【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てするときは「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を先頭に三行コピペして下さい
プリコネを始めて初心者は卒業したものの本スレへ行くに足りない方向け雑談スレです。初心者卒業はプレイヤーレベルカンストが目安。
中級者が気軽に雑談したり質問できる場としてご活用下さい。
(URL系別出し)
■注意事項
・中級者の定義の議論は禁止
・限定キャラに関する話題は禁止しませんが、自慢や持ってない事を見下す発言(いわゆる、おりゅ?)は控えてください。
・個別のクランにしかわからない話題やクラメン募集は禁止です。
・その他冒頭のスレの目的から外れる話題は禁止です。
・次スレは>>970が宣言した上で立てて下さい。立てられない場合は報告して下さい。
・次スレが立たない場合は気づいた人が宣言してから立てて下さい。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658660567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラバトでも持ち越しは有無で明確に編成変わるね
デバフをスターター役が持ってるのはとんでもなく大きい
その上で、初動後の性能も最新環境水準で持ってるから、通しでの出番もありうる
とりあえず引いとけってキャラ >>310
物魔防御が水サの半分しかない
チアネ単独なら耐えるけどニュマレやリンジャーいるとアウト
マジカス対策も水サと違ってステミサ、水チカが使えない
中後衛中心の編成だと先頭か2番手になるからミフユやユキに潰されやすい
メリットはバッファーとして使えるのと火力がそれなりにあることだけど
編成かなり選ぶわ 水ハツネ+α対策が本当に悩ましい。まあ水ハツネ単独に耐えうるのは救いでもあるが
オバキャルクラスになると対策不能。敵に水ハツネ見えた時点で諦めムードが稀によくある 最近のアリーナ環境でチツネが強いらしいからメモピ集めがてら遠征に出してるけど完成する頃には型落ちしてたりして… チツネとプリンのコンビがマジ嫌い
プリンの宿敵のアヤネとキョウカがチツネに瞬殺される
イオ先生とアオイじゃ残ったプリンをお祈りになってしまう
何か良い対策無いかな プリン水ハツネが見えてるなら
リンジャー 水ハツネ 水サ ニュマレ プャルみたいなのでやっとる
やられる前にやっちゃえ ニュマレだとハロリンにやられるからクレジッタ
クレジッタだとクリぴょん倒せないからニュマレ
って感じに変えてたかも 対プリン水ハツネ編成ならカスミマジカスステミサカリンオユキのカスミ盾編成
カスミの多重UBで魔防ゼロにして倒す
敵にマジカスいなくてニュマレ追加等で攻撃偏重ならステミサを☆6ミサトにするといい感じ耐久出来る
ステミサ枠を入れ替えで色々対応出来る >>315
そのセットも今ではメタが知れ渡って一発抜きが当たり前だな
何だかんだで水チカやアメス入りのバリア耐久攻めに弱いし
ミサキニノンクレジらの速攻みたいな水ハツ防衛のカモみたいな攻め編成はほぼ見かけない プリン先頭にしてると水ハツネの初撃が微妙に遅れるので
攻め側の水ハツネのビュンビューンで一方的に殺せるぞ つーかさ。圧倒的にチアネが強すぎる
今年絶対魔法版ワイオバ出るだろ。魔法無敵
そうでもないとバランス取れない
いやメッチャ使ってるけどね。ラクでいいけどね なんか世間ではリンジャー先頭流行ってんの?
割と無謀だと思うんだがリベノゾ対策なんかね カリンこそ典型的なNPCだと思ってたから、現実側に居るのが今でも信じられない所がある 割とこの編成行けるなって思ったやつみんなもたどり着くとこ同じなんだな >>322
水ハツネが強すぎたのはもう先月の話かな
今はもう水ハツネ防衛はメタられすぎて減少傾向 おっ、エレメントドロップ
イノプレ以外で初めてピンク完凸した 数千個余ってる装備の使い道とかどうにかならんもんかね スキップチケットを別のリソースに変換できるようにすると、
スキップチケット節約の為に通常周回とかいう本末転倒な自体が起こっちゃうんで… 確かにスキップティケット節約のために通常周回は超絶クソムーヴやね スキチケは1000枚でファスチケ1枚と交換できるようにすればいいのに
割といい落としどころだと思うが 星6アユミ、バリアには相変わらず防がれうるもの、UB自体の威力が元の3倍。使用回数で更に最大約2倍と貫き易くしてきた感じ
TP上昇デバフ50は、TP換算で少なくとも100は入手TPを減らす計算。更に伸びるとはいえあまり期待するものでは無い数字か
最大の強化点は当たった時の状態異常の時間が元の2倍に伸びてる辺り
混乱(≒誘惑)が8秒間、くらやみ12秒間というのは強烈 他攻撃系タンクとまとめて運用で敵の初動耐えてじわじわ攻める系か妨害山盛り防衛にいれるかな印象 妨害性能ヤベェ
8秒っつったらハッツネちゃんのスタンと同等やん・・・
初手ならまだリマで防げんのかね
物理版水チカはよ 初動のリマバリアで防ぎ切るのは、アタッカー勢だと無理。
タンクやサポート特化キャラ辺りは、最大強化まで行ってもバリアで防ぎきれそうだけども
厳密にはキョウカ辺りには届かない場合があるとはいえほぼほぼ全体攻撃で、
ダメージ自体も結構高くて、
いざ通ると妨害効果が凄くて、
何よりも、アユミ自身が硬いのが大きい。
アリーナ防衛向きの星6って感じか リベノゾあれやな
オツキ回避で水サの位置ずらしたい時にいいな
exの回避鎧のせいかここんところオツキあんま見なかったけど最近また使ってくる奴出てきたし まあ防衛に何を並べててもその防衛編成を見られた時点で100%負けるのは変わらん 聖ユニ専用追加っていってもサオイみたいにゴミにされそう
もともと強いキャラを現環境でこれ以上強くしてもな 聖ユニのスキル1はデバフとクリダメアップか
デバフとクリダメ伸ばしてバフもするようになるとかなら案外化けそうだな ノゾミ(リベレイター)、明日までなんで興味ある人は早めに。
初動と防御デバフの存在だけで数年やってけそうな性能してるうえに、
数ヶ月くらいはフルでの継戦面でも出番ある充実性能 物理持ち越しなら水サよりも使えそうだしな
引いてて損はないわ チケ売った後に選べるガチャとか
そういうとこやぞkmr ペコリーヌ(オーバーロード)、継続HP回復回数が6回→12回、に敵のHPが50%以上の時の全体永続物理攻撃力バフ4680→6760、物理クリティカル50→70、敵HPが50%未満のバフの効果時間が12秒→24秒
自己TP回復100追加
装備自体にHP吸収、TP上昇
キャル(オーバーロード)、ダメージが約1.6倍
相手が恐慌状態だった場合、更にTP180減少が追加
ラビリスタ(オーバーロード)、全体物理攻撃力バフ2340→3510、物理クリティカルバフ45→80、スキル1全ての補助の効果時間が12秒→18秒に延長
全体への物理無効バリア11700追加
ユニ(聖学祭)、
敵単体への物理防御、魔法防御デバフ52追加
装備自体にTP上昇 基本的には数値のアップグレードって感じかね
キャル(オーバーロード)は全然変わらず
ユニ(聖学祭)は数値が伸びたのとUB間隔が1行動縮まったのと
ペコリーヌ(オーバーロード)も全体的に伸びたけどどれも数値の更新って感じ。
耐久性が増した事だし、先頭を張れるなら使うやも
ラビリスタ(オーバーロード)が伸び幅としては一番か。
元々HP継続回復は切れ間無しの頻度だったんで、そこにバリアが付いた事で防御性能は大幅アップ
火力面はそんな伸びてないけど、守る方向では新しい需要になるかも 聖ユニがヤバ過ぎる
一軍クラスなのに更に強くなった 聖ユニもっと強くなったの?
キャラスト遅れてるお詫びみたいなモンなのだろうか ユニ(聖学祭)は相対的には厳し目よ
物理だとノゾミ(リベレイター)というライバルが来た所だし、
そうでなくともアメスという巨大な壁があって、最近は速度上昇をカバーするくらいになってたし
出番を取り戻すほどの強化かというとNO。 >>350
スフィア入れるならペコリーヌ(オーバーロード)が最優先。装備によるステータスの上昇が大きい
次点でユニ(聖学祭)。TP上昇は上げれるだけ上げときたい オバキャルが使われなくなった理由はレムと同じで
耐久がひくすぎるのが原因なのにそこにメス入ってない時点で完全に終わった >>353
ありがとう、とりま3つあるしふたつは入れてみるわい ええんか使って
フェスキャラの専用来たら地獄やん
オバキャルの恐慌云々は活用してる奴おるのっていう
ユニとオバペコは判断つかんなーこれ
ガチャ来たら本体だけ引いとくべきかも悩む 190連という半端もいいとこで未所持分引ききり
200で引き換えとっても秘石50だけなんだよね?
モヤッとするけどここで終わった方がいいのかな ペコリーヌ(オーバーロード)専用装備、完全に見逃してたんだけど、
専用装備自体の物理防御力がとんでもなく高いのな
過去実装されたキャラの中でも抜けて高い。Lv260で293。
TP計算の仕様が変わったから邪魔になる事は無いんだけど、データ見回してて驚いた
元々そんなに防御力高くないから、影響も大きいし。…魔法側は据え置きだが ペコとユニは装備付けて、キャルラビリスタは放置でオッケー? ラビリスタは付けるだけ付けたほうが良いかな
復刻イベ後編が2/14からだし、それを待ちつつ ラビリスタは専用にTP上昇ついてもほぼ意味をなさんからな
スキル1のバフがステミサのバフくらいおかしくならなければ30でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています