ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart103
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無課金微課金トレーナーさん専用スレです
次スレは>>970が建てること
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ウマ娘公式サイト
https://umamusume.jp/
公式お知らせ
https://umamusume.jp/news/
※前スレ
ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart101
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715766388/l50
ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart102
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717084440/
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デバフのどの辺が道徳や倫理的に問題があるの?
バフなら道徳や倫理的には問題ないの? 3体作るのめんどいからデバフ入れて決勝行きました
デバフ否定派の人サーセン、決勝で当たったらよろしくw 道義というのは人それぞれだ
重んじる人もいれば中韓もいる
圧倒的大多数がやらない理由は、デバフが難しいからじゃない
チンパンジーでもできる >圧倒的大多数がやらない理由は、デバフが難しいからじゃない
データでも取ってるの? >>364
最終直線長いよね、自分も重馬場だしパワー盛って脚色十分で戦えないか試してるけど逃げが勝つときは追い比べが出てときって…根性の方がよっぽど効いてる
まぁもう作り直す元気もないのでこのままのメンバーで逝くわ 水は低きに流れ、人は易きに流れる
こんな諺はウソだ
中国の諺だ
人は気高く踏みとどまるものだとウマ娘ですらわかる
デバフは少ないのだよ デバフを入れると言うことは
最低1体は勝ちを捨てると言うことWデバフならエースは1体きり
勝ちに行く個体がちゃんと勝てるヤツなら良いけれど
俺的にリスクが高くなるだけなんで遠慮するわ >>373
純粋に勝ちを捨ててるわけじゃないんだよね
サポートするから1体勝ち易くなるんで
リスクが高くなるか低くなるかって話は3エースでも同じなんだけど 過度に擁護したり否定しても仕方無い問題だと思うわ
自分はやらないけど好みとか考え方が皆同じな訳も無いしな
全く関係ないけど競技場って残り回数纏めて全試合ランダム一括で試合する事は技術的には無理なんかね、纏めて出来たら日課が楽なんだが 勝つ為だけならユニポッケデバフで上位陣の最適解はほぼ出てる
固有出してセイリオス出して追い比べ出すレールに乗ったUD4↑が勝つ感じ
デバフ1枚差くらいならそのレールに乗れば勝てるからこっちが1枚出せば相手が4デバフとかでない限りデバフ量に2枚差つくことが無いからレールに乗る勝負を2頭で出来る
同様にデバフ2頭出しの場合デバフ1頭出しの相手に対してレールに乗る確率は半分となる もはや仕上がってるネオユニや
ジャンポケがチートみたいな存在なのに
そこまで仕上げられない人が対人勝ちたくて
運営が準備したスキルで勝負出来るように
してくれてるなら倫理もクソもないだろ ギリギリA決決まったけど、かなりきっちい。ポケットしか勝てない。 A決勝決まった
逃げもやれなくはないけど、無限追い比べされるとどうにもならないな
https://i.imgur.com/xVJ8P2q.jpeg 無事A決
あとはマッチング運頼み
さよならつるぎさん A決行けた
デバフはもっと脚質や距離や順位条件を厳しくしたらいいよ
あと独占力に射程距離をつけるべきと言ってた人も居たな てか今回は開き直って差し×3にして後方椅子取り合戦に勝ちに行く構成にしたわ
ジャンポケ、ネオユニ、推し枠の3人体制 >>380
すごいね
逃げでその勝率いくのは素直にすごいわ 追い比べしたもの勝ちでその追い比べ同士で勝つにはってなるとデバフになるんだよな
システム的に最適解だから仕方ないけど、先頭で暑い争いしてるのに遥か後方からのデバフで相手を減速させるって冷める ラウンド1は無事に突破したけど、ラウンド2は2・1・1勝…
とりあえず残り5戦は朝にやってみるか…
秘密兵器は決勝まで取っておきたい… 逃げ2をウチの差しが3位4位で追い上げて終盤突入したんだから追い比べ出せよ仲悪いんか ルムマで一番勝率良かったはずのデジタンが
Round1でボロボロ(2勝/15戦)だったので控えに回してたが、Round2になったらまた勝ちだしてきた(4勝/5戦)
相手が強くない場合、加速中に固有出てしまうからだなきっと
Round2だと、相手もいい加速をするので固有条件満たすのが直線入り口くらいになってちょうどいい
ん−、でもキングとカワカミの号外撮りたいからまたベンチで応援してくれデジタン >>389
追い比べは相手との速度差がでかいと出ない仕様だから
逃げ側が終盤速度スキル出してて差しが出てない状況とかじゃないと追い比べ出にくいはず
追い比べ安定させるには先行の方がよかったかも 4444@オープン
変なステのヤツに負けたりしてるし
ジャンポケが良い位置まで上がってくるけど勝ててないし
このまま信じて走らせていいモノか
でも決勝で交代させた時ってだいたい負けてるんだよなー 大逃げ、逃げ、先行でラウンド1は37勝3敗と過去一成績よかったけど
ラウンド2からUD以上のポケネオユニドゥラとデバフ込み編成との遭遇率上がって9勝11敗と悲惨だったわ ジャンポケの育成が難しいな
レースで負けることが多い
まあ王手もなんかつきにくいんだけど
そこそこの完成度にもいかないのでドゥラと使いまわしのデバフ2になってしまってる >>394
中途半端な逃げがいると後方脚質が前に行きすぎなくて助かるわ
逃げはカモでしかない >>396
後ろになりすぎるとセイリオスとか王手の位置から外れる可能性があるのがねー >>395
菊で結構負けるね
ただ良いのが作れると本当に強くてドゥラもいるけどネオユニと2強体制で勝ってるからラストまで頑張って 差しルドルフで勝ってる人いたわ
セイリオス紅焔王手とテンプレを守ったスキル構成ながらクッソ強かった
キャラ性能に頼ってるこっちが恥ずかしくなったな 今までで最高のドゥラメンテができた
一番おっぱいがでかい >>390
ドトウとか元々のデバフ持ちが最初から別枠に入れられるのもオカシナ話
ポジションキープみたいな要素を無くして デバフの基本性能を範囲にした上で
ステータスが大きく劣るウマ娘は置いていかれる形にすればいいんだと思う
そうでもなかったら 運営側でデバフ専用ウマ娘を登場させてほしいけどね… 早朝プレイでようやく3勝できた
バックダンサーは任せろ 短距離因子掘ってるんだけど、
・賢2距離3だけど白因子が8しかないやつと、
・賢1芝3だけど白因子が16ってやつ
が出たんだけどどっちが祖父母ならいいの? 相手のデバフを潰すために自分もデバフを出すのは基本 >>406
君は対戦相手がデバフ持ってるってわかるんですか?
その理屈だと全員デバフ持たなきゃならなくて、3エースが不良という理屈なんですけどね >>406
対戦相手が決まってから編成変えるわけじゃないんで。デバフに対してデバフ出すのが基本なわけない 2310
ジャンポケ前すぎか、けつついて回るかしかなくてまともなレースほとんどなかったわ >>407
ネイチャやグラスなんて持っていない人の方が珍しいんだから中距離はデバフを撃たれる前提で準備してないとならんでしょ
前提をきちんと見極めてチーム編成を決めるのは3エースだろうが2エース1デバフだろうが変わらん >>407
まぁ好きにすればいいんじゃない
俺は決勝でも相手にデバフいる確率はそれなりにあると感じてるから
1体は出してケアしようと思うだけ >>410
もしかして、君はデバフのデメリットを理解してないんじゃないの? アニメではサトノダイヤモンドとサトノノブレスのチームプレイが存在すら気取られないようにサトノノブレスが完全抹消されている >>414
マーカーまでつけてるのは釣りではなくて本気でこれがウマ娘のデバフと同じと思ってるのか?
レースも見てこいよ
どこがウマ娘のデバフだ?
https://youtu.be/DB7kBCgHOSc?si=J9v2gC9yixD1cTV6 ポッケドラタマの3人でやってるが数合わせのはずのタマが一番勝っているというね
おかげでA決行けたわ
これでノルマ達成
後は野となれ山となれ マスターチャレンジ全然やってないことに気づいた
お前らやっとけよ
しかし短距離バクシンに勝てん デバフそのものより 専門にして大差負けしてるのが問題だと思う
このデバフが容認されるなら
チームに対して
「デバフがかかったら デバフの効果を受けたあと 速度が倍上がるorスタミナが倍上がる」みたいなスキルがあってもいい マスチャレは報酬無しで良いから難易度もっと上を設けても良い思う
報酬有りだと賛否生まれるから報酬無しで難易度追加してくれると全クリした後も楽しめる 通常オグリが強すぎるのかグラマス時代に作ったUF2でダートマスチャレ勝ててしまった >>420
そんなんしたらデバフ祭りになるだろ
ただでさえ一部からデバフが卑怯とか言われてるのに
チーム戦はデバフじゃなくてバフのみ効果ありにしたらいいかな
個人的にはチームの相性とかでバフがあるといいと思う
3頭とも逃げ馬で強くなる
3頭ともメジロで強くなる
3頭とも同じ世代で強くなる
ライバル関係(BNWなど)だと強くなる たぶん読み間違えてる 書き方が分かり難かったんだろうから謝るけど
他チームからデバフを受けたら そのデバフを受けた後に速度が倍上がる
みたいなカウンタースキルがあればいい と書いたツモリ デバフ受けたらそれを相手のチームに跳ね返すスキルとか面白いかも
呪詛返しみたいな
もはや何のゲームか分からなくなるけど チームのメンバーが近くを走っているとバフがかかる、みたいなことがあってもいいかもね
デバフ専の価値が相対的に下がるし >>424
そーゆー意味ね
それならデバフじゃなくて結果的にバフだな >>424
あー
わかったわかった
理解力なくてごめん
>428も間違えてたわ
まあデバフを無効、カウンターにするスキルはあってもいいかもね >>421
そこは自分で工夫して楽しもう
ワイは通常ウララで全てのレベル3制覇というチャレンジをしとったで デバフじゃないけど絶不調のときに絶好調以上になるアホ技あっても面白そう
決勝では使えないけど デバフカウンターはええかもね
デバフ使ったチームに呪詛返しはメタ的にはおもろいけどウマの世界観から逸脱してるような
デバフが倍バフになるくらいがちょうどええんかな デバフは戦術の1つだし別にやりたいのがやれば良いしなんとも思わんな
デバフ入れた相手に負けまくる訳でもないし デバフ返ししなくてもいいから
デバフが全く通用しないキャラを出せばよくね?
「ささやき」出しても
↓こういう対応するキャラ
(∩゚д゚)アーアーナニモキコエナーイ 称号いじるなら負けた時にやってほしいね
決勝でデバフ使って負けたら不名誉称号
「デバカス☆☆☆」とか 現実的にみるなら 開催側で処置してもらうのが一番いいと思う
1着と大差負け がチーム内に存在する ってのがソモソモおかしいわけで
その大差で負けるウマ娘はデバフ専門で他のチャンミでも使えてしまう
弱いののに万能、でも1着になれればOKというのは 歪なチーム戦に見える >>434
デバフが毛嫌いされてるのは勝ち負けだけの問題じゃなくて、むしろキャラ由来やから
印象最悪やろ常識的に考えて
常にそういう走りしてた馬に付けるなら分からんでもないけど デバフの射程無制限はやめるべきだとは思うが予選はデバフ云々より調子ガチャのがでかいから >>437
1着と大差負けがチーム内に存在しても別にいいやろ
それも戦術や
3人とも上位を狙うのはLOHというイベントがあるしな
弱虫ペダルなんてチームメイトをアシストした選手は力尽きて途中棄権していく
チャンミはチーム戦であり、誰か一人を勝たせるための競技なんだよ デバフ専にいれたチアネイチャがネオバより少し低い程度にそこそこ勝ってるから不思議だわ 弱虫ペダルの漫画見たことないが
初めから誰かを勝たせるために勝負を捨ててる選手で構成されるチーム同士のレースということは正しいのか?
俺も勝ちたいんだというキャラが普通にいそうだし主人公サイドがそんなドクズなやり方を戦術(笑)と言ってるということだよな
スレ民を信じるなら最低だな弱虫ペダル キャラの使い捨てが嫌ならイベントに参加するな、か
なかなか斬新だな 決勝でデバフキャラが居る相手と当たったら、十中八九負けてるなあ 3体仕上げる時間ない人や推しが勝てば後はどうでもいいって人も居るからデバフは今のままでいいわ、俺も忙しい時は助かってる デバフやだやだと言っても
代わりに出て来るのが鬼の様に仕上がったポッケ、ネオユニ、もう一人お好きなのどうぞでボコられるならなんもかわらん
Aリーグなんだこいつらってのとしかあたらないのだが デバフ入れると100点が限界の馬が110点くらいになっちゃうからな
そういうのは弱者の戦法であるはずなのに、
このゲームだと強者がやるから手に負えない >>448
確かにドゥラネオユニポッケと当たるよりは
デバデバポッケと当たる方が勝てる気がする デバフは強いからな
決勝にデバフとあたると
クソが!でおわり デバデバ相手は追い比べされると詰むけど追い比べされるリスクは減るから勝ちやすいと言えば勝ちやすい キタサンブラックはいつも記事が飛び交っていた
サトノのデバフ馬や、ノーザン系ブラック包囲網や
単騎で包囲網に対峙するキタサンブラックはヒーローだったが
デバフ馬はクソが!だった >>453
嫌いだけど言うほど強いとは思ってない
特に今回は椅子取り合戦の運要素強いし デバフってダイレクトに刺さると痛いから印象に残るだけで
基本的にはデバフ出してもらった方が有利になると思うけどな
・加速スキル順位条件を満たしやすくなる
・セイリオスの人気条件を満たしやすくなる 相手がデバフでも楽しければオッケー
ラモーヌおばさん強かったなあ。
目覚めちゃった杉本彩みたいな
https://i.imgur.com/ZHJfBjV.jpeg デバフは相手より評価値が低いと効果量が減ればいいのに
UDがSSに睨まれてガクブルはちょっと… >>458
スタミナデバフ全盛期と比べたら現状は確かに可愛いもんだけどね
クリオグリがいなければトレーナーにあらず状態ではないし
ちな、個人的にはデバフ入りで強いのはポッケユニじゃなくて、追い込み系だと思うんよな ほぼネオユニポッケラモドュラにしか負けないがそいつらとの遭遇が多すぎる デバフもダービー専用とか菊花賞専用とかになれば
逐一育成し直しになって
少しは減るんだろうか >>450
でしょ
仕上がったガチ勢相手に勝てる隙なんて見つからんけど
デバフは順位条件こっちが有利になるからまだ勝ててるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています