最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ100
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最近のクソゲに疲れた人の為のスレです
次の行き先について考え、情報交換をする場です。
●次スレ立ては>>970 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てる
※前スレ
最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ99
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648202188/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウィザードリィは最近2つやったわ
囚われし魂は遊べたけど亡霊の街は2つ目のダンジョンからとても戦えないエンカ激増で投げてしまった
バランスはどうなってんだバランスは! ローグライクのソシャゲだと妖シ幻想郷があったけど短命だったな 魔女の迷宮ってのが良く出来てた記憶
ただ簡単すぎてすぐ終わっちゃうけど >>952
Fools! Welcome to your doom ブリブリっておま国ばっかり話題になるけどサービス開始から2週間で3回ガチャ詐欺やって全部誤表記でしたーで済ませてたわ
この運営やばすぎだろ ビリビリは悪名広まり過ぎてそれぞれのサービス開始時点でシナの養分になりたいやつか五毛しか集まらないから仕方ないね アークオーダーの時は良心的運営だったから手術入院して引退するまでは課金してやってた
ブラサジで課金を結構したけどいきなり
課金関連の不具合やらかして不具合利用やったもん勝ちになったから引退したわ
それ以降ビリビリのゲームはもうやりたくない ぷよぷよとか将棋囲碁とか人並みに出来たらわざわざソシャゲなんかやらないのにルールも打ち方も知らんからゴミみたいなソシャゲやるしかない ブラサジはおまこく酷かったから
そういう積み重ねでもう駄目だここの運営てなったんよ 無職転生はリリースして数か月で新規を完全にお断りしてたからなあ
運営が下方修正入れまくって
新規は初期組より7万円分くらい損してた
開幕30連無くすわ
ストーリー報酬の石を半分にするわ
セルラン低いのはゲーム内の石が多いからだからその獲得量を大幅に減らせばいいんだを実践して残ってたやつらにも見限られたアホ運営
ゲーム自体はストーリーは良かったしまあ他の部分もそこまで悪くは無かったんだけど
完凸前提のゲームバランスな上に完凸するのが滅茶苦茶きつかったから戦犯は開発に関わったポケラボと運営のビーグリーのせいだろうなあ >>970
たて乙
ポケラボのシノアリスはまぐれだったのか・・・
というよりあれは普通にヨコオタロウ担いだ結果か
きのこのFGOとかと同じでヨコオのシノアリスも開発はどこでもよかったってことかね
石の流通量は減らすと反感買うからどのソシャゲも最初は量的にきついとこから出発するんやな >>974
そうだね
ユーザーはばら撒く運営を持ち上げるけど
実際は初期にばら撒き過ぎるとセルラン低くなる
セルラン低いと先行き不安が理由で課金者が減るという負のスパイラルになる
Cygamesは本当にそこらへんの駆け引きが上手い
ウマ娘とか初期はそれなりにばら撒いて人を呼び込んでから絞り出してユーザーがおいウマ娘はばら撒き少ないぞと思い始めたくらいから少しずつばら撒きだしてユーザーをかなり確保してから節目で定期的に大盤振る舞いしてるから最終的にユーザーはウマ娘がばら撒きせずに絞ってた時代を忘却してばら撒き多い運営と認識するからな
まあウマ娘てガチャ2種ある時点でクソゲーでしかないから運営のムーブで全然セルランは変わってくるという例です ぶっちゃけ石の量関係ないでしょ
多かろうが少なかろうが中身がダメならダメ ダメ食らうと真っ赤に点滅して目がやられるリゼロ絵師のあのクソゲーまだ生きてる? >>977
咲う アルスノトリアならまだ生きてるぽいし
アニメも昨日から始まったみたいだな 不作なら積みゲーなんてないンだわこれが
一人じゃ消化しきれん 去年に比べたらましに思うけどな
俺はそれなりに今年出たので遊べてるしな もうおまえら諦めて月のうさぎの育て方やるしかないな。意固地になってないでこいよ
https://appget.com/appli/view/77266/ Soul knightとかTiny fantasyとかたまにやると楽しいぞ こないだここに貼られてたやつを面白いて言っただけなのになぜか製作者扱いされた俺が試しにやってやんよ
ちなみにカラドラシルはクリア後もやりこみ要素あってくっそ楽しかった
下手な大手の糞運営のゲームやるよりインディーズゲームのが楽しいからインディーズゲームにハマりそう
というわけで>>990をやって来るわ 放置ゲーはどれやってもだいたい一緒だからこそ支持されてるジャンルだしな
やることが少なくて単純なほど良い放置ゲー >>990をやったんだが
戦闘何回かすると唐突に広告CMが始まるのが煩わしいな
ゲーム性自体は戦闘の倍速を3倍にしてやれば多少ましだけどやってる感じは劣化鬼畜王ランスみたいな感じ
女の子は可愛い
ユニットはゴールドで買える
全滅するとそこまでの貢献度でポイントのようなものを貰えて次回プレイの時に初期資金増やしたり出来る
全滅後はゲーム進行は最初からになるが獲得ユニットはそのままのユニット獲得ゲー
最初はまったく面白くなかったけど全滅して貢献度で騎士団の強化してやったらちょっと楽しくなってきた
かなり人を選ぶゲームだけど
戦国ランスの全国版が好きな人はハマりそう 獲得ユニットは次のプレイでは獲得したやつの中から一人選べるだけだったわ
貢献度での強化で人数は増やせる
全滅何回か繰り返して騎士団強化してたら楽しいわこれ
全滅してから楽しくなるゲームは初めて 新作探すの苦手な人多いようだから認知度低いインディーゲー貼ると作者扱いされるのあるあるだわ
命のほらあな
攻撃方法がDandaraっぽい(弓矢を放つ方向とは逆にスワイプ(引き絞るイメージ))やつ
こっちは完全無課金ではなく課金で広告削除出来るから気に入ったら検討するのもあり
割と単調だけど弱点突いたときの部位欠損は本作の見どころ…つってももげるだけだが
https://shimakuma.com/cave-of-life/ https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1422691.html
スマホ版ディビジョンとかいう判断に困るようなモノがくるってさ
リリース文だけ見るとPvETPSって読めるけど、今時それだけで勝負できるとも思えないし
世界観的にはライフアフター的な方向性にもなるかなぁ
でも本編の前日談みたいな立ち位置だけど、本編で全滅もしくは敵に回った部隊の物語って絶望しかなさそう… ROAPのとこのゲームはだいたい繰り返して強くなってくやつなんよな
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