メダロットS Part330(緊急)
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メダロットS Part329
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 駄目だハーフエナジー50本使って250戦位やったけど3突破出来ねぇ
明日運営がバランスミスりましたで調整待ちだわ Cアブソーバーと格闘ガードで初手MFの運ゲーをすればクリアできるし、いつもの七福神超襲来とそんなに難易度変わらなくないか? 戦車だからカウントダウン回避できないし先に毘沙門天沈める
次にラナンキュラorノゾミゴーストでエビス落とす
フクロクはディスバン貼れば無限ループするので完封できる マジで3はMF運ゲーだな…
七福神超襲来でムカついてるからイメージ悪いのはあるよな むしろ今回に限っては七福神超襲来の特別ルールが共通なおかげで楽になってる部分もある気がする
戦車脚部縛りみたいなえげつないことできないし >>372
そんなこと言ったら、メダロッターみーんな暇人ですな オートで放置出来るメダリーグを毎日5回プレイするとしても晩酌中に終わるだろ
まさか帰宅した後に家族とテレビ見ながら晩酌する事も出来ないブラックさんか?
そんな極小数の事は考慮しないぞ普通 超襲来はお前らが簡単過ぎるとかいいまくったから今の状態になったわけだが・・・ フルチャやるならメダルレベル限界突破を控えめにするとかさァ! >>388
そして簡単すぎって言ってた奴らはみんなやめたよこのゲーム >>387
やっと仕事から解放されたって時にこのゲーム開くとめっちゃ陰鬱な気分になるわ
「まだ残業残ってたよ...」って感じで
メダSに限らず愛想の尽きたゲームってオートの操作すら億劫になる このゲームに限った話じょないけど、開発は作ったら自分で1回やってこのゲームが楽しいか判断して欲しいな。
超襲来とか苦行過ぎてやってねーよ >>388
「難しい」と「運ゲー」の違いを理解できない池沼しかやらない改悪なんよ 目指すべき難しいはメダ5のハードネステン戦だけど、運営が用意するのは反射とフォース制御のないメダ2ゴッドエンペラー戦みたいな感じ メダ4のグレイン戦もグレインの行動パターン決まってなかったら無理ゲ感はあった >>395
フォース制御(フィールド効果)は偉大だったよな... メダチューバーは高難易度の超襲来こそやってくれよ!
コラボのときのぬるいのばっかじゃん!! リアリラがやる超襲来も脳死トルネアンチだけなのがなぁ
一種の公式チート的なのを用いた方法は公式が攻略として紹介する上でいかがなものかと
今回の七福神に至っては公式でフラッシュツジギリ用意してきたし
ちょっと前の超襲来とかはデスロックとかでクリティカル狙ってデッドオアアライブを活かすとか頭使った編成組んでたのに 運営が高難易度で真にやりたい事は運ゲーじゃなくて持ち物検査だと思うけどな
ソシャゲだし課金が全てよ 新リーグの報酬量でいいから旧リーグに戻してくんねーかな レジェ上がるまでは5勝で確定昇格
リーダー制廃止
対戦相手選べなくする
時間による原点大
これくらいはしろゴミ運営
リーダー倒したから、相手が回復しないから昇格できないとかクソゲーすぎんだろ
グッズ化するものももうすこし考えろ
ほる信者なんておらん あの○○のパーツさえあれば勝てるのに→課金・ガチャ
って流れを基本的に運営は期待してんだろうけどそのパーツがあったとしても七神の超襲来は理不尽度合い高めだかんな… 進撃のおまかせ頭悪くなってない?
パーツに余裕あるのに格闘99射撃0とかのメダルで射撃2パーツ積もうとするんだけど前からこんなもんだっけ? 超襲来のフルチャスタートは下振れ狙うしか勝ち目ない >>406
前からそんなんじゃなかったか?
おまかせセッティングに嫌になって俺はもう10セットにそれぞれセッティングしちゃった 鶴ジジイとサーフィン野郎の処理しないと負ける運ゲー 次のコラボて3月予定?
ビシャモクベーラのピンバッジ欲しい >>409
転職したほうがよくね?
残業していいって言われてもしたいと思わない人が多い時代だと思うけど >>410
同じく
なんとなく10セット作っておいて
脚部とメダル変えるぐらいだわ >>408
毘沙門天とジラスジダスの組み合わせで何狙ってるかもう明らかじゃよ 毘沙門天超襲来、爆速トルネアンチ3機で超襲来3も余裕でしたって呟いてる人おって持ち物の格の違いを見せつけられたぜ エナジー80本飲んでようやく当たり引いたわ
2体一撃頭貫通行ったから突破出来たけど頭に行かなかったら無理やったな
>>417
これ次ワイヤニンジャとブルーサブマリン引かなきゃ駄目だわ 超襲来3、 >>381 のやり方で試行回数15回ぐらいでなんとか突破したわ
ダイダルボアくらってフルチャノンイバ機が頭だけになってやることなくなったりしたけどなんとか 七福神はお互いに相性補完しててうぜーんだよな
リバースリバイブスルーアタックとか 毘沙門3理不尽じゃなかった系のレスは全部嘘だと分かった上で見てる 恵比寿のタイダルボア無くなるだけで難易度クッソ下がると思う >>387
勝ち負けどうでも良くて五戦なんでもいいから終わればいいならそうするけどねぇ
一回でも負けたら詰む上にオート周回なんてできないから結局暇人専用なんて言ですわ
つまりオートで回すメリットがない 毘沙門天の超襲来は3つクリアするのに1時間ぐらいかかっちゃったわ
2も3もかくとうガードとCアブソーバーでゴリ押ししちゃった メダリーグ終わったけどダイヤ5連勝11000ポイントじゃ明日上がれないよな >>406
それ自分も思った
オートで負けててなんでやって思ったらそのパターンだったり、なんならレベル上げてないメダル積もうとしてきやがる
元々なんでそればっかり採用するの?っていう謎の采配は多かったけどここまでではなかったよね 超襲来3クリアした
ソニックスタッグいたおかげでアンチエアアンチシーで割と崩壊させられた
戦車脚のビシャモクベーラはフリーズ当てればしばらく停止するし、初手メダフォースさえ乗り切ればなんとかなる
クリアしたときは2体がパワーアップしてくれて無傷だったのが大きかった ソニスタとかアンチ使える変形クワガタは超襲来で有能だよな
どうせ残りの七福神でもフクロウ出張ってきそうだし メダリーグ変更の目的が配布石減少と新規古参間の格差是正だとすると次に手が入るのは超襲来かもしれないな
ルビーをほぼ毎週配るのに新規にはほとんど恩恵はない、いかにも運営が嫌いそうな内容だし
メダリーグと違って後からでもクリアできるから見逃して欲しいがどうなることやら おまかせセッティング前からかなり微妙だったけど流石にメダルのスキルゼロにこんなパーツ振ることはなかったと思うわ
これは流石に… >>429
多分次の七福神はフクロクOUTのビシャモンINかな
エビスビシャモン新七福だろうから新七福がよっぽどなスペックじゃない限り現状よりは楽になる気がする
フクロクだけはほんとイカれてる 進撃はお気に入りパーツ(貫通系)と、格闘か射撃にチェック入れてたらフルオートでどうにでもならん?勿論ある程度パーツ揃ってるの前提だけど 毘沙門天の3は上に上がってる通り運ゲーでカウンターガードとCアブソーバのロック完成させれば残り一機のトルネアンチやフルチャゴーストでも安定するな ひと目見てメダロットだなと分かるデザインはさすが始祖デザインなんだが見た目で欲しくはならない こないだのメダル復刻にゴースト無かったのマジでゴミ Cアブソーバ使ってクリアされると悔しいので復刻しません! パーツやメダル揃うまで塩漬けしてればいいだけの超襲来でこの騒がれようだから、たまに話題に出てくるレイドなんて絶対無理だろ 超襲来2、3同じ編成でクリアできた
カウンターガードにフルチャCアブソーバーにカウントダウン、もちろん初手メダフォースガチャで運良かったからだけど どうしてもエビスの超襲来だけはダメだ、諦めたくなる 七福神はストーリーとかもないしただ理不尽に強いやつらですよなのがもやもやする ついでにクソデザなのに人権ぶっ壊れ機体多くて超襲来の運ゲーによってヘイト集まりすぎてる。 七福神メダロットらしいデザインと言えばそうなんだけど特にかっこよくはないからな…
やろうと思えばジュウークやモンジローみたいなの作れる筈なんだが 本当に販促にもならない設定値決めた人何考えてんだよって思ったけど何も考えてないんだろな
売る気もないぐらいの無気力社員じゃないとこうはならんやろ 七福神はあのデザインに対して壮大なBGMが妙にしっくり来てるのが不思議だ
なんかほんとに規格外で未知の敵っていう感じですき
フルチャスタートは許さんが メダリーグクソ過ぎる
相手の回避多かったら終了とかボタン押して勝敗決まる方が健全 フクロクは強いし見た目も結構好きだから欲しいけどチア2やカメオ2用に石は天井分貯めときたいんだよな… 超襲来更新されたときくらいしかみんなやらないから攻略法とか考えるのもその週くらいでやり残して後からやるって気にならないロボ メダリジウムが常に枯渇しとるんやがイベントスキルアップを延々と回すしかないのかい リーグの石減らされたしもうサ終まで天井分貯まることない気がしてきた チューンくると超襲来周回のための編成は話題になるけどな
メダチューバーとかベビー襲来はマジで嫌いだったが メダチューバーに毘沙門天超襲来3をクリアするまでやらせろ TPミッションもそうだけど問題多過ぎてやる前に気付けよっていうね
でも一度コスト払って変えたものを無かった事に出来ないだろうなこの開発 ダイヤのデイリー報酬にルビー入れてくれたら新リーグ遊んでやってもいいわ
それでもMF連打とかのポイント稼ぎ編成はやらんけど トルネアンチを一機でやろうとすると間に合う時と間に合わない時があるの何で??? 症状の付与時間、相手の充冷も関係あるんじゃなかったっけ 前のリーグは暇人しか出来ないしまたマクロが蔓延るだろ… >>460
過去スレによるとこれ
437名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 03aa-hYTW [60.69.202.127])2022/06/05(日) 10:28:29.90ID:Jb3oEJ/O0
>>434
トルネードをはじめとする停止系の効果時間はロボトルカウントが参照される
つまりトルネードを当ててすぐロボトルカウントが進んだときは
それだけ効果時間が短くなってしまうのだ
トルネードの効果時間は2カウントだけど実際にはざっくり1.1から1.9ってわけです リーグも超襲来もやらなくなって残り2200ルビー(無課金)メダロットサ終が先かルビーが尽きるのが先かどっちだ(´・ω・`)
ルビー尽きたら引退する予定 今リーグでダイヤなんだけど対戦相手更新したら
一番下にレジェンドマークの人が出てきてLOW CLASSってなってるなんぞこれ
https://i.imgur.com/PNuMLK1.jpg S環境なら単機でやりやすいけどA環境だと2〜3ターンからタイミングを工夫しないとね マジかよトルネアンチ1機だと安定しない理由これか
こういうところも開発のエアプが目立つ 完結できるトルネアンチは高速脚前提だしな
拘束大ダメージを一人でしちゃバランスガバガバやろメダロット 1人の方が狙いも行動順も完結するからいいんだけど安定しないのねん まぁダイヤでもプラチナでもレジェンドがLowClassに表示されるのはおかしいね ダブルドライブクロスショック(マリノゾミも発動)
あいては死ぬ 毘沙門天出たけど80連もした
秘蔵のダストルビーが枯渇してしてしまった 脚がおかしいせいで最速ディスバンの地位を得てしまったキャンサーくん… SRヒヨリカオデカキャンサーエイトパラジウムでさいつよ
なおガッツマンやメイド足に破壊される模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています