【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part827
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関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/
前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part826
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623139458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 最初なにやればいいの?
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアで対抗戦解放→対抗戦を勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
石割りによるスタミナ回復は毎日3回ずつ(石30×3)は12-5クリアまではオススメ
Q.リセマラは?
A.最優先はアリーナ(対抗戦)、レイド(総力戦)の両方で採用率が高いヒビキ
神秘属性はアタッカーの数が少ないので、★3ハルナ、イズナ、アリス、★2チセのうち1人確保したい
タンク役として★2のツバキもいるとなお良し
アリーナ上位争いを重視するならコストブーストが強力な★3シュン
※★3のイズミ、サヤ、シロコ、ヒフミ、ホシノ、マキ、はガチャ以外から入手可なので非推奨
※イオリとハルナもガチャ以外で入手できるが、両者ともアタッカーとしてトップクラスの性能なのでリセマラで狙うのはあり
その他おススメ★3はアズサ、アル、イズナ、カリン、チェリノ、ヒナ、ミドリ辺り
Q.どのキャラ育てればいいの?
A.相性ゲーなので敵の装甲に合わせてキャラ育てる、配布のノノミはとりあえず育てていいです
スキル素材は学校毎に分かれてるから人数多いゲヘナ、ミレニアムは考えて決めましょう
チセかハルナ、アリスが居ると10章からの駆け抜けが楽
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q.課金するならどの部分?
A.月パスの有無でスキル上げの難易度が変わるので月パス2種オススメ(両立出来る)
Q.他に気を付ける事ある?
A.強化素材のヴォルフスエック鉱石系は有用キャラのスキル強化でよく使われるのでなるべく温存する事 >>800
"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"
消し忘れたので2つ分消去でお願いします このスレはハナコのえっちな画像スレとして進行します 〜イチオツ〜
前スレ>>997
初動配置の組み合わせでサヤがアタッカーに当たるんじゃない?
ホシノで押してサヤで巻き込むでもいいけど
まぁ無ビキだから仕方なく使ってるくらいしか理由は思い当たらないのは事実 タテ乙
違いを痛感する静観の理解者ことビナー君楽しみだけど
焼き直しは開幕の中2語り無いの寂しい >>10
一瞬ちんちん足でへし折られてるように見えてしまった ビナーならEX行けると勘違いしてる先生が多そうだ😊 流石にビナーならそこそこの人数がEXは行けるでしょ EXに手が届くとしても2桁常連くらいの地力は必要でしょう ん。いちおつ
なんの根拠があって流石になのか全く分からん
ヒエロのHC→EXと同じようなパラメータ上昇でHC→EXのパラメータ上がるんだったらまあ ヒエロくんのときは一撃であっこれだめだわってなったけどビナーくんはまだ希望持たせてくれるかもしれない…かも…どうだろ… ビナーEXはヒエロニムスと難易度揃えてくるとしたら
防御力マシマシ&全体攻撃イタイイタイだからなぁ
後半は回復いないと1分保たないとか平気でやってきそう 砂嵐対応の人権コトリを震えて待て
防御くっそ高いだろうけど、アカネ・マキ・アズサしか下げられる生徒おらんのよな >>22
全然聴いたことないのによく聞く声だなと思ったらアズレンOPの人か 🏺👍がいないからゾンビアタックが一定の効果を上げそうってのはまああるよ
とそれとヒエロニムスが明らかにHC比較でも他ボスより一線上げた強さだったのでアレ基準にしたらビナーくんは落ちるんでない 防御力増えるってだけでもうそれだけでクソキツイからな >>22
初主役だった無名の大空さんも今じゃ色々な作品に出てて感慨深いね ヒエロは触った瞬間無理って感じじゃなかったでしょ意外といけるかもと思わせて聖遺物的に2PT目以降ろくに削れん無理だわになった
ビナーはその点大丈夫だから全ては砂嵐次第おそらく意外といけると思わせて砂嵐で壊滅する無理ゲーコースになって星上げ必須じゃんと少し荒れる >>33
そういう戯言は絆ランクのスクショ貼って言ってね 私はアズサよ
>>33好きよ
>>34こいつキラ〜〜い 私服黒そう これまでのHCが簡単だからヒエロは難易度上げたんだろな
EXはヒエロ並みにしてくるだろうしギミック無い分高火力高防御で削る暇も無く壊滅するぞ ヒエロくんと違ってゾンビアタック有効だから頭数揃ってればクリアはそこそこ行けるんじゃない? まあ結局調整のさじ加減だな
防御異様に高かったらゾンビアタックもしんどいかも キム「誰がEXはパラメータアップだけと言った?攻撃を貫通属性にします」 範囲ヒーラー×2必要ならコハルアヤネで残りSPにコタマ入れれる
範囲ヒーラー×1単体ヒーラー×1で済むならアヤネに代えてセリナかハナエ入れれる
ビナーの攻撃にどれで耐えられるかだな HCでもミサイル→通常→ミサイルの蓮撃食うと結構痛かったからEXでこれやられたら後衛死ぬわ
コトリ育てとくかぁ 大道の劫火200%・浄化の嵐300%だからミサイルで6割以上飛ぶなら砂嵐=死と理解できてしまう
何度見てもミサイルくん強すぎやろ EX見据えるなら最終Wave用メンバーにコトリは居た方が楽になるだろうねぇ 貫通なら爆破よりまともな2パーティ組めるからあとはヒーラーさえ育てとけばなんとかなる・・・はず エクストリームは俺のハナコが鍵になるはずだ
頼むぞハナコ
使えなかったらえっちな画像よこせ 今さらだけど対抗戦の3分攻撃不可縛りってどっかでアナウンスあった?これ修正されるのかな? 攻撃不可っていうより対戦相手変えたら普通に戦えるけどね ストーリー更新あった方がそりゃうれしいけど総力戦とストーリー更新は実装タイミング分けろ派が結構いるぞ
特に何もない時にストーリー更新の方がそっちだけで語れるし虚無期間も薄れるしな
まあそんな配慮とかじゃないと思うけど 誰かに挑まれた先生は3分バリアーが付くようになった(仕様)
不満の声が多いので変更されそう(願望) 前verは即殴りで報酬受け取れなかった人が結構不満言ってたしこの仕様は戻らないでしょ
14時以降の最高順位で報酬くれたら解決するけどアリーナ活性化しないしな ?これって別に攻撃して勝った場合って自分にバリアつかないよね? >>62
いや秒で殴り返され一発抜きされると挑んで勝ったはずがやり直しになった挙げ句3分間まってやる状態だから悪化してるぞ 挑戦した側にバリアー付くわけじゃないから、防衛できない場合は即殴りされたら一緒だぞ ブルアカにベストは無いんだ
○○よりマシ、大体これ 殴る側のCT中に殴ろうとしてもバリア貼られるから談合できるんだ😤 今日の分の指名手配って2回だけにすれば明日にマンスリー分引き継がれるんだよね?🤔 そうだけど指名手配にそんな期待してないんだよなぁ... いや、3分バリア実装しました!みたいなアナウンスはあったっけ?ってこと
ないままサイレント修正したなら苦情送ってる先生絶対いるでしょって思って >>71
マンスリーとハーフ買ってる場合、
今日2枚使用3枚残しだと、明日は残し3枚があるから自然回復2が無効で+3の計6枚×2倍で2日で14回分
今日5枚使用だと、明日は+5×2倍で2日で15回分
となるから1回損するよ ブルアカ4コマ、ヒナの2万いいねだけ突き抜けてるよな そんな人気とは知らなかったわ 指名手配のチケ何枚残ししてりゃいい?4枚?
月パス買ってる前提で TLに朝からクソエロユウカがいるありがてえありがてえ >>78
1枚使用4枚残しで±0、0枚使用5枚残しで+1でプラ転する
今日未使用且つショップ購入して9枚持ち越しすると、明日+3がメルボ入って12×2=24で1番効率良くなると思う >>80
もう使っちゃった🙃
次回の2倍の時は5枚残すようにしますThank😊 多く残しておいても世界線がズレて減るかもしれんしな こっちのツバキ発動しても相手が執拗に後衛撃ってくることあるんだけど何?
あといつもは楔形の陣形で戦うのに1位のやつと戦う時だけなぜか後衛がいったん真ん中の遮蔽物に行ってそれから端の遮蔽に走って行って鏃型になって前衛もろともイオリに撃ち抜かれるんだが
やってるのか? >>85
シュンならツバキが発動しても寝そべったまま執拗に後衛狙うからそれかも >>85
相手との編成順の噛み合わせで初動配置はかなり変わるよ
動画を取って色々見比べてみると良い
防衛4番にシュンがいる場合、自軍1番ツバキの挑発は届かなかった気がしないでもない(曖昧) >>85
1位の配置のせいじゃね
特定条件下で挙動が変になる事はちょいちょいあるし >>87
順番的にはシュンEX⇒ツバキEXなんだからバグだろ…
シュンとかいう陰湿ブスもし引けてもぜってー使わねえわマジでよ😡😡😡 >>91
もう書かれてるけど挑発射程外でしかないやろ(´・ω・`) 挑発射程外とかシュン一強だろ。。
うちのアリーナにシュン使いが一人だけでほんとよかったわ 仕様変わった時からウチの先生達はあんま動かなくなって悲しいよ そういや指名手配チケのストック数増えたからメール退避できなくなったのかね 射程外もあるし、CCレジストとかもある
挑発は万能ではないのだ
ところでレジストってどういう表示になるか知ってる人いる? うちのグループは10位以内にいても次の日には30位代まで落とされるから面倒くさい
毎日4勝くらいしないと10位以内への復帰も無理だし グループにもよるだろうけど一桁前半にいれば高確率で残れるんじゃない?
登ろうとする大抵の人はそこに辿り着くまでに力尽きてるから逆に安全 レジストって言葉を見るとジュンコEX自傷レジスト思い出すわ 1桁前半だと、殴ってくる相手の絶対数が少ないからね
2位までなら2名からしか叩かれないし 張り付いてそれを維持できるんならそうなんだけどな
こっちだってそんなに防衛力高いわけでもないし 今見たら56位まで落ちてた…
一日でここまで落ちたのは初めてだな ほぼ確定で抜かれる様な相性もあるし、
防衛いじってないなら名前覚えられて叩かれてるとかもあるんじゃないか 防衛にアタッカー1人サポート0人にして1日待っても一回しか殴られなかった…90位位まで落ちたいんだが 自分には勝てるけど他には負けてるっぽい人が毎日叩きにくるな
こっちが順位上がった後即殴って上がってくんだけど翌日にはまた後ろにいる アホどもが溶かした石で装備掘ってウキウキで対抗戦に殴り込んできてるんや…
大人しくレポート集めとけよぉ😭 >>109
育ってるならツバキじゃない方のタンクかえるだけでもだいぶマシになる >>110
何も考えずにホシノの星上げたから狙われやすくていかんな
ツバキの星上げられるようなかけらの余裕はない 指名手配チケットは上限上がったから使わずにとっとけばオッケーかな 恐らく対抗戦勝てないクソゲー運ゲーって言ってる人の殆どは、
動画撮って自軍と相手の並びでの初動配置を確認したり、相手の編成に合わせて自軍の並びを調整してないよね
煮詰まると運ゲーなのはその通りだけども、それ以前の勝率上げる作業やってなさそう >>111
ホシノ関係なくて草
まさか掘らずにホシノ神名交換したわけじゃないよな さっき5戦してハルナ4回発動中ヒット1回
運ゲーではないな! 安心しろ10連戦で1度もハルナの銃が火を噴かなかった(もしくは不発)だったことさえある😎 ツバキが強すぎて対抗しようと考えたときそこに至ったらツバキ以外のタンクがタンクしていない現実 流石スレ先生だハルナ外してもものともしないで快勝なんて😊 ハルナ砲でmissすら出ずに敵の横すり抜けることあるのやめーや
動いてない相手にすら当てられないのはちょっと ワイの戦力的に相手にシュンなんて居てもなんとも思わんけど
アリスとハルナがいると震えるわ😱 ヘアピンにCC抵抗ついてるけどツバキの挑発失敗したところ見た記憶がない
あれ機能してるのか? ちゃんと確認してないけど、スキル使用時点で狙いは決まってるんだろね
例えば時計台のノックバックなどでタイミング悪くズレたら当たらないんじゃね 今日分の指名手配チケどうすっかな
9/2枚状態で明日迎えれば7枚が明日送りになるんでしょ? ツバキ以外のタンクっていったら太ももしかいないな🙄 PSOニュージェネシスが始まる
ブルオやることねえからジュンコでもキャラクリエイトするか でもハルナEXってプレビューより微妙に幅あるよね?
任務で敵2体の間光ってないギリギリのとこで撃っても当たるし 指名手配のBD最低保証分しか落ちねぇ
ここ一週間くらい中級すらほとんど出ないよ… >>147
指名手配2倍来ても紫落ちないんだよな
落ちないと2倍意味がない >>141
白は指名手配改修からガンガン落ちる
青が足りないわ スイーツの盾背負ってる子か、SG持ってるミカか、はたまた他の子か
神秘のタンクも来て欲しいね ノートは結構落ちるんだけどな
BDとおぱんつの最上級はめったにドロしない 紫はスケジュール頼みになってるなぁ
ビナー中にミレニアム集まるといいけど… 中級オーパーツがすぐなくなる
少しずつ集まるはするけど使う量が多いから常に足りない
やっぱ必要なのはイワクパなんだ 久しぶりにストーリー見直してるけどやっぱシロコ臭そうだな
すっげぇ汗臭そう 紫BDはまー落ちないね、3%くらいだっけ?
オーパーツの確率はしらんけど、1日5回なら2日に1個は最上級の何かは出てる体感 スケジュールのドロップも指名手配と同時に2倍にしてくれ >>158
BDは確定で白1個出るよ、ってか出てるでしょ
ノートとオーパーツは最低保証ないけどね 指名手配のBDは昔より寧ろ中級以上が落ちなくなった
昔は毎日中級〜最上級までが0〜4枚程度の出だったのに
今は0〜1枚しかでねぇ。その代わり初級は確定で5枚だけど >>148
前回の2倍終了後に3日連続で紫落ちたわ 同アリーナのたまに10位前後をずっとうろちょろしてた無微ュンの人がシュン引いたらしく速攻で⭐︎5にして1に置いて見せびらかしててワロタ
溜まってたんやろなぁ… マンスリーだけでもリリースからやってるなら2体くらい星5にするのは余裕だろう
シュンの星上げ優先順位はそんなに高い気しないけどどうなんだろ スケジュールのシャーレで落ちる選択式って確率どんなもんなのかな >>167
その人スミレ5にしたり星上げかなりしてたから多分結構課金してる、シュンは持ってなかったみたい
初期は趣味でスミレ使ってたけど途中からはアリスに変わったね あ、ごめん
>>166の無微ュンは無ュンの入力ミスだわ
無って打とうとしたの予測変換で無微に打ち間違えてた 神名のカケラ溜め込んでたのかもしれんし無微卒業したのかもしれんそれは髪のみぞ知る 無ュン時代のシュンへのヘイトは尋常ではないので(体感)
勢いで☆5にしてしまう気持ちはちょっと分かる >>170
>>174
打ち間違えだった
その人自体は初期からかなり星上げしてたし普通に課金者だと思う
一応70人くらい動いてるそこそこのアリーナで無ュンで上位キープしてたしね 姉といいスキル加速キャラはBBAにしないといけない決まりでもあんの? シュンの星上げよりもやることあるだろうにな
対抗戦的な意味でも ★はハードで掘れる分と使う1,2キャラを3にするくらいしか使ってないな
いざというときの緊急用と思ってはいるけど使うタイミングがわからねぇ おっぱいがほしい
ツバキとかの露出巨乳もいいけど
露出貧乳がほしい 後からハード落ちした時の事を考えてると⭐︎4はいいけど⭐︎5にする勇気は中々ないな やっぱカーペットないと殺風景だなー
物によって4×4だったり5×5だったりするから同じやつじゃないとバランス悪くなる
https://i.imgur.com/5vDVw3R.jpg もう指名手配2倍時でもチケ更新買いは止めるわ
別にこのゲームはそんな焦ってやるゲームじゃないって理解した シュンはメモリアルロビーの母乳が出そうなエロシチュが無ければ星上げすることはなかったと思う
けど星上げて相手ツバキvsこちらシュン+誰がの状況で倒しやすくなったのはガチ 推しだけ★5で他は4止めにしてるな
推し?もちろんイオリだよ >>156
前まで製造は最上級狙ってたけど最近中級、上級で回してるよ
最上級の前にこっちが足りねぇ シュンはPSは控えめにNSとSSマックスのほうが相手シュンに狙われにくくていいと思うな
ハルナならまだクリ出なければ即死しない可能性もある 星上げは特に拘りないならアリーナ要員上げればええ
どうせEXでも使うし 推しはチェリノだけど出撃の時に短パンがブリーフみたいに見えるの修正してほしい🙂 シュンは下手に⭐︎とPSあげると後に後悔しそうでな
ハルナが何かの間違いで抜けることになった場合シュンの攻撃力超えるの苦労しそう 今朝のチケットでようやくランク8になって、おっぱい発電所がオープンした、10がようやく見えてきた
チケット買いまくりの早い人ならそろそろ10になるんじゃない?
https://i.imgur.com/oDY0HTa.jpg モモイって名としては変だよな
モモの方がしっくりくる >>199
発電所なのよね…ガスタンクかと思ってたわ シュンの攻撃とか初期配置ではお互い届かないと思うんだが? 苗字だとホ↑シ↓ノ↓
名前だとホ↓シ↑ノ↑のイメージ
星乃みたいな漢字だろうか アビドスの深掘りいつやんの?
市街地戦ビナーのイラスト腐ってるじゃん >>204
たまに敵のシュンはハルナとかと同列に出て来る事あるよ
数パターン動きあって低確率でこれになる 砂狼の読みはすなかみじゃだめだったんだろうか
何故すなおおかみとそのまま読ませたのか エデン条約編の続きはよはよはよ
補修部のキャッキャウフフなシーンはやく見せろやアロナァ! >>85
ツバキの挑発は攻撃1発しか受けてくれないからシュンEX1発受けた後また後衛狙うよ。こんな初歩でグダグダ言うくらい素人なのにバグだのチートだの呼ばわりしてると笑われるぞ? ご丁寧に挑発時間まで記載されているというのに
や先文読 スキル倍率にしか目がいかない先生にスキル効果なんて読めるわけないんだよなぁ 逆にシュンに関しては言いたくなるけどね
射程伸びる←わかる
じゃあ後衛から狙うわw←!!?!?!?!??ww 防衛のシュンがどこに位置取りするかは、確率云々じゃなくて編成依存だけどね…… イズナは前に出過ぎてよく死ぬ
耐久ないくせに前に行く 俺はシュンをもっていないからどちらに加勢すべきかわからない……ここが俺の関が原だ 仕事してたらムツキが後回しにしようって言ってくるから仕方ないんだ… 攻撃モーションキャンセルだけを挑発の効果だとでも思ってるんだろw BBAは開幕ヨイショーから即Ex使うかどうかでも挙動変わるので、低確率で痴呆ムーブするというのも正しい 挑発をレジストしても!って出るんかな、レジストしたの見た覚えがない
シュンEX時の攻撃間隔4秒に1回くらいだから、
挑発タイミングによっては1回しかツバキに向かないんじゃないか おいおいアリーナ情弱か?
ツバキはEX5にして挑発6秒にしとくのが常識なんだがw イズナって高回避高HPなのになんかすぐ削れてるイメージあるわ >>235
まーたろくに画面見てねーのがしゃしゃってるw ツバキは遮蔽使わないし回避も半端だからすぐ死ぬ
同じ軽装備でも遮蔽使う分まだチェリノの方が生き残る シュンは攻撃するまでにすごい遅い気がする
スキル使ってそこからさらに距離取って歩いてさらに寝そべってからの攻撃 >>249
リプレイ機能を付けて欲しいけど、後から実装はしんどいかねぇ チェリノはセリナの回復受けれて敵がツバキだけならタイマンこなすくらいには硬いぞ イズナも遮蔽物使うぞ
射程100の差で使える障害物の選択肢が少ないのだ >>253
攻撃時も開始時点で動き全部確定してるリプレイみたいな物と言えるし出来なくも無さそう
攻撃時に少しでも指示くわれられる物だと防衛はまた違うんですってなりそうだけど >>251
よっこらしょと寝そべってるあいだに相手のシュンにスナイプされるのはせつない 攻撃対象確定してから遮蔽物探すルーチンだからイズナはあんまり隠れてくれない
逆にEX中のシュンとか異常に前の方まで出て行って隠れようとする シュンは開幕NSで止まるから、他のbackがシュンのラインに移動しちゃうのよね
なんで大体23に位置取りしちゃって攻撃運ゲー感強くなる
防衛は4が離れてるからちゃんと位置取りできる エデン条約編はゲヘナ側も何かしらストーリーで絡んでくるから、そっちも楽しみだったりする >>257
最新10件のみとかで良いから、戦闘データを保持していつでも見れるようなると良いね
サーバーの負担がどうなるか知識ないからなんともだけど
攻撃は録画すりゃ見れるが防衛の動きは推測するしかないからなぁ リプレイ保存はめちゃくちゃ負荷かかる
メリット考えるとやる意義はかなり薄いから多分やらない 位置取りの法則がさっぱりわからんからなぁ
攻撃側1番アリスが開幕で上に移動するか下に移動するかの法則が未だに分からん アリーナ報酬大したことないのが最大の改良点だと思うわ 法則なんかないぞ
数パターンの動きがあって、今回はたまたまってだけだ
別にシュンやアリスに限らずツバキとかも同じで、ツバキ狙いヒビキEXがハルナに届くかどうかもこのパターン次第な配置もある ヒビキExって範囲サークルが重複した位置の敵には多段ヒットしてんの? トロフィーが増えるって事はランキング報酬を更に細分化して今の一万位ボーダーが1000位ボーダーとかになるって事だが >>271
してるよ、だから最小個体でも3HITは確実にさせられる
大きな敵には5HIT可能なのでぶっ飛んでる まあとりあえず相手のシュンに特大ダメージが出る瞬間が一番スカッとする
それがなければ正直やりたくないよ
コストブーストとタゲ変更同キャラに初期から持たせてるのは異常すぎる >>269
アリス使えばわかるけど、同じ相手に同じ配置でいけば必ず同じ動きするよ
乱数で上に行くか下に行くか決まってるわけではない >>273-274
5hitまで狙えるのか…じゃあ大型ボスに向けて撃つ時は中央意識した方がいいんだな、飛んでる敵だと少し難しそうだけど
…これたぶん本来は単なる広範囲攻撃のつもりだったのがうっかり多段ヒットまで付けちゃったパターンだよね? >>276
もう分かんない法則をずっと研究しとけよ ビナーEX挑戦したいけどミドリ爆死して引けなかったの痛すぎる
今回のビナーex挑戦するなら必須級だよな ヒエロニムス戦でヒビキのEXの置き方についてめちゃくちゃ議論されてなかったか コハルは果たして貫通してしまうのか否か……
>>276
彼は違うゲームやってるぽいから触らない方が良い
敵の並び(距離)で確定してるから、複数の編成相手に録画検証を繰り返すしかないね >>280
今のEXなんて緑に限らずキャラコンプ前提だろ かくいうな無オリの私もミドリが居なかったら前回ビナーのチナトロは不可能だったと言わざるを得ない キャラが欠けてようがチナトロ昆布対抗戦一位なら良いのだよ😤
チナトロもイオリシュンヒビキも持ってるから持たざる者の気持ちはわからん😎 >>288
コハルは神秘だっつってんだろ犯すぞ👹👹 ん、チナトロなんて飾り。
マンモス校の奴らはそれがわからない。
金は正義、シンプルなルールだ。 思ったんだけど神秘キャラで神秘要素あるのチセにゃんだけじゃね? >>280
ミドリは愚か全所持全育成全星上げがスタートラインじゃね
そっからどこまで星とか下げられるかを後追いの人がシコシコ試すだけで ハルナアスナは頭神秘だし、アリスは体神秘だし、忍者は神秘 手広く上げた☆4集団でゾンビアタック仕掛けてどうなるかは試したい
装備2倍は来そうにないからシコシコ集めようかな… 星4集団とキーとなるアタッカーだけ星5に上げた集団どっちが勝つのか興味ある 明日からビナーEXとエデン編の続きが実装されると思うと眠れないな 誘い受けが処女っていうのはギャップ萌え定番なんすよ ここの先生の予想予測はガバガバなのでアスナは処女でFA 処女であってほしいキャラより非処女であってほしいキャラで自分を語れよ! >>282
シュンのNSで配置前にEX使ってズレたのを乱数だと思ってるのかも ヒビキはそれほど大層なものではない
長い長いブルアカの歴史のほんの一欠片 ノーマル2倍告知無し、APの使い道が無いからもしかして激熱のイベント確定演出
じゃねぇか?補修部水着イベントウォオォォオォオオオオオ!!!!!!! ヒビキって狙って強キャラにされたんじゃないかってスペックに感じる 火力もインチキ範囲もインチキ地形適正もインチキ
無論欠点がないわけじゃないが >>323
マンパスフルに買ってるとかなら使わないほうが得 広報がノノミ☆5にしてて草
いかにもエンジョイ勢のプレーって感じでええな😎 >>325
thank
思いっきりぶち撒けるところだった アタッカーの型落ちはソシャゲの宿命
でも育成重いゲームはあんまり急激にインフレさせないでくれよな! >>326
チ"ン"ポ"ギァ"ァァ"ア"ア"ア"!!!!!!! >>286
もうすぐ始まるじゃん
全部youtubeなら機械翻訳しやすくてたすかる >>324
ソシャゲの性質考えるとある程度アタリハズレや後発組救済キャラは狙って作るかもね
調整がしっかり運営の制御下に収まるかどうかが問題なのだけれど ヒビキじゃねえツバキだわ
このゲームいつになったら先生に生徒の名前ちゃんと覚えさせる気だ?😠 これまでのブルアカガチャ歴史を振り返ると、星2と複合でpickされた星3が人権だったからな。コハルまさかおまえ… >>339
どこまでを作品声優とするかにもよるけどモモカは該当でいいでしょ 次のガチャでヒビキを引くから無問題なんだという鳴き声をあげてお互いの無事を確認していくぞ >>335
そこらへんもプリコネ姉さんリスペクトなんだ。
アカリ・アカネ・アヤネ、イズナ・イズミ、セリナ・セリカ、ハナコ・ハナエ
ハルカ・ハルナ、フウカ・ユウカ、アズにゃん、あずにゃん 現実の人の名前は覚えられないのにゲームのキャラはすぐ覚えるんだ ハゲってだけでテフェリーと認識するMTG民を見習え ゲームのキャラの名前ですら最近は覚えきれなくなってきたわ 本日のアロナ速報は
3章続き追加
コハルの性能発表
レベル上限開放
の3本です😎 正直アカリとアカネは未だにどっちだったっけ?となる >>295
美食という神秘に生きるハルナ
直感で神秘的な動きをするアスナ
忍者という神秘のイズナ
感情という神秘を得た完全人型ガイノイドのアリス
めんどくさくなったからスペシャルは省略 このゲームのは余計憶えにくいわ
🍔は🍔としかわからないし アカリはくっさい下痢うんちをひりだすやつでアカリは綺麗でいい匂いのうんち出すほうだぞ😁 最近アリーナタンク3編成に挑まれて抜けられるんだけどどう対策するのがいいんだろか >>353
なんか真ん中のブルマはいて海行進してるのは気になる ニンジャは平安時代をカラテによって支配した半神的存在だし、世界中の歴史にはニンジャの影がある
これはその証拠
https://i.imgur.com/8vvZBYr.jpg >>353
最後ノノミが量産型ヒフミの群れを撃ち抜いているように見えますね… セリナは幽霊だから神秘
シズコはキヴォトスにいるのに常識人なのが神秘 ミドリ
ミノリ
ミモリ
こんな似せる必要があるのか… 黒見セリカと鷲見セリナはもうわざとやってるだろってレベル オイオイオイ、無ラチナ民死んだわ。一回でも取り逃すともう同じデザインは
手に入らないようにしてくるぞ シロクロは次回もう片割れがくるとしてケセドはオープン状態とかかね もうビナーのトロフィーあるからいらない君息してる? 最強スキル「通話」で異世界最強、オレ、またなんかやっちゃいました? ビナーのアクション変わってるからトロフィーも違います!なのか トロフィーが3Dホログラムで動くようになる日も近い 鯉のぼりになったな
5月はもう終わったんですが…… EXではああやって本体がタックルしてくるってことだよな >>356
コハルのおなかえっちすぎ 首のヒモどこまで伸びてんだろ 最終的に何種類のビナーが生まれてしまうんだ
にしても尻尾あんなんだったのね >>395
何部隊投入してもいいからなるべく高い難易度をクリアするのが大事。
総力戦コインが得られる枚数が違う やっぱカフェにトロフィールーム別枠で作ってくれませんかね >>407
そろそろ足りねぇよな・・・チナトロ証明するにしてもつれぇわ >>403
下の伸びるのは分かりそうで分からないけど、上に伸びてるのが一体どうなってるのか分からない ここにきて屋内ケセドトロフィーはネオアームストロング砲のパーツにならない説あるなあ
クパった状態のトロフィーとかになりそう >>411
カフェランクと合わせて思い切ってやってくれないかな 2階になったら1階カフェで2階にゲーセンとトロフィーやな😌 カフェなんて他人に見せるわけじゃないんだし適当でいいじゃん
チナトロ煽りも拾ってきた画像でやればいいんだぞ >>421
チナトロマウントバトルで他人の画像使ってネームド入りした埼玉がいてな… 確かにカフェ2階はほしい
擬似的な家具の保管庫にしたいわ トロフィールームは欲しいよなぁ
>>414
初めてって事は開始1週間か?
レベル補正が大きいから生徒(特にストライカー)レベルは最大限あげるのよ
期間中にベリーハード(推奨lv35)までクリア出来たら素晴らしいと思う 開発版の映像だとスキル使用がプリコネ式だったり戦車がいたり面白いな >>421
他人の画像で煽りまくってた結果持ってた気になって待ってないの忘れて該当キャラが強くなるってときに持ってなくて発狂してたやつおもいだした チナトロ狙うだけなら
コハル、マキ、アカネ、イオリ
コタマ、ヒビキ
で行けるかね?🤔 >>422
ほんとロリコンが作ってるんだなあと思う 「該当キャラが強くなるって時」てなに
>>432
マキアカネイオリが育ってるなら@1なんでもよかろ >>432
コハルすらいらん
からミドリかフィーナ入れとけ プロジェクトMXってMoeXcomの略だったのかよ草 新しいトロフィーきたな😎前のじゃもう誤魔化せないぞ😎 >>426
10日くらいなんだけど解放されたら総力戦はやってないって出たので…
今プレーヤーレベルが32なんだけどまずは楽しんでみる! これケセドって他のポーズできるのか?
開いた状態で金玉2個並べを回避してくるのか 初チナトロ狙ってみたいけどレベル60じゃまだ無理かなー… 形が変わろうがカフェに置くとこないし邪魔だからなあ
これまでのも全部製造の素材にしちゃってるんだわ >>443
SS10っょぃ
>>448
貫通キャラをちゃんと育てればハードまでは余裕かなー
期間中にLv40↑まで上がってVHできたらいいね(ある程度推奨より上じゃないと厳しい) フィーナって何がそんなに強いんだっけ?
地形適正? >>437
環境で接待されたときかキャラに強化が入ったときかも >>462
EX使ったときのDPSがヤバい
まああずにゃんみたいなもん >>465
マジか😲
コハルの性能次第じゃフィーナスタメンも十分有り得るのか❗ 市街地はフィーナA、マキCだった
屋外はフィーナB、マキS
フィーナは固定砲台できるならEXがだいぶ強い >>462
適正意識され出したのって数値デカくなってきた最近くらいだよ
シンプルにスキル構成がビナー叩くのに向いてる ビナーEXは尻尾で薙ぎ払いくるから全員フウカの給食でジャンプしないと即死するぞ アカネ落ちるの気にならなかったらノノミ置いて
気になったらミドリ置くかな 今回はコタマアカネミドリマキにEX使わせればいいんじゃないかなあ >>477
バフ結構上がるからなあ
まあ5にできないなら3でいいけど マキEXはマーキング後にブッパしてエンチャダメージ稼ぐのがメインだからな。 チェリノはどうあがいても単体に火力出すのは無理だからビナーでの地形適正はどうでもいいぞ どっちもEXで起用するし上げるしかなくない?
HCしかやらないなら知らんけど 市街地と屋外のダメージを比べると、
マキ33%アップ、フィーナ9%ダウンくらい
コハルの羽が性感帯とか、講演でそんな事いってんの……? つまりナギサミカアズサハスミツルギマシロ辺りの羽も性感帯ってこと? >>481
コスト回復目当てじゃろ
ビナー戦で有効かどうか分からんけど
チェリノはアズサガチャのすり抜けで出たのでSS10にしてEXもショップ更新後に5にできるわ マキEX回さない派は市街地ビナー念頭に言ってるんだと思うけど屋外なら普通に回すのでは しかしこれでもかとミレニアムばっかだな
マキアカネミドリコタマヒビキ 性感帯丸出しで外歩いてるってハナコと同等レベルか? ミレニアム素材食わないイオリ偉いぞ
褒めてあげよう 5コス撃ったらコタマアカネのルーティンが崩れないか心配
多分デバフ途切れずに回せるよな? コハルが帽子を被っているのは常に振動刺激を性感帯へ伝えるためだった……? 無オリだからマキのEX5だわ
これがないと生き残れなかった >>497
うおおおおおお😍😍😍😍😍🥰🥰🥰🥰🍄💦💦 >>496
アカネコタマイオリorミドリマキでコスト2335で13のコスト自然回復30秒で12.6だから途切れますわよ 悪いな、アロナ
明日はニノクロやらなきゃならないんだわ イオリマキアカネ+ヒビキはもう確定であとは
シュンorチェリノorフィーナorその他
カリンorコタマ
が育成状況と所持状況で決まる感じだと思う
今回マキのEX回した方がタイム早そうだからフィーナ入れる余裕あるかは微妙 フィーナよりマキのEX回した方がいいならあと一つの置物枠はチェリノ一択じゃね?
コタマ→アカネ→イオリ→マキで 迫真の移動ムービー眺めるから多少途切れてもいいんだ ところでチェリノのNSってそうりきボスにも効いてるんだっけ? ミドリはモモイ入りだと中毒ダメ全部入れると1700%近くになるんだっけ。そこに戦地適正Sの補正も加わるから期待できそう モモイ入れるとアカネマキイオリから1人減らさなくちゃならんからなあ
モモイ、お前スペシャルへ行け >>461
まだ属性みたいのを考えられるには至ってなくて…
とりあえずスタメンはレベル32のキャラです
星3はヒナのみ
https://i.imgur.com/4jyAvNZ.jpg アートディレクターの講演まとめ
・最初から日本サービスが目標
・キムヨンハ含めて俺らオタクだしオタクゲー作らないとな
・サブカルチャー基盤のコレクトゲーム、遮蔽物を作った遠距離戦闘、戦闘はSD+3Dというのが大前提
・(アート的には)メモリアルロビーが売り
・ハードボイルドで重いゲームが多くなってるから明るくてカジュアルな路線を目指した
・わかりやすいビジュアル的な象徴としてヘイローを設定してストーリーにも組み入れてもらった
・ストレスのない世界観やキャラとの愛情関係を優先するユーザーがターゲット
・PVは普通にNATの仕事、今後の展開が気になって何度も見たくなる映像を作ろうとした チェリノのコスト加速は良いけど、
与ダメ死んでるから置物火力が高い生徒を入れた方が良い可能性は大いにある 現時点で置物性能も低いくせにEX重いキャラってもうどうしようもないよな…新キャラのEXもインフレしてくだろうし >>520
んじゃなんだかんだで利益は出てるからグロ版まで持って行けた感じなのかな? モモイも置物性能あるから通常ダメも高い方だし、スキル回しは4人でやれればいいからありだな >>519
この感じなら無理せずハード回してVhいけそうだったらワンちゃんくらいかなぁ・・ >>520
バグだのなんだのはともかくとしてオタク部分は有能 >>521
そこは悩ましい
ただですらアカネで1枠潰れてるからな
コタマよりカリンって選択肢もありうる >>519
任務攻略には良い感じだけど今後も見据えてモモイとかツバキとか上げたくなるね
特別2倍はもう終わってしまうけど… PVは納豆なのか
よすたが作ってんのかと思ってた
ちょっと見直したわ >>520
読んでて苦痛に感じないストーリー久しぶりだからストレスのない世界観って言われて妙に納得したわ お前らPVはYostarが作ってるとか言うから普通に信じてたぞ
俺ジュンコだったのかよ
>>525
韓国版もリリース前から話は出てたっぽいし日本サービスが優先ってだけだと思われる PVを何度も見たくなるように作ったってのが本当なら大成功と言っていいな
実際何回も見た >>530
>>534
ありがとう!余裕出来たらモモイとかも上げていきます! >>520
軽い雰囲気のゲームにしたの本当に有能
昨今のソシャゲは強大な敵に仲間集めて立ち向かう系ばっかだからマンネリさは感じてた >>539
あれ?PVって納豆だったんか・・・やるやん・・・バグ取りといい"粘りが"ちがうな >>527
マジか引くか🤤
原神の野郎はスルーするんだ😂 SDキャラのモーション班には特別報酬を出してやってくれ >>519
本気でVH攻略考えるならユウカとツバキを育成(レベルだけでいい)して2部隊に1人ずつタンク役として置く
今見えてる範囲で火力出せそうなのはハスミとジュンコとフィーナだからなるべく育成(装備まで上げてるとよし)
下にはもう所持キャラ居ない感じ? >>519
任務やってても分かると思うけど属性影響がめっちゃデカイので、敵に合わせた生徒が必要
今回のビナーさんは貫通が弱点
星2以下で選ぶなら、
アカネ(EX使って防御デバフ)
ノノミ(EXで火力)
フィーナ(EXで火力)
ジュンコ(スキル使わず置物)
コタマ(EX使って皆に攻撃バフ)
セリナ(スキル使わずに味方を回復してくれる)orハナエ(回復なしでも行けるなら会心ダメバフ持ち)
総力戦とは関係ないけど、ツバキは超強いタンクだから任務で使うと良いよ
あとスタミナ溢れてるの勿体ないから早く使うのだ…… >>519
総力戦は適正レベルを3PTぐらいが目安で1PTでクリアする場合適正レベル+10くらい必要になりますわよ よすたが作ったのはアニメPVの方じゃなかったっけ
ヨーピクあんま淡い色使いしなさそうだし 草野って誰だと思ったらアズサか
諸悪の根源じゃないから勘違いするなよ😤 あとはPVをヨーピクがアニメーションに昇華してくれれば言うことないな ジュンコはEXレベル上げてたら止めに使っても良さそう 俺らのβビナーのときくらいの感じか
ベリハ2凸くらいはいけるのでは ごめん550だけど、所持キャラ足りなかったらVHかなり厳しいと思うから育成はまだしないで pvの音ハメが気持ちよくてリピートしちゃう
イワクパのも良かった 2ndPVはdoremiが描いてたのか
もう全部この人でいいんじゃない? アカネってこんなんで大丈夫か?
マキは ☆5、3744
イオリは☆4、5747の
無ビキなんだけど。
https://i.imgur.com/7BAtKQc.jpg >>556
NATはネクソンでバカにされてるけどグラとか設定は結構しっかりしてると思う
ある日突然集金仕様になって自滅してるゲーム多いけど >>550
やはりタンク2名は必要ですね!ツバキは頑張って上げてみようかな
これで全員です
https://i.imgur.com/Dx8MhJu.jpg 初期MTGがマナコストの重さ軽視してたのと同じでコスト差の重みを若干甘く見積もってた感は無くもない
姉のクラバト初月と同じで始めたての総力戦は我慢やな アズサはケセド以外どのExtremeでも使うんじゃねーか
コスト使わず防御ダウンはやっぱつえーわ doremi最強!doremi最強うおおおおおおおおお!!! >>557
ここの先生達は手のひらクルクルしすぎて着脱式になってるから大丈夫 >>565
上げるとしてもEX3にするくらいだしな
☆3にする意味は無いし >>567
コタマはどの属性でも腐らないから育てておくといいよ >>565
チナトロだったら別にそれでいいんでない
アカネ育成して得られる恩恵より他キャラにリソース振るほうがいい >>551
>>552
なななるほど(゚-゚)
3パーティーはまだキツいか でも楽しみ! ヨスタのアニメPVより2nd pvのがセンスいいよな、画像貼り付けてるだけなのに 触れられてくすぐったく感じるとこって性感帯になるんだっけ昔なんかで見たけど >>578
模擬戦っていう無料モードあるから殴るだけならただなので挑戦は積極的にね! >>576
ラジャー!
ツバキコタマ育成します!
皆さんアドバイスありがたいです! >>579
1枚絵出してるだけなのにやたらセンスいいよな バトル部分の作り込みとかしっかりしてるしなー
納豆はソシャゲ的な通信周りとかがダメでチートしやすかったりバグってるってとこ以外は良いよ リリース前にアニメPV無限に見てたからおじさん救出はかなりグッときたよ >>566
なる
ブルアカのこれまで全体みてもバグまわり以外はかなり良いと思ってる
自社製かは知らないけどSDは特に >>520
世界観と路線はそれでいい
メモロビが売りならボイスなしのやつ完成させたり増やしたりしてほしいわ SDデザイン画も上がってるから自社製だと思うがモーションはどうだろうな ブルアカ1番の癌は知育パズルだから早いうちに消した方がいいぞ納豆 >>573
ビナーなら☆2で耐えられるよね
>>577
ミレニアム貴重だしそうする アニメのPVは普通にヨーピクだったような
一枚絵流していってるやつがNATなんじゃね
あと透き通るような世界観のCMもヨーピク絡んでんのか? >>581
乳首弄っても何も感じないから開発は無理か ヨピクってアークナイツに1番力入れてね
アズレンとか露骨に手を抜いてる感じする PV2はなによりBGMがいいわ
止め絵流してるだけなのにかっこいいしテンションが上がる パズルはいいんだが1、2ターンくらい無駄な行動しても大丈夫なくらいの余裕を持たせてほしいわ 2nd PV
総監修・絵コンテ・色彩監修 hwansang
作画監修 DoReMi
作画 hwansang DoReMi Mx2J YutokaMizu
美術 CookieBox hwansang DoReMi 9ml
小道具監修 9ml
3D Danyu
UI KimFruit
設定監修 isakusan
hwansangのほうがメインやね >>593
任務15はカフェのコア追加だし、難易度上げて部隊3つを位置交換ワープ駆使してのパズルつくったら喜ぶだろうなぁ(ニチャア >>606
youtubeの動画説明になかったけどどこに書いてあるの? >>593
あれはSNSや動画やココでドヤしたい先生向けじゃないかな
まあ最初はめんどくせって思うけどな >>592
翔鶴ちゃんエイヤちゃんアズサちゃんどれも強くて可愛いよね オタクゲー作る、ターゲット層は明確に、カジュアル路線
当たらなければコンセプト外したってことで、いずれも構想通りに進めてるじゃん
ところでなんだ日本サービス目標にしたんだろ うおおおhwansang最強!hwansang最強! 知育も好きだけど戦闘挟むと次どこに動かそうとしてたか忘れる老人のことも考えてください! ブルアカ、キャラデザとかグラフィックのセンスいいよな。他のソシャゲは古臭いというか野暮ったくて、オタクってこいうのが好きなんでしょ?感が強いわ >>611
hwansangがアートディレクターか >>606
このあたりは社員絵師ってことでいいのか
いいやつ囲えてるじゃん >>612
オタクゲーの聖地みたいなもんだからじゃないのそういうの好きな海外の人からしたらキリストみたいなもんらしいし日本 >>541
なんにせよ損きりされないくらいには稼いでるみたいで良かったよ >>567
APガンガン使ってパーティ全体レベル40くらいまでいけたらVH行けそうだけど人数が圧倒的に足りないなあ……
今回はHardを安定して超えることを目指して、余裕あったら模擬戦(練習ステージ)でVH触ってみて行けそうならまた聞きに来て
AP結構余ってるの気になるから、wikiのマップガン見しながら時間ある時に任務10の星3クリアと特別依頼の拠点防衛F?の星3クリア目標に頑張ろう >>520
これはこのままぽかぽか路線でいくってことでいいんだよな?キム
・ハードボイルドで重いゲームが多くなってるから明るくてカジュアルな路線を目指した hwansang DoReMi Mx2J
この3人は絶対に手放すな😡 指が太くて誤タッチする人のことも考えて一回戻る機能もくれ >>606
キャラ担当が多いのはほぼ納豆社員って感じだな
グラフィック関連は納豆優秀だな 任務10勢いで言ったけど人権居ない中Lv35くらいで任務10って可能なのか怪しい >>627
ここのサイゲの鯖と技術力が合わさることで納豆が最強になるな >>623
バランスが絶妙なんだよな
基本能天気な日常にシリアスを差し込んでくるのがやたら上手い プロローグのクロコに始まる明るいカジュアルなゲームに合わない不穏な雰囲気
俺は大好物だよ お前らアロナの副業もたまには見てやってくれ
【Vol.34】河野真弓さん(チョークアーティスト)「チョークアートでブルアカのアロナ描いてみた。話題のチョーク アーティストに密着!」【CREATIVE TRAIN】
https://www.youtube.com/watch?v=ATyKwhTOFI8
過去回ではわりと面白いやつにインタしてるぞ よく見たら先生の簡略化したラフ画も公開されているけど、ネクタイ付けているし見た目からして人型の男性? 重苦しい展開はもうお腹いっぱいだからな
ポカポカ路線で最後までIKEA😁 >>622
APが無くなるのが嫌で500くらいでいったん終わりにして増えたら回る みたいにしてました キャラ見てるだけでも楽しいので
でも今は目標出来たのでガンガンいきます! 開発版のノノミEXカットイン面白いから誰かgif作って >>632
副業なのかそれただやってみたとかじゃなくて 知育パズルは良いけどハードの暗闇はどうしようもないから改善して欲しいわ コハルの設定的に何か仕込まれてる感じするな…
身体に謎の線(十字架のタトゥー?)でカタツムリは気に入ってつけてるとか
無自覚の裏切者路線とかやめてくださいね >>616
ブルアカもオタクが好きそうなの割と詰め込んでる感じあるけど >>632
東方のZUNにインタビューしてたのは驚いたな クリエイティブトレインで酔っぱらいにもインタビューしてたのかw 知育パズルでも別にいいけどな
お前らが解答出してくれるからな🥴 >>622
あぁでも今は始めたばかりだからAPガンガン貰えるけど自然回復を活かせてないから勿体ないってことですよね
たしかに… でもよぉ・・納豆は俺達が"育てた"んだよな・・・ユーザーデバックして数々のバグを
潰して耐えてきた。これはどでかい"報酬"が期待できるぜ? >>632
そんな副業してたらそらツイートのタイミング安定しないよな アロナ今までボロカス言ってごめんな 不利な戦闘がないことがわかってればパズル簡単になるぞ スマホゲーマーってストーリー読まない人が多いからブルアカの魅力が伝わりにくいのがもどかしい
実際俺が勧められる側だったら見ないだろうし >>635
AP溢れてるって事は、時間回復のAP捨ててるって事だからねぇ
先生のLvが強さに直結して、AP=経験値だからAPを使うのは大事
でも当たり前だけど遊び方は人それぞれで、早く強くなるのが良い事でもない
ゲームを楽しめてるなら今まで通り自分のペースで色々やるのが良いと思う hwansangってなんて読むの?
えっちワンさん? 映画とかKPOPの映像観てても思うけど、韓国って芸術面だけはなんか抜けてるというかセンスあると思う
ブルアカはあちらのオタク渾身なのだろう、出来が良いわ >>616
むしろブルアカはオタク好きでしょ?の塊では パズル最初は嫌いだったけど、チェリノイベのチャレンジパズルを自力で解いてからパズルの楽しさに目覚めて好きになった
ハードの目隠しと足場がどこに出現するのか分からないのは嫌いだけど てかクリエイティブトレイン結構見られてんのな
4桁行くか行かないかくらいばっかだと思ってたわ スレ民ですらたまに読んでない奴いるしなあ
ブルアカの8割くらい損してるぞ >>639
ヨスタのゲームから月替わり?でナビゲーター担当してる
ブルアカはアロナ、アクナイはアーミヤ、アズレンはたぶん糞猫メインでたまに違うキャラも出てる感じ?
ここでよくお世話になってるやつもいるぞ
【Vol.23後編】RAB(リアルアキバボーイズ)さん「結成理由はオフ会!?アニソンダンスで世界に!!」【CREATIVE TRAIN】
https://www.youtube.com/watch?v=FkscXoAIHQU >>643
この企画で一番再生数とってるのがその酔っ払いw >>650
そういう人が結構居そうなのが逆に意外だわ
ソシャゲやる上でゲームとしての面白さ一本で続けてるの!?ってびっくりする 大体初期からやってるけど昨日一章読んだわ
まだ三話 >>666
単純に文字追うのが面倒なんだとさ
ブルアカの短さでも文句言われんだなって衝撃だったけど 個人的にブルアカで損してるのはチュートリアルのEXの演出でローポリの安っぽさを
最初に感じてやっぱやめたって人いそうなのが嫌だわ、進めていけば問題ないんだけど >>666
ソシャゲなんてガチャで強いの引いて無双できるかどうかだと思ってる人らが大半だと思うぞ
だからリセマラランクがアクセス数を稼ぐし、後々に強キャラが実装されて引けないと辞めてくんだ NATこんだけやってて何で初期は起動時画面に名前載せなかったんだろ
バグまみれの頃に急にNATが出てきて、これはNATの責任なんです!としか見えなかったけど >>666
俺もメインシナリオは読んでるけどキャラには対して興味ないからももトークは全部飛ばしてあらすじも斜め読みしかしてないぞ
楽しみ方や興味を惹く要素は人それぞれってだけの話 >>666
ブルアカのメインライターも前作の講演で「ユーザーはテキスト読まないしストーリーに興味があるのは一部だけ」が大前提だと語ってたな >>646
そんな感じ 溢れさせなければこのゲーム自然回復でAP240回復するし任務進めて開放出来るカフェでもAP貰えるからね
6-5までクリアしてれば1日あたり220貰える
今任務と、あと拠点防衛(特別依頼のレポート貰えるところ)どこまで進めてる? >>678
いや実際責任擦り付けたくて納豆の名前ヨスタがブチ切れて出したんだと思うよ
それで納豆がやべぇってなって頑張りだしたって予想 >>666
ガチャ引いて煽り煽られがメインの人いるしな その辺はマーケティングの話になってくなぁ…
チュートリアルメンバーは選出に違和感ないけ演出は地味めの子らだし >>681
まあそれは仕方のないことだが
ライトをどうやってそこにひきつけていくかは重要だな
合法的にパンツスーハーするふざけたゲームだということをもっとアピールしないと >>678
本格稼働への契約時に認識違いがあったんじゃない?
責任者表示説あるけど、個人的には逆にNAT側が開発者として掲載してくれないのはおかしいって言ったんだと思ってる あのタイミングの納豆表記はバグバグ告知遅れでのつるし上げやろ >>687
チュートリアルでイオリの膝の上を舐めるのとアカリのパンツの匂い嗅ぐのと
ユズちゃんのロッカーに無理やり入るシーンの欲張りセット入れよう 新任の眩しい先生も来月にはチナトロ求めて闇に墜ちると思うと >>691
え、コハルのってチョーカーじゃなくてタトゥーみたいなラインだったんか
おへその下まで続いてるのえっちすぎるでしょ こっちから見りゃあのタイミングはつるし上げだけど
納豆からしたらクレジット表記皆無の方が嫌だろ…売上自体は悪くないんだぞ現状 >>698
天井下げたりゴタゴタして数字も下がってるしよくはないだろう
最初の強気の設定からして計画ではプリコネくらいのポジション狙ってただろうし >>691
雌豚ペットという意味合いで先生に掘らされた首輪と紐のタトゥーという妄想が捗る >>687
実際に↓こんなん言ってたよ、ブルアカも同じだな
「商品性のあるキャラと世界を作り、途切れない話題を導き出すのを目標にしました。それを叶えられる特性はつまり"バカゲー(馬鹿ゲームの日本語略)"です。意図的に常識ハズレの展開を持つシナリオを選んだわけです」
「軽くて負担のないシナリオで途中から読んでも面白く、興味が維持されるようにするのが大事です。これらが全部揃ってるのはつまり"ギャグ"ですね」 ソシャゲのストーリーなんて 普段は絶対スキップするからなー、何らかのタイミングで自発的に見たからハマった訳やがw
ただそれでもモモトーク見るのは割と辛い >>683
>>689
どっちもありそうだから自分の中で謎にしとくか どこからでも入れるのとギャグ漫画は相性良いわね
納得 >>706
まさにこういうのでいいんだよって奴だよな アリス関係の話も最後までギャグたっぷりって信じていいんだよな? 最近ははい皆さん大好きな鬱展開ですよ〜(ニチャア…
見たいなのばっかだけどブルアカは当面大丈夫そうでよかったわ ストーリーのバランスもいいよな
ギャグの中にシリアスという緩急がいい味出してる >>706
なるほどね
世界観把握するのにストーリー追う必要がそもそも無いわけか モモトークも全部読んでるけど、無条件に先生ダイスキ過ぎて個人的にはあんまり
メモロビも殆ど興味ないが、ブルアカの魅力の一つで人寄せ要素なのは認める ギャグというかブルアカみたいな切り口のふざけたストーリーってほかだと見かけたことないけどなんかあるんかね ギャグ時々シリアスって感じか
どっかの漫画みたいにシリアス偏重にはならんでくれよ >>707
ああ、まったく同じ、モモトーク読んでない
他の楽しんでるソシャゲは延々周回してそれも結構な苦行だと思うんだけど、評価高いとされているシナリオでさえ苦痛で読めない周回しちゃう
ブルアカのストーリーはほんと稀有な存在よ これ絶対裏切り者の口に切ってないロールケーキぶちこむ展開ですわ間違いない モモトークは無難に収まってるの多いしなぁ
先生と生徒が奇行するのはちょっと面白いけど アクナイは読めたもんじゃねえ
つまらないとか面白いとかじゃなくてただただ読みづらい >>682
任務は5-1 ハードは3-3やるところ
拠点はCです… >>720
銀魂のシリアス好きだけど普段のギャグあってこそだとおもうマン メインストーリー以外はライター複数いるだろうし仕方ない >>728
序盤はひでえもんで最近は良くなったけど言い回しが胡乱よね
イベントストーリーが読みやすすぎてビックリしたわ >>706
ストーリーは好きだけど、更新遅すぎて話題は途切れまくってる β開始前の一番最初の発表ではNAT開発って記載されてたんだよ
その後NATって書かれてる記事全部に削除依頼出てNAT記載のある記事は見られなくなった 桐生ココ引退でついにYostarの足枷になってた悪性腫瘍も無くなったか…
これでまたアズレンコラボとか雀魂案件とか再開するんだろうか
ブルアカは…? シリアスにギャグを唐突にぶっ込んでくるパターンはあるけど基本ギャグでシリアスに移行するってあんま無いな アビドス編は思い出せるけどゲーム開発部編ってなにやったっけ?ってなる
ゲーム開発部は全員好きだけどね! そろそろアロナなんか言うかと見たらトロフィー変わってるのな あ、カフェタップ間に合わねぇ…
16時までにあと1回しか出来ねぇや コハルヤベェエェエエエエ!!!!!!!!ブルアカ初の限定だけあるわ・・・ >>744
アスナがビクンビクンしてた
俺はアスナを守れなかった… >>740
カバーと関わったら辞めるわ
この会社だけはない。サイゲみたいなもんよ >>740
もはやあの人関係ないくらいヒートアップしてる気がするわ 馬場・梨木・木村「いくぞ!!!覇権ゲーム作りだ!!!!」 >>736
自分たちの背後(寝糞)にくっついてる悪評をよく理解してる行動では? マジレスすると光学迷彩は周囲の色を真似する技術のことなので、スケスケにはならない >>772
下着の直下を摸倣したら実質スケスケでしょ! ここだとアロナなんかいえ!ってかわいがられてるけどアクナイだとアーミヤなんかいえ!みたいに言われてたりするんかな ノーマル2倍のお知らせとレベルキャップ解放の
お知らせまだ?
はよしろ ほんとなんで新キャラスペックを毎回前日まで引っ張るのか あらすじ「ジュンコは頑張ったが耐えられなかった🤮」 >>772
肌色の下着履いたら履いてないように見えるのと同じだよ えへへー、先生、そんなにアロナちゃんの呟きが楽しみなんですか?
かわいいですねー >>771
月並みだけどその判断としか
スレでもネクソンかよやんねーってレスしばしば観たわ
ソシャゲ初心者か?勉強してこいとも言われたな(ちょっと勉強した >>786
俺がやってきたソシャゲは実装まで性能公表しないゲームばっかりだったからそういうのが普通だと思ってた ブルアカは実際に引くまで装備分からないの良くないと思う >>798
スレ民の情報待とうにも、メンテ明け直後が格段に“引ける”からな😎
このチャンスは逃せない >>796
育成強度が低ければそれでもいいけどね…引いたその場で育て切れるような NAT記載のある記事が削除されたとか言ってる奴いるけど普通に見れるんだが? コハルちゃんが性感帯丸出しのドスケベってマジですか?
失望しました、シロコのファンやめます…… このスレジュンコ多いな
スレ民の言うことなんてほぼソースは体感だぞ >>730
任務6-5を星1でもいいからクリア出来れば一日に使えるAPかなり増えるから目先の目標として貫通のハスミ,ジュンコ,ノノミ辺り育てて頑張ろう
拠点防衛はノノミ,ジュンコ,ツバキ,モモイとセリナ,コタマを上手く駆使すればDは十分に出来るはず
このゲーム星3クリアしたステージは「掃討」ってスキップ機能あるから、
・(2倍期間中限定)特別依頼の星3出来た所
・ハードの未所持キャラの神名文字がドロップする所
・任務の4-1から5と5-1から5(装備の設計図がドロップする)
を足りないものから優先して回ると良い 新規先生増えてるのに嘘ばっか教える悪い掲示板があるらしいな 某Vtuber引退でYostarとの案件は再開できるだろうけどそんなあからさまなことしたらV側のファンがキレるだけでしょ コハルの体の前にあるラインを上から下になぞるとのけぞり絶頂するらしい なんだかなあ
ホントにビナーとコハルだけなのかい?🥺 キヴォトスほど発展してたらセクサロイドくらいは実現されてそう
アリス…? 日本の若いオタクはVが好き!コラボだな!
の流れは無くはないけどキムはおっさんのオタクだからやらなさそう >>811
Yostarの要請により、2020年7月13日に当該記事の削除を行いました。
削除は、「『ProjectMX』のタイトルを含め、運営体制の見直しにより、内容の変更や誤りが出たこと、それにより誤解を生む可能性がある。」との要請を同社より受けたためです。 わりとまじでV知らんからコラボされても???にしかならん Vコラボだけはやめて欲しい
二次元の皮被ってるだけで実質アイドルコラボやるようなもんだから 30超えてるけどV受け付けないから若いオタク扱いで構わんか? 逆にアロナがVになってゲーム実況配信をするというのはどうだろうか 外部コラボはいらんかな
そんなんやるくらいなら少しでも出てきたキャラをプレイアブルにして欲しい >>852
アズレンもエピックセブンもコラボしたから果たして・・・ >>856
アズレンもあれで一気に萎えて引退したからなぁマジでないわ >>853
Vを受け付けないのはおっさん
若者は受け入れてる >>853
若いオタクはVが好きなので受け付けないのは年寄りなのでは? アロナがブルアカや二次創作ゲームしながら、定時になったらツイートいっしょうけんめい準備する配信やって >>859
無視すればいいだけじゃないのかそんなに嫌いなら コラボはv目当てがゲームに触れる導線になるのがどれくらいメリットあるかわからんしな
初期のvが案件で紹介してた頃よりはゲームも安定してるからある程度は残りそうだが、それと世界観無視のvがゲームに参加というのを天秤にかけると悩ましい コンテンツの純度が下がるんだからそういう問題じゃないよ >>869
サンキュー
夜勤明けでいま帰宅中だから仮眠取ったらちょうどええな🥱 10年続かせるわけでもないんだから
いま金を持ってるオッサンの反発食らうようなことしなくていいよ… 払った金が自分の嫌いな要素に使われてりゃ萎えるのはわかるよ ブルアカからvの素人おばボイス流れてきたら震えるわ >>874
俺もプリコネに払った金がシャドバとウマに使われてそうで吐き気がするんだ🤮 キャラとして見てる人って少数派なんかね中の人とか意識せず まあコラボとしてはやりやすいよなこのゲーム
銃撃つ姿が許されるのか知らないけど 数年前ならともかく今のVtuberをキャラで見るとか無理だろ アロナ「泣いてなんかいません。泣いて大人になるなんて...悲し過ぎるじゃないですか。」 vはどんどんバーチャルからかけ離れて人間臭くなってるからなあ
バーチャル要素はもうガワだけよ Vはおばちゃんがやってる深夜ラジオみたいなもんだぞ V民って名前呼んでもらうためだけに何万も投げ銭するような人達ばかりなんでしょ
そりゃどうにかして取り込みたいと思うこと自体は間違いではないよね >>868
無視しても図鑑に未取得キャラとして永遠に居座るから無理
好きな飲み物に汚水垂らされた気分になる
Vtuberはキャラクターじゃなくて実在の人物なんだよ >>889
Vコラボは彼らの話題共有のためにガチャとか回されるだけで目先の売上にはなるけど残らないからイナゴみたいなもんよ
既存客からは嫌われる アークナイツだって外人ババア声の強コラボキャラ追加されるだろ まぁVなんてMMOのネカマみたいなもんでしょ
貢いでなんぼやん! Vコラボなんかしたところで普通はゲームに課金する金も惜しんで投げ銭に使うんじゃないか 案の定ここもVの話かよ
アズレン盾とアクナイ案件が先でこっちまでは来ないだろどうせ >>903
どっちもやるんや
コラボ先に金突っ込んで投げ銭もして認知されるための話題作るんよ ブルアカで認知されるって推しの名前でそうりき1位でも取るんか? 最悪vコラボしたとしてもプレイアブルキャラクターにせず期間限定で仲間になる程度に留めてほしい
艦これのアルペジオコラボみたいな >>905
賛否あると伸びるからまとめやすいからだってみた 別にVコラボしてもええよ
このゲーム辞めるだけだし >>914
おまえの中でどういう振り分けしてるのか知らんがコラボはコラボだろ コラボするにもプレイアブルにする労力はかけられんだろこんだけモーションに拘ってるブルアカじゃ
絵だけ付ければいいってもんじゃないから Vの中のおっさんが映っちゃったけど逆に彼氏が出来る心配がないと精鋭だけが残った話好き 別にストーリーに絡んでこなければV来てもいいよ
イベストだのモモトークまで来たらキレる Vの中の人に彼氏の有無とかスパチャすれば彼氏にでもなれるんですかね? ストーリー追加ないんかな
エデン条約1章が9話しかなかったのは短い間隔で小出しにしていくつもりだと解釈されて褒められてたけど、ぶっぱしてあれだったとしたら話変わってくるぞアロナ >>935
アイドルに彼氏とかいたら発狂するみたいなもんじゃないのか >>921
ゲームとコラボするのと生主とコラボするのじゃ性質が違うだろうが
おまえRABとコラボしたいんか? >>936
まだ夏合宿には少し早いからな
水着シーズンに合わせてくるんじゃないか キムが本気出したらVTuberだけの学園が追加されるからな
震えて待て ホロライブ学園とかメインストーリー1個作ってやるんか?う、うーん
顔見せしてる未実装キャラ全部出してからにしてね >>938
ウルトラマンにいそうな形相しやがって
>>943
メインはないでしょせいぜいイベントストーリー >>935
youtuber程度なら視聴者に手を出したりとか割とある話じゃん そもそもVをプレイアブル化は無理じゃね?
銃の所持しなきゃいけないしそもそもヘイロー無いから先生同等の耐久しか持てないだろ じゃあドルフロみたいに生放送にV出しから始めるか
ストレス耐性付けていけ >>954
持たせればいいしヘイローもつけるだけでいいのでは…? メンテのお知らせ重くて読み込めないのかと思ったら真っ白で草 コハルピックアップ(単独)
17日からノーマル2倍
21日からハード2倍 メンテナンス内容が空白になっていたお詫びとして青輝石1200を配布します。 ゲーム内告知が機能してるだと!?
これが、ブルアカ……? >>962
銃はともかくヘイローは後付けできるものなのかあれは
ブルアカの設定よくわからん🥴 このスレッドは1000を超えました。
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