【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3131
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com...xPGGuIfWME2KTLUmSCHw
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http://krsw.5ch.net/...i/gamesm/1631544570/
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http://krsw.5ch.net/...i/gamesm/1631282075/
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http://krsw.5ch.net/...i/gamesm/1629534548/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3130
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1631972536/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>50
このくらいのパクりで駄目ならゲーム業界全滅や😂 >>47
別に不思議でもなんでもないやろ
パワプロくんは特徴を強調してデフォルメできれば誰にでもなれるんだよ
中学の時部員全員のキャラ作ってるやつとかクラス全員のキャラ作ってる奴とかいたわ 予後不良のウマ娘って再度同じウマ娘が誕生できるように安楽死になるのかな パワプロもやってて、ウマ娘もやって見たけど、そのまんまだよw はいメイクデビュー2着夜更かしお一人様
1000万アンインストールまだか? >>58
身体は人間だから足折っただけでは死なんやろ
障害レースあるなら別やけど パワプロは栄冠ナインしかやらないから
パクリに見えない
むしろウマ娘はときメモ感がある
これもコナミだけど >>54
中盤スキル無限にあるから両どりは正直安定のために上振れ捨ててるのと一緒だからやらんなあ
オグリなんて豪脚積みたけりゃ根性グラスだしそれやるならたづないれてコンセ積むわ 正月の福引きイベントパクっておみくじイベント作るとかパワプロ最低やわ 山「『サクセスモード』は、実は他のゲームを参考にして生まれたんです。
弊社の一大コンテンツの『ときめきメモリアル』なんです。あれを好きな人が
そういうシステムを導入したんです。物語性のあるもので、ですから彼女とかも
いますし、3年で成果を達成する形になっています」
ー『ときメモ』ですか!?
山「単純に開発担当の中に『ときめきメモリアル』が好きな方がいたっていう……」
森「開発中に隣でプレイしている人がいました。『それ、面白いの?』みたいな感じ
になり『これだ!これだ!』となりまして…」
あーやっぱシステムの根幹はときメモなんだな
ときメモ⇒パワプロ⇒ウマ娘 という継承か 差しも出遅れると9位ずっと維持して死ぬからコンセいれたい >>66
まぁそらそうよ
特にアオハルはレース出し辛いしね
超上振れした時しか出来ねぇ >>50
前にこのスレでパワプロはゲームシステムでの特許取る訴訟に負けたって聞いた パワプロはファミスタみたいな野球ゲームだったはずなのに 人権派義士だけで8DLは稼いでるのはここだけの話な(3!2!2!Uninstallッ!!)
今回負けたら9DLになるから1000万DLにまた近づくぞ >>72
最初パワプロのAXYボタンがそれぞれの塁への送球なのすげぇ慣れなかったわ >>75
オプションで十字キー+ボタンに出来たやろ 目覚ましをレースじゃなくて育成に使いたいよぉ・・・ マイル地固めついたのにたづながシニア期超えても来なくて詰んだわ
友人絆マックスでもイベント起きないのって完全にバグだろいい加減にしろ チマチマピース集めてたとこに、単発で引いちゃって
ピース余ったんだけど、これどうすりゃいいの?活用法ある?
https://i.imgur.com/ws35Ph6.jpg >>82
根性じゃないだけマシだけどスタミナはマジで運営悔しがりすぎやろ >>79
地固めない逃げとぶつかった時ロケットスタート決めたら逆噴射しそう フラッシュとトレーナーの砂浜ダッシュのくだりは、勝てないと分かってるけどフラッシュを変えたいから挑むという感じかと思ったら普通に弱い者虐め楽しくないイクナイ😡の方だった あー、でも野球ゲームに育成が付いてるのがパワプロの面白いとこだけど、ウマ娘は育成だけだな。
ちょっと飽きが早いのはそこか。 スタミナと根性が死んだ
次は何が死ぬやろ
パワーも死に体やけど >>89
舐めた逃げが先行差しに先頭取られた時はそのまま沈んどけといつも思ってしまう
実際沈むやつもいるんですけどね 話すことがないから今日はパワポケ叩きかよ
大先輩やぞサイゲ如きが楯突くな シナリオの転換場面でアツいBGMに切り替わるとか演出欲しいわ
ポケ11は定期的に魔神がバステ付与してくるわ治療は乱数でまさにウマ娘の環境なんだよな >>92
然り
作ったキャラを活用する場面が少なすぎるのよ >>86
これもクローバーにできんのかサンクス
ピース溢れたの初めてだったから分からんくてな
まさか無料単発チケで出るとは思わなんだ
https://i.imgur.com/8HbzbVn.jpg >>87
賢さ>スピ>>パワ>スタ>>>>>>>>>>>>>>根性だもんねぇ
下から二番目だよ リリース初期は「パワプロみたいに技術介入の余地がないところが逆に面白い」みたいに言ってたのに… >>97
もう今からでも遅くないからチャンピオンジョッキーみたいな
自分で操作するモード欲しい ゲーム性パクってんだから開き直ってイベントも丸パクりしようぜ >>95
人材流出しまくってるKONAMI如きがイキるなや わざと微妙なステータスにした自分の手持ちウマだけでレースできないのがゴミなんだよ
重複不可なのもいみわからんし育成ゲームやったことない人がルームマッチ設計してる >>82
中距離に使いやすいからスタミナでもいいよ。ただ、逃げに使いたいのにスズカで被せる辺りが簡悔を感じる >>83
いつか上限開放あるかもしれんから取っておけ >>102
運ゲーのいいところの一つは自操作が下手でもプレイできる、だからソレを潰すとどうなるかはちょっと読めないわね シナリオギミック考えるの難しいんだろうな
あくまでトレセン中央で話膨らませないといけないし
パワプロみたいに色々なトレセン高校にした方が
シナリオ楽だったんじゃね
最後、甲子園のノリでURAでるみたいな >>93
パワーは一周回ってぼちぼち来そうだけどな
非加速オグリが強いならパワ1200賢さ1200中盤特化の蓋構成を差しでやったらそこそこ強いってことになるから 集金したい奴が遊びでパワプロパクって
モデリングやキャラ設定だけウマ好きのガチな人が担当したらこうなった >>106
みなし残業80時間のサイゲが言えたことかよ😂 賢さトレがスピ上げながら回復ってあたおか
根性も精神鍛えるんだから体力消費0でええやろ タイキSSR来たら今回のスピガチャは回さない
来なかったらスピガチャ2天する構え
なおキタサン未所持 カワカミはアオハルレース見る限り短距離マイルに改造容易だから、ここらで来たら面白そうだ ガワダケパクった欠陥住宅だから
そこらかしこに綻びが目立ってくるのよな
パワプロ作った開発がいかにすごいかサイゲがCSに進出できない技術力の差がそこ クレーン以外の楽しいミニゲームが必要だな
おみくじは射的にしろ チームレースメインになるから個別シナリオと目標を削る
この発想が出来なかった時点でアフォよ >>122
根性トレはステータスが3つも上がる神トレだぞ
と最初の頃言われてた気がする パワプロ9と10やってたけど今のサクセスって3年間やらないんだっけ? 1番ビックリするのはこんなクソガバガバ仕様のレース仕様作るのに3年以上掛かってる点だよ
サイゲームス名前変えろや >>126
進出する必要ないやろ
リリンクはとっとと撤回したほうがいいとは思うけどプリコネとウマ娘を再生させた前科があるから諦めないんやろな >>136
サイゲは前からCS進出したいっていってるよ
初のCSゲーのシャドバは大コケ
身の程を知れと言いたい 先行1差し2でやってんだけどお前ら差し3はマジでやめとけよ
ルムマで10戦に1回くらい先行1で楽々勝つけどこれ逆側だったら馬鹿馬鹿しくてしゃーないやろ この前和気さんのカノジョも彼女のイベント動画見たけど、マジでウマ娘のときは目死んでるよな 中盤型育成しようと思って最終コーナー固有見直してたけどマック以外追い抜かないと発動しないのばっかだな
タイシンは順位条件のせいでこれ継承するならアナボリの方が良いな マックは前の阪神のサイン盗みの件どう思ってるんやろ 最初はバカにされてたスピ賢さ育成がこうなるんだもんなぁ
根性育成もそろそろ大々的にバラしてええんやぞ 地固め仕様かウンス固何かしら手を加えないと永久につきまとうよな >>143
タイシンの固有が1番いいまである
あれ抜かなくても抜こうとするだけでいいし >>143
タイシン本人使うなら固有が抜かなくても出るんで固有で抜いて継承固有出す手口は使える
タイシン以外の差し追込で中盤型の固有継承はタイシン以外はかなり使いづらい >>141
差し3はポジション争いのせいでロスしてそうなんだよな
逃げ1差し2に比べてルムマで勝ちにくくなったような気がする 切れ者付くとステ伸び悩むのは仕様なのか?
スピ3入れてもスピカンストどころかやっとこ1000止まりなんだがw 次のイベントはTAKE日本シリーズ編で
メジロマックイーン(球審の姿)
メジロドーベル(チアガールの姿)
ゴールドシップ(売り子の姿)
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