【アニメ風MOBA】非人類学園【Part54】
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
950の応答が無い場合は>>970が宣言して立てて下さい
連投規制により宣言が遅れる場合があるので数分間待ちましょう
非人類学園 Extraordinary Ones
公式サイト
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※前スレ
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part53】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636109990/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆top→若干の火力があり多少は硬いファイターやタンクが務めることが多い。前半はタワーを折られないようにしながら金を稼いで装備を揃え、後半の集団戦では先んじて敵陣に突っ込みCC(状態異常、敵を拘束する技)で敵に隙を作り開戦の火蓋を切る
◆mid→大体メイジが務める。敵より早くミニオン(歩いてるちっこい雑魚)を処理し、戦場をローム(topやbotで発生する小競り合いにヒーローを寄せる)し、隙を見てはガンク(2:1や3:1で一方的に敵を倒すこと)を行う。
後半ではメイジの持つ広範囲のCC技で敵をハメ、ウルト(そのキャラの持つ最も強いスキル)を敵の集合地に打ち込み疲弊させあわよくばリコール(自陣の回復ゾーンに帰る)させ集団戦を有利に運ぶ
◆bot→遠距離から高火力を出すヒーロー(mm)が務める事が多い。
mmは後半強力なダメージディーラーに成長するためジャングラー(jg)が多く妨害しに来る。そのため一体でうろつくと大体狙い撃ちされるのでタワーに近い所で戦おう。
mmはミニオンが死ぬ瞬間の一撃を確実に取れるように気をつける、理由としては死亡時の一撃を当てたヒーローには入手ゴールドにボーナスがかかるためである。
mmは後半の集団戦の際、前に出てCCに引っかかると何も出来ず死亡するため基本的にいつでの戦線離脱でき、かつ敵前衛及び後衛の隙を付きダメージを一方的に与えられる位置を取る。
mmは位置取りが命と言っても過言ではないため左上のミニマップには殊更気を使うのがいい
◆ジャングラー(jg)→機動性に優れ一瞬の爆発的な火力を有するヒーローが多く務める。試合を最も左右する職業。
ジャングル内のミニオンを狩り装備を整えながら全てのレーンに顔を出し敵にガンク(見えない位置から敵に攻撃をしてキルを狙う)を仕掛ける。また、敵のジャングラーの様子を見て敵のジャングルを荒らしに行くこともあるが初心者の内は無理することは勧めない。
後半は機動性と火力でメイジやmmと言った火力や集団戦の要を潰すことを心がける。ただ引き際を間違えると低HPが主であるアサシンは即死するため引き際攻め際を間違えないよう気を張る。
◆サポート(sup)→最初はjgと味方ジャングルを回り、ジャングルモンスターを一緒に削る。この際、モンスターを倒す最後の1撃をsupは取らない様にする。
その後、jgと一緒にガンクをして、3対1の状況を作りキルを狙いたい。基本的には火力はあまり出ないが、敵を足止めするスキルを持っているため逃がさない様にする。
ただし、味方が敵に倒されそうなとき、倒せそうな時にはjgから離れてすぐに駆け付ける事が重要。マップをよく見て、敵が集まりそうな場所にはすぐ駆け付けられるようにしよう。
敵を倒す、味方を逃がす事ができたら、あまり居座らずに別の場所の援護に向かおう。ミニオンを倒すのも味方が育たなくなるためやめよう。
味方の中で一番命が軽いのがサポートなので、自分が生き残る事よりも他の味方が生き残る事を優先して立ち回りたい。ただできれば死にたくはない。
◆そのうち引き際や敵を殺せるラインが分かるようになるので引きこもらず前線に出まくろう。レッツエンジョイモバ! こんにちは。Wikiの編集者です。
スレが落ちていた期間の告知などをまとめて掲載させていただきます。 【日本語CV】
現在、文殊以降のヒーローの日本語CVの収録作業が行われています。
実装時期は未定ですが「近いうちに」とのことです。
【スキン】
白黒無常の新スキンが間も無く登場します。
また、縁月の天選手帳スキン『飛び跳ねる波しぶき』はモデリングの修正版を配布予定とのことです。
【クラッパー】
応援団のアイテム『クラッパー』を別のアイテムと交換できるシステムが実装予定です。
【コラボ】
自社コラボ(終末のアーカーシャ)のヒーロー『アステリア』が9月に実装予定です。
念のために申し上げておきますと、日韓サーバーにも実装されます。
【モンスター】
ジャングルモンスターの討伐スピードに関してヒーロー間の差が大きいことから、『ジャングラーとレーナーの金差縮める』『一部ヒーローのダメージ量を見直す』などの調整が行われるそうです。 おっ!いつの間にか復活してる!
白黒のスキン楽しみだ URを隠す方法ってありますかね?
高校~大学1キャラ使ってたらなったんですけど、下手なのにサポがずっとくっついて負けたりして申し訳なくなるんで… >>8
設定→プライバシー→ロード画面におけるヒーロー評価の表示→ヒーロー熟練度の優先順 初心者や大学生・院生帯の方々を対象とした、経験者との交流サーバーがオープンいたしました!
分からないことや質問などがあれば、気軽に相談できるシステムとなっております!
皆様のご参加をお待ちしております〜!
《初心者向け交流サーバー》
https://twitter.com/EO_UNOFFICIAL_W/status/1564910714107469825?s=20&t=Hjg1qm0QjbBCqqRSPXr7wA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 09/28(水)に新ヒーロー『アステリア』と同時実装予定の新装備をご紹介いたします。
【万花望遠鏡】1740ゴールド
基礎性能:魔力+190、CD短縮+15%
唯一受動:スキルが敵ヒーローに命中するとき、互いの距離に比例してダメージが増加する。7ヤードごとに1%、最大20%増加。
【奪還屋の宝物】1800ゴールド
基礎性能:魔力+170、CD短縮+10%、HP+600
唯一受動:2.5秒以内に同じ敵ヒーローに3回連続でダメージを与えたとき、5秒間「極限状態」に入る。効果時間中は、自身の与ダメージの20%が真ダメージに変換される。この効果は20秒間のCDを持つ。
【ハリネズミアーマー】700ゴールド
基礎性能:HP+500
唯一受動:敵ヒーローからダメージを受けた場合、3秒間、相手が受ける回復効果を35%低下させる。
(※レッドポイズンアーマーの中級装備) 玄武と相性良さそうだね
最近ヤケクソ気味に強化入ってるな 【確たる真理】1815ゴールド
基礎性能:魔力+160、CD短縮+10%、HP+700
唯一能動:3秒間『天体』状態になる。効果時間中は自身の被ダメージを35%低下させる。効果終了時、周囲の星域が崩壊し、周囲35ヤード以内の敵に500.0+(魔力*60%)+(無効化したダメージ*40%)の魔法ダメージを与え、1.5秒間、移動速度を40%低下させる。この効果は75秒間のCDを持つ。 このゲームで勝率5割切ってる奴ってホンモノの非人類って感じするな
立ち回りが池沼な奴と一生味方煽ってる雑魚もれなく勝率5割未満で笑う アステリア難しすぎる。弱い弱いって言われとるけど実際どうなんやろ。 火力はあまり大したことなさそうだけどCC強すぎ
ベースまで引っ張ってキル取ってくるのズルだろ
防御積んでトップでも普通にいけそう 新環境のJG初動はミッド食わないといけないのか
ミッドサポの理解も必要だしソロランがますます沼るな
敵バフ行ったり、大昔はサイドレーン食ったりしてたし非人のJGはマジで面倒だわ まあまあだと思う
ただ、他のmobaと決定的に違う点はWikiの編集者の技量が半端じゃないってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています