対策に役立つから決して育成が無駄にはならないよ、フェンも危機契約の高等級で使われるぐらい優秀だし低レア縛りでミッドナイト、ポプカル、ギターノ、オーキッド使ってる人も多いよ >>961
そもそもシラユキとメテオリーテ比較してる時点でね、シラユキの強みはスキルで範囲攻撃と範囲術を切り替えれる事だから唯一無二なんだけどね、メテオリーテにしてもスキル2の防御デバフが強力で役割被ってないからね R8-11までってアーミヤ昇進2まで上げないと進めませんか? >>945
基本的にこのゲームは完全上位互換のキャラは殆ど存在しないからね、必ず微妙に違う(素質やスキルやコスト面とか)から低レアでも育てて無駄にはならないよ、ただしエイヤと単体術師(星6のケオベと範囲術師のイフリータ除く)、範囲術師は別でエイヤが居れば術師、範囲術師の両方こなせるからエイヤだけは例外中の例外 >>960
スチュワードに関しては何言ってるかわからないしジェイいるよね
先鋒に関しては加筆が必要になるかもしれないけど
低レア縛りは初心者に勧めるアイディアではないね?(自己矛盾)
はい終わり
>>961
勧めているわけではないのは文面見ればわかるね?
それ以上に"無駄"を指摘してることは言わなくてもわかるね? >>965
スチュワードの話の何が分からないのか分からん
防御高い敵を優先的に攻撃する特性は貴重だって話だろ >>965
理解出来ないならいちいちレス返さなくて良いぞ、それに低レア縛りは例に出しただけでそれだけ優秀って事だよ、それに質問に答えるならもう少し真面目に書き込んだ方が良いと思うぞ >>965
人にアドバイスできる器じゃないね。新規さん混乱するわ。 >>965
スチュワードとジェイは全く違うんだけど本当にアークナイツやってんの?エアプ? >>965
つまり初心者叩きでマウント取りたかっただけと >>965
ポデンコの育成無駄とかやめてもらえますかね……
医療並の回復と特殊無効のスキル使い分けできる真っ当な補助職なんですけど >>965
ああ、虫対策の話ね、スチュワードと一緒に書くなよポデンコと一緒に書けよ紛らわしいな、ジェイはコストを食うのである程度コスト無いと他の出せないしコスト減少ステージでは維持キツイからポデンコとは違うぞ、それに置いてからスキル発動までタイムラグがあるから一瞬で封印するワイフーとか昇進2で常時5秒封印出来るラップランドとは違う >>952や>>965の内容に色々言いたいのはわかるけど質問スレだしそこまでにしておこうよ
IPは出てるんだしNGすればいいだけで個人攻撃は荒れるだけだわ >>973
悪いね、フザけた文体の書き込みだったし新規さんが真に受けたらと思うとついね、NGしとくよ 星6招聘券でどのオペレーターを交換するべきでしょうか?選択肢に入りそうな中で持ってないのは、シージ、シルバーアッシュ、ファントムです。
序盤と火力の出せる大技は困ってないのでファントムが良さげだけど、高速再配置で1人が2人の仕事を必要とする場面もそんなにないしかなり悩んでます。 >>975
シージと汁おじは上級資格証の交換にも来るのでファントムでいいと思いますよ。
次回は8章も来るし今は使わなくても後に使うこともあるかもしれませんしね。 >>953
こんな雰囲気なんで言いづらいけど回答ありがとうございます。
コンビクションの昇進1基地スキル全くもって盲点でした。
とりあえずコンビクションとサリア昇進させつつガチャの結果見て次以降は判断することにします。 >>976
ありがとうございます。8章楽しみですね! マドロックとこの後の有力キャラの優先順位を教えてください ☆6招待券でブレイズとファントムとイフリータで迷ってます
手持ち☆6はシルバーアッシュ、エイヤ、バグパイプ、スルトが育成済
微育成でスカジ、シージ、スズランとなっています、助言をお願いします
それとソーンズ、ブレイズ、アッシュの同時期用とかあるのでしょうか? スペクターもいないし招聘券でブレイズを選ぼうと思っていたのですが、ガチャでマドロックとったらブレイズの優先度下がりますかね?
ラッシュ時の前線を維持するためにブロ3で殲滅力あるオペレーターが欲しい。
ちなみに次の招聘候補はパグパイプです。 >>986
私もまだブレイズ所持してないのですが、フレンドからブレイズを借りた場合、シルバーアッシュ&ブレイズ、ソーンズ&重装みたいな感じで2ライン組む事が多いです。 >>986
ソーンズ、ブレイズ、シルバーアッシュはそれぞれ長所が違うし同時起用はしてるよ
ソーンズは自己回復できるから単独運用も重装と併用も出来るから組み合わせ自由だしブレイズは回復盾と組み合わせで1〜2ライン封鎖出来るのは強力
>>987
個人的にはブレイズの魅力は変わらないしマドロックとブレイズの併用も十分可能だと思う
ただブレイズとバグパイプの比較となるとバグパイプの素質やS3の一時的な瞬間火力、ブロック2、防御力があるからバグパイプを推すかな >>988-989
ありがとうございます、サリアもまだないですがブレイズの方が良さそうですね >>987
他の面子で誰が居るか判らないと何とも言えないけど
マドロックを引けた前提でブレイズとバグパイプならバグパイプかな
マドロックが居なければ自分ならブレイズを選ぶけど
あと3ブロックで一時的に火力を出せるキャラならレア度は落ちるけど
スペクターやジェナーあたりもいる ブレイズ交換するのは俺的にはなしだな、6〜8月に上級資格証交換に並ぶだろうからそれを待ちたい
イフリータは公開求人で確定タグあるしこれもなし
ファントムは恐らく公開求人追加も上級資格証交換もかなり後になるだろうからあり
大陸版でまだ上級資格証交換に来てないし最低6ヶ月来ないことを考えるとかなりあり(凸が一番有用な星6だと思ってるから重なっても嬉しい)
全部俺の考えです 皆さんバグパイプをお勧めされますね。
シージを昇進2にしてるせいもあってちょっと躊躇っていたのですが、
やはりかなり価値があるオペレータなんですね。 素質が唯一無二だし火力がやばいからね
何かと困ったら頼れる存在 >>996
バグパイプ昇進2の素質が優秀過ぎるのとS2、S3共に優秀っていうのがあるからね
バグパイプ昇進2とテンニンカS1特化3なら配置3秒後にテンニンカのスキル発動、バグパイプの潜在が重なってれば1秒に短縮されるから特に序盤のコスト面が楽になるメリットはデカい
S2もバグパイプ素質の効果で即発動だから数回だけ攻撃っていう使い方なら便利だしS3も攻撃力、防御力の上昇も大きいしブロック数が増えるからある程度抱えても落ちない火力と防御力は魅力 >>996
バグパイプS3特化3とシージ居るけど自分はシージ使うことが多いな
多数の敵相手の殲滅力があり常に2ブロックかつスキルが自動発動なので放置してても仕事してくれるというのはやはり便利
バグパイプ使うのはテンニンカと組み合わせての序盤でのコストブースト、序盤で即先鋒を撤退させる時
序盤から高火力高防御の敵が来る時あたり このスレッドは1000を超えました。
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