【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part59
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part58
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616801243
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アタッカーはギリギリ死なない被ダメ貰ってUB増やすためため、
防具付けない調整のほうが多いので注意 それはクラバトの極限られた状況だけであって
全然多くは無い アリプリに力を入れている→防具をつける
それ以外のあらゆるコンテンツ→防具をつけない ルナでも付けたほうがいいだろ
クラバトとそれ以外全部だね ルナはクリティカル運ゲーを乗り越えなきゃいけない時があるだけで耐久はそんなに求められてない 調整を考えてないと有るだろ
質問読まずに脊髄反射でランク止めさせるのやめろ >>959
質問に関しての解答ならもちろん全装備つけた方がいいに決まってる
自分は質問に対して解答してない 脳筋強化バカがダメージ稼げないと暴れた結果、ランクボーナスなんて釣り要素で
サポーターの装備収集まで最高ランク近く要求される糞調整入りましたとさ クラバト>防御系付けない、圧倒的に有利に働く事が多い
アリーナ>クラバト基準で問題ない、付けた方が有利だが抜く分には相性ジャンケンが覆るほどじゃなので15時バトルするなら攻める時だけ考えれば防具不要
ルナの塔>今のPLVカンストしてるならやっぱクラバト基準で十分踏破可能、何箇所かある運ゲーを安定させたいなら最大化する方が有利
イベントSP>装備より手札が一杯充実してる方が有利(ニャル水サ等ある事が重要) プリコネをうっかりDMMで始めてしまったのですが、最近飽きて、
友人がやりたがっているので、譲れるなら譲りたいのですが、DMMやファンザと
紐つけされてるものを丸ごと譲る気は毛頭ありません。
一応、レベルはカンスト、ニャル、ネネカ、ラピリスタ、プリンセスシリーズなど
すべて持っていますし、メインで使うキャラは星6専用武器も持たせて、場所に合わせた
装備運用をしています。
しかし、なぜ、手放したいかというと、ストーリーのアニメが異様に重く、
内は光ファイバーが引けないので、ポケットWIFIなので、アニメを見ると、
帯域制限がかかってしまうためです。
さすがに、疲れてきましたし、プレイ内容も同じようなものなので(ボス退治に
頭を使う程度です)、譲れるなら譲りたいのですが、
DMMから切り離して、普通のスマホアプリに戻すことはできませんか? 防具1個程度でアリプリの勝敗なんざそうそう変わらない
デマまき散らしも程々にしとけよ >>965
現状DMM連携は絶対に切り離せない
逆にスマホにコピーはいくらでも作れるから友人のスマホにデータ連携させてその後は自分がプレイをしないぐらいしか方法はない >>950
ありがとうございます
正直カンストなんか遠い未来の話だし余計なこと考えて飽きるほうが嫌なので思うように装備つけるようにします
コツコツ積み上げていくのは好きだからハマってるけど冷静に周りを見ると新規にはかなり厳しいゲームw >>968
レベルのカンストは遠いな
でもランクのカンストは140もあればMAXになる
今14なら1、2ヶ月もあれば到達出来ちまうんだわ アリーナで即効リノにあたると100パー全滅させられるんですが
防ぐまたは先に倒すにはどのキャラを編成させるといいですか?
https://imgur.com/a/x1oeaAJ
リノ・アキノ・ハツネ・ニノンは未開放
リンジャー未所持
ヨリ・ミフユ・キョウカ・イオはピース集め中です。
よろしくお願いします<(_ _)> >>970
ただその場限りで答えが知りたいならDBで検索してその中で自分で組める編成を見つける
戦闘システムを理解して勝つ論理を知りたいなら方法大きく三つ@相手のTP配布が誰かを見てそいつのTPスキルを阻害した上でこっちが速攻で相手のリノを倒すA相手にタンク系が居ないなら5人共物理高防御にして耐えて前から順に倒すBリノ速攻は基本連発能力ないから1発目だけ耐える5人にして被弾TPでのカウンターでリノを倒す
後は自分で考えなされ アドバイスありがとうございます!
ユカリさんはたまに編成されてましたが
だいたいは水サリノユニにやられてますね
某サイトで対リノアリーナ編成見て見ましたが
何個か自分でも使えそうな編成(物理防御特化編成)はありましたが
大体はニノン、ハツネ、ヨリ
あとはミフユ、キョウカ、リノあたりも多く編成されてるみたいですね。
今あげたキャラ全て育成途中(またはいない)なので
余裕で倒せるようになるにはもう少し先になりそうです。 ユカリの無いリノなんて速攻の中でも遅い方だぞ
答え出てるけど試したん? 新規のアリーナグループっていうんですかね
2位までが高くてもPl120ほど、あとは100前後しかいないのに一位だけカンストしてる人がいるのは仕様ですか? とりあえずカンストクラメンの方が出してたリノ編成3つ試してみました。
レベル差は40です。
ユカリサレンなし プリレイ・サレン・マジカス・ユキ・ユニ でいけました
ユカリなし(リマ・イノリ・水サ・リノ・ユニ) こちらも上の編成で行けました。
ユカリあり(イノリ・ユカリ・リンジャー・リノ・ユニ) 何編成か試してみましたが無理でした
>>974さんの言っている通りユカリさんさえいなければ
ニノンいなくてもなんとかなりそうです。
上でも書いた通りニノン・ハツネあたりいるとユカリさん入りも行けそうなので
最優先で育てようと思います。 とりあえずユカリや水サの初手TP付与を止められるイノリ入れてみては?
隊列次第では無理な時もあるが イノリちゃん入れて早速やってみましたが
確かに初手リノ砲は防げるようなので先ほどよりも倒しやすそうです。
いろいろ試しましたが
魔法パ(プリユイ)では火力が明らかに足りず
物理パではイノリ・マジカス・ユキ・ユニ(+クレジッタorサレン)が一番削れました。
(リノ残り2割まで削れた)
★上げ・ランク上げればどちらも倒せるかも?と少し希望が持てました。
編成次第ではキャラ貧でも行けるってことを勉強させていただきました。
ありがとうございました。<m(__)m> 装備リクエスト出来る物と出来ないものが有るんですが、違いは何ですか? >>979
装備アイテムのレベル
一定より強いアイテムはリクエストできない
基準は運営の判断で随時更新されている >>979
リクエストできる装備はR12まで
R13以上の装備はリクエストできない >>980
>>981
なるほど、そう言う事なんですね。ありがとうございます。 メモリーピースでのキャラ交換は積極的にやるべきでしょうか?
マホのピースが溜まって開放できるのですが、恒常キャラなのでいつか引けるのでは?と思って躊躇してます。 >>983
そのキャラのメモピ入手難度や使える状態にすぐ持っていけるかどうか等によって変わる
件のマホのようなダンジョンコインでメモピ集められるキャラは入手難度が非常に低いから即開放は普通にあり
(ダンジョンコイン産に限ってはガチャで被った時の女神の秘石目当てでの開放が選択肢に入るほど)
逆にクランコインやハード高次面でメモピ集めるキャラは入手難度が高いから星上げ分も考慮すると無闇な解放は勿体ない
戦力として機能する星の数や専用装備の有無も重要
星上げせずともある程度仕事できるユニやカスミは即開放も選択肢に入る
けど星上げしないとほぼ使い物にならないハツネやアキノ(特に両名のような半ば星6前提キャラは少なくない)を焦って開放するメリットはほぼない
女神の秘石の使用まで考慮すると更に変わってくる
なので無闇な開放は控えたほうがいい
開放するにしても目的ははっきりさせておかないと後で後悔するだろうし >>984さんが詳しく書いてくれてる
とりあえずマホは145プラス専用分50枚から解放OK
EXと専用を1止めしておくとグラマス帯クラン行くとき喜ばれる >>984
>>985
分かりました。ありがとうございます。 ユカリは超優秀だけど星5でも充分仕事はしてくれるから後回しでも支障は少ない(先頭に立たせる運用は星6じゃないと無理だけど)
アタッカー系、特に初期実装やそれに近いキャラは星5以下だと論外、星6でようやく実戦級って子が多いから星5まで育てている子がいるならそっちを優先するのもありじゃないかな 優先度的にも、解放難易度的にも確実にユカリ
マホは別に急がなくても良いからダンコンなら次はノゾミかな 星6まずユカリだな
いるかいないかで他の解放クエの難易度が段違いに変わる ☆6出来始めた初心者だけどノゾミはピュアピース集めるのがきついって感じる
好きで最初にノゾミのコイン集めてたけどクエスト進まなくて結局ユカリとマホを後追いで育成 987ですがレベル96でユカリがまだ☆4に出来ていません…
好きなサレン優先してしまい、解放クエストで躓きました。やってしまいました(´・ω・`) ユカリを星6にしました
あまり強さを実感できていません...
星6にすると出来るようになることを教えてください >>991
サポート使うとグット楽だよ
>>993
今まで出来たことがそのままワンランク上に
あと全体回復と先頭 >>993
先頭に立てるようになるのが一番大きい、タンクに一枠割かなくて済むようになるから魔法パーティー全体の戦闘力が大幅に上がる
後、今まで魔法を使わない敵には無意味だったUBに全体回復がつくので腐る場面が減る&耐久力がさらに向上する
もちろんムーンライトの誤爆を防ぐために使わないって選択もそのままできるからできない事がないレベルの万能選手 >>993
星6前と比べるならバリアが有効な場面で使えば一目瞭然、あと星6の耐久力
これで分からないなら戦闘中何が起きてるか考えない人種だろうから何となく使ってりゃいい ありがとうございます
先頭で使うことも視野に入れようと思います そもそも星6解放前からまずユカリ育てろと言われてた有能キャラなので このスレッドは1000を超えました。
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