CoD Mobile Part.119
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無理な場合は>>で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆◆ 初心者 案内◆◆
【序盤の進め方】
1.インストール後、操作チュートリアルを行いスマホ等での操作法を覚える。
2.MPマッチからトレーニングモードの射撃練習場に行く。壁にある武器を一通り試し、自分に合ってる武器を探す。
3.選んだ武器を使ってMPマッチでレベルと武器レベルを上げる。
4.武器の扱いやMPマッチに慣れてきたらランクマッチやバトロワでランクを上げていく。
【レベル・ランク】
MPでの勝敗やキル数。BRでの生存時間やキル数。これらに応じて戦闘終了後に入るポイントでレベルやランクが上がる。
特定のレベルやランクで獲得できる武器やアイテムがあるため、序盤はそれらを目標にすると良い。
【ガンスミス】
武器を各種アタッチメントでカスタムできるシステム。カスタムした武器を事前に登録しておくことでMPやBRで使用可能になる。
MPならその武器で倒した数。BRなら武器を装備して生き延びた時間で武器レベルが上昇し、カスタムアタッチメントが獲得できる。
【効率的な武器レベル上げ】
MPでは狭いマップでハードポイントやドミネ―ションを行うと 1戦あたりの効率が良い。
経験値倍率カードが2種類あり、それぞれ100%分加算されるので2種同時に使うと300%の経験値が得られる。
MPでは火炎瓶などリーサルや、VTOLなどスコアストリークでキルした分は経験値に加算されないので注意が必要。
MPでレベルを上げづらい武器は、BRでサブとして装備しておくことでレベル上げを図れる。
【課金バトルパス】
課金することで経験値などが常時+25%される。シーズン終了までに特定のティアまですすめると課金した金額分のCPがすべて返ってくるため、次シーズン以降は追加課金なしでバトルパスを購入できる。
さらに特定ティアごとに特別な見た目のアイテムが獲得できる。
上記の点から最低限の課金としてバトルパスの購入が良くすすめられる。
【アイテム課金】
ガンスミスシステムにより、無課金でも射程延長などの効果を持った武器が手に入るようになった。
そのため現在の課金メリットは"気に入った見た目のアイテムが手に入る点"だけである。
◆◆ MPマッチ ◆◆
【ランクマ各マッチのルール】
ドミネーション :”複数の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
ハードポイント :”次々変わる指定の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
サーチ&デストロイ :”爆弾設置(解除)”でチームの勝敗が決まる。設置前なら敵の殲滅でも勝利可能。
【敵スコアストリーク破壊に必要なロケランの弾数】
UAV, CUAV, ドローン,RC→ 1発
対空ミサイル, ステルスヘリ, VTOL→ 2発
ゴリアテ→3発
【壁越しの敵位置を透けて表示する方法】
●チームの誰かがスコアストリークのドラゴンファイア(ドローン)で敵を索敵するとチーム全員に敵の位置が見えるようになる。 ◆◆ BRマッチ ◆◆
【MPマッチとの距離感の違い】
●BRマッチではTPS視点になっているので距離感が異なる。ADS撃ちを心掛けるか、FPS設定に変えてプレイするとMPマッチに近い感覚で戦える。また、交戦距離がMPマッチより長いので弾道の重力低下も影響してくる。
【ランク上げのコツ】
●降下時に激戦区を避けて物資の充実を優先させ、なるべく生き延びる。BRマッチの仕様上、0キルでも終盤まで生き残っていたらランクポイントが入る。
●激戦区:高ランクアイテムが多い高ティア地域(マップで地名が黄色い所)や、初期安全地帯に入りやすいマップ中央付近(発射基地など)は降下直後から激しい戦闘になりやすい。
【アイテムについて】
●白コモン<緑アンコモン<青レア<紫エピック<金レジェンドの順に性能が良くなる。
だだし自分には合わないアタッチメント構成の場合があるので、単純にランクだけでは判断ができない。
●自分の好みの構成の武器が使いたい場合、ロードアウトからエアドロップに設定しておく必要がある。
【エアドロップの仕様変更】
●事前に設定した装備を任意に入手できるようになった。投下時のアナウンスが無くなった。タイミングがランダムになった。戦車が確定で出ななくなった。
●エアドロップのロードアウトは4回分設定されており、誰かの回収済みエアドロップでもロードアウトが回収できることが多い。
◆◆ システム・その他 ◆◆
【メインメニューがおかしい(バナー表示の消失など)時の対処法】
●”設定”から言語を英語に変更して再ログイン。表示が治っていたら日本語に変更し直す。
【PINGやラグ】
●PINGとは自分の操作した情報がサーバーに処理されるまでにかかる時間の目安。ラグとは位置ズレや画面描写の遅延。
●PINGやラグがひどいと”キャラの挙動が変” ”居るはずのところに撃っても当たり判定が出ない”などの症状が出る。
●PINGやラグは”家の中で一番通信環境の良い場所に移動する” ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
【ボイスチャット(VC)の仕方】
●プレイ画面のスピーカーアイコンやマイクアイコンをタッチしてボイチャのon/off切り替え可能。
【5chのクラン】
● 5SGS というクラン。誰でも入れて辞められる。VCの強要なし。
●ゲーム内で参加申請後、このスレに”キャラ名の頭文字とLv、参加申請の報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
●クランDiscordに参加するとランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
【ゲームが落ちるときの対処法】
●端末の処理能力が足りてないときは ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
●一部のアプリを同時に起動していたり、Root化や脱獄をしている端末だと、チート検出に引っかかり特定の挙動でゲームが落ちることがある。(reddit出典 未検証) ◆◆ BRクラススキルと効果◆◆ ( )の中はアップデート効果
【スカウト】
スキル:センサーダーツで敵位置の探索。(探索範囲拡大)
常時:敵の歩いた足跡を探知できる。(足跡を探知できる時間の延長)
味方に敵位置を報告することで敵集団に戦術的優位に立てる。スクワッドで特に強いクラス。
【ピエロ】
スキル:トイボム投げてゾンビを召喚。(ゾンビ1体増加)
常時:野良ゾンビに探知されづらい。(野良ゾンビに探知されない距離短縮) ※敵のトイボム産ゾンビには効果なし。
召喚ゾンビを使って周囲の敵の索敵や攻撃が可能。しかしゾンビは足が遅く柵を超えられないのでメカニックのドローンの下位互換になっている。
シーズン8以降、マップの野良ゾンビが居なくなったので常時効果が死んだ。
【メディック】
スキル:回復装置で自分や周囲の味方を回復できる。(回復速度と回復量が増加)
常時:回復薬や蘇生にかかる時間25%短縮。(さらに25%短縮)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。
【ニンジャ】
スキル:フックで立体機動ができる。(使用回数増加)
常時:敵に足音を聞かれる距離が25%短縮。(さらに25%短縮)
ソロで特に強いクラス。分隊でドカドカ撃ち合うよりもコッソリ相手の裏をついて戦う人向け。
【ディフェンダー】
スキル:フラッシュバン効果付きのシールドを設置。(フラッシュが横向いてても効く。シールド耐久値上昇)
常時:銃撃以外のダメージ20%減少。(さらに20%減少)
ソロで特に強いクラス。1対1の正面からの撃ち合いでは無類の強さ。
【メカニック】
スキル:EMP付ドローンで敵を索敵。(ドローン行動範囲拡大、EMP作用時間延長)
常時:車両やトラップの探知。(探知範囲拡大)
ドローンが周囲の敵の索敵から高速まで自動で行う強クラス。ドローンを頭上に出しっぱなしにすると他プレイヤーに狙われやすいので、使いどころに注意する必要がある。
【エアボーン】
スキル:カタパルトを設置して飛行移動できる。(射出高度が上昇)
常時:ウィングスーツ使用時の滞空時間の増加。(さらに増加)
上空からの索敵。敵に対して有意な位置への高速移動ができる。スクワッドでもソロでも強いクラス。
【トリックスター】
スキル:囮となるデコイを2体召喚。デコイ存在中の移動速度上昇。(デコイ1体増加)
常時:敵の足音探知できる範囲拡大。(探知範囲拡大)
ソロでの生存性に強いクラス。デコイがプレイヤーの姿だったり青いホロだったりすることがある。
【トラップマスター】
スキル:電流トラップの設置。(設置数増加、電流ダメージ増加)
常時:周囲の味方の移動速度とスキルチャージ速度が上昇。(上昇範囲拡大)
スクワッドでもソロでも強いクラス。トラップのダメージが高く、特に屋内や終盤の安置が狭くなった時に罠にハメやすい。
【ポルターガイスト】
スキル:数秒完全透明化し、その後ぼんやりしした透明になる。(透明時間延長)
常時:透明化中の移動速度上昇。(さらに上昇)
ソロでの生存性に強いクラス。発動中は周囲の敵画面にアラートが表示されるため、奇襲を警戒されやすい。
【スモークボマー】
スキル:敵の移動速度を低下させる大きな煙幕を出せる。(スモーク範囲拡大)
常時:煙幕内の敵の位置を視認できる。被弾時移動速度上昇。(スキルチャージ速度1.25倍)
スクワッドでもソロでも生存性に強いクラス。スキルでないドロップ品のスモークでも煙幕内の敵の位置を視認できる。
【ハッカー】
スキル:ハッキングで周囲の敵のミニマップを黒塗りにし、各クラススキルを使用不能にする。トラップマスターやエアポーンの仕掛けた装置を破壊する。(効果範囲拡大)
常時:EMPドローン、ハッキング、センサーダート無効。(スキルチャージ速度1.25倍)
対人戦の妨害に優れたクラスだがbotには意味がない。スキル発動までのモーションが長いので安全な場所でないと使用が難しい。
【リフィッター】
アーマーパック排出。1発撃たれると1枚剥がれる。スナに強い。
アーマーベスト装備していたり車両に乗っていると5秒で3%ずつ耐久値回復する。
スキル:味方のアーマーを強化するアーマーパックが出せる。(アーマーパック1つ増加)
常時:アーマーと車両の耐久回復させる。(アーマーパックのダメージ軽減が25%上昇)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。 ◆◆ システム・その他 ◆◆
【メインメニューがおかしい(バナー表示の消失など)時の対処法】
”設定”から言語を英語に変更して再ログイン。表示が直っていたら日本語に変更し直す。
【PINGやラグ】
PINGとは自分の操作した情報がサーバーに処理されるまでにかかる時間の目安。ラグとは位置ズレや画面描写の遅延。
PINGやラグがひどいと”キャラの挙動が変” ”居るはずのところに撃っても当たり判定が出ない”などの症状が出る。
PINGやラグは”建物の中で一番通信環境の良い場所に移動する” ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
【ゲームが落ちるときの対処法】
端末の処理能力が足りてないときは ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
一部のアプリを同時に起動していたり、Root化や脱獄をしている端末だと不正検出に引っかかり、特定の挙動でゲームが落ちることがある。
【ボイスチャット(VC)の仕方】
プレイ画面のスピーカーアイコンやマイクアイコンをタッチしてボイチャのon/off切り替え可能。
【5chのクラン】
5chスマホゲームスレ発祥で現在活動が盛んなのは 5SGS と おっさんず5 の2クラン。加入自由。長期の未ログインなどで除籍。VCの強要なし。
クラン掲示板のURLからDiscordに参加すると、ランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
加入したい場合はゲーム内でクラン参加申請した後、このスレに”自キャラ名の1文字目とLv、申請した報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
Discordアプリ内で待ち合わせをして、クラメンでチーム組んで遊んでいる模様。 お疲れ様です!
>>4にデスペラードとクラスターストライク追加とピエロのゾンビの表記を犬に変えてください!(優しい人) ここだけの話、CR-56にM67とFMJつけると壁抜き減衰が無くなるぞ 1乙
ランクマに3人パーティー組んで来てその内の味方の1人が瞬間移動してぶっ飛んでたり棒立ちしたまま敵に撃たれても死なない無敵状態の糞ラグい奴いるなーと思ってたらそいつ案の定落ちた
後半になって残りの2人も抜けてくし途中抜けの罰則もっと厳しくならないもんかね しゃーない
それなりにペナルティはあるし、ランクマが過疎ったらいやだから今のままでいいと思うけど
それよりレジェになったらポイントペナルティが事実上無意味になって抜け放題なのをどうにかしたほうがいい
具体的にはレジェをもっと難しくしろ 抜ける奴はペナルティなんか気にしてないからいくら重くしても変わらんと思うぜ 暴言吐く奴にペナルティ欲しい。投票制とかでいいから。 >>13
> 暴言吐く奴にペナルティ欲しい。投票制とかでいいから。
永久BANされるまで何度も繰り返し通報し続けるんだ。
「Call of Duty®: Mobile」セキュリティポリシー
https://support.activision.com/ja/cod-mobile/articles/call-of-duty-mobile-security-enforcement-policy
攻撃的な振る舞い
攻撃的、侮辱的、中傷的、または文化を非難するような言葉を使用する行為は、処罰の対象となります。ネットを利用した嫌がらせやその他の迷惑行為は、重度の違反行為とみなされ、最も重い処罰の対象となります。
1度目の違反行為: ユーザーはゲームの利用を一時的に禁止されます。
2度目の違反行為: ユーザーはゲームの利用を一時的に禁止され、ゲーム内のパーティー特権を剥奪されます。
重度または多数の違反行為: ユーザーはゲームの利用を永久に禁止され、ステータスをリセットされて、ランキングからも永久に除外されます。 モンスターコラボに40本買ってやっとピーキーとローカス当たった(´Д`)ハァ… >>14
ゲーム内のヘルプにはこんな事も書いてある
ヘルプ>ゲーム内でプレイヤーを通報するには?
あるプレイヤーについてチート行為が疑われる、または不快な言葉を使っていると感じる場合、ゲーム内で該当のプレイヤーを通報する事ができます。
あなたが通報した人物に対してセキュリティチームが対処した際、ゲーム内の受信箱に確認メッセージが届きます。
これ実際に通報が処理されて、その確認メッセージが来た人っているんだろうか ミシックフェネックマジで強そう。
反動減ってるんじゃ無いの?と思わせるくらい使い易そう。
再販するなら今でしょ!
バカ売れするだろうし俺も買うよ。
このタイミングで再販しなかったら運営アホ! 40本って約8000円か
8000円でエピックスキン武器買うとか… イベントの2回目の高ティアゾーンで10キルがぜんぜんカウントされなくてハゲそうだ エピック武器で10キルの間違い 英語版でも間違ってる テラコッタのクレートって今のコラボ用に用意したけどボツになったので入れましたって感じがしてならん…別にいいんだけど >>15
朝モンスター1本買ってピースキーパー当たったけど
そんなに当たらないものだったの?? なんか近々FOV90とかマップの表示設定とか色々と便利そうなアプグレ来そうで楽しみ。
でもFOV75でも視認厳しいのに90とか無理だわ。
みんなどれくらいでやってる??
俺は65でやってる。 >>31
バイクレースはよくやってるよ
ボートもおもろそうやな >>4
()の中はアップデート効果
修正
【ピエロ】
スキル:トイボムを投げて近くの敵を攻撃する犬2匹召喚。(1匹増)
常時 :自分に対する敵の犬の探知範囲縮小(効果増)
追記
【デスペラード】
スキル:弾数無限のシールドタレットを配置(使用時間増)
常時 :ダウン時に倒れながらハンドガンで攻撃可能、倒すと自身で蘇生可能(?)
【クラスターストライク】
スキル:指定したエリアへのクラスター空爆を行う(指定距離増)
常時 :飛んでいる敵を表示、ロケットランチャーのリロード速度上昇(効果増)
【リワインド】(詳細不明)
スキル:5秒前の場所にテレポート(?)
常時 :フラッシュバンなどによる視界を奪われる時間の短縮(?)
詳しい人は修正/追記の方お
>>4 >>16はベテランだから要らないだろうが
新規のために案内残しとく方が良くない?
ゲースレだと新規の同じ質問避けるためにテンプレ良くあるし。
ただ、BRのクラスの部分は今後もクラス増えるだろうし、コンパクトにしたいな。 >>32
そういう遊び方もあるね。
今度やってみよう。 >>24
全然反映されないしたまに1、2増えてるから何で解除されるのか俺も全く分からなかったありがとう
これ解除してる間にレジェになった >>22
多分高ティアじゃない場所でのキルだと思う
二回続けて同じお題ってどう考えてもおかしいし >>33
デスペラードそんな効果になるのか!
撃つ暇なく確死ってのが減りそうだな まあミシックの方が見やすいのは間違いないんだろうけどデスエンジンも着弾点が見やすくてヘッドショットしやすいよ
レジェランクマでもしっかりキル取れてる 実際は倒した時の延長で撃たれ続けてほぼ意味無いけど
実際自力復活出来る時あるのか?って位 >>40
ソロでは相手が油断するから効果的
デュオ、スクでは微妙 デスペラードはBRのミッションで「スキルで敵を○人キル」って時にはすごく便利だった
それ以外では使ったこと無い >>11
優しい!
お手数おかけしますがよろしくお願いします! デスペラードもクラスターも全然当たらなくて使えない >>40
チームメートが最後一対一になって負けたけど相手油断して逆転勝ちしたの見たことがあるわ スラムとスタックテストされてるのか
マップ数多いけど使いきれて無いよね 1vs1専用マップ地味にいろいろ追加されてるけど全く使わんな
デュエルモードじゃ観戦呼べないからタイマンやるなら結局チーデスニューク使うし >>46
相手にもチームメイトがいたならその時の様子を見てみたい。 ドフサーチのA設置1m離して段ボ砂が最近多くてウザー 自分のラジコンに自分の犬が捕まるの昨日やったわ
はよ修正してほしい ベータ色々変わっとる
■オプション
・HUDレイアウトを複数(2つ?)保存できるようになった
・リーサルとタクティカルのボタンを分離できるようになった
・チームメイトの位置を透視できるようになった
・スライディング可能な時、しゃがみボタンの表示を変更できるようになった
・武器の本体エフェクト・デスエフェクト・マズルフラッシュを個別に非表示にできるようになった
・FOV(視野角)の最大値が90になった
・敵に着弾した時のエフェクトの形状や色を変更可能になった
・被弾インジケーターの色を変更可能になった
・爆風を受けた時のカメラの揺れをオフにできるようになった
・感度設定を保存できるようになった 他のプレイヤーと共有可能
■装備/ロードアウト
・ロードアウトごとにスコアストリークを設定できるようになった
・銃のダメージステータスが、実際に近距離で胴体に当てた時のダメージを表記するようになった SGの表記はバグり中
・新赤パーク「Martyrdom」:死亡時に作動状態のグレネードを落とす
・新スコスト「Swarm」:1100スコア ハンターキラードローンの群れを呼び出す
・新オペスキ「Dynamic Armor」:全身がダイヤモンドに包まれる 防御力アップ?
・新タクティカル「Shield Grenade」:指定した場所に球状のバリアを発生させ、敵の視界を遮る 新武器?
SR:Rytec AMR(バレット)
SMG:MX9
近接:レンチ >>60
後半の新がついてるシリーズ全部気になるなw
結構使えそうなモンばっかりな気がするけど実際どうなんだろ アプデ来たけど何?
アプデしたらめちゃくちゃ重くて動かん プレデターミサイル使用時に演出が入るようになった
ダイナミックアーマーは一定時間無敵化っぽい
シールドグレネードはクラスターストライクみたいにタブレットで投下位置を決めるタイプ 出入り自由
https://i.imgur.com/wKsN46K.jpg 引きこもり用スキルかよw内側から撃てて当てれるならニュークだけで使い道ありそうだけど広いマップだとただのテントだな 内側から外側も見えないし、現状だと使いにくいだけだね フェネックだらけになったなほんと
PPやQQ9よりは遠距離弱いので砂芋もイキイキしてるわ 敵リスに落として視界防ぐ使い方流行りそうじゃない?
スモークより範囲広いからやられたら地味にうざそう 屋根ある場所じゃつかえなさそうだし弱そう
その代わりトロフィーに防がれませんとかなら面白そうだけどそれはないか スモークと違うのは2人とも内部にいれば撃ち合いできるところだな
近接よりもショットガン向けか? フェネック近距離しか強く無いからむしろ他武器よりキル減りそうだけどね
何でも最強言う配信者に踊らされてないか? >>75
中距離は捨てる武器だからドミネとだと上手い人じゃないとカモられる
何でもかんでも武器叩いてヘイト溜めるのは良くないよね スモークとの違い
・端っこまでしっかり不透明
・タブレット操作なので顔を出さずに使える ただし自身から一定距離内のみ
・空から投下されるので屋根のある場所には使えない しかし貫通するので屋根が低ければ機能する
https://i.imgur.com/ejFomsz.jpg もう一つのソシャゲの課金減らしたから、毎シーズンバトルパス入るか悩む
誰か背中を押してくれ >>78
たかだか560CP、1000円にも満たない額を一回課金すれば
次のバトルパス分560CPが返ってくるのだから、悩む必要なんて無いでしょ
今のバトルパスの報酬が特に気に入らなくても来シーズン、来々シーズンのバトルパスには
お気に入りのキャラや武器が入っているかもしれない。
その時にバトルパス買うなら、今買った方が絶対得だよ 中距離捨てて迂回しないといけない時点で同じだよ
上手い人はフェネックでキルとれるけどビゾンならもっと多くとれるって話 >>79
300CPくらいしか稼げないから毎回400円いる計算なんです
高いよお >>81
なんか前にも似たような書き込みしてたな
ティア50に上げることも出来ない程度のプレイ頻度ならバトルパス課金は非効率
欲しいクレートやドローに回したほうが良い >>82
でも、400円で10個近くのアイテム貰えるならまだ得じゃないですか?
クレートなら100円で一個だし >>83
バトルパスでもらう武器なんてほぼ使わんけどね
とにかく自分は言うべきことは言ったのでまだなにかあるなら他の誰かに頼りなさいな ハーポシップメントが通常ガチ勢のフェネックだらけ
クランウォーのお題終わったから減るかと思ってたら今じゃ毎試合ガチ勢がサーマイト2本投げてオペスキスコストで迷彩解除どころじゃないな
以前のみんなオペスキスコストも投げ物も使わず黙々と迷彩解除してたシップメントが恋しい サーマイト2本にセントリーやヘリは分かってての嫌がらせなんかな?BOT部屋でも起きまくる味方もいるし。ゲームちゃんと意識した動きしながら迷彩解除狙う方が普通派だけど、やってて楽しい相手ではないよね。 >>86
まぁ禁止されてる訳じゃないから直接文句も言わないしそいつらにはそいつらの遊び方があるんだろうけどわざわざハーポシップメント選んでやってるって事は嫌がらせだったり相手が迷彩目的で弱武器だと踏んでのキルレ上げだろうね
メインとサブ武器しか使えないモード来てくれないかな
たまには撃ち合いのみの方が楽しいと思うんだよね 普通に操作練習でいっぱい戦えるハーポシップメント行くし不利にならないように何でも使う
FFAはチケ20で少なすぎだしBOT率高いしすぐセントリーで終わらせられるしつまらん 新武器のミッションやレベル上げは確定でbot部屋にする方法でbot倒すのしかやってねぇな
一戦毎に放置戦挟む手間はあるけどその分通常部屋より稼げるから色々早い FOVが90まで変えられるようになるそうだが
今までずっと初期設定のまま使ってたわ。
皆FOVって変えてる?
この数値だと戦いやすい、とかあるの? イ け ナ み「人間の愛情って、そんなに正しい物や美しい物ばかり向かっているわけじゃないんだ。皆んな悪意から目を逸らしすぎだよ。だから、本当に正しい物や美しい物が何なのか分からなくなってしまったんだ。 だけど カ ジ う ラ は、その悪意をちゃんと見つめていた。た え こ は、だから カ ジ う ラ を愛したんだよ。 僕は、、 カ ジ う ラ が高城京子をこ ろ す ことも知っていたし、 カ ジ う ラ が施設から脱走するのも分かっていた。僕が身の隠し場所を提供してやったんだ。 カ ジ う ラ だけが仲間だった、、そしてその場で聞かされた、、 >>92
タブレットだと単純に左右が広く表示されて敵を発見しやすいと思って良い
デメリットとして遠くの敵が見づらくなるけど、タブレットの大画面なら気にならない程度
スマホだと非常にきついので端末格差が広がると思われる >>92
スマホ60〜70、パッド最大
俺はスマホで画面小さいから62くらいでやってるよ 視野角最大にすると何かラグくなりません?
いつも63くらいで設定してるんですが。 左右も広がるし遮蔽物に隠れてるつもりの低FOV相手も見えるようになったりだよな確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています