【CBT開始】白夜極光 part1
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盾乙。帰宅したら始めるので人柱お願いします 運営のミスか何かで結構な人数がDLできない状態になってるみたいだな
これはひどい ディスコでお前が今手に持ってる端末でぐぐれやみたいな質問多くてどうしようもねーな TestFlightを入れたけど
送られてきたメールに招待コードが書いてないんだが… 今日だけ遊んで明日から国NGSやるからAndroidのログイン早く対応してくれないかな ゲーム性は普通
キャラの魅力がちょっと少ないかな
3Dキャラがあまりかわいくない… エミュ以前にテスター通った?
Androidは通ってない1つのが多いから試しようがない >>16
Androidで通ったよ
でも>>6と同じ現象が起きてて先に行けない 数日前に『白夜極光CBT当選のお知らせ』ってメールは届いたけど、泥は18日までに直接ダウンロードリンクを送るって話なのにいまだに来ないな >>19
ごめん、俺も迷惑メールに入ってた
当選通知は普通に届いてたのに おっスレ建ったのか
とりあえず染めパが正義っぽいから、最初は1番作りやすい水パがいいね ディスコードで極光以外の話したやつ追放で笑った
まぁディスコード入って雑談見たらそうなるわな 最初のステージクリアしただけだけど、課金圧が少なかったらブルアカから移住しても良いと思った
キャラのかわいさはあまり良くないが 泥だがダウンロードできないわ 運営にメールしても無理 運営にメールするなよ
ディスコ使えって書いてあっただろ スレたったのな
とりあえず掃討くらいは実装してほしい
できないなら5倍速オート なんかストーリー読みにくいな
アークナイツと似たような読みにくさ
翻訳があかんのか >>28
メールまたはディスコって書いてあったよ
自分もダウンロードできるようになったわ 延々と雑談してたシロアロってやつか
乗っかって聞いてもない自分語りするやつが途絶えなかったしな
追い出してくれてよかった むしろ自分はゲーム性もまずまずだけど、何よりもキャラが可愛いゲームだと思ったなぁ
テキストだけど設定がどのキャラにもあるっぽいし、まだ2章だけど味方がどれもいい
ブルアカのユウカみたいに初期ヒロインのバイスが普通にいい子なのが大きい
低レアに関しては高レアと見分けつかないくらいイラストしっかりしてる子も多い点はアークナイツより上かもと思った ゲーム内容はほぼポコロンダンジョンズだな。
結構面白いけど本サービス開始夏予定って結構先なのな アークナイツの基地みたいなシステムかったるいからやめてほしいんだよなぁ・・・ 基地はアークナイツというかXCOMのパクリだけどな
あとアークナイツみたいに体力はないから、キャラを設置したら放置できるのは嬉しい CBTしかやって無いから今は知らんけどファイナルギアの基地は配置するとパーティに編成できないしキャラ詳細も「配置中です」って感じで見られなくなるイライラ仕様だったな 初めてこんな大規模なdiscord入ったけどノリがきっついな…
あとKとかいう奴が臭すぎる ガイドライン、ユーザー間質問チャンネルとCBTに関する意見チャンネルだけでよくね?と思う うーん、今のところ微妙かな
キャラに思わず引き込まれるのがいないのもそうだけど、
世界観が売りなのにAmazonの通販にありがちな違和感のある日本語で現実に引き戻されるのが辛い
それはともかく、上の方見てるとディスコは参加しなくて正解だったかな? これエミュでプレイできた奴おる?
さっきやったら>>6は抜けられたけどデバイスで弾かれたわ >>49
64bit版のBlueStacksで普通にDL出来たよ
ちなみにNoxとLDの32bit版が駄目だったのは確認済み 64bitならインストール出来るけど最初の暗転から進まないな >>51
自分も最初はロゴマークが出てから先に行かなかったけど、一回消してまた起動したらタイトルまで行けた Twitterでログインしようとしたらこのページは存在しませんとか出るんだけどどういうことだこれ 入れたわ
ガチャ石は全部ガチャでいいのか?引き継ぎないんだよな これ育成ストップが厳しいな
Lv.31以上にするためには「覚醒」をしなきゃいけないんだが素材を集めるのも手間でそれをメインで運用するキャラの人数分集める必要がある
https://i.imgur.com/5rqlul0.jpg
ちなみにこの所持数9の素材が確泥するところは推奨Lv.28なのでオート放置は不安が残る
https://i.imgur.com/AYlkdEl.jpg
https://i.imgur.com/qQXYVXG.jpg
この戦闘システムでこの育成スタイルなら「掃討」が標準搭載されてないとかなりモチベ落ちる 見た目がテキサスやシロコみたいな系統のキャラいた? Discordにいるの未成年が多いのかさすがにキツい まだ頭しか触ってないけど全キャラL2D完備とかアークナイツ2.0って感じだな
テンセントは課金がエグいと評判だけどガチャはアクナイそのままで50連以降は最高レア率アップ ゲームシステム的にインフレで儲けるタイプだろうな
長くは続かなそう お知らせのところにフォントアンケートあるから投票してみては 具体的にはディスコのKってやつやね
ゲーム進めてるアピールはわかるが、この色は強いこの色は弱いとか公共の場でうだうだうるせーわ
それがみんなが感じる事実だとしてもいきなり全員に見える場所でわめかれると萎える
挙句、それで未成年とか笑う エミュは64bit版のLDPlayerでも初回インストールはロゴ後にブラックアウト、
一回アンインストして入れ直したら普通に動いた このディスコおっさんも混じってるらしいよw
あっちからしたらそんな感じだろ コンテンツに関しては他のソシャゲで出来る事をなるべく乗っけまくりましたって感じだな
開始早々虚無にはなりにくそうだけど正直めんどくさい ストーリー初回クリア報酬の石がかなり渋い(1ステージ80個、10連には3000個必要)、4属性、1編成に5人必要、とにかく火力が正義のバランス
ぶっちゃけ速攻でインフレする課金ゲー臭しかしない 初心者ガチャは21回目で★6と言いながらそれまでに★6出たら21回目に出るわけではない
21回中1回は★6が保証されているというだけだから出た時点で撤退もありかもしれん 3-5辺りから一気に難易度上がり過ぎじゃね
レベル30編成でもボコボコにされるし 覚醒って勝手に暇人用のエンドコンテンツ的なもんかと思ってたらほぼ必須なのね 暇人用のエンドコンテンツに「突破」ってのがあるけどこれ限定☆6とかはキツそうだな
ピックアップ率も石単価も判らんし(集めてキャラ凸に使う)「かけら」的なものも見当たらない ソロソシャゲでレベル上限が30ぽっちってことはないじゃろ
突破は暇人ってか廃課金用コンテンツだろうね
かけらはガチャのかぶりでもらえる >>75
(このゲームでの固有名詞は)「心珀」と交換するための「かけら」が見当たらないってことよ
「かけら」が無いってことは凸るためには同じキャラを引くしか無いからキツい
俺がやってきたソシャゲだと恒常や型落ちキャラなら「かけら」を集めて凸素材と交換していずれ完凸できる救済措置があった
ベータだとまだ入れないショップに似たような交換所とかがあるかどうか 基地(ソラヴァン)の施設のレベルアップが一瞬で終わるのすごくいいな
レベルアップまでに時間が掛かるだけならまだしもその間は施設が機能しない系とかあるからな キャラは無覚醒はレベル上限30→覚醒したらレベル1に戻り上限40→さらに覚醒したらレベル1に戻り上限50って感じ
レベル1に戻ってもステータスが下がるってのは無いかと >>50
ブルスタで動いたわサンクス
試しに64bitNoxにも突っ込んでみたけどこっちはなぜか起動後マウスが反応しなかった 戦闘以外は他所のゲームのあまり良くない部分の切り抜きって感じだし
戦闘も凝ってはいるけど面白さや爽快感は無いな むしろ色んなソシャゲの良いとこどりな気がするわ
・基地に体力なし
・遠征にレベルや遠征中は出撃できないという制限がない。1日に遠征できる回数が決まっているためドルフロみたいに張り付く必要がない
・アークナイツでいうローグライク、戦地の逸話と原神の螺旋が常時開催
・経験値ダンジョン系に曜日指定がない
・秘境探索ではステータスが固定値になるためキャラを育成してなくても即戦力 悪くはないから正式でたら無課金で気が向いたときにやる程度になりそう 属性があるからそこそこ手持ち揃え無いとキツイのが予想出来るけどガチャの確率が低すぎるからこのままいけばやらないなこれ
アークナイツみたいに無料ガチャや強キャラあればいけるって感じでもなさそうだし 絵が強いし全体的に丁寧な作りだけど目新しい部分はない
他のタイトルと被らない時期に出して広告費惜しまなければある程度は人集まりそう
ただ無課金でやるにはガチャも配布も渋そうで微妙な気がする たまたま星が2枚とも雷で揃ったから雷パにしてるけど
星6の転色やプリズムマスで世界が変わるな
でもたしかに運悪く特定の色の強キャラが引けないと苦しいことになりそう
ポケモンカードよろしく色ごとのキャラセットパックとか売ってくれるならいいけども
あとはスキップあればね
キャラごとの交流やストーリーもそれぞれあるみたいだし、Live2Dだしで
そこはアークナイツより優れてて好きかも
イラストがいいから設定集だけでも欲しいレベル このシステムだと高ランクチェンジャーの重要度かなり高い気がするんだけどどうなんだろ 火力インフレであっという間にバランス壊れそうだけど最近触ったゲームの中ではかなりいい
正式版リセマラにすげえ時間かかりそうだなー >>85
引退したけどかなりやり込んでた。ゲーム性はあるから面白かったけど、新クエが少なかったり全体的にやる事が少なくて辞めた。
モンストとかで言う降臨クエストみたいなの1年以上増えなかったりしたしな。 そういや経験値素材(クエスト)が属性ごとに分かれてるのってモンストしか知らんのだけどよくある手法なんかな? ゲームの部分がシンプルで攻略してる感がないから、パズドラみたくストレス負荷テストになるのが容易に想像できる まだ4章行ったとこだけど、無課金でもちまちま育成していけば現状のストーリーはやりきれるんじゃないかなーって印象
Twitterには6章行ってるssもあがってる
ただ、同じ編成で同じことひたすら繰り返すだけで工夫も戦略もなにもないので非常に薄っぺらく感じる
せめてもっとガチャ引いてキャラに選択肢があればもう少し違うのかもしれないけど…
あと基地でスタミナ回復までできるのに周回AIアホすぎて失敗したり星落としたり当たり前で育成周回がクソめんどくさい 自分も4章までしかやってないけどストーリークリアするだけなら無課金でも十分やっていける気がしたわ
レベル上げて属性固めてマスの色変える奴入れときゃ(場合によっては回復も)何とかなるし
育成が結構面倒だからメインメンバーがほぼ固定化するけど ワープ、色変え、範囲ダメの全てを併せ持ちボスにも刺さる女強すぎて草
https://i.imgur.com/y8esnHOh.png 無課金で月に何回ガチャ引けるかざっと計算してみた(1回引くのに石300)
デイリークエ…50石*30日
派遣…30石*30日(★4依頼を1日3回やった場合、★5依頼が出たらもう少し増えそう)
計…8連
あとは週リセットの秘境商店でガチャ券2*があるからそれ取れば合計で16連
アクナイが資格証の一段目合わせて22連ぐらいと考えるとかなり渋いし上エリみたいな救済もない
キャラ交換があるとしたら心珀だろうけどこれ凸の材料だから余裕ゼロなんだよなぁ
スキルレベルがないからスキル強化は凸頼みでクールダウン減ったり先制技になったり効果かなり大きいし 凸の意味が薄いならいいんだけどスキルの強化が凸に依存してるのがね
ここらへんは確か原神のシステムだな
現状のままでストレス無くやるなら初期のリセマラで初回ガチャ+1体の最高レアを属性合わせて引きたくなるレベルで渋い
クローズドですら配布が少なすぎるレベルってテストさせる気があるのか 毎日プレゼント!プリズム(スタミナ)100!
欲しいのはスタミナじゃなく石だよ…
なんでこんなケチくさいんだこれ テストなんだから、100連+αくらいは回させてくれってのはあるな
当たらないから試せないキャラが多いし キャラバランスよりバグ、UI、ストーリーを評価して欲しいんでしょ バグと言えば戦闘中に自キャラのニュートラルポーズがおかしくなる事があったな
技使っても直らんかったけど敵に殴られたら元に戻った 染めパのが強そうだけど同じ色の覚醒素材集めるのが糞だるいな
なぜ通常ステの周回は作業感が増すのだろうか 石来てたから引いたら赤と青の星6来たんで組もうとしてみたけど、高ランクのチェンジャーいないと星6引こうが編成成立しないなこれ
600%ダメージと言われても全部倒しきれないと意味ないし、チェンジャーなしじゃまず敵にたどりつけんわ リセマラする場合、初期の配布石が今回と同じ1500だったとして
初心者ガチャ10連で狙ったキャラ出すのは1.56%
何でもいいから★6を2枚抜きしたいなら2.46%
欲張って通常ガチャ5連で★6を2枚抜きだと0.59% ディスコは考察組…というより張り付きニート組のせいでほんと無理
匿名の集団の中で数人が主張して幅を利かせだした時の身内ノリのウザさを実感する 自分たちのキモさに引かれてるって気づかずに「ここが盛り上がってないのは非公式に人が流れてるから」とか言いはじめるの草 あのディスコはもういいわw
ノリについていけないというか正直ウザイ ストーリー7章までクリアしてきたわ
チェンジャーでぶん殴って逃げ回るだけだったけど
キャラデザとかはいいけどゲームバランス面はなんか微妙な印象、アンケートにもそっち方面の項目あんまりなかったし運営はどう考えてんだろ ゲームバランスは最後にいじるものだからな
今回のクローズドβのプレイデータも参考にするだろうし
割とヌルゲー感あるけど3-7のボスで真顔になったわ ワープ、転色、範囲攻撃、バフ、デバフ…このゲームシステムだとこれ以上のキャラバリエーションは作れなさそうだし、あとはひたすら既存キャラの上位互換がでてきてインフレしまくる未来しか見えないのがな ストーリーだけやって秘境とか尖塔は全然やってないけどどんな感じなんだろ 戦闘が細々し過ぎてて面倒くさい。
なんで回り道しながら戦ってるんだか 昨日フレ欄見たらレベル24とか居たし寝てないのかね
1時間で10回復するくせにスタミナ最大値は80あたりから伸び悩んで渋るし
まだベータなのにデイリーだけやってあとは漏らしてるわ
16時間くらいは猶予がほしいな >>120
秘境はSlay the Spireベースのローグライクでスタミナが人工太陽とかいう別扱い
味方のステータスがレベル関係なく固定になるから育ててない奴も使える総力戦
おそらく週リセットのアークナイツでいうところの殲滅ポジ。StSベースだから当然だが割と面白い
尖塔は出撃が色限の1ステクリア毎に報酬のあるチャレンジダンジョン
スタミナ消費なしで報酬に覚醒素材とかあるからとりあえず行けるところまで行くのがいい キャラ揃った状態で秘境だけやりたいわ
通常戦はもう飽きた… せっかく4種類色があるんだから、連鎖技とかあればいいのに 画面遷移とか戦闘のもっさり感が改善されたらかなり面白いと自分は思うけどなあ
ただ上でも言われてるようにインフレは早そう 敵が代り映えしないのが悪いわ
他のゲーム以上にボスだからとかどういう敵がいるから、で対応を変えることがほとんどない
敵の攻撃範囲表示に入らないように逃げながらタイル一筆書きするので完結してる
キャラもいないから使い分けもできないしなあ 広告打って初動成功しても、現状のゲーム性だとどうやっても長続きしない気がする
絵は良いけどホントそれだけで、なんかパンチが足りないというか 絵が良いだけで盛り上がってるソシャゲなんていくらでもあるし多少はね? 中華系ソシャゲって見た目はいいしガチャも緩いし最初ハマるんだけどなぜか1ヶ月位で唐突に飽きがくるよな ゲーム外のシステム面はいろんなゲームの不満点を改善しようとしたようなキメラだけど、結局ゲームの部分の伸び代がパズドラじみてるからかなあ すぐストレス溜まりそうというか、飽きそうな感じやな もうベータ終わりかー早かったな
あとは正式リリースまでリセマラ何にするかくらいしか話すことないな また育てるのめんどうだし
ベータのデータ引き継いでくれないかな ベータ引き継ぎしてほしいけど新規との差を考えると無いだろうな
これからまたキャラ調整入るだろうし
ベツレヘムとキシローナで大体楽勝だったから正式でも狙いたいけどガチャ確率的にはきちいな 最初に出てくるキモい人面犬ロゴなくしてほしい…切実に。 実績見たらガチャ回した回数わかるのな。88回でこれ
https://i.imgur.com/nYCanzPh.png
正式来たら一応やる予定。続けるかどうかは他ゲー次第になりそう とりあえずやるけどリセマラどこまでスムーズに出るか次第かなー
星6で場所指定でライン色変化できるチェンジャーが明らかに飛び抜けて強いからあいつだけは引きたい カレン、クレーケン、フェリスあたりが優秀だったな
チェンジャー必須すぎて色替えキャラ持ってない属性とかやってられね… discordのアンケートに、戦闘でのチェンジャーの依存度が高すぎるのと、どのキャラの性能も転色、ワープ、範囲攻撃と基礎的な部分はどれも似たり寄ったりでオリジナリティが無いって書いといたわ クールタイムの関係上4人くらいチェンジャーでいいくらいだしなあ
凸ったりすれば回転率上がって火力にも回せるんだろうけど、現状火力スキルって瞬間移動なしだとチェンジできないときの苦肉の策でしかないし 今のスキル性能のままならチェンジャーとボマー・スナイパーの攻撃力に2倍くらい差付ける必要ありそう そういや例の不具合ってか、
「アップデートリソースがあります〜」でタイトル戻されるおま環な障害、
直ってるぽいな
少なくとも昨日一日、自分の端末では出なかった
一昨日のアプデによるものか、何らかの要因によるたまたまか… 結構おもしろいよ
だんだん育成とか詰まってやらなくなってくるけど 詰まるのはむしろ育成よりキャラかな…
リセマラで粘っておかないとガチャ運か重課金が欲しくなる
気長にやればそりゃストーリークリアはできるだろうけどつまんないことになりがち Tencent Gamesより今夏配信予定のiOS/Androidアプリ『白夜極光』の事前登録がスタートしました。 俺は最初11と間違えた
最近なんだか目の調子が悪くてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています