本名:不動 明王(ふどう あきお)
所属:真・帝国学園→イナズマジャパン(2年)
ポジション:MF兼BW
背番号:10→8
異名:ぼっち、ツンデレ、ベンチウォーマー、孤高の反逆児
声優:梶 裕貴

真・帝国学園のキャプテン。
モヒカン頭。通称「モヒカン」、「バナナ」。
名前はそのまんま「不動明王(ふどうみょうおう)」から。
関連部分は脅威の侵略者での説明文「悪魔を打ち砕く」の部分と思われる。
あるいは、永井豪の漫画「デビルマン」(主人公の名前が不動明)も元ネタになっているとも云われる。
ちなみにyahooで検索しても仏像の画像しか出てこない。

源田達の病室に窓から無断で不法侵入し、勝手にお見舞いのバナナを食って皮を源田の顔面に投げつけ、源田の手を自分の胸に当てて「感じるか?」とか言い出す等、変態が麻薬か覚醒剤を使用したとしか思えない様な言動をする。
源田もドン引きを越えて脅えていた。
あまりにブッとんでいるため、スレでは「電波」「キチガイ」「ヤク中」「世紀末」と色々言われる。
名前に「不動」とあるキャラではお約束だが、最近のあだ名は変換のし易さから「不動産」(一応さん付け)が多い。ちなみに一時間半前の番組の主人公とは関係ない。

とにかく偉そうで他人を見下し、勝つために手段を選ばない。
サッカーの実力もかなりのもので、ボールの奪い合いでは鬼道さん相手に互角の勝負をした。
しかし所詮はサッカー止まりの様で、必殺技を使用しない、やってることはスライディングだけ、危険なプレーをしては作中で初めてファールを取られてイエローカードを出される等、超次元サッカーにおいては大したものではないようだ。
そのせいか影山に「二流」と言われる。やたら憤っており、かなり強いコンプレックスがある模様。ゲームではヒロトに対して並々ならぬ対抗心を燃やしていた。
ファールを取られたことが元になっているのか、ゲームではファールを取られる確率が他のキャラよりもかなり高いとよく言われる。
覚える技が元々ファール率が高いので、何かすると大抵ファールを取られる。