【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
お兄ちゃん、どうして全サポカ完凸して最適解の因子用意してないの? 人気なゲームって質問スレにまで荒らしが湧くんだな
ウマ娘効果すごいわ 本スレは早すぎて荒してもスルーされるからこっちに来てるんだろう 毎回ID変わってるからNGいれづらいんだよな
キタサン完凸とかでNG入れたらほかの質問が消えそうだし 東京大賞典って誰でやると確実に出れますか?
攻略サイトにエルコンドルパサーと書いてあったんですが有馬と被って出れませんでした シニアだけじゃない?目標レース
クラシックのとき出られなかったかな >>11
何であんな画像貼ったの
小さすぎて文字が読めないわ マイル専用のスキルはダートでも距離がマイルだと発動しますか? サークルP交換のメジロマックイーンとライスシャワー
ピースを差し置いて完凸させる価値ある? >>16
好みによる
マックやライスが嫌いで使いたくないなら完凸させる価値はまったくないよ >>17
ありがとう
別に嫌いなんて微塵も思ってないけど好みレベルならピース優先するわ >>16
40まで行くとかなり使いやすいから無課金とかならかなり優先度高い
ピースは高過ぎるし完売しても全然足りないから推し以外は割に合わないかもしれない
サクポじゃぶじゃぶ稼げるならまた違うんだろうけど >>18
お兄ちゃん、どうして全サポカ完凸して最適解の因子用意してないの? >>16
サポカの完凸は無凸とは全然強さが違うしそもそもマックライスは凸重ねないとやや使いにくい、無微なら貴重な完凸サポカやし普通はわざわざ割高なピースは取らないと思う
タキオンのピース欲しいならキャラガチャ引いた方が早いし 始めたばかりなのですが
終わったあとの青因子が賢さ☆×1しか出ません。
いろいろ見たらランダムらしいのですが、賢さ以外の青因子って育成以外に関係している部分ってありますか?
例えば最初の継承2人のうち、片方が賢さ☆×1の青因子持ってるとか………… ランダムということしか分かってないのでこうすれば狙いが出やすいというのは全て憶測や体感の話 カレンチャン育ててるんですけどスキルおすすめはありますか? >>24
☆の数は条件があるがどのステに付くかは各々20%と言われている >>26
固有スキルと初期適正の関係で短距離先行一択だと思うけど
それならコンセントレーションとスピードスターは必須
後はコーナー系スキルより直線系スキルの方がオススメ スピードスター必須なんですか?
スピードスター以外にもおすすめ有ればお願いします! デバフ喰らうとキャラの体周りに紫のエフェクトがかかるけど自分で発動した時はエフェクト出ないでしょ 頭の上の発動者エフェクトと体がモヤに包まれるくらいエフェクトじゃないのか? サクラバクシンオーでファンを増やすにはどうすればいいですか?
距離適性のため、中距離以上のレースで勝利するのが絶望的なのは辛いです ファン数ボーナスのサポカ積みまくってレースに沢山出す
これで適性マイルまででもファン数はしっかり稼げるよ
ウララで55万達成した人ももう出てるし
同じことを中距離でやったらもちろんもっと稼げるって話だけど
レース数を最小限に絞ってトレーニングしっかり積んでレース向けの育成をしながら
ファンもしっかり稼ぎたいですってのは無理 >>37
何でバクシンオーでファン数稼ぐ必要があるんだ
他のキャラでやればいいだけだぞ
スキルレベルアップの為のファン数は適性距離のレース出るだけで十分だし >>37
2つ名とったり担当称号とったり色々あるやんな
まぁ距離適性をGからAに上げるだけなら因子3・3・3レンタルしてきて自前で3・3・1か3・2・2を用意すればイケるんで、試してみるといいと思います 質問者が何目的かさっぱり分からんけど固有上げたいだけならG1マイル出るだけで足りるし >>43
固有スキルのLvなんて適正のG1出てれば余裕やろ Rのサポートカードって只のゴミ?
何か使い道有りますか 頭悪い質問で申し訳ないんだけどスマホとPCとで連携した場合毎回連携し直さなくても常にデータは共有されてるんだよな?
例えばスマホで育成一回終わらせてPC起動したらちゃんと反映されてるのか >>47
されてるよ
スマホとPCでどうじにやろうとすると片方落とされえる データぶっ飛んだらと怖くてなすまない
答えてくれてありがとう グラスの因子ループしてるんですが
菊花賞と春天で◎◎◎の一番人気絶好調
スタミナ菊で400、春天で450超え
なのにオペラオーかマックイーンが大差で勝つ
これ仕様ですかね? 春天は金回復発動でスタミナ最低500はないと勝てないよ そのスタミナなら回復スキルないと勝てないよ
春天450で抜けたいなら金スキルないと 金回復ないならママかモルモットになれ
安定するから >>53-56
ありがとうございます
フォロワー氏の完凸ママ借りてなんとかします >>59
これ見ると長距離で見事にスタミナが足りないってわかる マイルはスタミナ700でも消耗HPぎりぎりだから
そこから回復積んだとしてもまだまだ問題ないレベル
足りないまで全然ある マイル1800だし流石にスタミナ盛りすぎ
根性たりないんじゃないそれ https://i.imgur.com/qvXJ3NK.png
芝良先行普通1800でこれ
ここから加速スキルが大量に使われて計算外の消費要求される また計算式オタクか
それ有志が勝手に作ってるだけで運営の回答じゃないからな スピ1050/パワ997/スタミナ580 栄養補給、スタミナキープ、直線回復、振り絞りのエルがダートマイルのチムレでかかりさえなければだいたい固有発動するしマイルスタミナ700は明らかに過剰 まあステに関してはここで聞くよりチーム競技場から上位ランカー見た方が早かろう
だいたいスタミナ450〜650+金回復1は確保してるようだがそれもスピードSSパワーSを前提にした上でって感じだし
そりゃないよりある方が強いだろうが廃課金でなきゃそこまで他のステ盛れないんだから他に回したいわな この手の計算ってスピード1200&固有&金スキル5個とかが大前提なんで、マイルでスピ600なら300でいい チームの人数ってフルにしたほうがいいんですか?
人数少ないほうが人数多いチームと比べたら勝ちやすいですよね?
もらえるポイントは人数多くしてチームランク上げたほうが良さそうですが 育てていないならふやさないほうがいいけど勝ちやすいってわけでは別にないよ
逃げ三人でそのうちの二人をデバフ役かつスタミナわざと切れさせて先行以下の蓋にしたりすることもできるし >>72
大半の人は高得点を目指してチームレースやってる
点数よりレース毎の勝ちが欲しいなら埋めなくていいんじゃね >>71
スピードだけ盛っても他ステが追い付いてなければ逆に弱くなるって事が判明してきてるのにまだ単一ステの絶対値で話してんのかよ クラスを下位に抑えて勝利を重ね、より多く貰えるプレゼント箱からの収入と
クラス6に上げて増えるクラスボーナスの収入はどっちの方が美味いのかを検証してる人っているのかな >>75
?
もとの計算見た?
スピパワ1200に対して
根性300だぞ
だから足りねぇって言ってんだよ 何を言ってるのかわからん
ラストスパート距離が最大になるように配分すればスタミナ根性バランスはなんでもいい すまんな
HP消費量そのステに対して根性300だと消費量増えてるからもうちょい根性増やしたほうがいいって言いたかったんだけど誤差だったわ >>72
練習失敗連打で育成終えれば、いないも同然のGランク作れるから安心して人数増やしていい スピードスターの習得率があまりにも悪いのですが何か条件があるんでしょうか?
先手必勝やコンセントレーションも低くて困ってます プレイヤーのラックが足りてない
善行で徳を積んで来世に期待しましょう スタミナ消費をHPとか言われてもぱっと見意味不明なんだが
かってにオリジナルの呼び方をさも当然のようにいわんでくれ まぁそれ言い出したら金特連呼してるのも元ネタはパワプロだからおかしいわけで 金特はみんな言ってて浸透してるし実際金枠スキルなんだからエアプ以外大抵わかるっしょ
サービス開始からやってるけどHP消費が〜ってのは今日はじめて聞いた言い回しだったもんでな… 日本語の話してんの?
攻撃でもないのにヒットポイントというのも微妙だがスタミナを消費も微妙じゃね
体力かHPでいいよ 公式は「持久力」な
スタミナからなんらかの計算式を経てレース中の要素としてこれが生成される
https://i.imgur.com/04RO4Sd.jpg この場合のHPはヘルス・ポイント (health point) のことだろ 質問させてください
まだ育成ウマ娘のキングヘイローを持ってないのですが
キングヘイローレジェンドレースで貯めたキングヘイローのピースでキャラ解放はしても問題ないでしょうか
それとも☆1キャラなのでガチャで出てきてから才能開花等でピースを使った方が賢いでしょうか 急いで育てたいわけじゃないならガチャで引いたほうがいいんじゃないの 多分どっちもピースの総量変わらないので解放してキングで遊べるようにした方がいいかと >>93
絶対ガチャ待った方がいい
女神像交換してみると分かるけど必要量が爆上がりしていくので1ピースの価値が果てしない エルの固有、差しで使うと体感の発動率どれぐらいですか? >>94.95.96.97
レスありがとうございます
ガチャで引いてピースは才能開花で使った方が良さそうですね
ガチャで引いてからピースを使おうと思います、ありがとうございました >>95
知らんのに回答するのやめような
星1の解放にはピース25個必要
ガチャでダブった時貰えるのはピース5と女神像1
どう見ても大損 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています