【アルケラ】アルケランド【ランモバ】part2
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「ラングリッサーモバイル」開発陣が贈る 運命を動かす儚くも美しきRPG 『アルケランド』年内配信決定!
紫龍株式会社:Zlongame Co., LTDは、運命に抗う群像劇RPG『アルケランド』を、iOS / Androidアプリとして、2023年に日本でリリースすることを発表しました。
『アルケランド』は、美麗3Dグラフィックで描かれる、知略を巡らせ活路を開く本格ストラテジーRPGです。
【前スレ】
【ランモバ】アルケランド【天地劫】part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683008753/
【公式サイト】
https://archeland.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Archeland_JP
次スレは>>900が建てること。>
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
>>950までに反応がない場合は>>950が宣言して建てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>175
ゲーム自体はP2Wに近い放置ゲー
ストーリーはそこそこ面白いけどこれも戦力無いとそもそも読めない
ただやり込み要素がそれなりに有って、エンドコンテンツがPvPと迎撃戦なんだけど、迎撃戦はレベル固定な為、キャラ完凸の高レベル廃課金とPS有りの新規が同じ報酬を貰えたりもする
人権キャラだからと言って全てで活躍できるか訳でも無くて、この辺は調整が上手い ランモバもキャラデザが古すぎるとか微妙とか言われてたが
始まってみれば各々が愛を語ってたぞ >>175
あとイベが毎回工夫を凝らしていて面白くて、特にミニゲームがある時は評価真っ二つにする程攻めて来る
国産ソシャゲで毎月同じ様なイベやってる所は見習って欲しいレベル >>186
結構頑張ってるのか
ピルモ敗北でチェンソーマンあたりで脱落したわ
あの数万課金相当の一発無料ガチャってバッキバキに、心を折るよな >>187
確かにあれは心折れるけど、そもそもピルタワー登れてた時点で選ばれし民よ
俺なんか最初ノアしか居なくて数カ月間ピルタワー放置してたもん
チェンソー後ピルB1PUや、今はピルB2配布なのでタワーも大分楽にはなったけど ニケは地味にデイリーが重いんよな、実質オートできないコンテンツが複数あるし 重い重い、本当それだけが嫌や
だからソロレイドとかチャレンジはもうやらないとか迎撃戦もオートで良いやとか適当に気を抜いてやってるけどそれでも日課30分以上だわ
あんなのガチニートか引き篭もり無職か馬鹿以外は無理よ アルケランド終わりそう…
6月13日同日にドラゴンクエストチャンピオンズがリリースだそうだ チャンピオンズは今までやってきた中でも屈指のクソゲーだから大丈夫
p2wのバトロワとか脳みそ腐ってんのかよと思う >>188
モダニアピックアップスタートだったので
しかし確率50パーの最強キャラガチャ無料で回せます!って考えた人アホすぎる
>>191
大丈夫、かなり酷いデキだから バトロワで武器課金とかやっちゃってるから覇権の可能性1%もないのがな
公式で発表されてたβテストのアンケート結果も酷かったし その点アルケランドは韓国で1位取ってるからほぼ100%覇権だし安心できるな >>192
DQは団塊ジュニアおじさんが子供の時に大流行したから金持ってる人が多い
ハガモバがp2wをやろうとして失敗したのは氷河期どころかゆとさとと女子がメインユーザーだったからだ
アルケがどこら辺の層に人気なのかわからないが課金圧低めで若い世代を取り込めばいいのでは チャンピオンズは間違いなくコケるけど話題は全部もってかれるからな
一番人獲得しないといけないリリースタイミングで残念な結果になるわ ドラクエちゃんぽは
あんなクソゲが流行るようなら世の中間違ってるレベル >>179
>>184
なるほどラスオリとは全然違うのね
PVPあるの知らんかった >>10
ソシャゲは面白いから売れるわけでもないしな エーテルゲイザーは何が駄目って売りの戦闘画面が終わってる
折角3Dリアルタイム戦闘なのにカメラが水平にしか振れないから敵を通り過ぎる時に煽り方向にカメラが振れず自然な戦闘感覚が損なわれてる
これ文章説明だと分かり難いと思うけど、寝違えて首が動かない時に上見ろって言われる様なものでともかく視覚に制限が掛かる
フル3DMMORPG始め、色んな3D戦闘アクションで遊んだけど、3D酔いしそうな不快感を感じたゲームはエテゲが初めて チャンピオン、無双系でコマンドバトルってどういうこと? チャンピオンはあれいつもの悪い方のスクエニのソシャゲだから
別にアルケランドがどうとか関係なくすぐ沈むと思う チャンピオンって公式放送大荒れで某YouTubeも酷評でクソゲーマニアが少し触ってボロクソ言って終わりだろ
ただそのクソゲー具合の声に良ゲーの感想がかき消されるのは非常に迷惑な話だけど スマホゲームの歴史も10年になろうとしてるのにいまだにクソゲー出るのなんで?
まともなガチャ率、見やすく操作しやすいUI,日課のバランス、長すぎない読み込みくらいは最低出来そうなのに >>210
それな
なんで最低限のことが出来ないのか 天井って引き継ぎなんかな?引き継ぎがないと貯まるまでガチャできんわ
お得なパックとか売る会社? 出来はともあれ同日にドラクエIPの新作被せられちまったのは痛い。確実に人は持っていかれる
リリース前からこのゲームチェックしてる奴なんてたかが知れてるし当日の新作欄で見た奴は圧倒的知名度でドラクエに流れる
14日はブルプロだしPC版で遊ぶような層も向こうのお祭り参加で分散
あれ?割と深刻じゃね。それでも早期サ終はあり得んし運営でもない俺らが気にするようなことでもないが いいからお通夜状態のチャンピオンズスレで宣伝してこいよ ツイッターのフォロワー数見たらチャンポンこっちより少ないやん >>207
日課滅茶苦茶多いじゃん
NIKKEと良い勝負でこんなん怠過ぎるわ
演習場が日課とか訳分からん しかし2023年の6月にSSR2%ていくらなんでも舐めすぎ
おまけにピックアップは0.6%だろ?10連の単価次第ではすぐ沈むぞこれ
それとも韓国だとこんな確率でも優良なのか? >>218
2パーより高いゲームさがして、それの天井の仕様をまとめてみなよ リセマラ必須?
シャーロットとクラフェアってのが強いらしいけどどっちも初期からいるのかな? βじゃ結構ガチャ当たったけどβ仕様やったんやろか運良かっただけなんやろか >>212
キャラは天井も回数も引き継ぎ
お得パックはあるというかほとんどの人がそっちが本体 スタレみてーに天井付近以外は絶対に当たらない仕様かな 公式がナカイドの動画の切り抜きをツイートしてのがなぁ
このゲームは気になってるけどナカイドは嫌いなんだよね アルケラβはしらんが
ランモバは1回だけ天井50、次80
それ以降100って話はあったな >>226
嫌いと言いつつスレで宣伝するとかファン活してるじゃん >>228
ホントにぃ🥺
絶対に超ーーーーーー絶に渋いでしょランモバのとこ >>228
2パーって総合?
大陸産はよく、天井加味してトータル2パーとか、引くたびに確率上がってトータル2パーってのばっかだから >>229
宣伝のつもりならURLはってるわ
韓国の企業だからナカイドを宣伝に使っても逆効果なことを知らないんだろうな MAX180
途中で2回引っ掛かればそれでゴール
って認識でOKなんだけど
CBTの色んな人のプレイ見てたら結構ポンポン出てる
ランモバの500連やったけど蔵馬しか出ません
みたいな世界から見たら随分と親切に思える 平均して60~70連と言ってる韓国人もいたし
そのまんま2%じゃない? なんだよこのゲーム
ナカイドに案件投げてるのか
じゃあ遊ぶのやめるわ
期待してたのに残念だ >>218
3%やったらだいぶぬるいと思うから普段入れない人を掴みたいなら3%やろが
一部の廃課金つかんで離さないのが大事だからギョーカイは1%出現率をssr数で割る感じだわな
その点2%をssrで分け合うって中途半端な印象だ
初期も追加もめっちゃ多いんじゃね?とか爆死だけは回避したいって思いの強さ(小心さ)を感じるな まだか?
そろそろやらせてくれ
先っちょだけでもいいからさ 3パーセントがぬるいってガチャゲーに染まりすぎだろ🥺
ブルアカとか3パーセントだけど地獄じゃねーか 一体引ければいいからぬるいほうだとは思うけどな
完凸前提ならクソゲーだけど 自力で完凸出来るからガチャで引くのは一体だけでいいて意味な 意味ないはずないだろ
限凸は無微でも時間かければとれるだけだ
廃課金様は時短でガチャまわしまくってくれたらいいよ >>222
自分は全然だめ、ニパーは地獄だなと思った 無課金でも限界まで凸れるけど
その凸れるアイテムが一日に一定数しか取れないから毎日ログインしないといけなくて復帰が難しいって言われとるんや >>248
ガチャ激渋プラス拘束プレイ時間か
無課金サブゲーじゃ無理かね🥺メインにする気はない >>248
ログインするだけならいいんだけど日課がね
ウマみたいにギルドで毎日1時間ノルマ達しない人はキックとかなければいいかな >>249
一通りコンテンツをクリアするまで忙しいからサブには向かない
だから競合の多い時期は不利なんだよな 日課は今のランモバと同じくらいじゃねえのかな
毎日10分くらいちょいちょいってやって終わり ならハガモバみたいにガチャで引かないと凸出来なくすれば満足か?
そうすれば復帰しやすくなると思ってたりするのか? >>250
ガチャ以外の餅凸はイベントだけかな
普通のSSR装備はランモバ同様に掘れる >>253
競合ってほどのゲームなくね?
まあディアブロが忙しいけど >>248
プリコネみたいにハード3回まわっててきなの? 2パー2パーうるせえな
0.6パーだろがよ
ピックアップが欲しいんだろ? 数字のインパクトって大事だと思うんよ
ピックアップなのに2/3ハズレってどうなん?
50%くらいが一つのラインだと思うんよね 0.6とはいえSSR2枚引けば確実にピックアップとれるからまあ 天井引き継ぎ、2回連続スルーなし
日本もこれ見習ってほしいわ ガチャ芸人的には微妙かもな
「うあぁぁ!」
とかできねえ >>262
日本はコンシューマー買い切りゲームに力入れててでガチャそのものから脱却しつつある
ガチャゲームよりよっぽど良心的やん >>235
原神って90に近づけば確率あがってたような >>264
その結果がバビロンフォールやチョコボか ガチャ天井まで絶対に出ない奴だわ🥺
しょぼw配布で課金熱くなる高そう🤣 >>264
日本は~とか主語がでかくなりすぎ
コンシューマーに力入れてる企業なんて極一部じゃん >>254
超時空が毎週なかったけ?
あれが割とキツイ >>269
確かに俺の言い方が悪かったな
まぁ任天堂セガカプコンフロムコエテクとかかな
コンシューマーの方にも力入れてるの
今の日本のメジャーなゲーム企業ほとんどだな
(ただしソシャゲ企業やスクエニバンナムは除く) 新キャラは約1ヶ月に2体実装されるけど特別強いのが少ないから欲しいキャラだけ狙えば簡単
代わりに2、3ヶ月デッキが変わらない事もあるからマンネリになりそう >>270
今のランモバ超時空は建築効果フルで最後のマップ以外スキップだよ
そして最後も神召喚で1ターンで終わる
スタミナさえ注げば5分かからない >>274
ふーん今そんなになってるのか
まぁ今更復帰しようにももう無理そうだけど >>246
なるほどポカポカだったから始めたいって思ってたのは考え直した方がよさそうね ランモバと同じなら週課金すらできんやつはどのみちガチャ効率悪いからやらなくて良いと思うよ ゲーム内で掘れる資源が300連くらいあるらしいぞ
リセマラすれば無課金でも時間かけたらPVEはいける >>278
これが本当なら1週間は遊べるか🥺
出来れば2週間遊んで次の新作に移りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています