グランドチェイス-次元の追跡者- Part42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガニメデの中の人に釣られてこのスレを見に来た人へ
スレの過疎さやゲーム内テキストの翻訳の酷さでサービスの継続が心配になるだろうけど
1年以上はこんな状態でも続いてるんで余程のことが無い限りは当分サービスは続きそう
※ローカライズ費用を極限まで削ることでサービスを継続しているっぽい
なんのかんので遊びやすく続けやすく懐に優しいゲームなんで
中の人に釣られた人は一度触ってみて欲しい 2年前くらいからいよいよサ終かなぁって思い始めて
ここんところはもうこんだけ収益ヤバイ状況続いてるなら逆に今更終わらんかって謎の感覚に陥ってる
選択のパックと前夜パスはコスパ良くて買い支えるならオススメ 韓国の方では転職実装後に人が減ったとかそんな話題が散見したけど、
最近は見かけなくなった。 どこまで続くかはわからんね
売上はあれでもコスト低ければ、ってことはあるだろうし このゲームの場合広告再生の収入もあるからなあ
単純にランキングだけ見てても売り上げがわからん ハルペTは黒の守護
画像機械翻訳サイトで一発変換しただけなので誤訳があるかもと前置きしつつ
破壊属性の魔法型からの攻撃に対して特に能力を発揮するネリア殺しキャラっぽい
今の状況でネリアを殺されたら…
ミスト実装時の悪夢が頭を過るぞ メタ回して色んなキャラ育成させるほうが健全だし
その途中で防衛有利になるのもしゃーない
個人的にはミスト実装時は特にインパクトなかったから
少なくともシンディ以降は攻撃ガン有利と感じてたし 次のキャラは狙撃か
ここを見てる人でネタバレを気にする人はそんな居らんだろうけど
念の為に名前を伏せたくなるキャラだった
気になる人は韓国公式Twitterでも見てくれ 属性の関係でやりたいこと毎に聞いてくれないと答えられんって感じだね
エウロパは鍛えて損しない、リンはどこにも出番がない
くらいかなあ?
ネリアも以前はオススメ出来てたけど
ハルペTのせいで対人キャラなのに対人がゴミになるのは確定っぽいから
スレの寿命が超長い状態で安易にオススメは出来ぬ すげー今更なんだけど属性って気にした方がいいの?
属性前から頭がアップデートされてないんだけどさ 得意と苦手だと倍近く違うからディーラーは気にする
他は役割相性のが大きいけど属性揃えればボーナスあるし耐久も変わるし、無理なく合わせられるならそうしたほうがいい
対人は優秀なのが光闇に寄ってるからアリーナで噛み合う時以外は特に気にしなくていい >>98
なるほど・・・
ガニメデ出たら全体的に見直そう
それで祭壇最高レベル攻略できたらいいな・・・ ギルドに、対戦ミスった瞬間クソゲー連呼しちゃうクソさんいるんだが皆んなのとこにはそんな奴いないん? 今までいろんなギルドに所属してきたけどそんな奴に遭遇したことがないわ ガチ勢のギルドにしかいないんじゃない?
うちはグラチェが突然落ちて対戦に入れなくなったってのを目にすることがあるくらい。 新キャラ見に行ったら驚いた
魔法のイメージしかなかったけど狙撃なんか クソさんに遭遇したことないのが羨ましい
前倒せた奴に負けただけでサイレント修正来たせいだって本気で騒いでる
ガチ勢ギルドでもなんでもないんだけどな 上位ギルドも鯖人口少なすぎてガチギルドという響きには程遠いけどね
1ギルド30人もいるのにランキング上位プレイヤーが色んなギルドに散ってるから、スタミナ使い切るのも怪しいような人がゴロゴロいる
ディスコ導入して情報共有しやすくしてる以外は何も変わらないと思う このゲーム対人モードになるといちいちオート切るのうざいな
どうせ手動でなんかやらんのに ガニメデが強いのかペルソナが打たれ弱いのか知らないけどあっという間にペルソナが終わるね 滅茶苦茶弱かったね
全キャラこのくらいの難易度なら楽で良いのに 冒険にガニメデ連れて行くと経験値おかしくない?
全キャラ同じ経験値が貰えるんだけど、
経験値が一番レベルが高いキャラにあわされてる感がある。 ワールド12のレベル補正がマズくなってるからそのせいじゃない?
ワールド13だとモリモリあがってる 41-6にエイミー、ライムT、ベイガスの180とガニメデ120とちょっとで試したら
経験値が左から順に965,348、1,110,732、976,978、9,398,521だった
ちゃんとレベル補正が効いてるように感じる
※ライムTは特性で経験値アップ付けてる
ステージによるのかな?
ガニメデのスキル強化は1,2かと思ったけど推奨は1,pなのね
動画の人は2の頻度を0.1にしてたからそもそも2に頼らないってことなのか 細かい仕様はわからんけどステージ毎に推奨レベルがあってそっから10くらい離れるとがっつりボーナスが入るってイメージ
ワールド12はアプデ前は165くらいまで上がりやすかったけど今は90くらいでもだいぶ上がりにくい
ワールド13は180くらいまではゴリゴリ上がる
スキル頻度はSPが余ってる今の環境だと0.1でも使用回数的には0.8くらいあるので数値ほど差は出ない(代謝が回る前、同時CT明け、チェイサー等の攻撃モーション明け、移動直後等で一応差が出る)
ガニメデのパッシブはエアプ考察するとブルカヌスなら雑魚処理、WB4なら分身ヒットが評価されてるんだと思う
とりあえず訓練場で単体壁殴りした限りでは有意な差は見えなかったので対複数、移動アリの条件で使い勝手の向上しそうなパッシブで安定そうに感じる
多分これはガニメデのダメージソースがパッシブに偏っているせいで、480→520に上がってるパッシブ攻撃力と、魔法ダメージ増加デバフ枠を加算した結果減ってしまう実質増加割合が近いせいだと思うんだけどちょっとよく分からない
あとエデルを入れての計測なので外せばPT内の魔法ダメージ増加デバフが減る分でダメージ差が有意になるかもしれない レス感謝
ほえー、そんな仕様があったのか
わざわざ新エリア追加で旧エリアの経験値を実質減らさなくて良いのにね
ダメ計算式知らないから気にしたこと無かったけど
そうか、デバフが掛け算じゃなくてデバフ同士加算や上書きだったら
他のキャラ次第で上がり幅が少なくなってしまうのか
中々複雑ね バフもデバフも基本ルールは加算で同名のものは最大値のみ反映だった記憶
ラスのレイジカッター+なんかで通常無効
エリシスとオリビアのパッシブと果てなき成長は重複しないので複数投入無意味
あたりは印象に残ってる
ただ重複するものがあったり(ガニメデ見る限り少なくとも最終ダメージ増加は重複しそうだし)別名だけど枠が重なってて1つしか反映されないものがあったりと仕様が入り組んでてややこしい
強化スキルもなかった昔にこの辺検証してブログにまとめてくれてた人がいたんだけど仕様変更挟んでる可能性あるしそもそも俺がうろ覚えなので参考程度に なんでエデルTとガニメデの順番が入れ替わったんだろうと思ったら
転職実装が10月11日だからガニメデ実装がその3か月後になるようにしたんだね
韓国はガニメデからエデルT、ジンT、レイT、ハルペT、新キャラの順で
こっちはガニメデから2週間隔でジンTとレイTが確定
ハルペTと新キャラの間に転職キャラが2~3人入ってくるのかな?
それとも2か月で新キャラきちゃう? >>94がせっかく配慮してくれたのに公式がツイを・・・ クラシックって元のゲームがsteamでサービスしてたんか
話は逸れるけど鯖合体したりしながらサービス継続したり一度終了したのを復刻させたりでIP大事にしてくれるのはプレイヤー的にありがたい よく分からないが転生キャラってのが来た場合
それの旧キャラはもう使う意味がないって事? 転生キャラは新キャラと同じ。
元キャラが消えるわけでも弱くなるわけでもないし、
同じパーティーに入れることができる。
でもって、両方強化してソウルリンクとかいう仕組みで更に強くなれる。 次のレイドボスは未転職リルが最適アタッカーだし
ギルドボスの最適編成はエイミーTリルTリルグランディエルだし
ブルカヌス12段は未転職アルメが最適アタッカーの一人だし
ブルカヌス11段は未転職ロナンがよく使われてるし
ハルペTが来てデカネが来るまでは未転職ハルペが対戦で使われるみたいだし
クラスが違って当然能力が違うんだから転職前後のどっちが上とか下とか無い >>123
ギルドボスとか適当にやってたけどそうなんだ 逆襲のシャア 友の会
の発送通知がアマゾンから来た
今月中には受け取れそうだな Tジンって青?
オレンジにしたんだけど、生きてることに意味がある系のような気がして。 自分はワルボ用だから情熱シリーズにした
その状態で爆成長13もジンT魔法型2シンディで周回できてるんで
情熱でも相当パーティ護衛能力高め 基本は出てるようにWBやブルカヌス12なんかでスコア狙う時だから橙
ダメージがディーラーの1/10も出ないとかなら青でも良いんだけどジンはもうちょい出るからね
防衛に入るキャラでもないから適正じゃないとこに持ってったら橙つけてようとジンが死ぬ前に他が死んでるという部分もある キャラがどんどん増えるから専用装備も装備進化する素材も足りないや 後続が専用装備を完備しようとしたら
新キャラや転職キャラと同時に販売される専用武器パックを
毎回全部買うくらいは最低でもやらないとダメね
自分はそこまでの財力は無いので
結構な数のキャラがクラス武器を使いまわしてる 祭壇9のボス戦なんですけど、
この投稿にある動画と同じメンバーがフル刻印なので試しました。
でも、こんなに早く倒せないです。(自分の戦闘力192万、動画は160万)
自分のキャラはこんな感じですが、クリ率振りにしないとダメとかありますか?
ベルナーはオレンジでS2パッシブ、魔法付与とアクセサリーはスキルクール
Tエイミーもオレンジで魔法付与とアクセサリーはスキルクール
https://m.cafe.daum.net/g-chase/CC6v/2598 しばらく祭壇やってないしその編成でのベルナーの最適構成がそれなのかはわからんけど、動画見た感じCT長いし通常寄せの装備になってそう
刻印ギリギリで倒してるから上振れの可能性もあるしベルナー単体の戦闘力差もわからんしなんとも言えんけど
現状一刻印でとても倒せないとかならとりあえず武器防具のOPと特性だけ見直して走ってみたらすぐわかりそうではある
専用装備はちょいちょいくる選択式のパックを買うとかディーラー以外はとりあえず1で放置するとかで良いと思う
キャラ実装記念は特に安いものないので買ったことない >>131
だよなぁ・・・二週に一人のペースでキャラ来てるから全然追いつかんや
そろそろ潮時かな キャラ専用装備が必要な状況なんて
ランキングコンテンツでチャレンジャーを目指すときくらい
近接狙撃魔法のクラス武器+8を作って使いまわすだけで大体やれるよ やたらぐるぐるなのが不具合だったのかな
転職実装アップデートの時もメンテ後の通信がやたら重くて
緊急メンテしてた気がする
そして全然繋がらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています